SSブログ

ULTRA WiFi SoftBank 007Z の欠点 [グッズ・雑貨・キャラ]

名古屋行きの新幹線の中。
さっそく SoftBank のデータ通信機でPCをネットに繋いでます。
我が家では、「たまっころ」と命名しました(笑)

繋がっているときはサクサク動きます

私が使用しているのは、
ULTRA WiFi SoftBank 007Z ってやつなんだけど。。。

これね、ちょっと欠点があります。

ちゃんと電源ボタンが付いているので、必要無いときは電源を切ることが出来るんだけど
このボタンがなかなか操作しづらくて電源が切れません^^;

操作と言っても、ただボタンを長押しするだけなんだけど、
押しが甘いのか、接触が悪いのかすぐに切れてくれないorz...
急いでないときは良いけど、たとえば空港のロビーで使用していて、
さあ、機内に搭乗!ってなったとき、すぐに切れないと大変困ります。

SoftBank カウンターに持って行き、お姉さんにも操作してもらいましたが
やっぱりなかなか電源が切れませんでした。

この機種使っている人が居たら、電源ボタンの具合がどうか聞いてみたいです。
SoftBank カウンターのお姉さんが言うには、とくにそういうクレームは上がってないみたい。

さて、新幹線の中で快適に動いていたデータ通信機の「たまっころ」。
トンネル内ではさすがにダメのようで(笑)

くやしいーーーーーーーーーー

左隣のPCは、N700系の恩恵バリバリの相方君PC。
docomoの公衆無線LANを使用しているので、トンネル内もネットに繋がります。
たまっころ・・・だめじゃん!!!w ← 仕方ないって(笑)