SSブログ

Roger GROULT と J.BALLY [Drink]

モンベルのアウトレットに行って、ランチで飲んだくれた土曜日。
家で飲みの続きだ~~~ってことで、成城石井に寄りました。

最後にグラッパを飲んだので、ハードリカーの気分だったの♪
物色すると、私が大好きなカルヴァドス「ロジェ・グルー」が売られていました。
あとはラム。J.BALLY です。

どちらも大好き!

ロジェ・グルーは15年物でした。
以前40年物を持っていて、数年掛けてチビチビ飲みました。
このカルヴァドスも、じっくりじっくり飲めば長持ちするかな^^

J.BALLYは、瓶の形が変わったのかな?
前に持っていた物は、正方形っぽい形だったのよね。
               1960年物だったから、相当古かったのかな^^;

家に帰って、J.BALLYだけを1杯飲んだら満足。
瓶は、ハードリカーが隠されている棚にしまわれたのでした(^▽^)

ビールやワインを飲んで物足りないとき、そしてナイトキャップしたいとき、
ブランデーやラムは私にとって最高です♪
家にあるというだけで幸せ(^-^)

ほろ酔いで ( いや、泥酔か?w) リビングでひっくり返ってると、
どーんどーんという音。
なんだ???って思ってベランダに出たら、花火大会が開催されていました。

今年初めての花火大会

隅田川の花火大会が延期になっているので、今年見た最初の花火です。

夏って感じがしますね~~

暑さを忘れて、しばしベランダで花火を堪能しました。

nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート