SSブログ

いただきものと、あおの爪研ぎ [うちの猫あお・うみ]

新たなミッションに向けて世界に旅立っていくスパイの弟子からの贈り物。
ビール好きがバレてます。

IMG_3911.jpeg

こちらはマッサージクッションだって。

IMG_3972.jpeg

相方クンよりも私が使用中(笑)
気分的に首回りが楽になる……気がする。

IMG_3973.jpeg

こういうのをいただくと、春だなあって思いますわ。
そして今月からはインドから新しいスパイ候補生がやってきました。
「インド人の英語は聞き取れねぇ〜!」って苦労している相方クンでございます。
4月にはエジプト人、5月にはアメリカ人が参加だって。あちこちの国の人が日本に来てますわー。



今年の1月、リビングのラグがジャガード織りのものになって、掃除はしやすくなったのですが、あおの爪研ぎはすっかり習慣になってしまったようです(笑)

段ボール製の爪研ぎよりも、しっかり古い爪が取れるみたい(笑)
楽しそうにバリバリしてるよ。もうね、おかーちゃんは諦めて、せっせと爪楊枝で引っ張られた糸を修繕しておりますw(修行僧の気分です)

IMG_3870.jpeg

「古い爪がポロって取れると気持ち良いのニャ〜」

IMG_3766.jpeg

「明日も起きたら元気にラグでバリバリするにゃ♪」

IMG_3767.jpeg


*** おまけ ***

ソメイヨシノの桜をパチリしていたら、真ん中にゴチャっとしたものが。
鳥の巣なのかな?^^

IMG_4123.jpeg


nice!(75)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 32

英ちゃん

鳥の巣は、サクジロのかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-19 01:12) 

HOTCOOL

常陸野ネクストを選ぶセンスがいいねー
ちなみに、私はどなたの英語も聞き取れません(笑)
by HOTCOOL (2023-03-19 04:22) 

kinkin

良いですね・・・誰か自分にも送ってくれないかな^^;
ウチのソファーは爪とぎされてボロボロ、直す気力もありません。

by kinkin (2023-03-19 04:39) 

夏炉冬扇

あおちゃん大あくび。
学校も仕事場も新旧入れ替わりの季節。
by 夏炉冬扇 (2023-03-19 06:41) 

YAP

春に人の異動とか多い職場なのでしょうか?
うちは季節関係なく、年中少しずつあります。
私の部署は比較的異動少ないようです。
by YAP (2023-03-19 06:45) 

あおたけ

フクロウが目印の常陸野ネストビールに
使いやすそうなマッサージクッション、
相方さんのお弟子さんは
リュカ家のお好みをしっかりリサーチしている
ご様子ですね(*´艸`*)
ラグで爪とぎをするあおくん、
気を付けないと落ちている古い爪を
踏んじゃいそう・・・( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2023-03-19 07:05) 

ニコニコファイト

あおくん、眠そうだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-03-19 09:14) 

ma2ma2

贈り物は嬉しいですね~
ビールも楽しみですね。
by ma2ma2 (2023-03-19 09:18) 

engrid

おまけの一枚、かわいいにゃ,キュート
by engrid (2023-03-19 09:22) 

とし@黒猫

ああ、鳥の巣ですね。
ひなが旅立てば、補修されなくなって、やがて落下しますよ。
by とし@黒猫 (2023-03-19 09:46) 

横 濱男

鳥の巣・・・カラスかも。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2023-03-19 09:48) 

kick_drive

こんにちは。猫の爪研ぎってやすりで削っているのと
同じようなことだと思っていたんですが、そうじゃなくて
完全に爪が取れてしまうんですね。知らなかったです。
あっ、俺も爪切ろう!

by kick_drive (2023-03-19 11:04) 

まつき

1枚目のビシっと決まったあお君も可愛いし、
眠そうなあお君もむぎゅむぎゅしたくなるわ~!(^^)!
フクロウのビール、たまにスーパーで見かけるけど、
お高くて私には買う勇気が出ないのだ(^^;
旅立つSPYさん、ナイスなチョイス(^^)v
by まつき (2023-03-19 11:10) 

Boss365

こんにちは。
スパイの弟子さんからの贈り物!!ニャイスですが・・・
「ビール好きがバレて」はスパイ失格の相方さんですね(爆)。
マッサージクッション、小生も欲しい一品です。
それにしても国際豊かな職場・組織?で楽しそうです。
ジャガード織りのラグ、あお君の爪研ぎ場になっていますが・・・
「修行僧の気分」大変お疲れ様です。
爪研ぎ専用のジャガード織りラグを用意したい感じですね。
都内快晴、花見散策・ポケ活日和です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-19 12:07) 

わたし

マッサージクッション、わたしは色違いのブルー系を持っています(^-^)小さくて、ブルブル振動ではなくローリングが回転するところがとてもいいですね。

by わたし (2023-03-19 15:32) 

リュカ

◆ 英ちゃん
サクジロ〜だったら大歓迎!なのですが
うちの界隈、メジロちゃんは居ないんですよー;;



◆ HOTCOOLさん
常陸野ネクスト、自分ではなかなか買えないのでありがたい!^^
私ももちろんどなたの英語も聞き取れません〜ww



◆ kinkinさん
こういうもの、ちょっといただくと嬉しい気持ちになりますよね〜
kinkinさんのおうちは、ソファーが巨大爪研ぎになってますか(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
人の入れ替わりがある春ですよね^^
職場での話を聞くのも面白いです。



◆ YAPさん
外国人が数ヶ月から数年単位で研修(?)に来るのが多い職場かな〜。
常時来られるのも大変なので、日本の暦に合わせて来日してもらってるみたいです(笑)



◆ あおたけさん
少しずつ飲み会もあるようになってきたので、
ビールが好きなことはバレていたのでしょうね(笑)
マッサージクッションは意外なチョイスでしたが
ありがたく使っています!ww
そうそう。古い爪、踏むとたまにチクっとします(笑)



◆ ニコニコファイトさん
毎晩、まずはここで眠るあおくん^^
そのあとは移動して好きなところで寝てるみたい。



◆ ma2ma2さん
贈り物、すごく嬉しいです!
こちらも日本製のものを贈ってます^^



◆ engridさん
おまけの一枚。スマホでは桜の花にピントは合いませんでした(笑)

by リュカ (2023-03-19 15:56) 

リュカ


◆ とし@黒猫さん
もう雛が旅立ったあとの巣ですよね^^
そうか、これそのうち落下するんだ〜! チェックしてよう^^



◆ 横 濱男さん
金曜日、この木の様子を見に行ったら
巣の近くになんか知らない鳥が居ました!
パチリしてみたので、明日UPします〜^^



◆ kick_driveさん
猫の爪、古くなった表面の爪がポロっとこんなふうに取れるんですよ。
面白いでしょう^^
表面の古い爪が取れた中からは、鋭い綺麗な爪がシャキーンと出てくるので
先端の尖ったところは、おかーちゃんにカットされちゃいます(笑)(笑)



◆ まつきさん
今はソファーの上でブランケットに潜り込んで
ぬくぬく寝ているあおくんですよ〜
両手だけが出てる(笑)
このフクロウのビール、自分で買おうと思うと高いから手が出ない(笑)
もらえてラッキーです^^



◆ Boss365さん
そうなんですよww
ビール好きがバレていて、好みまで知られていて
スパイは失格ですね(笑)
いろんな国から人がやってきますが、受け入れが認められない国もありますよww
今の緊張したご時世では仕方ないですよね〜^^;
ラグは、すっかりあおくんの爪研ぎです(笑)
ほんと、ジャガード織りの爪研ぎをつくってあげたいくらい!!ww
今日はとっても良い天気でしたね。
近所の公園は花見客で賑わっていました。ポケ活、少しやって散歩してきましたよ〜



◆ わたしさん
おおお!色違いのマッサージクッションをお持ちなのですね^^
そうなの。ローリングなのがイイですよね。
ありがたく使ってます^^

by リュカ (2023-03-19 16:05) 

kiyotan

あおくん爪のお手入れしているのね
絨毯で? おおあくび 春ですね
フクロウのビール 飲みたいな
by kiyotan (2023-03-19 18:16) 

まさ

木内酒造の常陸野ネクストビール…美味しいですよね^^
by まさ (2023-03-19 18:24) 

ChatBleu

スパイ活動も4月始まりの年度なのね~^m^
マッサージクッション、こういう横長の形と、デザインは見たことない!
インド人の英語って聞きにくいって、私も聞いたことあるー。でもまぁ、日本人の英語も相当、聞きにくいだろうから(笑)
爪とぎで剥がれた古い爪!うわー、こんな風に落ちてるんだーー!見たことないですっ!!
しかし、引っ張られた糸を直すって‥‥そ、それは辛いわ。細かい作業は目も手先も辛いお年頃~。リュカさんったら、意外と(と言ったら失礼だけど)器用なのねぇ。私はちゃんとできる自信ないです。
by ChatBleu (2023-03-19 18:43) 

kontenten

東南アジアの人達の英語が分かり易いと聞いた事がありますが
インド人は難しいですか(-_-) そう云えば、オーストラリア人の
英語も聞き取れ難いとか・・・大英帝国の特徴でしょうか(w)
 そう云えば、記憶をなくした新年会の後にインド系の外国人と
談笑しながら歩いていたらしいいですが・・・何語でしょう(^^ゞ
by kontenten (2023-03-19 19:09) 

藤並 香衣

相方さんのお仕事はかなりグローバルな規模なんですね
英語にもその国のアクセントとかあって聞きづらいのかな?
あお君、すっかりそこでの爪とぎが気に入っちゃったんだ
らいむは僕のパソコンチェアで爪を研いでます
メッシュ地だからそのうち破れちゃうかも(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-03-19 21:15) 

溺愛猫的女人

相方さま、英語がお出来になるのですね。羨ましい!!! 私も仕事の関係で英会話を学んだのですが、先生にあなたの発音はインディアン?すごく訛ってるって言われて大ショック(/_;)まんず日本語ば訛ってるだべ仕方ないっちゃ(笑)
 
by 溺愛猫的女人 (2023-03-19 21:17) 

リュカ

◆ kiyotanさん
あおの爪研ぎは、もはやリビングのラグになってしまいました^^;
毎日気持ち良さそうにバリバリしてますよ(笑)



◆ まささん
この常陸野ネクストビールは美味しいですよねえ^^
いつか本場で飲みたい(笑)



◆ ChatBleuさん
このマッサージクッション。なかなか素敵なデザインですよね。
今日もラグの糸が飛び出たところを
ちくちく修繕しましたよー。
じつは手芸クラブの人だったのよ、私。
ビーズアクセサリー作ったり、紙粘土で猫の置物作ったり、そんなことしてた時代もあったわぁ。意外でしょ(笑)
今は何もやらんけどww



◆ kontenten さん
オーストラリア人の英語って聞き取りにくいのですか〜。
相方クン、オーストラリアに出張してたことあったけど
どうだったんだろう?
とくに苦労話は聞かなかったかもしれないわ。
でもアメリカ英語とは違うっぽいイメージありますね。
インド系の外国人と酔っ払って談笑ww
どんな言葉を使っていたのか聞いてみたいですね(笑)(笑)



◆ 藤並 香衣さん
外国の人と連携して云々っていうような仕事をあれこれやってるみたいですねー。
今は日本に来る方がメインになってるけど
数年前は外国にこっちから人材送り込んだりしてましたww
らいむちゃん、パソコンチェアでバリバリしてるのね(笑)
メッシュ生地は好きだよねえ〜^m^



◆ 溺愛猫的女人さん
あははは(笑)
訛ってるって言われちゃったのですねww
わたしも北海道弁ばりばりだから、もしも英語習ったら
訛ってるって言われそうだ(笑)
相方クンの職場はいろんな国の人が居るので、職場での共通語が英語のようです(笑)

by リュカ (2023-03-19 22:05) 

てんてん

外国人にスパイの指導するのも大変でしょうね^^;
職人みたいに技術は盗むもの「見て技術を盗め!」じゃダメ?

by てんてん (2023-03-19 22:35) 

hirometai

リュカ様
いろんなお国からのスパイのお相手も大変ですね。
猫の爪ってぽろっととれるのですね。
知らなかった(猫を飼ったことがないので知らなかった)
by hirometai (2023-03-19 22:55) 

みち

マッサージクッション、お洒落でいいな^^
猫ちゃんの爪ってポロリと取れるものなんですね、
知らなかったです^^;
by みち (2023-03-19 23:24) 

さる1号

インド人、早口ですからねぇ^^;
自分はシングリッシュも聞き取るのが苦手で
by さる1号 (2023-03-20 05:08) 

リュカ

◆ てんてんさん
ほんと、「見て技術を盗め!」だったら喋らなくていいですよねw
自国に帰って技術を悪用されても困るので、ちゃんと指導が必要のようです(笑)



◆ hirometaiさん
そうなんです。猫の爪ってこんなふうにポロっと取れるんですよ^^
面白いでしょうw
取れた中からは、新しい爪がシャキーーーンと出てきますww



◆ みちさん
マッサージクッション、活用しております♪
私しか使ってないww
猫の爪、こうやって古くなった表面の爪がぽろって取れるんですよ〜



◆ さる1号さん
過去にインドからの人、何人も来てるのですが
今回の人はより聞きづらいみたい(笑)
シンガポールの英語か〜。そういえば、まだシンガポールの人は身近にいないかも!
マレー語チックな感じもあるのかしら??

by リュカ (2023-03-20 07:09) 

カトリーヌ

ラグで爪研ぎますよねー^^
うちも私がお気に入りのラグでガシガシやられます(T^T)
爪にその繊維が入っていたりしますw
とれた爪、集められています??
インド人の英語は独特ですよねㆀ 聞きづらいですね。
一方、自分はどうなんだろうと思いつつ( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2023-03-20 14:47) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
めっちゃ見事にとれた爪は保存しちゃいます(笑)
それ以外は今はポイポイしてる。
先代猫の晩年のとれた爪は残してるわww
私は発音以前に喋れない〜〜〜(笑)
カトリーヌさんは海外にたくさん行かれてるので
喋れるのでしょうね♪
by リュカ (2023-03-20 16:17) 

エンジェル

ビールの贈り物、楽しみですね♪
ビールだけでなくお酒全般がお好きなのでは?(笑)
by エンジェル (2023-03-20 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。