SSブログ

今日は大腸の内視鏡検査ですー [美と健康?]

うみちゃん。ブラッシングをしてもしても、毛が凄い!(笑)

IMG_6654.JPG

毛もモフモフだけど、肉もたっぷりww
オデブうみちゃん^^;

IMG_6655.JPG

さて。今日は大腸の内視鏡検査をしてきます。
ブログ訪問はお休みすると思うー。前日の昼と夜は病院からもらったレトルトゴハンを食べました。21 時にセンノシド錠を飲んだよ。

IMG_6679.JPG

今日は朝から腸管洗浄液をたっぷり飲むんだよねえ〜。
これけっこう苦しいけど頑張らないとね^^;
病院には朝 10 時半までに来て下さいってさ。



「おかーちゃんとお風呂にゃ〜」

IMG_6642.JPG

「この季節も、ちゃんとお風呂に入って潤うにゃよ」

IMG_6644.JPG

「血行を良くするのが、イケニャンの秘訣なのにゃ」

IMG_6646.JPG

最近はお風呂場に来ても長居はしないあおくんだけど、この日は爆睡(笑)

IMG_6648.JPG

おかーちゃんがシャンプーしてても、身体を洗ってても此処で寝てました。
結局おかーちゃんと一緒にお風呂を出たよ(笑)


nice!(60)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 38

あとりえSAKANA

大腸検査…お疲れさまですー(;´Д`)
頑張って来て下さいー☆
by あとりえSAKANA (2024-06-26 00:12) 

英ちゃん

うみちゃんは、少し毛刈りした方がいいかも?(^_^;)
お風呂に入れば血行も結構良くなるニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2024-06-26 00:26) 

サンフランシスコ人

「うみちゃん。ブラッシングをしても......風呂場に来ても長居はしないあおくん....」

http://roxie.com/film/catvideofest-2024/

8/3 サンフランシスコの映画館でCatVideoFest 2024を開催..... 入場券の売上の一部がGive Me Shelter Cat Rescue! (猫の駆け込み寺???) に行くみたいだよ...

by サンフランシスコ人 (2024-06-26 00:51) 

yamatonosuke

うみちゃんまるでモップですね(笑)
オデブではなくちょっと脂肪が多いだけ(≧◇≦)
大腸検査用のご飯があったなんて知らなかった・・・
ビーフシチューっぽくてちょっと美味しそう(^^♪
あおくん温冷交換浴でスッキリですね。
by yamatonosuke (2024-06-26 01:32) 

HOTCOOL

一瞬痩せますねww
by HOTCOOL (2024-06-26 04:07) 

kinkin

検査頑張って下さいね・・・^^;
by kinkin (2024-06-26 04:35) 

ChatBleu

検査、お疲れ様!頑張ってねー。初めてかな?
あのたくさん飲むのがきつそう。
うみちゃん、もっふもふ^m^ おデブだなんて失礼な。
とはいえ、あまり動けなくなってるだろうし、これからは体重管理が一層大変でしょうねぇ。
あおくんは一緒にお風呂。うちは昨日からもう湯船に浸かるのをやめちゃいました。
by ChatBleu (2024-06-26 05:05) 

あおたけ

もふもふのうみちゃん柔らかそう♪
毛量が多いので逆に(?)
おデブに見えないかも(*´艸`*)
大腸の内視鏡検査は
あおくんかうみちゃんかと思ったら
リュカさんが受けられるのですね(・∀・)
前日に食べる大腸検査食なるものがあるんだ・・・。
検査はちょっと大変そうだけど
そのあとにラーメンのご褒美が待っていると思って
頑張ってくださいね☆
by あおたけ (2024-06-26 05:11) 

さる1号

毛が凄いうみちゃんが羨ましい・・・・^^;
by さる1号 (2024-06-26 05:21) 

リュカ

◆ あとりえSAKANAさん
ありがとうー。頑張ります。
でも腸管洗浄液がゲロまずくて吐きそうだよぉ;;


