SSブログ

節電頑張ってます [覚書]

我が家の電気代。

1月:10,490円
2月: 9,076円
3月: 7,321円
4月: 4,754円

そして、5月はなんと!!! 4,011円にまで下がったよっっ

もうちょっとで3000円台突入だーーっっ

まあ5月は旅行で家をあけていた期間もあったからだろうけど、でも凄い(^-^)

ちなみに去年の5月は6,736円だったので、かなり頑張ってるよね。

意識すると変わるね

じつはこの間の週末、私は酔っぱらってAM3:00まで電気をつけっぱなしで寝てしまったの。
それが無ければ4,000円切ったのに!と、相方君に言われちゃいました(笑)
ごめんなさい^-^;

さすがにこれ以上電気代を下げることは難しいかな?
電気を付けっぱなしで寝ないことは大前提ですね(笑)

さらに頑張るために、ちょっと荷物を取りにいくときには、
部屋の電気はつけないで、懐中電灯 ( しかもソーラーライトw ) で代用。

それから、冷蔵庫・ルーター・DVDレコーダー以外のコンセントは、
全部抜いちゃいました(笑)
使うときだけコンセントを入れることにします。
(24時間換気や、トイレのウォッシュレットは付いたままだよ)

そしてね、6月1日から我が家はサマータイム制を導入(笑)
5:00~5:30に起きて、夜は22:00頃には消灯です。
どうせこの時期の朝は、5時頃から2にゃんに起こされるのでちょうど良いかも。
朝、仕事に行く前にパソコンに向かったり、読書したりすることにします。

これで6月の電気代はどうなるかなあ??

暗がりで見るあおくん、可愛いでしょう(^-^)

めちゃめちゃラブリー!

うみちゃんは、最近ソファーの背もたれの上で寝ることが増えました。
ゆずがよくこうやって寝ていたんだよね♪

後ろに見えるはスクランプ

今までは、22:00頃から元気になって、運動会を始めた2にゃん。
サマータイムになってからは、朝6:00から運動会が始まります(笑)
夜、電気が消されると大人しく寝ているよ^皿^

経済産業省が、節電目標達成するとLED電球などをプレゼントするって発表したみたいだね。
でも詳しい情報が書かれてないのだ~~。
6月中に専用サイトを立ち上げらしいので、
マメに経済産業省のサイトをチェックしようと思います(笑)

----------------------------
ソーラーライト、使ってるのはコレです♪
  ↓

LEDソーラーキーライト LR-40

LEDソーラーキーライト LR-40

  • 出版社/メーカー: ミヤ化学
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(55)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー