SSブログ

SALVATORE CUOMO & BAR [お店(東京)]

モンベルのアウトレットが開催されていたので、
土曜日に相方君と出掛けました。

いつもならバイクで行くのですが、現在バイクは点検に出しているので
電車でのお出かけです。

私はウインドブレーカーを格安で手に入れ、相方君はズボンをゲット。
昼に近かったので、同じ建物の1Fにあった店でランチ。

さほど期待せず入ったのですが、明るい雰囲気の店内。
メニューを見て、「ハイボールが飲みたいな~」と言った相方君の一言で
長居をすることとなったのでした(笑)

店内はとっても明るいです スパークリングにしちゃったよ

結局ハイボールは頼まず、キンキンに冷えたスパークリングワインを注文。
そうなると、いろいろ食べたくなっちゃうじゃないのぉぉ

自家製ピクルス(380円) と、サンダニエーレ産の生ハム(650円) です。
暑い日には、ピクルスの酸っぱさがとっても美味しいのです♪

やさしいお味でした 生ハムもめちゃうまいー

ほんとはコレで終わるつもりで、ピザとパスタを頼んでいたのですが・・・
飲み足りなくてボトルワインを注文しちゃいました(笑)
パスタを出す時間をずらしてくれてありがとうございます^^

ピザはマルゲリータ。
これがまたホントに美味しくて、ワインにピッタリ♪

相方君はマルゲリータが大好きなのです

ワインは、アモロ プライベート リザーブ シャルドネ、3,200円!
美味しかったんだけど、もうちょっとキリっとした味のワインが飲みたかったです。
とっても口当たりがまろやかで、マスカットの味をすごく感じるワインでした。

イカスミのパスタ。こちらは。。。普通かな(笑)
此処の店は、ピザのほうが美味しいと思います!!
あとで調べてみたら、イタリア・ナポリで毎年秋に開催される世界最高峰のピッツァの祭典
「PIZZA FEST」で、連続受賞を決めた人たちがピザを作っているようですな。

イカスミの濃厚さがあまり伝わってこなかった こういうフォカッチャは初めてだ

フォカッチャも注文してみたら、かなりのボリュームで出てきました(笑)

これが注文したワインのボトル。そして〆に飲んだグラッパです(^^)
いや~~~~昼間っからかなり良い気分になりました♪♪

わりとリーズナブルなワインが揃ってました ハードリカーも美味いのよね~~~

これから、この辺りに来るときはバイクじゃなくて電車になっちゃうかも~。
そしてまたこの店でいろいろ食べて飲んじゃいそうです。
これだけ堪能して、2人で一万円いかないんだもの、オドロキよ。

------------------
SALVATORE CUOMO Japan
http://www.salvatore.jp/index.html

nice!(41)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート