SSブログ

おでんと銀杏の季節 [お店(東京)]

昨日は肌寒い日でした。
そんな日は、こんな店。

こなから久しぶりですよぉ

この秋初めて食べる銀杏。
これを食べると秋が来たな~~って思います(^^)
高級だから松茸は食べられないものー(笑)

銀杏たくさんたべたい!!

大根、昆布、つみれ。それからキクラゲなどのおでんをつまんで
ほっこり気分になりました。

柔らかくて美味しい~~

ほろ酔いで家に帰り、そのまま寝てしまったので
翌日はうみちゃんの「遊んで攻撃」が、いつもに増して激しかったのです。

こっちがヘトヘトになっても、「まだ全然足りない!」っていう顔で背中にジャンプ!
良い運動にもなってます(笑)

CIMG8239.jpg

--------------
こなから(新丸ビル)
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F
tel:03-5220-2281
11:00~15:00 / 17:00~23:00
日・祝 / 11:00~22:00
http://r.gnavi.co.jp/a634258/

※たいてい2時間制です。

nice!(33)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

こんなふうにバトルするんだよ [うちの猫あお・うみ]



あお&うみがバトルしてたので、動画撮影開始!
もう一回くらい大きなバトルがあるかな?と待ってみたものの、
中途半端にバトルは終わってしまいました(笑)
タグ: あお うみ
nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

イタリアンな夜 [お店(東京)]

夏に帰省したときに増えた体重が戻らないまま、食欲の秋に突入しました。
もう、こればっかりは仕方ない。食べるぞーーー(笑)

カルツォーネ。

パイ食わねぇかーーー?

トマトソース、モッツァレラチーズ、生ハム、マッシュルームが包まれてます。
絶品!!(^▽^)

生地も兎に角おいしいのです

厳選イタリア産ハムの盛り合わせ。
ハムをつまみにワイン。これ幸せなのよね~~~♪

ハムとワイン最高!

ビール2杯と、ワイン2本を空けごちそうさまでした(^-^)

素敵なカプチーノ

---------
PIZZERIA BAR okei
03-3597-5225
東京都港区新橋1-14-8 有信ビル2F
17:30~01:00

タグ:okei 新橋
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

障子の張り替えをしました [うちの猫あお・うみ]

8月に帰省して帰ってきたら障子に穴があいてました。
その後、1度あいた穴をイタズラして、ますます穴だらけになっていた障子。
今回張り替えることにしました。

穴だらけですよー

案の定あおたちが興味津々でやってきて障子の上を歩きます。
その様子が面白かったので動画にしました



こちらは、うみちゃん。
^^

歩き回って満足したかな?

さあ、障子を剥がしましょう

では張り替えをするので、あお&うみには暫し退場してもらい・・・(笑)
別の部屋に連れて行ってドアを閉めました。

ちょっとたわんでしまったところもあるけど、まあこんなもんでしょう^^

キレイになりました

今度の障子紙は、ペットのいたずらにも強いプラスチックが混ざっている製品なので
少々の事じゃ穴は開かないと思います!!!
おねがい・・・開けないでね^^;

タグ: あお うみ
nice!(29)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生きてました、クワガッタン2世 [うちのイキモノ]

今日の朝食後の様子。
みんなグータラモードなのです。

グータラなイキモノたち

このあと小一時間くらい、みんな寝てました(笑)

さて、今回はクワガッタン2世のハナシです。
なんとまだ生きてました!
ここのところ全然姿を見ていなくて、ちょうど初代クワガッタンもこの頃死んだので
2世も死んだかなーーーって思っていたんです。

週末になったら土を掘り返してみようと思っていたある日、
置いてある餌の場所が変わっていたので、もしかしてと思って朽木を持ち上げたら

居た!!

ちゃんと生きてましたよ^^
そして新しい餌を入れてあげたら、元気に食べてます(笑)

2世越冬するかな

写真を撮ったらビックリして土の中に潜ってしまいました^^;
今日現在、生存確認よし!(笑)

昆虫が嫌いな人は、あおの写真を見て和んでいってくださいねー^^

ねぼけたあおくん

今日は夕方、新橋にお出かけ。
飲んできます~!

nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

お詫びの琥珀ヱビス [Drink]

琥珀ヱビス美味い!

数日前、風呂上がりに髪を拭いていたら
急に首がムチウチ状態になった相方君。

前にかがめない、布団に横になるにも一苦労。
病院に行って、湿布&薬を貰ってだいぶ良くなりました。

「ご迷惑おかけしました」と、お詫びの琥珀ヱビス&ギネス。

有り難く頂戴しております(^-^)

チェック魔あお

写真撮影していたら、
「ボクのなわばりで何してるの!」と、チェック魔あおがやってきました。

ちょいと多忙につき、コメント欄は閉じておきます。
また明日お会いしましょう!!(^-^)/

nice!(29) 
共通テーマ:アート

水曜どうでしょう 第16弾DVDが届いた^^ [映画・番組・GAME]

           水曜どうでしょうを知らない人は、本記事はスルーしてくださいネ♪

水曜どうでしょう DVD第16弾が届きました(^^)
今回は、大爆笑間違いなしの『シェフ大泉 夏野菜スペシャル』
ついこの間も再放送で観たばかりだけど、何度観ても笑えます♪

これが大好きなのだ!

水曜どうでしょうのDVDは、いつもローソンで予約してます。
ところが今回は予約をついつい忘れてしまい、気づいてローソンに行ったときは
既に初回限定のオマケ付きDVDは売り切れ!!!

慌てて実家(札幌)に電話をして母親に
「HTBコーナーに行って予約してきてーーーー」と泣きついたのでした^^;

そしてめでたく母親から、初回の付録付きDVDが送られてきたのでした♪

たったこれだけ・・・と言わないで

この、知らない人には全く価値のない、コレ↑ が欲しいが為の騒動でした(笑)
母上、ありがとう!!

nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

のぼってくつろぐお城ベッド買いました [うちの猫あお・うみ]

PEPPY で、可愛いベッドを発見。
衝動買いしてしまいました!

どどーん!

いちおうベッドなんだけど、タワー型になっているのです。
タンスの隣に置いて、タンスの上に行く踏み台にしてくれたらいいなって思って買いました。

さっそくチェック魔が登場。
すぐに気に入ったようでスッポリ収まってます。

なかなか居心地がいいね

「あおくん~~。ちゃんとうみちゃんにも譲ってあげてよね」
「やだ。ここはオレのもん」って顔のあお。

独占しているときの顔

体にこのタワーの匂いが染みついてしまうくらい場所を独占していたあおでした^^;

高さもちょうど良いようです

もちろん、うみちゃんもこのベッドが気に入ってるようなので
ご安心下さい(^▽^)b

さすがに2つは買えない(笑)

それにしても・・・むちむちですな^^;

まんまるです

nice!(36)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

那須岳主峰の茶臼岳 [ふらり旅・イベント]

姥ヶ平からの景色。

ほんとにキレイでした

このキレイな紅葉とサヨナラして、向かうは茶臼岳。
ガスが出ている無間地獄を歩いて行きます。
硫黄のせい?岩が黄色く変色してます。

温泉に行きたくなるにほい

続きを読む (長文です。ごめんなさい)


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

那須岳主峰の姥ヶ平と茶臼岳に行きました [ふらり旅・イベント]

10月9日は、那須岳主峰の茶臼岳&姥ヶ平に行きました。
計画を立てたのは前日。
ほんとは尾瀬に行こうとしたんだけど、さすがにバスが満席とのことで断念。
ガイドブックをペラペラめくっていて、紅葉が綺麗そうだったので決めました。

新幹線で那須塩原まで行き、電車を乗り換え黒磯下車。
そこからバスで那須ロープウェイ山麓駅まで行く・・・予定が、山麓駅まで道路が渋滞。
バスを途中で降りて歩きました(笑)

ロープウェイ山麓駅です~~

続きを読む


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート