SSブログ

ただいまー! [うちの猫あお・うみ]

昨日の夕方、札幌から帰ってきました。
JR の運行乱れの影響受けまくりで大変だった……

この写真は、帰省する前日のあおくん。旅行鞄を出したら異変に気づいてテーブルの下で拗ねてるところです。

IMG_5957.jpeg



うみちゃんがちょっと便秘気味だった頃。療法食をあげるときは部屋の扉を閉めてました。あおには食べさせたくないカリカリだからね。

「うみが食べてる音が聞こえるにゃ。ボクはどうして食べさせてもらえないにゃ?」



「開けてにゃーーー」



「どうして開かないのにゃ? いつもならすぐに開けてくれるにゃよ」



「ボクもそっちに行きたいニャ〜!」



こんな感じで襖をガリガリしてました。
相方クンがパチリしてくれたよww

帰ってきた昨日は2ニャンを構っている余裕は無かったです。
カブトムシが大忙しよ!(笑)
いやー、まじでこの時期の羽化は早いでしょ。来年の対策もちょっと考えます。

そして札幌では正直寝不足でした。
その理由は帰省日記で書きますね。あ、飲んだくれての寝不足じゃないよ!w
もっと別の理由^^;

今日はスミマセン。寝て過ごす予感^^;


※ ポケGOネタ ※
雪原ビビヨンをゲット出来た人たちからゲーム内や LINE などで GET 報告いただきました。良かった^^


nice!(69)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 32

yamatonosuke

長距離移動お疲れ様でした☆
美味しいのいっぱい食べてきたでしょうか。
あおくんそんな顔で見られたら行けない~
部屋の中へ入れない後ろ姿は抱きしめたくなります。
帰省日記も楽しみにしていますね(^^♪
by yamatonosuke (2023-05-25 01:49) 

kinkin

あおくん、判る・・・君の気持ち^^; ところで、うみちゃんは?
もしかして、大量羽化していたかな?
by kinkin (2023-05-25 04:30) 

HOTCOOL

お帰りなさいませ^^
旅記事楽しみにしております!
by HOTCOOL (2023-05-25 04:40) 

ChatBleu

おかえり〜&お疲れ様。
およ、寝不足とは大変だったね。今日はお昼寝しながらのんびりかな。私も寝不足でヘロヘロで休みたいって毎日思ってるところ^^;
おまけに暇でさー。それでも毎日ちょっとはやることがあって、休むに休めない(;_;)
カブトムシたちはみんな羽化しちゃったのかな。その報告も帰省報告もいろいろもろもろ楽しみにしています。
あ!雪原ビビヨン、個体値まぁまぁの子で作れたよ!ありがとーー!
by ChatBleu (2023-05-25 05:54) 

英ちゃん

お帰りなさいませ。
カブトムシの孵化は確かに早過ぎるわな(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-25 07:01) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした。
目がすねていますね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-25 07:08) 

あおたけ

旅行鞄でお留守番を察知して
拗ねているあおくん、
さすが敏感ですね(*´艸`*)
いつもと違って開かない扉・・・
この向こうで何をやっているのか
気になるよね~笑

札幌からおかえりなさい☆
ご帰省でのんびりできたかと思いきや、
寝不足ですか!?
by あおたけ (2023-05-25 07:14) 

YAP

いろいろとこの先のエピソード記事が気になります。
よくない話ではないといいのだけど。
by YAP (2023-05-25 07:56) 

ニコニコファイト

あおくんあけて!可愛い後姿^^
by ニコニコファイト (2023-05-25 08:34) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
ただいまですー!
羽田空港からバスで帰ろうと思っていたら、ちょうどよい時間のバスがなくて
モノレールと電車で帰ったのですが
運転見合わせだった影響で激混みでした〜
おかげで大きな荷物喪ってうろうろしたので今日は全身筋肉痛です^^;
部屋に入れないあおくん。これは後ろからぎゅーーってしたくなりますよね!(笑)
写真整理できたら、帰省日記始めます^^



◆ kinkinさん
うみも元気ですよ〜!
昨日はうみとあまり会話出来なかったので、今日はたくさんスキンシップ予定^^
カブトムシ、残り2匹で他は全部出てきました(笑)



◆ HOTCOOLさん
ただいまー!
それなりにグルメ三昧でしたww



◆ ChatBleuさん
ただいまー!疲れたよ〜〜〜!!(笑)
荷物持っていたから全身筋肉痛だし、左足のすじをおかしくして
現在湿布人間になってる(笑)
今日はのんびりさせてもらう^^;
全体的にはヒマなんだけど、やることが毎日ちょっとはあるっていうの、
いちばんこたえるよねえ(泣)
なんとか乗り切って下さい!!
明日の記事は、とりあえず寝不足の原因を書こうと思うわww
雪原ビビヨン、個体値まあまあだった?
一安心^^



◆ 英ちゃん
そうなのよ。。。早すぎるのよ><



◆ 夏炉冬扇さん
無事に帰ってきました〜!
今日はあちこち筋肉痛です(笑) 荷物が重たかったww



◆ あおたけさん
旅行鞄を出したり、スーツケースを出すと
居なくなるって分かるみたい。顔つきが変わるんですよ。
襖の前で中が気になるあおの背中はほんっとめろめろになりますww
札幌では完全寝不足でした(笑)
その理由を明日の記事に書いてしまおうと思ってます^^



◆ YAPさん
月曜日に帰るのは、初めてだったのかなあ?
行きたかったお店がことごとく定休日!というアクシデントもありましたが楽しかったです(笑)
寝不足の理由は明日搔きますね。ある意味微笑ましく笑える話ですww

by リュカ (2023-05-25 08:50) 

リュカ


◆ ニコニコファイトさん
この後ろ姿はメロメロになりますよぉ〜(笑)

by リュカ (2023-05-25 08:53) 

横 濱男

お帰り~です。
そうか、カブトムシのお世話大変だぁ~!!
by 横 濱男 (2023-05-25 09:08) 

ちぃ

おかえり!
昨日はJRのダイヤが乱れてたみたいだものね。
朝の事故の影響だと思ってたけどリュカさんの帰宅時にもまだ平常ダイヤに戻ってなかったんだ><
モテモテだったってことは夜中に毛深いヒトに絡まれてたんじゃないかなーと想像です^^
遠出もしたみたいだし(ギフトありがとう!)プラス寝不足なら疲れたでしょう。
お家に帰ったら帰ったで2にゃんさんのケアと
カブトムシのお世話でゆっくりもしてられなさそうw
一通り済んだらお昼寝は存分に(≧∇≦)
せつげん、ありがとうね^^
by ちぃ (2023-05-25 09:09) 

kontenten

飲んだくれての睡眠不足・・・(゚ω゚)
仰る通り・・・それはないと思っています(^^ゞ
 私も大型連休で浜松や草津温泉へ行きましたが同じ
猫が近くに居ないと疲れた撮れないのかも知れませんね(-_-)
まぁ、私の場合は一緒には寝ていませんが(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-05-25 09:11) 

リュカ

◆ 横 濱男さん
ただいまー!
カブトムシのお世話、もうちょっと先だと思っていたから
この時期に帰省したのに、ばっちり羽化に重なっちゃいましたよ^^;



◆ ちぃさん
ただいまー!
東京界隈のJRのダイヤ乱れ、朝に事故があったのか!
めちゃめちゃ乱れまくっていて、電車の中もギュウギュウで
大きな鞄持っていたからつらかった^^;
これなら40分くらい待って、空港から高速バスで帰った方が良かったかも〜って思っちゃったよ(笑)
でもこの日は、動物病院でうみのカリカリを受け取りに行くことにもなっていたから頑張りましたw
さすがに最寄り駅からはタクシーで帰ったww
ふふふ。さすが!!
寝不足の原因、その通りでございますww
明日の記事に書いちゃう(笑)
今日はのんびり部屋の片付けをしつつ、午後は昼寝する〜!
せつげんビビヨン、ゲットできて良かったです♪



◆ kontenten さん
温泉にも行って、そこで体重計に乗って
現実を知りました(笑)
まじで飲んだくれ生活はこれにて終わらねば!!!ww
今日からは運動するぞって思ったら、帰宅途中で足の筋をおかしくして、現在湿布貼ってます(笑)
なかなか運動の出来ない体だわww
寝不足の原因は、明日書きますねww
by リュカ (2023-05-25 09:31) 

kiyotan

お疲れ様
ゆっくりお休みください
カブト虫今年は早いのね
忙しくなりますな
by kiyotan (2023-05-25 09:45) 

くまら

お帰りなさい
帰ってきても2にゃんかまってあげられないとは
甲虫も大切ですしね^^
by くまら (2023-05-25 09:50) 

侘び助

長旅・・・お疲れ様~~
私・め~来月北海道に(3度目)今回はご馳走旅だって^^
魚x一寸苦手だけれど・・・頑張って挑戦する~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-05-25 10:31) 

ma2ma2

お帰りなさい!
札幌から千歳は電車が乱れると結構遅れますね。
雪の時は飛行機に間に合わなくなる感じになっちゃいますが、今の時期は困っちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-05-25 10:47) 

まつき

お帰りなさい~お疲れ様でした!
あお君、拗ねていてもバシっと決まってるわ~!(^^)!
必死の後姿も可愛すぎる♡
by まつき (2023-05-25 11:46) 

ゆきち

お帰りなさい!
あおくんの開けてにゃ~の後姿、可愛すぎ♪
ウチでもごはん準備中は締め出しますが、ドアの外でガリガリごそごそやってます^^
by ゆきち (2023-05-25 12:42) 

溺愛猫的女人

お帰りなさい。帰宅してからも大忙し、お疲れさまでした(*^^*)
あおくんの後ろ姿が最高ですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-05-25 13:50) 

拳客の奥様

お帰りなさい~^_^ライラック祭りは楽しめた?
ビールとワイン三昧だったとか?
今年はカブトムシの孵化も早くなったんだ…
植物もだし、色々影響でるのね…
by 拳客の奥様 (2023-05-25 14:45) 

リュカ

◆ kiyotanさん
ただいまー!
今日はのんびりするつもりが
なんだかんだとあれこれ動いてます(笑)
早く寝るつもり^^



◆ くまらさん
カブトムシ、残り2匹以外は全部出てきちゃって(笑)
今年も忙しくなりそうです。



◆ 侘び助さん
おお!良かったですね。
北海道は肉も美味しいから
魚が無理なら肉を楽しんで下さい〜



◆ ma2ma2さん
ただいまー!
ほんと、雪の季節は帰省もドキドキになりますよね。
交通機関の乱れは困ります^^;



◆ まつきさん
ただいまー!!
羽田についてあわあわしましたよ。交通機関乱れまくってました。
あおのこの後ろ姿はギュってしたくなっちゃう(笑)



◆ ゆきちさん
襖をがりがりする音は聞こえていたのですが
こんなふうにしてたのね〜って写真を見て分かりました(笑)
こてつくんもゴハンの準備では閉め出されるのね。
うちも鍋にかつおぶしをいれるとき、入ってこられないようにして頑張ってますww



◆ 溺愛猫的女人さん
ただいまー。今日もなんだかんだと忙しかったです^^;
あおの後ろ姿、これはそそられちゃうww



◆ 拳客の奥様さん
ただいまー!今回はビール多めでした。
そして月曜定休の店が多いことに気づいたorz…
予定とは違う食事になっちゃったけど、これもまた思い出です(笑)
カブトムシ、ちょっと早すぎます^^;

by リュカ (2023-05-25 15:12) 

てんてん

妻も僕も雪原ビビヨンゲット出来たよ~
ありがとです~♪
by てんてん (2023-05-25 19:46) 

藤並 香衣

お帰りなさい〜
おかげさまで雪原ビビヨンゲットです
本当にありがとう〜
あお君、そんなふうにして開けてアピールしてたのね
病気の時のご飯だよって言ってもわからないものねぇ

by 藤並 香衣 (2023-05-25 21:21) 

リュカ

◆ てんてんさん
お二人とも無事にゲット出来たようで良かったです!
また帰省する機会があったら送りますネ^^



◆ 藤並 香衣さん
ただいまー!
雪原ビビヨンゲット出来て良かった!
あおのこの背中はぎゅーーってしたくなりますよぉ〜(笑)

by リュカ (2023-05-26 05:46) 

Boss365

こんにちは。
遅れましたが、無事帰還何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-26 10:58) 

リュカ

◆ Boss365さん
ただいまです〜!
大荷物持って帰ってきて今日もあちこち痛いです。

by リュカ (2023-05-26 11:14) 

カトリーヌ

おかえりなさーい^^
いきなり大忙しですね(・∀・;)
あおくん、分かりやすくてかわいいぞぉ♡
ボクを最優先してほしいのよねーっ(ΦωΦ)ふふふ
うみちゃんの便秘もよくなってよかったです(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2023-05-26 18:02) 

kuwachan

遅ればせながら、お帰り~!
あおくん、出発前、拗ねちゃっていたのね(笑)
by kuwachan (2023-05-27 05:09) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
カブトムシが大わらわでしたよww
あおは、ほんっと少しの異変にも気づく子なんですよね〜
うみはね、鈍くてマイペース(笑)
うみ、うんちちゃんと出てます!



◆ kuwachan
ただいまーーーー!
あおは出発前に気づいたみたい。
かなり拗ねてましたよ〜

by リュカ (2023-05-27 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。