SSブログ

飲んでます [お店(東京)]

2012012019350000.jpgオイスターバーを堪能して、キリンシティ。
幸せ♪

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寝るのを待つ子 [うちの猫あお・うみ]

布団も敷いて、寝る準備は出来ました。
あおもスッカリ寝モードに入ってます。

ぼやーんとしてます

それにしても、あおは座るときは前肢を開いて座ってカッコ悪いのに
こういうときは腕なんか組んじゃって、決まってるじゃないのぉー。

「写真なんて撮ってないでさー・・・なんで寝ないの?」って言われました。

ボクはもう眠たいんだよ~

相方君とうみもやってきました。やっと寝るんだね。

見上げた顔が可愛い。そしてうみの表情も可愛い

・・・と思ったら、相方君はまたリビングに行ってテレビを見始めました。
うみも去っていきます。

この二人はね、なかなか夜寝ないんだよね~

どうしてみんな、和室で寝ないのー?
布団も敷いてあるんだよー。

かなりまったりとした夜でした

じゃあボクはここで寝ちゃうよ。
あとで布団に入れてって言われても、入れてあげないからね。

じつは半分寝ていると見た(笑)

あおは、そのまま布団の上で寝始め、うみはフローリングの上でヘソ天寝。

相変わらずの格好です

寒い日は、みんな同じ部屋で寝た方が暖かいんだから、和室で寝ましょうよー。

タグ: あお うみ
nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

坊ちゃんキューピーと、すき家のキューピー! [グッズ・雑貨・キャラ]

いつもブログに遊びに来てくれる、くつしたにゃんさんから
愛媛限定の坊ちゃんキューピーが届きました!

坊ちゃんって顔してるーー

通院している接骨院の先生が買って来てくれたそうです。
いつもありがとうございます。先生!!!m(_ _)m

ここに、鼻水が垂れているところを想像してみる(笑)

まさに坊ちゃん刈りのヘアスタイル。
くつしたにゃんさんも言っていたのですが、愛媛のまことちゃんみたい(笑)
でも、楳図かずおの「まことちゃん」よりも、上品でイイコイイコしたくなる坊ちゃん^^

それからもう1種類!!

じゃじゃーーーん!!!なんだこのQPは??

何の付録???って思ったら、なんとすき家のキューピーフィギュアですよ!!
すきすきセットというのを頼んだら貰えたんだって!

全部で6種類+シークレットが2種類。
何が入っているかはお楽しみということで、未開封で送ってくれました。

わーお、どきどきするね!

さっそく開けてみると・・・まず出てきたのは、チーズハンバーグカレー。
どんぶりにてんこ盛りのゴハンとカレールー。なかなか美味しそうじゃないですか!

どんぶりかぶってる! おおお!ハンバーグがつみれのようだ!(笑)

お次は、ねぎ玉牛丼。
ねぎが、キュウリに見えてしまうような丼ではありますが、卵が美味しそう♪

すき家の制服も似合ってますね ねぎ玉牛丼にかかっているタレは何だろう?

そしてね・・・いきなりシークレットをゲットしたようですよ、くつしたにゃんさん!
これはいったい何~~~~???

髪型も違うの! 大盛り??

裏メニューなのかしら?
明らかにキューピーちゃんの顔も服も違って、偉そうです!

私、すき家に行かないので、どんなメニューがあるのか全然分からない~~!
こりゃ、すき家を見つけて行かねばって思っちゃう(笑)

念のため、すき家のメニューを見てみました。これは・・・牛まぶしというメニューなのかしら??
それとも、きのこペペロンチーノ牛丼??
知ってる人がいたら教えて下さい~~!!

************
くつしたにゃんさん。
いつもいつも、楽しいキューピーちゃんを送ってくれてありがとうございます。感謝!!

nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

手作りおもちゃですよー [うちの猫あお・うみ]

外注に出さず、社内でおこなった作業で出た紐の切れ端。
ゴミとして捨てると言うので、貰って帰ってきて、あお&うみのオモチャを作りました^^

こんなに猫がそそる物を捨てるのは勿体ない!(笑)

ただ結んだだけの紐ですが、こういうの猫は好きなのよねー(^▽^)
うみちゃん、気に入ってくれましたよ。

うみ、コレ好き~~

大興奮で遊んでくれるのが嬉しい!

普通の紐より結び目のあるほうがいいみたい

あら珍しい!
あおまで近づいてきましたよ。

なにで遊んでるの-?

新しいものは、とりあえずチェック魔になるのね(笑)

なにこれ、面白そう~~

チェックしたあと、わりと興奮して遊んでくれました(^^
あおもテレビばかり観てないで、これで運動しなくちゃだよね!!!

ぺろりと見えたベロが可愛い

私も酒ばかり飲んでないで、運動しなくちゃ・・・だよね^^;
反省反省。

タグ: あお うみ
nice!(35)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

エディーバウアーでお買い物 [お店(東京)]

来月、ドイツ出張がある相方君。
この時期なので、暖かいアウターを買いにサンシャインシティに行ってきました。

Eddie Bauer でいいものを見つけましたよ!

暖かそうです

完全防水で、風にも強い。
-29度から-17度の気温にも耐えられるアウターなんだそうな(笑)

せいぜい-5度くらいの場所なのに、こんな服を買ってしまってオーバースペック?w
でもバイクに乗るときも暖かそうだったので、良いのではないかしら^^

サンシャインシティに居るので、お昼ご飯はもちろん栄児 ( ロンアール) で
汁なし担々麺♪♪

これを楽しみにしていたのだーーー

今回は、辛さを1段階あげてもらって、「しびれ」という辛さにしてみたの。
舌にびりびりくる辛さ。

はーーー。美味しいですぅぅ

これこれ、この辛さが堪らない!!!
奥深い辛さが美味しかったです(^▽^

家の近くにあったら、もっと頻繁に通うんだけどな~(笑)

---------------
栄児家庭料理 池袋サンシャイン店
四川料理
tel:03-3982-6886
サンシャインシティ・アルパ3F


【おまけ写真】
うんP頭と言われました

今日は自宅で白髪染め!(笑)
美容室で染めるお金が無かったのだ^皿^;

髪の毛がトグロ巻いてます。別名、うんPスタイル・・・

きちんと染まったかな~?
明日明るいところでチェックしてみよう。
nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

激混みの、<特別展>北京故宮博物院200選 [アート]

今日は国立博物館で開催中の
北京故宮博物院200選展に行ってきました。

チケットです

行こう行こうと思いつつ、あおの通院があったりで行きそびれていました。
なにせこの展覧会、1月24日まで展示されている 『清明上河図』 を観るだけで数時間待ち!という有様。

多分これを観ることは時間的に無理だろうな~。せめて他の展示品を満喫出来たら良いな・・・と思い、会場内に入りました。

会場に入ったのは16:00少し前。
今回の展覧会は夜間開館をしていないので、17:00で終わってしまいます。
このとき既に『清明上河図』を観る人は150分待ち(笑)
博物館閉館しちゃうじゃん!w

『清明上河図』を観る列には並ばず、兎に角他の展示品を観ますよ!!

この展覧会は、北京の故宮博物院珠玉のコレクションが展示されています。
門外不出の宋・元時代の書画、全41件のうち39件が日本初公開というものなんだそうな。

でも私は書画はよく分からないので、その価値もピンときませんでした(笑)
私が好きだったのは、やっぱり工芸品と仏像だなー(^^)

清を建国した満州族が信仰したチベット仏教。その仏像たちは独特でユニークですらありました。
そして彫刻が繊細で見事!
本当に美しかったです。

閉館時間に近くなると人も減ったので、織物の細かな刺繍もよく観ることが出来ました。

巻物も、「長江万里図」や、「康熙帝南巡図巻 第11巻・12巻」は素晴らしかったです。
長い巻物に、風景や集団の人たちが細かく描かれていて、観ていて飽きないなーって思いました。

17:00、閉館の時間で 『清明上河図』 を観る列は210分待ちにまでなっていました(笑)
この図は、全長約5メートル、縦24センチの巻物。この中に登場する人物は773人という多さ!
宋代の風俗を知るためにも一級の資料なんだそうな。

でも並ぶのはいやなのです
<< 新聞の写真です >>

北京故宮でも公開される機会はごくまれで、世界でも屈指の幻の名画。
上海博物館で公開された時は夜中まで行列が続いたほどだそうなので、今回これだけ並ぶのも分かると言えば分かります。

でもねー、私は諦めました(笑)
210分も並んだら、お腹が空いて大変だもの!ww

壁一面に拡大したパネルが展示してあり、ディスプレイでも細かい部分をアップで流していたので
それをみて満足することにしたのでした。
(並んで観ている人の隙間から、ちょっとだけ本物の巻物を観ました(笑))

この 『清明上河図』 の展示が終了すれば、少しは混雑も解消されるのかな?
いやはや、兎に角すごい人でしたよ。

きっと、今現在もまだ並んで観ている人がいるんだよね。
お疲れ様でございますm(_ _)m
せっかく並んでいるんだもの、じっくり堪能してください!(^▽^)b

------------------------
<特別展>北京故宮博物院200選
東京国立博物館 平成館
2012年1月2日(月・休)~2月19日(日)
午前9時30分~午後5時 夜間開館無し
http://www.kokyu200.jp/

nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

座椅子人気とレアキューピー [うちの猫あお・うみ]

新しく買った座椅子。
ビニール臭も消えて、猫たちがわらわらと集まってきてます(笑)

仕事から帰ってくると、いつもは玄関まで来てくれる2ニャン。
なのに、うみちゃんしか来てくれない・・・って思ったら、座椅子から動こうとしないあお。

あ、おかえりー

「あお、ただいまー」と言っても知らん顔。
今までなら近くに来て甘えてくれたのにぃぃぃ!(笑)

ここはボクの場所ね~

ジャマしないでよねーーーって顔されました。

食事の用意をして落ち着いたので、テレビが正面に見えるほうに座ろうと思ったら・・・

テレビ付けるの?

今度はそっちの座椅子にあおが居ました。
どっちも自分のものにするのは止めて下さいーーー!(笑)

ちなみにうみは、座椅子のおかげでコタツ布団に隙間が出来て
コタツの中に入りやすくなったのが嬉しいみたい。

ちらりずむ

ちょっとピンボケしちゃったけど、こんなふうに顔だけ出して
私たちの足に手を出してきますw

なんだかみんなコタツの周りに集まってきたなあ・・・(笑)

---------------
じゃじゃーーーーーん!!!

すごいレアものでしょう

今回もレアキューピーをゲットいたしました(^^)
雅さんが送ってくれたキューピーちゃんです。

ENEOS と、docomo の DCMX のコラボキューピー。

すごい似合ってるよね

キューピーちゃん。ドコモダケの帽子(?) をかぶっているのですが
これ、めちゃめちゃ似合いますよね。
エネゴリくんのTシャツも着て、かなりおしゃれな感じです。

大事な大事なコレクションの1つに追加です^^
雅サン、ありがとうございましたーーーー!

nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル観ました [映画・番組・GAME]

週末は、ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルを観てきました!

久しぶりの映画です

やっぱり娯楽映画は面白い♪
映画館で見る方が迫力もあるので、より楽しめますね^^
3Dなのかと思ったら、違いました。でも迫力満点(笑)

ストーリーもテンポが良くて、一気に引き込まれてしまいました。
帰り道、自分もエージェントの一員になった気分でしたよw

そのあとは、docomoショップに行って、今持っている携帯を修理に出しがてら、
「Xi」(クロッシィ)や、タブレットのことをいろいろ聞いてきました^^
こういうのを使いこなせるようにならないと、エージェントにはなれないものね!
                                 ってか、一般人ですから!(笑)

お昼ご飯は味噌ラーメン。
初めて入ったラーメン屋さんだったのですが、なかなか美味しかったです。

けっこう安かったのよ~

味噌ラーメン680円、プラス100円で味玉を付けました。
生姜とゆずも入っていて、温まりましたよー。

タグ:M:i 映画
nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

服の中でぬくぬくしてねー [うちの猫あお・うみ]

にゃんとも猫だらけ展を観に行った時、着物の中に猫を入れようとして
嫌がられている浮世絵がけっこうありました。

相方君も洋服の中にうみを入れようとして、しょっちゅう嫌がられています。
ためしに私もやってみたら・・・

ちょっと緊張してるけど、入ってくれましたー(^▽^

体は固まってます

服の中に入れると温かいねえ~(笑)

うみちゃん、いいこです!

これを見た相方君が嫉妬したことは言うまでもありませんw
相方君がやろうとしても、「やーーーーだーーーー」と声をあげて絶対に入れさせてくれないんだもの^^;

まあ、すぐに出て行ってしまいましたけどね^^

タグ: うみ
nice!(26)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

座椅子を買いました! [うちの猫あお・うみ]

節電のためという訳じゃないのですが、こたつ生活をするようになり、
より快適にしたいなーと思って購入した座椅子。

でかいんですよ!!!

ニトリの通販で購入したんだけど、届いた座椅子が思ったより大きくて吃驚!(笑)
ただでさえ広くないリビングが。。。ますます狭くなった^^;
部屋はいつもキレイにしておかないと、足の踏み場がなくなりそう。

こりゃ大変だ

でもね、座り心地は良いです^^
14段階にリクライニング出来て、自分の好きな角度でくつろげます。

上記2枚の写真を写しているとき、
うみは座椅子が入っていた段ボールで遊んでいました(笑)

お香を焚いてもまだダメだね

そうなんです。
新品の布製品 ( しかもポリエステル ) 特有の匂いが部屋中に充満^^;
はやく匂いが消えてくれないと、臭いわ(笑)

毎日お香焚いてます^^

nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート