SSブログ

6月は、65.8%節電! [覚書]

6月の電気使用量が分かりました。
この月はなんと、93kWh です。

頑張ったもん

テレビも見ないで、世間で何が起こってるのかも分からなかった6月(笑)
相方君が意地で頑張り、使用量100kWh 以下にすることが出来ました。
電気代も2,649円。

ちなみに去年の使用量。

これが去年使った電気の量です

なんと、65.8% も節電しちゃいましたよ。
経済産業省の目標15%なんて余裕でクリアだね!(≧▽≦)b
経済産業省から表彰されたいくらいだよ。

まあ・・・人間らしい生活をしてなかったのも事実ですが(笑)
もうトイレは真っ暗な中でも、どのボタンが洗浄か分かっちゃうもんねw

毎日毎日電気メーターをチェックして、昨日はどの家電を使ったか
エクセルシートに記録していた相方君。

我が家の家電製品の取り扱い説明書を全部出してきて、
それぞれの待機電力、使用電力をチェックした相方君。

暗闇のなか、電気を付けずソーラーライトで暮らした日々。
そんなクレイジーな節電に付き合った私。
自画自賛です!!!(笑)

さすがに7月は、もっと人間らしい生活をします。
扇風機も回しているし(^^)
テレビももうちょっとだけ見ることにしよう。  ニュースを1日1h くらいねw

7月の使用電力量の目標は180kWh です。
去年の7月は、330kWh だったので、この目標がクリアできれば45%の節電。

相方君の計算によると、今のところ目標は楽々クリアできるらしいよ。

********
【おまけ】
記念すべきLED電球購入時の写真(笑)

これが15年も持つのね

amazonで買いました 裏の説明部分

・・・電気代は節約しても、LED電球代 & ひんやりシーツ、タオルケットなど買って
5万近く使っているんだよね・・・(笑)

nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース