SSブログ

祝!全都道府県制覇っっの、ご当地QP [グッズ・雑貨・キャラ]

とうとうこの日がやってまいりました。

阿波踊りしちゃうくらい目出度い

おそらく2008年から集め始めたご当地キューピー。
とうとう全国制覇しちゃいましたよ!!!(^▽^)ノシ

続きを読む


nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

エリオ・ロカンダ・イタリアーナで初ディナー [お店(東京)]

9月16日、金曜日。
出張帰りの相方君と東京駅で待ち合わせして、一日早い Birthday Party をしてもらいました。
場所は、半蔵門にある 『エリオ・ロカンダ・イタリアーナ』 です。

わーい、どきどきするね!

このお店を知って4年。
ランチでしか利用したことがないエリオ。初のディナーでございますっっ

続きを読む


nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

国立科学博物館の常設展 [アート]

本日、誕生日でした。
良い天気だったので何処かに出掛けようと思って、いろいろ考えたんだけど
部屋の片付けなどをしていて既に昼過ぎ。なかなか行きたいところが浮かばない。

あ、そうだ!
上野の国立科学博物館は、企画展だけを見て帰ってきてしまい、
常設展をじっくり観る機会があまりないので、其処に行こう!
博物館好きとしては、誕生日にピッタリの場所かなって思って出掛けました(笑)

わりと混雑してました

続きを読む


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

国立科学博物館にて [アート]

88.jpg今日は誕生日(^O^)
私らしい場所に遊びにきてまーす。

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

FIFAクラブワールドカップ2011 [覚書]

今月に入って、相方君は悩んでいました。

行くべきか行かざるべきか

サッカー大好き!
スペインのチーム「バルセロナ」を愛してやまない相方君。

HPから借用
http://www.ntv.co.jp/fcwc/index.html

FIFAクラブワールドカップ2011が日本で開催されるので、
そのチケットを取るべきか止めるべきか悩んでいました。

まぁ、悩んでいたのはほんの少しの時間で、
そのあとはどのチケットを取るか悩んでました(笑)

1人3万円のチケットにするか、カテゴリースーペリアとか言う2枚で9万円のチケットにするか。
9万円???
私ならあり得ない!!!(笑)

チケットの発売当日。開始時間はAM10:00からです。
朝食を食べているときは、10時前にPCの前で待機しなくちゃと言っていたのに
あお&うみのトイレ掃除をしていたら、もう10時1分前!!

あわててPCを立ち上げる相方君。
もたもたしている間に10時になってしまいました。

全世界の人がアクセスしてるの??(笑)・・・ってくらいWebサイトは重く
ちっとも反応しません。
「つながらねーーーーーー!」と叫んでいる相方君を横目に見ながら私は部屋の片付け。

電話予約も試みるものの、全く繋がる気配無し。
私も電話だけは協力してかけてみましたが、繋がりません~~~。

twitterでも、「つながらねー」というつぶやきがどんどん出てきます(笑)
そんななか、相方君は少しずつ少しずつ購入ページを進めていくことが出来てるようです。
既にチケット予約開始時刻から40分経過。

購入画面のページで、画像認証があるらしく
その画像が出ない!!
悶え苦しむ相方君でしたが、やっと画像が表れて無事チケットを購入出来たのでした。

小一時間経っていました(笑)
買ったチケットは、1枚3万円のやつだって。

私も一緒に行くことになったのですが、どんなチームが出てくるのか全然分からん^^;
バルセロナの選手も知らないので、勉強しなくちゃいけません。

どういういきさつだったかは忘れたけど20年近く前に、読売ヴェルディ(東京ヴェルディ?)と、
ACミランの試合は観に行ったことがあるのですが、それ以来サッカー観戦はしてません。
相方君は今回初めてのサッカー観戦だそうな!

どんな雰囲気なのか事前に知っておかねばというわけで
J リーグの浦和レッズの試合もチケットを取っていたよ(笑)
(J リーグでは浦和レッズが好きらしい)

年末に向けて、サッカー観戦が増えそうな予感・・・
会場で浮かないように、ユニフォームとかいろいろ揃えるのかしら(笑)

nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

美味しい梨が届きました [食べ物]

reiちゃんが、梨を送ってくれました。
去年もいただいて、本当にみずみずしくて美味しかった梨。

元気になったあおが、早速チェックしてますが^^;
手は出さないの!!!(笑)

パンチしてます

冷蔵庫で冷やしていただきました。
果汁たっぷりで美味しい(^^)
reiちゃん、ありがとうね!!

-----------------------
昨日も病院に行ってきたあお。
また1本注射を打たれました。

食欲も出て、走り回る元気も出てきたので、
あとは様子見で、このまま元気だったら大丈夫でしょうとのこと。
ゴハンもモリモリ食べてるし、あっちこっちの引き出し開けて遊ぶ元気もあるので平気だね。

みなさま、ご心配おかけいたしました。

ボク元気だよー

うみは、ちょっとご機嫌ナナメ。
あおと私が2人で居なくなるし、 (病院に行ってるだけなんだけどね^^;)
ご飯を食べてる様子なども、あおばかり見ちゃうし・・・

注目してほしいのか、嫌がらせなのか、トイレ以外のところでオシッコしちゃいました。

かまってほしいの!

悪いことをしたって自覚してるようで、叱ってないのに自主的に反省&イジケモード。
どっちにも同じくらいの愛情を与えないとダメなんだね~。
うみちゃんは構われたい女の子なのでした^^;

もしも、うみちゃんが具合悪くなれば、うみのほうばかり見るんだよ。
でも具合が悪くなられるのは困るから、元気なままで居て下さい。うみちゃん(笑)
                                       トイレの外でオシッコしないで^^;

タグ: あお うみ
nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

のんびり土曜日 [うちの猫あお・うみ]

---------- ご注意 ----------
本記事は、10日(土) の出来事です。
この翌日、あおは元気が無くなり病院へ行きましたが、このときはまだ元気!

昨日注射を打って貰ったあおくんは、だいぶ元気になってゴハンもモリモリ食べました。
今日の夕方もまた病院に行ってきます。
口内炎、はやく治るといいな(^^)
--------------------


押し入れの中に、ぽっかり穴が開いていました。
先に穴を見つけたのはうみちゃん。

其処に入りたくて、ジャンプ!したのは良いのですが・・・
ジャンプしたことで満足してしまったのか、穴めがけてジャンプせず、他の場所に着地。
そしてそれを見たあおが、すかさずジャンプして、見事穴をゲットしました。

見えづらいね。あおが居ますw

へっへっへー。
この穴ぐらはオレのもんだよ~~って顔です(笑)

今回はあおの勝ち

穴をとられたうみちゃん。
つまらなくなったのか、すぐに押し入れから出てきてゴロリ。

失敗しちゃったな

せっかく先にジャンプしたのに、穴に入らなかったうみちゃんの負けです(笑)
今回は仕方ないねw

ちぇ、つまらないなって顔だね

ちょっといじけたうみちゃん。
相方君がうみを抱っこして、広い景色を見せてあげてました。

うみの知らない世界だね~~

網戸越しに、羨ましそうに見つめ、
「ボクも出たいよーーー」と、切ない声で鳴いて甘えるあお(笑)

うみばっかりずるいよー
 このあと、あおは網戸をあけることを覚えてしまって、
 簡単にベランダに出るようになりました。
 もちろん今は人間によって開かないようにされましたとも(笑)


この日のスカイツリーはとてもクッキリしていて、青空にキレイに映えてましたよ^^

土曜日の昼下がりです

タグ: あお うみ
nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

中秋の名月と、あおの病院 [うちの猫あお・うみ]

今日、東京は晴れていて満月がとっても綺麗に見えます。
私のデジカメでは、こんな風にしか撮れませんが^^;

夜景が写ります

ベランダで月見酒をしたいところですが
今もめちゃめちゃ暑い!!

