SSブログ

東京ロビンで誕生会 [お店(東京)]

昨日の記事で、うみのことを心配してくださった皆さま、ありがとうございます。うみちゃん、昨日の20時過ぎに、立派なうんP が出ました!
本人もご機嫌みたい^^ 一安心です。



暑かった日、行き倒れのあおくん(笑)

IMG_5459.jpeg

顔を近付けてもこの状態。何処か違う世界と交信していたのかもしれない。

IMG_5460.jpeg

さて。この日はインスタ猫友のタロハナママとじゅんこちゃんとランチ飲み!
場所はいつもの東京ロビン。そしていつものように 13 時から開けてくれました^^

東京ロビンに行く前に、世界のパン祭りで楽しんだ世界のパン屋さん「 パダリア(PADARIA)」さんに立ち寄るの。



今日の相方クンの夕御飯は此処で買うパン!(笑)



パンの写真は撮り忘れたので、買ったパンの説明書きをパチリ。
レバノンのマヌーシェ、アメリカのマフィン、トルコのシミットを買いました。



ロビンに到着〜!
今回はタロハナママの誕生会なのです。お誕生日おめでとうー!



じゅんこちゃんと一緒に決めたプレゼントはアームカバー。
内側がシルク素材で肌触りがとても良いの。UVカット率 91 %以上だそうな。この日、タロハナママが着ていた服だと、事務の働きマンみたいになった(笑)



東京ロビンのケイコさんからもプレゼントがあったの。
ロクシタンのシアバター。なんとタロハナママの名前と、2ニャン 太郎くん & 花ちゃんの名前入り^^



お通しは、家族経営のイタリア産オリーブ。とっても小さくて可愛いオリーブ!
塩味加減が最高で美味しいわ^^



そしてバケット。これはね、このあとに来るお料理と一緒にいただくんだけど……お腹が空いてたので、バケットだけでも食べちゃってました(笑)



これこれ! これです!
これを待っていたの! 花ズッキーニ^^
この日は雌花と雄花、どっちだったのかなあ?



ソースは、トマトソース・白ワインのソース・バジルソースの三種類。
花ズッキーニはもちろん、バケットにもつけて食べる^^

アヒージョが来る頃にはバケットのおかわりww
熱々だよ〜!



この日はアルザスの郷土料理フラメンキッシュがあったので貰ってみた。
ジョンティさんだとタルトフランベね。
薄い生地が食べやすいんだよね♪



タコの塩みかんマリネ。さっぱりしていてお口直しにちょうど良かったんだよー。



前回食べて惚れたメヒカリ!
オーブン焼き、香ばしくて最高^^ これね、お酒が進むww



タロハナママが惚れているアンチョビポテトが出てきました。
この日のジャガイモは、ノーザンルビー・シャドークイーン・キタアカリだそうな。



シェフからタロハナママへのプレゼント!
可愛いケーキみたいに見える〜!



カートゥーン化すると、謎の食べ物に変換された(笑)



どんな流れでこうなったのか忘れたけど、ロビンのかぶり物をしたシェフ。
リズミカルな動きを披露してくれてました(笑)



ロビンちゃんの体も作りたいみたいな話だったのかなあ?
酔っ払っていたので忘れちゃったww
この日は飲み放題メニューにしてたからさ〜ww

7 月にはシェフの誕生日があるので、また此処でお祝い。
そして 9 月は私の誕生日! このときにディズニーランドに行こうかって話が出ています。じゅんこちゃんちの猫ちゃんは点滴をしないとなので、長時間遊ぶのは難しいけど実現したらいいね。

今回も美味しいお料理 & お酒、そしてたくさんの笑いがあるランチ飲みでした。
ありがとうーー!


nice!(76)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 35

くまら

若い頃ってオリーブ苦手でしたが
歳を重ねて、食べれるようになりました
ズッキーニ、実家の畑で作ってたので
お花料理をと思ったけど
これ、素人には無理><;
by くまら (2023-05-21 00:15) 

yamatonosuke

あおくんお股パッカーンじゃないですか(≧◇≦)
思わずうちわで仰いであげたくなる(笑)
ヤマザキ春のパン祭り・・・ではなく世界のパン祭り!
これは全種類制覇したくなりますね。
テンションMAXの花ズッキーニも食べてみたい~
そしてお写真見てるだけで白ワイン飲めます(^^♪
ロビンちゃんの体の完成も実現してほしい☆
by yamatonosuke (2023-05-21 01:03) 

さる1号

床に行き倒れのあおくん、腕に点滴しているように見えてしまった^^;
by さる1号 (2023-05-21 04:43) 

kinkin

このアヒージョも良いですね、具材参考にさせてもらいます^^;
昨日はコメ書けなくてスミマセン(^^ゞ
うみちゃん、うんP出ましたか。良かった良かった・・・
by kinkin (2023-05-21 04:55) 

HOTCOOL

ウチのそらも行き倒れたヤサグレスタイルよくやりますわww
恵比寿の世界のパン屋さんに行ってみたいなー
by HOTCOOL (2023-05-21 05:28) 

kuwachan

うみちゃん、よかったね~私も安心したわ。
恒例のインスタ仲間の昼飲み会、
今回もとっても美味しそうなお料理がてんこ盛りだったね。
世界のパン祭りのお店、とっても気になる。
by kuwachan (2023-05-21 06:04) 

YAP

ネコも快便だと気持ちよくご機嫌になるとは、人と同じですね。
うみちゃん、よかった。
あおくんはどこか違う世界にトリップ中?
花ズッキーニ、食べてみたいです。
by YAP (2023-05-21 06:59) 

あおたけ

うはっ!すごい格好のあおくん(゚∀゚)
行き倒れ?(*´艸`*)
お馴染みのロビンさんでお誕生会、
美味しいお料理をいただきながら、
お仲間との会話も笑いも弾んで楽しそう(*´▽`*)
ズッキーニはウリみたいな実は食べたことあるけど、
花ズッキーニはどんなお味なのかなぁ(・∀・)
アヒージョやマリネ、メヒカリ焼きにアンチョビポテトなど
どれもお酒に合いそうでいいなぁ(*'▽')
by あおたけ (2023-05-21 07:41) 

侘び助

残り物まで処分(食べる)したころが懐かしいな~~
最近は余りたくさん食べられなくなったよ~
甘いものには目が無いけれど,糖分気にしてx控えめに( ;∀;)
by 侘び助 (2023-05-21 08:26) 

kontenten

お互いにお祝いし合える友人がいるって佳いですね(^o^)
斯く云う私は、人のお祝いをした事はありますが・・・
自分のは未だありません(T-T) まぁ、人徳の無さ加減ですね(^^ゞ
 あれれ、あおくん・・・点滴?と思いきや違いました(゜ω゜)
猫さんの点滴?輸液?は腕からしませんでした(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-05-21 08:27) 

ニコニコファイト

生き倒れのあおくん・・。相当暑かったのかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-05-21 08:27) 

ChatBleu

うみちゃん、良かったねー。これでおかーちゃんも安心して帰省できるね。カブトムシたちはどうなったんだろう^^;
帰省の準備はあるし、コミュデイもあるから、今日は大忙しだね。
こちらは日曜なので、仙人はコミュデイはちょこっとやっただけで帰るんだって。私も明日からを考えたらあまり無理できないな。それより、来週末の方がすごいイベントっぽいけど、私、いないんだよねーー。
東京ロビンでの飲み会、なるほど、お誕生会だったのね。おいしそうなものがいっぱいだけど、飲み放題ってどんだけ飲んだんだろう〜?^m^
by ChatBleu (2023-05-21 08:32) 

リュカ

◆ くまらさん
私も若い頃は、油が苦手でオリーブもあまり食べられなかったの。
今は大好き!オリーブオイルも大好き!
ズッキーニご実家の畑で作っていたのですね。この料理は素人には無理ですよね。
私も作れないわww



◆ yamatonosuke さん
おなかあたりをうちわで是非あおいであげてくださいませw
のび〜〜〜〜ってやること間違いナシです(笑)
世界のパン、ほんっといろんな種類があって迷いますよーー!
花ズッキーニは、中に白身魚のすり身のようなものが詰められてました。
ほんっと美味しい逸品なのよぉ〜
ロビンちゃんの体も作るとなると、相当の羊毛フエルトが必要なのかしら!?(笑)
うみの抜け毛の出番?ww



◆ さる1号さん
あはははww
確かに!点滴しているように見える〜(笑)



◆ kinkinさん
このアヒージョ、ボリューム満点でしたよ〜!
ほんっと美味しかった^^
うみ、うんPが出てスッキリしたみたい。



◆ HOTCOOLさん
やさぐれスタイル、どこのおうちでもあるあるの光景ですねーww
恵比寿の世界のパン!ここ、ぜひぜひ!
いろんなパンがありますっ



◆ kuwachan
うみ、かなりスッキリしたみたい。
シッポをピン!と立てて、ご機嫌スタイルで歩いてる(笑)
世界のパン、ほんっと美味しいよ〜
ぜひ食べてみて〜〜



◆ YAPさん
ですよね!
快便だったら絶対猫だって気持ち良くてご機嫌です。
スッキリしたらしく、今日は朝からよく動いてます。
花ズッキーニ、ふわっとしてて面白いです。
なかに、白身魚のすり身のようなものが詰められてましたよー。



◆ あおたけさん
行き倒れているこういう顔に、ぶちゅーーーってするのが好きです(笑)
ロビンさん、今回もめっちゃ盛り上がりました。
そしてどれも美味しくて満足満腹〜〜!
花ズッキーニは、味はそんなに強くないのですが
食感がふわっとしてて楽しいです。
花の中にすり身が摘められてる、手の込んだ料理です^^
メヒカリのオーブン焼き、これ、まじでまじで最高!(笑)

by リュカ (2023-05-21 08:36) 

リュカ


◆ 侘び助さん
だんだん量は食べられなくなりますよね〜
私も昔よりは食べられない!(笑)



◆ kontentenさん
奇数月は、誕生会が多いです(笑)
ブログにはしなかったけど、近所の主婦仲間とも5月に誕生日の人のお祝いをしましたw
あお、確かにこれ点滴に見えますよねww
でも猫は腕からやらないしww



◆ ニコニコファイトさん
この日は暑かったから行き倒れてましたね〜(笑)
まだクーラーはONにしないからww



◆ ChatBleuさん
帰省前にうみがこんな感じだったから
ちょっとハラハラしてたけど、一安心^^
あれだけのうんPが出たら(ほんとにすごかった)、わたしが居ない間は大丈夫でしょう。
東京に戻ってきてからまた体調チェックするよ^^
そうなの。今日は大忙しなの!
カブトムシは三匹目が昨日地上に出てきてさ、他の子たちも居ない間に出てくる可能性もあるだろうから、その準備もしないとだし。コミュニティDAYだし!ww
カブトムシの話は帰省最終日の記事に載せるつもりで下書きに入れたよ。
そうそう。来週はシャドウミュウツーのレイドだもんね。旅先でちょっとでも出来るといいよね。
飲み放題はねぇ……ww
たぶん、ChatBleuさんが今までに飲んだお酒の一億倍(笑)(笑) くらい飲んだと思う!ww
(こういうアバウトな言い方が文系脳ww)

by リュカ (2023-05-21 08:44) 

横 濱男

美味しいものが一杯だね。
食べた後は、運動しないと。。(^▽^)
by 横 濱男 (2023-05-21 09:26) 

ma2ma2

お誕生日での昼飲み、色々な料理も出て来て楽しそうですね。
パン屋さんのパンも美味しいのが沢山ですね。
by ma2ma2 (2023-05-21 10:15) 

kick_drive

こんにちは。メヒカリは天ぷらにするのは一般的ですが
調理方法が変わるとまた一味違うんだろうな。美味しそうです。

by kick_drive (2023-05-21 10:59) 

まつき

うみちゃん、一安心で良かったわ~(^^)v
そしてあお君、行き倒れ感が完璧すぎる!!
足の開き具合、左手と右手の感じがむちゃんこ可愛いのよね♪
バゲット、料理と一緒じゃなくても美味しそう♡
私もそのまま先に食べたくなっちゃうと思うわ(;^ω^)
by まつき (2023-05-21 11:35) 

Boss365

こんにちは。
「立派なうんP」何よりでした。薬効果ありですね。
行き倒れのあお君、ニャにかを眼視、魂を抜かれている感じです。
東京ロビンでランチ飲み・・・
プレゼントはアームカバー、確かに「事務の働きマン」風ですね?
ロクシタンのシアバターの「名前入り」ニャイスなサービスです。
ところで「花ズッキーニ」初見ですが、フリットかな?
お味が大変気になりますが・・・
カボチャ系の香り?旬の食材で美味しそうです。
メヒカリ、脂がのって美味しいヤツ、お酒が進みます。
小生宅の冷蔵庫に頂き物ですが、眠っています(爆)。
↑小生宅もオーブン焼ではなくフライにする事が多いです。
東京ロビンでランチ飲み、楽しまれ何よりです。
また、帰省、忘れ物なく準備して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-21 11:38) 

英ちゃん

ぁぁ、私も昨日久しぶりのオフ会で飲み過ぎました( ̄▽ ̄;)
なので今日はチョッと調子悪いです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-05-21 11:58) 

拳客の奥様

うみちゃんの便秘解消された様で何よりです
安心して帰省できるね!
ところで?相方さんのお夕飯にパンを出しても
大丈夫なの?拳客に言わせると「パンはオヤツ」
by 拳客の奥様 (2023-05-21 12:41) 

kiyotan

うみちゃんよかったですね
これで安心して帰省できますね
北海道は爽やかでしょうね
楽しんでくださいね
by kiyotan (2023-05-21 12:55) 

リュカ

◆ 横 濱男さん
食べたあと運動しないとですよね^^;
今日は14時からポケGOイベントなので
ガッツリ歩きます!(笑)



◆ ma2ma2さん
昼飲み楽しいです^^
明るい時間に帰ってこられるのが嬉しいw



◆ kick_driveさん
東京ロビンでメヒカリをこうやって食べることを知りました^^
ほんっと美味しいんですよ〜!!



◆ まつきさん
うみ、巨大なうんPが出てくれてホッとしました^^
あおの開き、今年初でしたよ(笑)
なかがフワフワのバケット、ソースやオリーブオイルを吸って美味しいです〜
でもこの日はお腹が空いてたから、そのまま先に食べちゃったw



◆ Boss365さん
お薬効果てきめんでした。
うみの今までのうんPで一番の出じゃないだろうか(笑)
あおはこのくらい出すことがあるけど〜って感じでしたww
アームカバー、ほんっとさらさら素材で肌触りが良いです^^
日焼けによるシミは作りたくないお年頃なので^^
花ズッキーニはフリットでした。そして花の中にすり身が摘められていて
美味しかったです〜
ここのメヒカリのオーブン焼き、ほんっっと旨味が凝縮していて美味しいのです。
日本酒にも絶対合うw
帰省の準備はひとまず完了。明日は三時〜三時半起きして、カブトムシ&2ニャンの世話をしてから出掛けます^^

by リュカ (2023-05-21 13:08) 

リュカ


◆ 英ちゃん
お、オフ会盛り上がりましたか?^^
体調は回復したかしら?



◆ 拳客の奥様さん
我が家の食卓にパンが出てくることがほぼゼロなので
(わたしがお米っ子だからw)
パンが好きな相方クンにとっては、パンはご馳走になるのですw
なので夕御飯にパンも大歓迎みたいよ。拳客家とはだいぶ違うんだろうね(笑)
うちでは甘いものも出てこないしww
うみもうんPが出て一安心。



◆ kiyotanさん
うみ、一安心です。
これで帰省も楽しめる。帰ってきたらまたうみの体調はチェックしておこうと思ってます。
北海道でたくさん食べてくる〜!

by リュカ (2023-05-21 13:13) 

ゆきち

うみちゃん、良かった~(#^^#)
猫の元気が下僕の元気の素ですもんね!
ズッキーニって見たことはあるけれど食べた事はないかも・・。
見た目からお味が想像しにくいですね^^;

by ゆきち (2023-05-21 13:44) 

ちぃ

うみちゃんのブツの写真撮ってそう(笑)
いや、私もすごいのは写真撮るからさーO(≧∇≦)O
レバノンのマヌーシェトルコのシミットはすごく気になる!
相方さんの感想を聞いた食レポはそのうちあるのかしら^^
花ズッキーニは入手できる時期がすごく限られるから食べられるのは貴重だと思うの。
タロハナママさんのお誕生日はそのタイミングのど真ん中なのね^^
じゅんこちゃんさんのお家の子は点滴しなくちゃなんだ・・・
みんな色々抱えてるんだよねっ。
ディズニーランドは実現しますようにー!
by ちぃ (2023-05-21 14:35) 

溺愛猫的女人

立派なうんPが出て何よりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° いやーマジに拝みたくなりますよね。私、鷹男さまが紐飲んであわや開腹手術!?になった時、バリウムで固まって出てきたうんPと紐の写真、まだ残してあります。
ロビンさん、飲み放題メニューがあるんですか?いいことを聞きました。ものすごく飲む面々なので、前回は酒代だけでも8000円近くいっちゃって(笑)
花ズッキーニ、まるで絵画のような美しさですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-21 14:58) 

skekhtehuacso

メヒカリオーブン焼きはヤバいやつでしょう!
きっとお酒が進んでしかたがないはず。
薄いピザも、軽さと美味しさとでついついすすんでしまう危険性がありますね。
by skekhtehuacso (2023-05-21 18:55) 

リュカ

◆ ゆきちさん
うみちゃん一安心です。
ズッキーニはきゅうりみたいな感じなんだけど
きゅうりとはチョット違う(笑)
花は東京ロビンでしか食べたことがないです!



◆ ちぃさん
じつは昨日の夜は酔っ払っていてさ〜ww
うみちゃんのブツ、写真に撮ってないのよぉーーー!
片付けて布団に入った後、パチリしておけばよかった〜って思ったの。
イラストでなら描けるよ(笑)
まじ、腸の太さのまま出てきたわね!って感じで、しかも長〜〜〜いの!
花ズッキーニ、ほんとに短い期間だもんね。
ありがたいです^^
じゅんこちゃんの家のにゃんずは、いろいろあるんだけど
まだまだ元気でいてもらわなくちゃ♪♪



◆ 溺愛猫的女人さん
ほんっと立派なうんPだったのです!
見た瞬間「やったーーーー!」って思いましたよぉー
鷹男さま、そんな危険なことになっていたのですね!
バリウムのうんP、そしてヒモ!それは写真に撮ってしまいますよね><
ロビンさん、飲み放題メニューありますよ〜!
2時間制になってしまうんだけど、吞兵衛が多いときは
絶対お得だと思う♪
そのあと通常のメニューにすればちょっとはお得?^^



◆ skekhtehuacsoさん
メヒカリオーブン焼きは、ほんっと美味しいのです!
これはね、まじでまじでお酒がすすむのですよ〜!
薄いピザはサクッと食べやすいのでパクパクいっちゃうんです^^

by リュカ (2023-05-21 19:58) 

てんてん

うみちゃん、ンコ出て良かったね♪
あおくん、どこ見てんの~^^;
by てんてん (2023-05-21 20:52) 

藤並 香衣

楽しそうなお誕生日会、タロハナママさんおめでとうございます~
花ズッキーニ、雄花と雌花で味が違うのかな?
食べてみたいな~
うみちゃん、うんPが出て良かったね!
陀羅尼助丸、今のところ希望の方はいらっしゃらないので
北海道から戻られたころに送りますね~
by 藤並 香衣 (2023-05-21 23:37) 

風来鶏

あおくん、故郷の木星(ジュピター)と交信していたのですか^^;)
by 風来鶏 (2023-05-21 23:38) 

リュカ

てんてんさん、藤並さん、風来鶏さん
コメントありがとうです。
うみ、うんpが出て良かったです。
今日の朝も2ニャン分のうんpがあったので大丈夫かな。
あおは何処と交信していたのやら(笑)
藤並さん、ありがとう!
たのしみにしてるねー
by リュカ (2023-05-22 05:11) 

夏炉冬扇

仲良し仲間。盛り上がりましたね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-22 06:50) 

リュカ

夏炉冬扇さん
この日もたくさん笑った1日でした(笑)
楽しかったです。
by リュカ (2023-05-22 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。