SSブログ

いろんなあおくん [うちの猫あお・うみ]

おかーちゃんと一緒にお風呂タイムを楽しむあおくん。
フタの上に乗ってるけど、湯船に浸かってるようにも見える?(笑)

IMG_3940.jpeg

お風呂を出て、寝る時間ですよー。
ニャンモックに向かうあおくん。そのままニャンモックに入って寝るのかと思ったら立ち止まる。

IMG_3542.jpeg

「天袋に行きたいニャ〜」

IMG_3543.jpeg

「開けてニャ」

IMG_3544.jpeg

昼間なら良いけど、夜はダメ。
もしも足を踏み外して落下したら、その下にはおかーちゃんが居るんだから(笑)



洗濯物カゴで遊んでいたあおくんですが……

IMG_3536.jpeg

押入でガサゴソしているうみちゃんをロックオン!

IMG_3537.jpeg

せっかくうみが楽しんでるんだから、チョッカイ出したらダメだよー!ってことで、あおはおかーちゃんに連れ去られたのでした。うみちゃんの平和は守られた。


*** おまけの桜写真 ***

2E665.jpg

21日の火曜日はあいにくの曇り空。
やっぱりソメイヨシノの白っぽい色だと、曇り空では寂しい感じになるねえ。

IMG_4250.jpeg

マンションからパチリ。
ピンクの大寒桜(多分)と、ソメイヨシノのコラボだよ〜。

IMG_4251.jpeg


今日は展覧会に行ってくるのでブログ訪問遅れます。


nice!(78)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 30

kinkin

あおくんが落っこってきたら、ビックリするどころの話しじゃ
ないですからね^^;
by kinkin (2023-03-23 04:34) 

HOTCOOL

天袋の横についている鈴?みたいなものが気になるにゃー
by HOTCOOL (2023-03-23 04:35) 

あおたけ

お風呂のフタの上に乗ってるあおくんは
たしかに浸かっているようにも見えるし、
なんだか胸像のようにも見えて
面白いですね(・∀・)
籠の中からうみちゃんをロックオンしたあおくん、
それにいち早くリュカさんが気付いたことで、
うみちゃんの平和は守られましたね(*´艸`*)
ベランダから望める濃淡二色の桜がきれい♪
ソメイヨシノもだいぶ咲き進んできましたね。
できれば青空の晴天でお花見したいなぁ・・・
by あおたけ (2023-03-23 06:58) 

Rchoose19

寝てる時の落下物は危険ですね!
さて、今日はどこに何を見に行くのでしょうか?
記事が楽しみで~~~す(#^^#)
by Rchoose19 (2023-03-23 07:30) 

夏炉冬扇

桜並木の中に建っているんですね、マンション。
管理組合で植えたのかな?
by 夏炉冬扇 (2023-03-23 07:35) 

ニコニコファイト

あおくん、すごい!すごい!うみちゃんにロックオン^^
by ニコニコファイト (2023-03-23 08:01) 

YAP

最初の写真はあおくんが生首に見えます。
きれいに体が後方に隠れるほどの毛の広がりですね。
by YAP (2023-03-23 08:05) 

リュカ

◆ kinkinさん
2ニャンもシニア世代なので
万一天袋から落ちてこられたら困るので夜はNGにしてます(笑)



◆ HOTCOOLさん
これ、サンキャッチャーと、あとは中国出張土産の結び飾り(笑)
ここにぶら下げておくと、天袋やキャットポールに上がったあおが
ていていして遊ぶのw もう10年以上ぶら下がったままですww



◆ あおたけさん
確かにあおは胸像にも見える!
うみ、この日は押入探検して楽しんでいたので
あおの邪魔が入らないようにあおを連れ去りました(笑)
「ぼく連れて行かれたにゃーーー」って鳴きながらも
かまってもらえて満足そうなあおでした(笑)
今日もあいにくの雨になりそうですよね〜〜



◆ Rchoose19さん
寝てるときは無防備なので、顔やお腹に落ちてこられたら困る(笑)
今日はね〜、西洋美術館^^
見終わって元気だったらトーハクの常設展も覗いてみようかなって思ってます。
でも西洋美術館の常設を楽しんだ方がいいよね^^



◆ 夏炉冬扇さん
この一帯、東京都の再開発地区だったので
桜並木は東京都が植えたんだと思います^^
整備されてマンションが建ったから^^



◆ ニコニコファイトさん
うみにロックオンですよ!
このままだとうみが襲われるので、あおを連れ去りですww



◆ YAPさん
にゃま首タグをつけてインスタに投稿すればよかったわ!^^
うみだと体がむっちりデカいので、あおのようにはいかなかったと思います(笑)

by リュカ (2023-03-23 08:23) 

侘び助

画になる!(^^)! あおくんはニャン優⁂NO!~
by 侘び助 (2023-03-23 10:37) 

まつき

1枚目のあお君のシルエットが面白過ぎる~!(^^)!
流石長毛、3階ニャンズには見られないシルエットだわ!
ロックオンで洗濯かごごと連れ去れたのかしら??
3階ニャンズにも空中移動を楽しんで貰おうと、
段ボールに入ったまんまブーンごっこした事があるんだけど、
あまりの重さに数十秒で断念しちゃった事があるわ(^^;
多分な大寒桜とソメイヨシノのコラボ、むちゃんこ綺麗♪
ベランダに出て一杯飲みたくなる景色だわ~!
by まつき (2023-03-23 10:37) 

Boss365

こんにちは。
あお君、お風呂のフタの上で眼視顔、ニャイスショットです。
湯船に浸かってるように見え、ツレ風呂?も板についてますね。
天袋に行きたそうなあお君ですが・・・
落下は危険、避けたい年齢になって来た感じですね?
「うみちゃんをロックオン」のあお君のお顔・・・
なる程のお顔で、素早く危険を回避?お疲れ様でした。
大寒桜とソメイヨシノのコラボ、良い通りですね。
予定ないですが・・・
友人会社を訪問した時に散歩したい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-23 11:30) 

カトリーヌ

一緒にお風呂に入ってくれるのうらやましいです^^
のぼせるまで入っちゃうけどなぁww
天袋から落下してリュカさんの上に落ちてきたら(((;°Д°;))))
危険すぎますねㆀ
ロックオンしているあおくんからうみちゃんが守られて
よかったです(*´艸`*)
ヨシノちゃんもかなり咲いてきましたね♡
おっしゃるように色白だから青空のほうが映えますね☆

by カトリーヌ (2023-03-23 11:55) 

ゆきち

お風呂のフタの上に落ち着くあおくん♪
猫耳がついた台形の形がおもしろいな~(#^^#)
高い場所へはウチのも行きたがりますが、時々つまずいたりしてヒヤヒヤします。
落下&衝突はお互いに避けたいですよね^^;
マンションから桜が見えるのはラッキーですね!

by ゆきち (2023-03-23 12:15) 

溺愛猫的女人

あおくんはめちゃ表情が豊かですね、可愛いなぁ(*^^*)
うみちゃんの平和が守られて何より(笑)
マンションからお花見が出来るなんてステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-03-23 13:05) 

ちぃ

あはは(≧∇≦) 
あおくん、あわあわのお風呂に浸かっているように見えてしまうwww
確かに夜中にあおくんが降ってきたら怖いよねぇ。
お互いのケガしちゃうわ。
猫って運動神経抜群そうに見えてけっこう抜けてるから(笑)
足を踏み外したりなんてしょっちゅうだもんね。
それに天袋に寝るよりおかーちゃんのお布団で寝ようよ、あおくん!!!!!!
チョッカイ出す気満々なあおくんのお目目(≧艸≦)
うみちゃんの平和が守られて良かったわ^^
見事な桜並木。
お散歩のコースがそんな風景だなんて羨ましい(≧∇≦)
by ちぃ (2023-03-23 14:14) 

kontenten

展覧会・・・気を付けて行ってらしてくださいね(^o^)
・・・って、そろそろ帰って見える時刻だったりして(^^ゞ
 ツートンの桜・・・見事ですね(^o^)
斯く云う私は、午前中にポコタの実家近くまで金型の引取(w)
街道沿いは桜でキレイでしたが、運転なので写真はダメでした(T-T)
もちろん運転中なので珍しい苗もゲット出来ませんでした(><)
珍しい苗と申せば、東京ドームシティ近くでレーダを使い忘れて
仕方が無いので北千住の映画館で・・・と思ったら映画館無し
仕方が無いのでお鮨屋さんの苗をもらって来たのでした(トホホ)
 さて、おかーちゃんと入浴タイムのあおくん・・・ホント
湯船に入って暖かそうですね(^^) 小さい頃の雪丸は私と一緒に
お風呂に入ったのですが、最近は家内とばかり入ります(^^ゞ
by kontenten (2023-03-23 14:24) 

リュカ

◆ 侘び助さん
あおはカメラもしっかり意識してくれる猫ですわ〜^^



◆ まつきさん
長毛だとこんなふうに体のラインが分からないんですよねえww
短毛猫と暮らしていた頃は、猫を見ながらお絵かきして
体のラインがしっかり描けていたんだけど
長毛と暮らすようになってから、猫の体のラインは描けなくなってしまったよー(笑)
ロックオンしたあおは、洗濯カゴごと連れ去られました!(笑)(笑)
確かに3Fにゃんずは体重がありそうだから
数十秒が限界かもしれないね^^;
腰が痛くなりそうだもんw



◆ Boss365さん
ツレ風呂ww
今日はちょっと体も冷えて帰ってきたので、早めにお風呂に入って
長風呂しようかなー^^
またあおとツレ風呂だな(笑)
天袋への襖が開くのは、下僕が家に居るときだけになりましたよー
やっぱり年齢考えると危ないものね^^;
こちらの公園はかな〜〜り桜も見頃ですよ!
ぜひぜひお友達の会社を訪ねつつ散策してみては^^
ソメイヨシノが終わっても、八重の桜が楽しめるかな?



◆ カトリーヌさん
冬は2ニャンも長風呂してて、わたしのほうがのぼせて
先に出ちゃうことも多々あったのですが、今はさすがにニャンズの方が先に出ていくかな(笑)
あおは一度うみをロックオンすると、案外しつこいオトコなので
完全に忘れさせるためにたくさんかまわなくちゃいけないです(笑)
ヨシノちゃんは、絶対青空の下で見たい〜^^



◆ ゆきちさん
確かに!(笑)
猫耳がついた台形だww
数学の公式の図に出してもらいたいわww
高いところに行きたい欲求はありありなのが分かるけど
やっぱりヒヤっとすることもありますよねー。
うちもたまに足を踏み外してるもん^^;
マンションから見る桜も綺麗なんですよ〜。桜の花が終わると羽虫が出てきちゃうけど
さすがに12Fまでは羽虫も来ないから良かったww

by リュカ (2023-03-23 15:39) 

リュカ


◆ 溺愛猫的女人さん
あお、一見 無表情っぽいんだけど、じつはしっかり表情が出ます(笑)
うみはこのあとも押入でガサゴソやって、そのうち寝てました^^
雨の日もこんなふうに上から桜を見ることが出来ます♪



◆ ちぃさん
雨の日の美術館から帰ってきて、ちょっと体も冷えたので
もうちょっとしたらお風呂入れて、のんびり入ろうかなって思ってるよ〜
あおが一緒に来るとみたww
そうなの!夜中にあおが降ってくると大変なので、天袋は閉じてます。
うみはあまり危険なことはしないんだけど
あおは人間がなんとかしてくれるって思ってるふしがあるので危ないww
お布団で寝てくれたら良いのに、それだけはどうしても嫌みたいねえ^^;
うみはあおに狙われてることも知らずに押入で楽しんでいたよ。
ほんっと草食動物系だなあww
お散歩コース、いろんな桜が咲いてて楽しい季節よ^^
今日は雨だから行かないけど(笑)



◆ kontentenさん
はい!帰ってきました。
今日のトーハクは90%くらい外国人でした(@@
なにかツアーでもあったんだろうか??
運転していると綺麗な景色に出会えても
すぐにパチリできないですよねえ。
なんと!
東京ドームシティでレーダー使うの忘れちゃったのですね!!
上野公園はあんなに美術館や博物館があるのに、森という認識なので
今日もレーダー使わずに帰ってきました。
花植えもし忘れちゃった(笑)
最近はチャレンジの始まる月曜日と火曜日は頑張るけど、それ以外の曜日はピクミンサボってますww
雪丸クン、昔はkontentenさんとお風呂に入ってくれていたのですね。
今はなんでママちゃんとなのかしら〜〜

by リュカ (2023-03-23 15:46) 

(。・_・。)2k

浸かってるのかと思ったら
蓋の上なんですねぇ
メッチャ気持ち良さそうな顔してますね

by (。・_・。)2k (2023-03-23 16:12) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
フタの上でおかーちゃんをガン見です^^
あおのかわりに「ばばんばばんばんばん」って歌っちゃおう♪
by リュカ (2023-03-23 16:57) 

kiyotan

バスルームのあおくん面白い
あおくんの被り物が欲しいと思っちゃった。
美術館が近くていいなあ 
by kiyotan (2023-03-23 17:58) 

リュカ

◆ kiyotanさん
今からお風呂^^
あおと入ってきます(笑)
今日は上野の西洋美術館に行ってきたよー。空いていて快適だった!
気に入った作品がいくつかありました♪
by リュカ (2023-03-23 18:05) 

ChatBleu

もふもふがうまい具合に手足を隠して、湯船に浸かっているように見える、見える!
洗濯物カゴの中から見つめるまん丸なお目々~。とってもかわいいのに、うみちゃんにロックオンなんだ。それは危ない!
桜の写真、私も曇り空だとちょっと寂しいなぁと思ったけど、とはいえ、お花が白っぽいから、青空だとちょっと負ける感じなのよね。マジ難しい~。
by ChatBleu (2023-03-23 19:31) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
そうなの。可愛い顔で目をまんまるにしてるけど
うみをロックオン!
これはやばいでしょww
洗濯カゴごとあおを連れ去ったわww
確かにソメイヨシノは花が白いから
青空すぎると負けた感じにもなるし、むずかしいよねえ〜

by リュカ (2023-03-23 21:34) 

エンジェル

あおくん湯船に浸かっているように見えますよ♨︎
あおくん、ニャンモックより天袋がお気に入りなの?
ニャンコちゃんって落ちてもくるっと回転して音もなく着地するイメージなので危険な気がしせんが・・・
ソメイヨシノ、こちらもあっという間に開花してほぼ満開になってます(^^;
by エンジェル (2023-03-23 22:22) 

藤並 香衣

あお君が湯船に浸かっているように見えてびっくり
こんな風に猫さんとお風呂もちょっと憧れちゃう〜
夜に天袋からリュカさんの上に転落は確かに怖い
どっちも怪我したら大変だ〜
桜が綺麗だな〜
by 藤並 香衣 (2023-03-23 22:29) 

てんてん

わ~マンションから桜が観れるっていいな~♪
by てんてん (2023-03-23 22:55) 

さる1号

うみちゃんの平和が守られて良かった^^
家から桜が見られるのはいいなぁ
by さる1号 (2023-03-24 05:04) 

kuwachan

ホント、あおくん湯舟に浸かっているみたい^^
おかーちゃんとのお風呂タイム楽しめたかな。
おぉ、うみちゃん危機一髪だったね。よかった。
川沿いの桜並木が見事!
マンションから見えるのがいいね^^
by kuwachan (2023-03-24 06:13) 

リュカ

◆ エンジェルさん
湯船につかっているあお、毛が長いとこんな感じになりますよねw
猫は高いところからおちても体を回転させて着地するんだけど
うちの2ニャンは今年14歳。体の衰えも見えてきてるから、高いところに居るときは気をつけて見てるわ〜w



◆ 藤並 香衣さん
昨日もお風呂はあおが一緒でしたよー
15分くらいで出て行っちゃったけどww
天袋はうみも大好きだから、天袋のなかで夜中にケンカされると困るし!(笑)
桜がまさにさかりの家の近所です。
今日も雨の予報だけど、今は晴れてるから散歩してくる!



◆ てんてんさん
雨の日でも桜はマンションから見えますよ〜^^



◆ さる1号さん
うみの平和は守られました!
桜はせっかくの見頃なのに天気がイマイチですよねえ。
今は晴れてるので、ちょいと出かけてきます^^



◆ kuwachan
おかーちゃんと一緒のお風呂。
昨日も楽しみましたよ〜
うみは押入にいると楽しそうなので
なるべく邪魔しないようにしてあげようと思って^^

by リュカ (2023-03-24 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。