外で飲むのは無理のようです

とても優雅に飲む気温じゃないので、ガマンです(^皿^;

ほんとはもっとキレイなお月様なのよ~

まだまだうちの周りではセミも鳴いていて
秋が来るのはもうちょっと先のようです。

----------------------
今日は、あおを動物病院に連れて行きました。
土曜日までは元気だったのに、昨日急に食欲が無くなっていたので・・・

診て貰ったら、口の中(上あごの部分) が少し腫れているとのこと。
それでゴハン食べたくなかったのかな?
尿検査などでは問題なし。

注射を1本打たれて、明日また病院に行くことになりました。
でも帰ってきたら、ちょっと甘える元気も出てきて、ゴハンも食べてくれました。
少し安心^^

はやく元気になってね

あおくん、はやく元気になるとイイネ。

nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

上野 うみブタ!!! [お店(東京)]

うみちゃんったら、私が知らない間に自分のお店を開いていたんですよ。

私はやり手のオンナなの!

上野に今年OPENした、その名も 『うみブタ』

これがうみブタだ!!!

「ブタ鼻うみちゃん」って呼ばれてるもんだから、うみブタって名前にしちゃって~~(笑)
うみちゃん、捨て身ですね!(違うってw)

メニューです

飼い主としては、チェックしないわけにはいきません!
さっそくお店に行ってみました。
ちなみに、このうみブタが入っているビルの5Fには、あおが店を出してました。

あおは、砂漠らしい

同じビルにお店を出すなんて、さすが姉弟よねぇ~~。
碧(あお) の砂漠は、すき焼きが食べられるようです。
今度チェックしに行かなくちゃ!(笑)

さて、うみブタ。
うみのものと、ブタが食べられるお店。

これは「うみサラダ」という名前(笑)

値段も安いです

ブタは、串もりを注文してみました。
ブタの腸を食べたのは初めてです、私w

あつあつのうちに食べれば良かった

この店、11:00 Openで夜までずっと営業してました。
いつ行ってもビールやハイボールが飲めちゃうよ(笑)

昭和のお姉さん

店内も結構賑わっていました。
昭和の雰囲気漂うお店で、なかなか居心地良かったです。
うみちゃん頑張っているのね(笑)

でもワインが飲みたくなっちゃったので、スペイン料理のお店に移動。
パエリア食べながらワイン飲んで帰ってきました^^

イカスミのパエリアは濃厚で美味しい

---------------------
上野 うみブタ
東京都台東区上野4-8-9 OAKビル1・2F
03-5812-3840
月~木 11:00~24:00(L.O.23:30)
金・土・祝前 11:00~02:00(L.O.01:30)
日・祝 10:00~23:00(L.O.22:30)
http://r.gnavi.co.jp/e252905/



nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンダはやっぱり可愛い [お江戸サンポ]

上野動物園で、またまたパンダを見てきました。

伸びてる~~可愛い~~

今回は11:00頃に行ったので、既にゴハンは食べた後。
シンシンちゃんは、寛ぎの時間を過ごしていました。

シンシンちゃんです

可愛いね~~~♪♪
お腹いっぱいなんだろうね(笑)

さてこちらは、オスのリーリーくん。
のっしのっしとパンダ舎内を歩いていました。

動き回ってます

リーリーくん、動きすぎてカメラのピントが合わない!!(笑)
でも、可愛い顔が撮れました^^

正面からパチリ

前回来たときは、ライオンも虎も何処かで寝ていて姿が見られなかったけど
今回はどっちも見ることが出来ました!

寝てるよーーー。肉球が立派ですっっ

オスライオン♪あおがいるよーー

あ、コッチ見た!!!
慌ててシャッターを押したらブレブレです^^;

ちらっと見て、また寝てしまった

メスライオンは木陰で寝てます。
この表情はあおに似てるよな~~(笑)

あおがいっぱいw

この日は本当に暑かったから、みんな木陰に避難だね(^-^

猫科の動物はやっぱり可愛い

そして虎はガラス越しに居たので、バッチリ見ることができました。

顔がみたかった

残念ながら背中を向けていたので、顔をアップで見ることは出来なかったけど
やっぱり迫力があったよー。
背中の毛艶がよくて、触ってみたいーーって思ってしまった(笑)

手も大きいよ~~~^^

迫力満点の手!

今回は猫科の動物もたっぷり堪能できたので良かったです♪♪

nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート