SSブログ

あおとイブ [うちの猫あお・うみ]

昨日はブログ訪問お休みしました。
今日は遊びに行きますね!!



夜明け前。目覚めると、あおくんがソファーで寛いでました。

IMG_1644.JPG

電気を点けるとこんな感じ。おまたをおっぴろげ〜です。



この写真を母に送ったら、「イブも似たような格好をしてるよ」と写真を送ってきました。ホントに同じ格好をしてるww



あお、今年で 14 歳。イブは 6 歳。体が小さくて顔が丸いぶん、あおのほうが幼く見える?(笑)
あお 4.3kg 、イブ 10kg Over...



「まったく! オトコどもは、だらしない格好ね! うみはそんな格好しないわよ!」



前足をちゃんと揃えていたうみちゃんでした^^



オマケ写真。
私が東京に戻った次の日、イブくんは遊び相手が居なくてつまらなそうな顔をしていたようです。




nice!(67)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 29

英ちゃん

何処かのオヤジみたいな格好だニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2023-06-05 00:30) 

HOTCOOL

2ニャンとも貫禄がだだ漏れてますなー
by HOTCOOL (2023-06-05 03:52) 

kinkin

イブ君10kg越えですか、大きいですね・・・
(と言うか、超おデブちゃんですね^^;)
by kinkin (2023-06-05 04:48) 

ChatBleu

あおくんもイブくんも大胆なおっぴろげポーズ。
血のつながりもなんの関係もないのに、なぜ同じようなことやるんだろうねー。
うみちゃんはおすましさん。さすがおんにゃのこ。
by ChatBleu (2023-06-05 05:54) 

あおたけ

同じような格好で寛ぐあおくんとイブくん、
遠く離れていてもシンパシー?(・∀・)
たしかにあおくんのほうが幼く見えるけど、
年上のお兄さんなのね。
ちなみに私は猫種に疎いのですが、
あおくんとイブくんは同じ猫種?
by あおたけ (2023-06-05 06:04) 

リュカ

◆ 英ちゃん
でしょ。まさにオヤジww



◆ HOTCOOLさん
空くんもこんなカッコしてる?(笑)



◆ kinkinさん
イブ君は中型〜大型の猫種なのでこの体重はアリなんですよー。
でもお腹はちょっとポッコリかな?(笑)



◆ ChatBleuさん
ほんと、血の繋がりなんてないのに
同じに日同じようなカッコをしてたのが笑ったよ(笑)
うみはこのカッコはしないのよね〜^^
おんにゃのこは、おまたおっぴろげないのねwww



◆ あおたけさん
ほんっとシンパシー!(笑)
イブは、ノルウェージャン・フォレスト・キャットっていう
血統書付きの猫ちゃん。
あお(& うみ)はね、動物愛護センターから保護された猫なので
猫種は分からないんだけど、多分雑種^^
でもあおはサイベリアンに似てるねって言われることが多いので、少し血は入ってるのかなあ?
毛は貧相だし体が小さいから、純粋なサイベリアンではないと思ってる^^
by リュカ (2023-06-05 06:55) 

YAP

きっと毛の奥にファスナーがあって、開けると小さなおじさんが出てくると思います。
by YAP (2023-06-05 07:05) 

夏炉冬扇

14歳ですか。
元気で何よりです。
by 夏炉冬扇 (2023-06-05 07:29) 

marimo

こうやって座っている姿は、人間っぽいね~(≧艸≦)
見事にあお君とイブ君がシンクロしてる(笑)
あお君も14歳かぁ~
タルちゃんも16歳になりました。
by marimo (2023-06-05 07:54) 

kontenten

確かにあおくんの方が童顔かも知れませんね(=^..^=)ミャー
逆にイブくんの方がライオンみたいで凜々しいのかも(^_-)
 おっぴろげ・・・長毛猫さんの特徴と思いきや・・・
おとこニョ子の特徴なんですね(゚ω゚)
そう云えば我が家には長毛はおんニャの子だけなので確かに(-_-)
只今7.7kgの雪丸もおっぴろげしそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-06-05 09:01) 

リュカ

◆ YAPさん
間違いなく小さなおじさんが出てきますよねw



◆ 夏炉冬扇さん
まだまだ元気でいてもらわなくちゃ!
目指せ20歳です!(笑)



◆ marimoさん
あおとイブが同じ日に同じようなカッコをしてたから
笑っちゃったよ。
タルちゃん16歳!まだまだ元気で居てね^^



◆ kontentenさん
イブくんはライオン顔だから、凜々しく見えますよね〜^^
おっぴろげ、前に実家に居たチンチラのメス猫ちゃんは
こんなふうにしていたかも(笑)
雪丸くんは、ぜったいおっぴろげそうなイメージあるあるですわww

by リュカ (2023-06-05 09:46) 

KOTA

うわー先越されたー
私もイブとあおのこの写真アップしようとしていたよ(笑)
おんなじ体勢していて笑ったよね。
イブはあまり構って貰えないので突然ダッシュでやって来て腕に噛みついてダッシュで逃げてます。
いっぱい遊んで貰ったのが楽しかったんだね。
by KOTA (2023-06-05 09:48) 

リュカ

◆ KOTAさん
ふっふっふww
勝った!(笑)(笑)
あとでブログ確認するね^^
腕に噛みついてダッシュで逃げるイブくん……^^;
遊んで欲しいんだよー。若いからねえw

by リュカ (2023-06-05 10:01) 

まつき

おぉ~可愛すぎるポーズ(#^^#)
朝起きてこんなカッコ目撃したら、朝から得した気分になる!!
3階ニャンズはこういう姿勢を見せてくれないから、
超羨ましく思えるわ~~!!
同じようなタイミングで同じポーズしちゃうなんて、
色味が似てるだけじゃなくて、何か通じるものがある??
by まつき (2023-06-05 10:13) 

ma2ma2

あお君、ソファーでオッサンになっていますね!
笑える感じの姿ですね。
by ma2ma2 (2023-06-05 10:59) 

Boss365

こんにちは。
あお君、貫禄あるスコ座りですが、イブ君の方が首回りに毛並み多いので、オヤジ感?(爆)ある姿です。それにしても6歳とは思えない貫禄・迫力、親分な感じです。ところで「遊び相手が居なくてつまらなそうな顔・・・」みたいですが、6歳なら遊び盛り、時々帰省して思う存分遊んであげるのも良いかと思います。また、親孝行も出来ますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-05 11:38) 

ゆきち

あおくん、貫禄あるな~14歳には見えないお子ちゃま顔が可愛らしいですね♪
しかしイブくんはやっぱり大きい~お腹のモフモフがすご過ぎる♪
ウチのはスコなんだけれど、あまりこのスコ座りはしないんですよね。

by ゆきち (2023-06-05 12:19) 

溺愛猫的女人

あおくんとイブくんの貫禄ある座り方、惚れ惚れしちゃいます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-05 13:08) 

とし@黒猫

あおくんとイブちゃんが同じポーズなのは
同じ猫種で、同じ体格だから、
たまたまでは?!
by とし@黒猫 (2023-06-05 13:57) 

ちぃ

おっぴろげ座りの時はカメラに向かってキメ顔をするのが
猫の世界のデフォなの?(笑)(笑)
あおくんもイブくんも揃って電気をつけても撮影場所を移動しても
微動だにせずカメラ目線なのに笑ちゃったwww
惜しげもなく披露されているおにゃかに思いっきり顔を埋めたい!
できれば両手で頭をガシッと抱え込んでくれると嬉しいなぁ(≧∇≦)
あおくんは表情があどけない永遠の少年って感じかしらー^m^
イブくんの貫禄は只者ではないと思うのよ。王様かしら^^
遊んで欲しい王様なんてかわいすぎっ!!
明日からまた天気が崩れそうなので週末と今日と私も思いっきり洗濯したー。
カラッと乾くから嬉しくて^^
by ちぃ (2023-06-05 15:11) 

リュカ

◆ まつきさん
こういう格好、長毛ちゃんやオデブちゃんが多いのかなあ?
なんかそんなイメージですww
同じ日に同じような格好をしている2ニャンに笑ったわ^m^
こういうこともあるんだねえw



◆ ma2ma2さん
めちゃめちゃオッサンスタイルになっているでしょう^^
楽ちんポーズなのかしら(笑)



◆ Boss365さん
イブの方がよりオッサン度が増してますよねw
これで6歳はすごいww
でもまだまだ子供だからホントはもっと遊びたいのでしょうね。
母の年齢を考えると、激しい遊びは無理だし^^;
イブと遊ぶために私も体力をつけておかなくちゃですねw
ふくらはぎを「びき!」ってやってる場合じゃない^^;
まだ痛い・・・



◆ ゆきちさん
14歳のオッサンだけど、毎日毎日ふみふみチュパチュパしてるから
子供なんですよねえww
でもこてつくんもいつまでも若いタイプだと思う^m^
そっかー。たしかにこてつくんのこのスタイルって
見たことないかもっ

by リュカ (2023-06-05 15:48) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
溺愛さんのおうちでもこのスタイルする子は居そう〜
ゆずぽんとかww



◆ とし@黒猫さん
あおは雑種(笑)
イブくんは血統書付きの猫ちゃんww
でもやることは同じくオヤジ座りですっ



◆ ちぃさん
こういう姿されると、ほんっとおにゃかに顔をうずめて吸いたくなるよね〜
あおにはやっちゃうww
たまに頭をカプってされますよww
遊んで欲しい王様イブくん。リビングも狭いからちょっと可哀相なんだよね。
なにせイブが大きいからさww
今日は洗濯物がよく乾いたよね〜
成虫カブトムシのケースもせっせと掃除をしたよー。
まだ出てこない幼虫ケース、1つになんとなく動きありの予感。
土の表面の一部が、ほんの少し形が変わってる気がするんだよね。
気のせいか否か!?

by リュカ (2023-06-05 15:56) 

ニコニコファイト

イブ君とあおくん同じポーズ^^まるで以心伝心猫テレパシーでもあるのかな^^
by ニコニコファイト (2023-06-05 16:34) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
ほんと、猫テレパシーがあるかのように
同じ日に同じ格好をしてましたよww

by リュカ (2023-06-05 20:15) 

藤並 香衣

見事に同じ格好だ!
うんうん、あお君の方が幼く見えますね
イブ君は関西風にいうとシュッとしてる!
うみちゃんは両手を揃えてお行儀がいいね
by 藤並 香衣 (2023-06-05 23:18) 

風来鶏

たんたん狸の「信楽焼」みたいですね^^;)
by 風来鶏 (2023-06-05 23:22) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
イブくんはシュっとしてるよねw
こういうお顔は大人っぽく見えるよね〜
うみはよく行き倒れてるけど、こういう格好はしないのよ。
らいむちゃんは?



◆ 風来鶏さん
あはははw
まさに信楽焼だww


by リュカ (2023-06-06 06:38) 

kuwachan

あおくんとイブくんって似てる~って思っていたけど
こんなところも似てるって面白い(笑)
うみちゃんはおしとやかなのよね^^
by kuwachan (2023-06-07 06:24) 

リュカ

◆ kuwachan
まさか、東京と札幌でシンクロしてるとはww
笑っちゃいましたよー(笑)
うみはこういう格好はしないんだよねえ^m^
おんにゃのこだもん!^^
by リュカ (2023-06-07 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。