◆ 英ちゃん
血行がいいのは結構良いことにゃあ〜(笑)



◆ サンフランシスコ人さん
8/3 ぜひ映画館に!^^



◆ yamatonosuke さん
体重計で測って「オデブすぎです!」って言われたうみちゃんです。
その体重をあおに分けてあげたい^^;
大腸検査用のゴハンはグリコから出てました。
夕御飯は煮込みハンバーグだったよ。
普段わたしが作るゴハンよりも味は濃い(笑)



◆ HOTCOOLさん
水っ腹になってますーーー
胃がぽっこりだww
でも痩せるね。一瞬だけww



◆ kinkin さん
いま、吐き気と戦ってます。
腸管洗浄液がマズすぎるーーー;;

by リュカ (2024-06-26 07:12) 

リュカ


◆ ChatBleu さん
すっっっごい昔に人間ドックの病院で受けたことはあるの。
そのときは腸管洗浄液もそんなにマズいと思わなかったんだけど
今回もらったやつはゲロまずーーーー!
ほんの少しだけ甘みのある、でもかなりしょっぱい味で
喉が「飲みたくない」って拒否ってるww
吐き気と戦ってます^^;
うみ、今日の体重は約5.3kg
あおと1kg違うよー。サプリメント飲ませるよりも痩せろ!って感じなんだけど、食事量減らしても痩せないのは動いてないからなんだろうなあ;;
しいちゃんに遊び相手になってほしいくらいよ。



◆ あおたけさん
お腹周りはパンパンなうみちゃん。
さすがに私もここまでお腹周りは酷くないぞ!って思っちゃうくらいの体型になってるうみちゃんです。
大腸の内視鏡検査は私なんですよー。今年は胃の内視鏡も受けようと思ってるし、頸動脈(プラークがあるから)の検査も受けようと思ってるので頑張るんだけど……腸管洗浄液がこんなに不味いなんて;;
もう飲みたくないよぉぉ
1L飲んだからもう良いかなー。もうこれ以上は無理www



◆ さる1号さん
うみの毛をウィッグにして売り出したいくらいですww

by リュカ (2024-06-26 07:20) 

夏炉冬扇

辛い検査ですね。ご辛抱。
by 夏炉冬扇 (2024-06-26 07:26) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
洗浄液が最高に不味いですーー;;
今日のお昼は絶対美味しいもの食べる!(笑)

by リュカ (2024-06-26 07:44) 

Rchoose19

検査後のお食事を楽しみに頑張ってください!
うみさん、触ってみたいです♡
by Rchoose19 (2024-06-26 07:50) 

YAP

大腸検査、お疲れ様です。
検査前の処理が一番きついですよね。
私も先週勤務先で健康診断を受けたので、1か月後くらいに結果がきたら、かかりつけの病院にその結果を持って行って、胃カメラと大腸カメラをセットで受ける予定です。
by YAP (2024-06-26 08:07) 

ニコニコファイト

大腸内視鏡検査頑張ってください!
by ニコニコファイト (2024-06-26 08:23) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
うみ、ふわふわ艶艶なので触ったらびっくりすると思いますよ〜^^
あおはそうでもないのw



◆ YAPさん
検査前がイヤですね〜
今回は鎮静剤(?)を利用するので、検査中は寝るのかしら。初めて利用なのでどうなるかまだ謎ww
YAPさんは毎年ちゃんと検査されていますよね。偉いなーって思います!
今年は胃カメラもやるつもりだけど……イヤだなあw

by リュカ (2024-06-26 08:30) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
ありがとうー。頑張ります!
現在、吐き気と戦ってます^^; 不味すぎるよ。。。
by リュカ (2024-06-26 08:32) 

ma2ma2

大腸検査は2時間前から腸を空にするのが大変ですね。
あれだけで疲れちゃいますね。
大腸検査や胃カメラは麻酔して貰いました。
by ma2ma2 (2024-06-26 08:32) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
検査前のこの状態で疲れますね^^;
胃も腸も空っぽでお腹空いちゃうよーって思っていたけど
あのまずい液体飲んでるので、気持ち悪くて空腹は感じてないです(笑)

by リュカ (2024-06-26 08:35) 

kontenten

大腸内視鏡検査・・・お疲れ様ですm(_ _)m
そうそう、この低残渣食を食べると当日の腸内洗浄も楽ですよね(^^)
初めの頃、家内が管理栄養士なので病院でもらった説明書通りに
ご飯を作ってもらったのですが、結構洗浄に時間がかかりました。
或る年、コロミルを衝動買いして使ってみたら・・・大成功!!
いつもの半分くらいの時間でで洗浄も検査も早く終わりました(゚ω゚)
そろそろ病院に到着して説明聞いて、洗浄剤を飲み始めた頃でしょうか?
ちなみに私は検査直前の腸の動きを押さえる注射が苦手なのでした(w)
 コロナ前は、病院の食堂でステーキ定食を食べるのが楽しみでしたが
コロナ禍の影響で、食堂が一般開放しなくなりました(T-T)
by kontenten (2024-06-26 08:42) 

くまら

大腸検査はもうやりたくないです
ただ、検査入院中にやったので
外来よりは数段楽だと言われましたが
by くまら (2024-06-26 08:44) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、モフモフの毛並みでゴージャスです。余り太っては見えませんが、あお君と同じようにお風呂で血行を良くするのもありかな?ところで、大腸の内視鏡検査の為の「腸管洗浄液」はしんどいですが、踏ん張って下さい。お風呂場で爆睡のあお君、呼吸し易い感じ、居心地良い場所で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-06-26 09:42) 

わたし

うわー大腸検査はいいけれど、その前の洗浄液飲むのがつらい。
あおくん、お風呂場で寝ちゃうなんて暑くないのかしら、それとも日中エアコンで冷え冷えだから?
by わたし (2024-06-26 10:08) 

溺愛猫的女人

それは大変、検査頑張ってくださいね!!!
>「血行を良くするのが、イケニャンの秘訣なのにゃ」
なるほど!うちのたぬポンに言って聞かせねば(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-06-26 11:09) 

まつき

大腸の内視鏡検査、私も行かなきゃと思いつつ5年以上は経ってしまったような気が( ̄▽ ̄;)
前回の検査が超痛かったから行く気がしない(>_<)
ポリープでも取ろうものならお酒飲めなくなるし、
飲み会の予定が入っていると困るのよねぇ(^^;
by まつき (2024-06-26 11:26) 

リュカ

◆ kontentenさん
病院から帰ってきましたー。暑い!
確かに病院からもらったゴハンのおかげなのか
洗浄も早い時間で終わったと思います。でもあの洗浄液って
なんであんなにまずいの???(笑)
ゲロ吐きそうになりながら頑張りましたよーw
今回の検査は、家で洗浄液を飲んでから行ったんです。
途中でトイレに行きたくなったらどうしましょうって思いながら電車に乗りました(笑)
腸の動きを抑える注射っていうのがあったのですね。
とくに私は説明されなかったな。。。すぐに麻酔入れられて検査になりました。



◆ くまらさん
検査入院中だと、いろいろいっぺんにやっちゃうんですかね?
今回は異常なしでしたー。次は2年後って書かれていた、、、やだなあ(笑)



◆ Boss365さん
うみ、実際はすごいんです。オデブもいいとこ!
あおがすごく小さく見えますよorz…まあ、1kg違うもんなあ。
内視鏡検査終わりました。
腸内は綺麗ぴかぴかでした。
今日は相方クンが在宅だったのですが、寝ているあおがケホケホしてたみたい。やっぱり完全に咳がゼロってわけにはいかないですね^^;

by リュカ (2024-06-26 13:43) 

リュカ


◆ わたしさん
検査自体は私もOK!って思ったんだけど
その前の、あの液体を飲むのが地獄ですね〜
なんであんなに不味いの!!
あおってわりと寒がりだから、エアコンの部屋よりもお風呂の方がよかったりして(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
あははは(笑)
ぜひぜひたぬポンんちゃんに言ってあげてくださいww
一緒にお風呂行こう〜ってあおが言ってます。
大腸検査は無事に終わりましたー



◆ まつきさん
わたしもね、5年以上受けてなかったの。
そして人生2回目の検査でした。
異常なしだったので一安心。ポリープなどもなかったので
お昼にビール飲んだよ!(笑)(笑)

by リュカ (2024-06-26 13:46) 

ちぃ

うみちゃんとってもゴージャスよ(≧∇≦)
いつものお写真からは連想しなかったけど
このお写真から「たわわ」の文字が浮かんで頭から離れない O(≧∇≦)O
うみちゃんはネタにされるのに気づいたのか視線はくれなかったのねー(≧艸≦)
大腸検査お疲れ様!
私は飲んだ事ないんだけど腸管洗浄液はほんっとまずいって聞くよねぇ。
初期(?)は無味だけど普通に不味くて(笑)
その後にグレープフルーツ味のが出たけど罰ゲームかと思ったって知人がw
早速ビールを飲んだリュカさんが頼もしいわ!!!(≧∇≦)
by ちぃ (2024-06-26 14:47) 

リュカ

◆ ちぃさん
「たわわ!!」(笑)(笑)
うみちゃん、たわわww
ちなみに明日もうみの写真が登場するよー。お楽しみにww
大腸検査頑張りました。
ビール飲んでピザ食べてパスタ食べたら胸焼けして気持ち悪い^^;
いま胃腸薬飲んでエアコンの下で倒れてました。
いきなりドカ食いしすぎた^^;
5年以上前に人間ドックの病院で大腸の検査を受けたときは
洗浄液もそこまでマズイって感じなかったのよ。だけど今回のは酷い!
濃い目の塩水を飲まされてるようなうえに、そのあとちょっと甘ったるくて喉が「やだーーー」って拒否ってた^^;
まじ吐くかと思ったよ。。。検査してる最中はどうってことないんだけど、その前が地獄ね^^;
by リュカ (2024-06-26 15:04) 

藤並 香衣

大腸検査、お疲れ様でした
もうおうちに戻られてるんですね
僕はまだ未体験なのです(^^;)
あお君、シャワーの水しぶきもへっちゃらなのかな?

by 藤並 香衣 (2024-06-26 15:47) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
検査も終わって帰宅してますー。
さっきまで昼ご飯食べすぎて胸焼けしてて寝そべっていたけど
復活しました(笑)
あおって、シャワーの水しぶきもちょっとくらいなら平気なんですよ。まぁ、私が気を遣ってなるべく飛ばないようにしてるんですけどね(笑)
by リュカ (2024-06-26 16:20) 

ぼんぼちぼちぼち

内視鏡検査、頑張って受けてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-06-26 18:46) 

リュカ

◆ ぼんぼちさん
受けてきましたー。
すごい疲れますよね。あと数年は受けたくないです(笑)
by リュカ (2024-06-26 20:14) 

kiyotan

以前一回やったけどもうしたくないのです
何年も経ってるけどあの液体飲んで何度もトイレ行って
というのが辛いの

by kiyotan (2024-06-26 20:32) 

みち

大腸の検査大変ですよね。
一度やってみようと思いながら。。。
by みち (2024-06-26 21:11) 

まこ

あらら、検査大変でしたね。。。
私も逃げ回っていてはいけないと
思いつつ。。お疲れ様でした(@_@。
by まこ (2024-06-26 21:47) 

リュカ

◆ kiyotanさん
検査結果に、次の検査は2年後って書かれていたのですが
5年は受けたくないなあ〜(笑)
つらいですよね><



◆ みちさん
一度はぜひ体験を!
腸の中は綺麗綺麗になりますよ(笑)



◆ まこさん
検査疲れましたー!
検査そのものはそこまで大変じゃないのですが
事前準備がね^^;
by リュカ (2024-06-27 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。