SSブログ

うみちゃんは、すぐにころりん [うちの猫あお・うみ]

スマホに入っていた写真の大放出〜。
どれも可愛くてボツに出来ないんだもんw

IMG_3547.jpeg

スマホのカメラを向けると、ころりんと引っくり返る。

IMG_3548.jpeg

そして、チラッとこっちを見るうみちゃん。可愛いねえw

IMG_3549.jpeg

近づくのはこのへんが限界かな?
あおならボケるくらい近寄ってパチリ出来るけど、うみは無理w
(ズーム機能を使えって?w)

IMG_3552.jpeg

体勢が変わったので、一度引いてみます(笑)

IMG_3555.jpeg

そしたらまたクルリンってなってくれたわww

IMG_3557.jpeg

お昼寝の邪魔しちゃってゴメンね〜。
もう撮影しないから、ゆっくり寝て下さい^^



月曜日はいい天気。
花桃も満開〜〜!

IMG_4223.jpeg

白くて可愛い花だね^^

IMG_4224.jpeg

ソメイヨシノも盛り盛り咲いてる木がありました。
日当たりの良い場所^^

IMG_4233.jpeg

他は三分咲きくらいの木が多かったかな。

IMG_4227.jpeg

見頃を迎えたと思うんだけど、天気はイマイチの日が続くんだね。
青空の下で見たいね^^


nice!(78)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 38

くまら

飼い猫がお腹を出して寝てる光景を見ると
安心してるんだなぁ~とほっこりします
by くまら (2023-03-22 00:16) 

sana

わあ、1枚目から可愛い! ボツに出来ないの、わかります。
カメラ向けるとクルリンしてくれるなんて、うみちゃんもサービスしてくれる?写真嫌いじゃないのね。可愛く撮ってねって^^
by sana (2023-03-22 01:08) 

yamatonosuke

ころりんと引っくり返るうみちゃんかわいい~
これはお蔵入りすることは出来ません(≧◇≦)
可愛いねえを3回くらい言っちゃいました(笑)
背後にいる宇宙人もなかなかツボです。
青空に白い花がよく映え春ですね~
by yamatonosuke (2023-03-22 02:54) 

HOTCOOL

うみちゃんのクルリンパ!が可愛いわ^^
by HOTCOOL (2023-03-22 03:51) 

とし@黒猫

うみちゃんは、おにぎりですね。
ころがるから。
ちなみに、わたしも寝相が悪くてころがります。
そしてベッドから落ちます。
訪問看護師がベッドの柵をチェックしています。
ころがっても落ちないように。
by とし@黒猫 (2023-03-22 04:21) 

kinkin

何故か撮られる事に対して敏感ですよね・・・^^;
桜は大分咲き進みましたね、横浜も満開に近い感じでした。
by kinkin (2023-03-22 04:34) 

あおたけ

まったりうみちゃん、
眺めているだけで気分が和む寝姿ですね(*´艸`*)
ロシロシ星人の添い寝(?)もいいなぁw
だいぶ花が開いてきた桜、
青空に映えてキレイ♪
満開の見ごろは今週末っぽいけど、
お天気が崩れるみたいですね・・・(・∀・`)
by あおたけ (2023-03-22 05:30) 

ChatBleu

うわぁ、うみちゃん超かわいい!
これはお蔵入りさせてはいけませんよー。
眼福でございます。
私も昨日は天気イマイチながらも、この後の雨模様に比べればマシ?と思ってあちこちお花の写真を撮ってきました。
でも、やっぱり青空の下で撮る桜がサイコーな気がしてます。
曇っていると白っぽい感じに白さが強いソメイヨシノは沈んじゃうのよねー。
青空の下の花桃&ソメイヨシノ、めっちゃキレイ!
by ChatBleu (2023-03-22 05:46) 

さる1号

ころりんとしながらチラッとこっちを見るのがいいね^^
by さる1号 (2023-03-22 06:07) 

kou

自分のスマホも猫だらけです(=^・^=)
時々PCに落としてますが追い付きません。わかっていてもどんどん撮ってしまうんですよ(^^ゞ
by kou (2023-03-22 07:05) 

夏炉冬扇

花桃ですね。
昨日は桃色撮影しました。
うみちゃん、シアワセモード。
by 夏炉冬扇 (2023-03-22 07:31) 

YAP

この週末は天気がいまいちみたいですね。
明日から雨ということで、花が早く散ってしまわないか、それが心配です。
by YAP (2023-03-22 08:11) 

ニコニコファイト

うみちゃん、ズーム機能^^ということは、ちょっと嫌なのかなあ。
by ニコニコファイト (2023-03-22 08:14) 

marimo

うみちゃんのコロリン劇場いいね~♪
上部に何気に写っているロシロシ星人も好きです(笑)
青空の下色々満開だね!
今日は多さkでは25℃予想だから
一気にソメイヨシノが咲きそうだよ~~!
今週末はお花見日和になると良いけどな。
by marimo (2023-03-22 08:17) 

kontenten

青空に映えていますね(^o^)
ホント、桜の木によって満開だったり・・・もう少しだったり
川越地方も咲き始めましたが、もう少しみたいです(-_-)
ただ、曼珠沙華と桜の季節はプレッシャーで潰されそうです(^^)
まぁ、誰にも期待されていないのですがね^^;Aアセアセ
 さて、スマートフォンなら甘えるとは・・・(゚ω゚)
カメラ嫌いな猫に・・・試したくなってきました(^_-)
by kontenten (2023-03-22 08:34) 

リュカ

◆ くまらさん
お腹出して寝てくれている姿は
本当にほっこりしますよね。私も好き^^



◆ sanaさん
うみちゃんの写真はただでさえ貴重なので
ボツには出来ないです(笑)(笑)
カメラを向けたり、見つめるところりん♪
これが良いんですよねえww うみも実は撮られるの好き?(笑)



◆ yamatonosukeさん
うみちゃんの写真は殆ど全部載せちゃう!(笑)
あおはいっぱいあるから、たまにボツにするのもあるけどww
背後に居る宇宙人は「ロシロシ星人」って名前なのw
友達の手作りケリケリグッズだよー^^



◆ HOTCOOLさん
あおはこういうことはしないから
うみのくるりんぱ!は貴重なのー^^



◆とし@黒猫さん
確かにおにぎり!!
うみが座る姿って、三角になるから三角おむすびみたいにみえるよ^^
訪問看護師さんがベッドの柵をチェックしてくれるのですね。
夢を見ていて落ちたらあぶないもんね><



◆ kinkinさん
kinkinさんのところの子も、カメラ向けると構えますか??(笑)
桜、かなり咲きましたネ〜
昨日は曇り空だったので、いまいちソメイヨシノは映えず。
今日は天気もいいのでWBCはあるけど、いまのうちに散歩してこようかな。



◆ あおたけさん
ロシロシ星人、名前を覚えていてくれてありがとう〜!^^
たまにガブガブケリケリされてるロシロシ星人です。そういうおもちゃだから良いんだけどねww
今日は天気がいいけど、やっぱりこのあとは下り坂みたいですね。
午後になると宅配生協がくるので
その前に散歩してくる!!
野球も序盤はあまり動かなそうかな〜なんて思うのでww
(居ない間にどっちかが大量に点を取ったりして!)

by リュカ (2023-03-22 08:35) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
うみちゃんの可愛い写真が撮れましたよ〜
うみの写真は貴重だからねww
昨日は青空じゃなかったからソメイヨシノはイマイチだったよね。
やっぱり青空じゃ無いと映えない><
今日はまだ天気もいいのであとで外に出てくるよ。
花桃は名前が分からなかったんだけど、インスタに載せたら教えてくれた人がいたのでラッキー^^



◆ さる1号さん
そうなの。ころりん!ってしながらもカメラ目線^^
これが可愛いの^^



◆ kouさん
やっぱりスマホは猫だらけになりますよねww
どうしてもいろいろパチリしちゃいますもん^^
まぁ、シニアになってるうちの2ニャンは、動きもパターン化してきたので
いつも同じような写真なんだけど(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
この真っ白い花はなんだろう〜って思っていたら花桃って教えて貰いました^^
綺麗な花ですね♪
桃は神社で鉢植えのものばかり見ていたので、木があると感動(笑)



◆ YAPさん
天気はイマイチみたいですよねー。
今日は晴れてるから、今のうちに桜を楽しむことにします。
雨で散らずに頑張ってほしいなあ〜〜



◆ ニコニコファイトさん
うみは傍に寄られるのは苦手みたいなのー
なのであまり近づいてパチリできないww



◆ marimoさん
ロシロシ星人、わたしも大好きなの!
これはやっぱり人気商品みたいだよー。他のはあまり売れないって
友達が言ってた(笑)
今日は気温があがるもんね!
天気もいいいまのうちに桜を愛でてこようと思ってるわ!



◆ kontentenさん
ソメイヨシノ、日当たりだったり、場所によって早い子とまだの子がいますよね。
公園のソメイヨシノは満開なんだけど、隅田川は風が来るのか、そっちの木はまだ四分咲きくらい^^
このあとは八重の桜も出てくるから、まだまだ桜は楽しめそう♪
スマホだとレンズ部分が小さいから、あまり怖くないのかな?
一眼だとガン見されてる気分になる猫ちゃんも居るかもしれないですよね^^

by リュカ (2023-03-22 08:43) 

ちぃ

ころんとなってチラッと目線を送ってくるうみちゃんがチョーかわいい!(≧∇≦)

(今、村神様のHRで中断www)

うみちゃんはカメラが寄ってくるのはNGなのねw
まぁかわいいころんは引きでとったほうが中途ハンパに宙に浮いたお手手(大好物w)もちゃんと写って見どころ満載だものねー^m^
梅吉はかわいくコロンより激しくグルングルンするので和やかさが足りない(^▽^;)
それは花桃なのね!
あまり馴染みのない樹木なので見分けがつかない植物の一つなのよ。
青空によく映えてるね^^
by ちぃ (2023-03-22 09:07) 

ma2ma2

桜も一気に咲き出しましたね!
今週末は満開で見頃になりそうですね、天気が少し不安ですね。
by ma2ma2 (2023-03-22 09:11) 

リュカ

◆ ちぃさん
快音のホームラン。これは見ていて気持ち良かったねー!
村上くん、目覚めたねえ^^
うみはカメラが寄ってくると「やだー」って言うの。
なのでこのへんが限界ですww
お風呂場に居ると、ぐいぐい寄ってきてスマホにおでこを押しつけてくるんだけどねw
梅吉くんはぐるんぐるんww
めっちゃ想像出来るよ!!
花桃、わたしも分からなかったんだけど、綺麗だな〜って思ってパチリしてさ。インスタに載せたら知ってる人が教えてくれた^^
カブトムシ塚の近くに咲いてるんだよ〜。



◆ ma2ma2さん
桜、いっきに咲きましたよね!
天気があまりよくなさそうだけど、今週が見頃だろうなー
今日は晴れてるので、図書館に行きがてら散歩してきます!


by リュカ (2023-03-22 09:24) 

まつき

うみちゃん、最後の写真のお手々が可愛い~!(^^)!
うみちゃんはカメラ苦手なのかな??
それとも寝てる時だけは止めてくれたまえ的なのかな?
3階ニャンズはカメラ苦手なのかよく分からないんだよねぇ。
たまにすごーく嫌な顔されるんだけど(^^;
by まつき (2023-03-22 10:55) 

KOTA

うみちゃん可愛いね。
桜も青空に映えてる。
去年の桜思い出しますね〜〜
by KOTA (2023-03-22 11:23) 

kousaku

桜が綺麗に咲きましたね、これで雨の後は満開でしょうね。
by kousaku (2023-03-22 11:46) 

リュカ

◆ まつきさん
日本優勝しましたよー!
うみもあおも興味ナシって感じで爆睡中よ(笑)
うみはカメラ苦手なの。向けるとムカって顔をすることが多いんだけど、スマホだと比較的に撮らせてくれるから
もうすっかりスマホでパチリよ。
3Fニャンズはどうなのかなー^^
でも良い表情撮らせてくれてるよね♪



◆ KOTAさん
今、こっちは桜が見頃だよ〜
今日は天気が良かったのでまた桜を見てきたよ。
青空の下の桜はいいね^^



◆ kousaku さん
こちらもすっかり満開に近くなってます!
明日から雨なのが残念だなあ〜
もっと散歩して楽しみたいのに^^

by リュカ (2023-03-22 12:03) 

ゆきち

うみちゃんのコロンは本当にかわいいにゃん♪
寝ているのを邪魔しちゃダメだけれど、うみちゃんもカメラ向けられてちょっと喜んでいるようにも見えます^^
当地も今日は最高気温25度の予報。
桜が一気に咲いてしまいそうですが、その後がずっと雨らしく・・。
淡いピンクのソメイヨシノには青空が似合いますよね~。

by ゆきち (2023-03-22 12:17) 

溺愛猫的女人

うみちゃん、可愛い!!! モデルさんが愛らしいからパチパチ撮ってどれも捨てれませんね。すぐにストレージがいっぱいになっちゃいそう。
ナビがまだダウン中なので桜見行ってないの。週末は雨模様だし・・・(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-22 12:24) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、スマホカメラを確認後、可愛いポーズを連発、意外にモデル猫の資質ありです。「クルリン」が上手なうみちゃん、ラストはファイティングポーズ風で好感触です。ところで、ソメイヨシノ、日当たりの良い場所は結構咲いているみたいですね。街の桜もチラホラ咲いていましたが、風で揺れて撮影出来ない状況でした。天気の良い日に桜散策・桜散歩、したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-22 13:58) 

erena

花も癒されるけれど
うみちゃーん♪可愛いです~♪
by erena (2023-03-22 15:13) 

拳客の奥様

うみちゃんの気持ち♪♪クルリンしただけでおかあちゃんは
ヨロコビ爆発するにゃ~チョロいもんにゃ〜笑
昨日午後墓参りに行った道すがら、桜は三分咲きでした
今日は気温23度、もうだいぶ咲いちゃう…明日から天気が
下り坂、今年は少し長く咲いて欲しい^ ^
by 拳客の奥様 (2023-03-22 15:33) 

kiyotan

都心部はもう桜満開だね
青い空に白い花桃 良いですね
明日から天気崩れるようです
外は暖かいけど室内がひんやりです
by kiyotan (2023-03-22 15:42) 

リュカ

◆ ゆきちさん
邪魔しちゃ悪いな〜って思いつつも
こうやって寝ていると、ついつい近づいてチョッカイだしたり
パチリしたくなってしまいますよね(笑)
うみ、喜んでるかしら^^
それならもっと写真を撮ろう!!(笑)
今日は大阪はあたたかくなったみたいですね!
ソメイヨシノどんどん咲いたのでは?
でも明日から天気がぁ〜〜;;



◆ 溺愛猫的女人さん
うみの写真はあおに比べると枚数も少ないので
ボツには出来ないのです!(笑)(笑)
撮ってブログに載せたら、せっせと外付けHDDに移動してますww
この週末、雨の予報ですよね。
外れて晴れてくれたらいいのになーって思っちゃいます。
花見したいですよね。



◆ Boss365さん
うみも、だんだんモデルの自覚をしてくれるようになったかしら?
あおの真似をしてもっと慣れてくれるといいんだけどー(笑)
ソメイヨシノ、日当たりのいいところはけっこう咲いてますよね。
こちらは満開に近くなっています。
川沿いは少し開きが遅めかな?
風で揺れると桜は本当に撮りづらい!
ブレブレの写真が量産されます。老眼でピントもあってないしwww



◆ erenaさん
うふふふ。ありがとうございます!!
うみちゃん、花よりも褒められたかしら!嬉しいニャ〜〜〜



◆ 拳客の奥様さん
おかーちゃんは、うみがころりんってするだけで
メロメロになるので、ほんっとチョロいと思うわ〜ww
今日はあたたかい日になりましたね。
桜もきっと昨日より咲いた筈!なのに明日からの天気が・・・
風がなければ、花は散らずに済むかなあ〜〜



◆ kiyotanさん
こっちは満開のソメイヨシノが増えました!
今日は天気も良かったので散歩してきましたよー
明日から下り坂ですもんね><
そうそう。外はあたたかいけど、室内は我が家もわりとひんやりしてます。

by リュカ (2023-03-22 19:02) 

藤並 香衣

お〜!今日はうみちゃん祭りだ〜
ころりんとしながらカメラを気にしてる様子が可愛い
もっとカメラで可愛い様子を写してもらってね
うみちゃんファンが喜ぶんだよ〜
桜、かなり咲いていますね
こちらは早咲の桜が咲いてます
by 藤並 香衣 (2023-03-22 21:52) 

英ちゃん

明日から5日間くらい雨みたいです(^_^;)
ソメイヨシノもまだ満開になってないから写真も撮ってません(;^ω^)
来週は晴れるかな?
by 英ちゃん (2023-03-22 22:15) 

engrid

メロメロに可愛らしいです
こちらも咲き始め、
by engrid (2023-03-22 23:14) 

Rchoose19

やっぱ、女の子は撮られたかが
本能的にわかっているのかなぁ~~(#^^#)
コロリン可愛いですねぇ~♡
by Rchoose19 (2023-03-23 07:32) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
久しぶりにうみの写真大放出^^
あおよりも枚数が少ないので貴重だから
ボツには出来ないの!(笑)
そちらは早咲きの桜が咲いてるのですね。
こちらはソメイヨシノもほぼ満開。でも天気が・・・orz



◆ 英ちゃん
ね〜!これから雨が続くなんて残念過ぎますよー
せめて週末の土日は晴れてほしいのに。
来週は天気が良いといいですよね!



◆ engridさん
おお!咲き始めたのですね!
なるべくいい天気で青空の下、桜を愛でたいですよね^^



◆ Rchoose19さん
うみちゃんを見ていると
女の子だなあ〜って感じます^^
ころりんってされると、おかーちゃんはメロメロですわww

by リュカ (2023-03-23 08:27) 

カトリーヌ

うみちゃんは外見もだけど、中身もとっても
かわいい女の子ですよね(*´ω`*)ポッ
目が合うとコロンコロンしてくれるのうれしいですね♡
クーは男子だけど、コロンコロンしますww
ニャンズは下僕をメロメロにする技を生まれながら
身につけているみたいですねー(*´艸`*)
by カトリーヌ (2023-03-23 11:51) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
うみは、ほんっとうに女の子だな〜って感じますよぉ
ゴロゴロゴロって言いながらころりんされると
おかーちゃんはメロメロになる!これはもう仕方ない!(笑)
クーちゃんもコロンコロンすすのね!
それはもうメロメロだよぉ〜〜(笑)

by リュカ (2023-03-23 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。