SSブログ

有楽町イトシアの響でランチ [お店(東京)]

昔の職場仲間と10年ぶりに会ったのが、今年の2月。
暖かくなったらまた会おう!と言っていたのですが、
震災があり暫く連絡を取り合ってませんでした。

サントリーのお店なんだもん♪

そして7月の暑い土曜日に、今度はランチで有楽町に集合。
東京にもいつ大地震がくるか分からない。
会えるうちに会わなくちゃね!と痛感した今回の震災。

83歳のおばあちゃんも、元気元気でした(^-^)

今回のランチは、有楽町イトシア内にある『ダイナミックキッチン&バー響』です。
予約をしていたので、個室に案内して貰えました♪

値段は高めね(笑)

2,000円の京籠膳。
湯葉豆腐、山城とまと、京都ポークのしぐれ煮、
葉大根と京揚げの炊いたん、「半兵衛麩」田楽、丹波黒地鶏と胡瓜の梅肉和え、
京漬物盛り合わせ、鮮魚刺身盛り合わせ。

ランチビールは控えめに?(笑)

かなりお上品な料理でした。
デザートは丹波黒豆アイスで、これは面白い味で美味しかった。

ご飯のあと、どうしようかーーーって話をしていたら
60代の奥様が、「昼間のカラオケは30分60円くらいだよ!」と言ったので
カラオケBOXへ(笑)

石原裕次郎の歌が上手なおばあちゃんなのです

このメンバーと一緒に働いていた頃は、
仕事の後しょっちゅうカラオケBOXに行ってました(笑)

83歳のおばあちゃんは、石原裕次郎。
60代の奥様は、山口百恵や山本リンダ。
私と同世代の面々は(何十代とは書かない!ww)、まぁモロモロ。

久しぶりのカラオケ。
自分が何を歌っていたのか忘れちゃっていたけど、今の選曲システムってすごいのね。
自分の年齢を入れて、××歳だったころにヒットした曲っていって検索出来るのね!

そしたら、懐かしい歌がいろいろ出てきて面白くて歌っちゃった♪
3時間たっぷり歌って楽しみました(^-^)

***********

おばあちゃんが、みんなへのお土産に持ってきた自費出版の本。

読むのが楽しみです

自伝なんだそうな。
短編集になっていて、ぺらぺらっと見てみると、ちょっと童話チックな感じ?
これからじっくり読ませていただきます(^-^)

***********
響 有楽町店 Dynamic Kitchen & Bar
JR有楽町駅 中央口 徒歩1分
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ3F
0120-55-7805
11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:30)
http://r.gnavi.co.jp/g851557/

nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート