SSブログ

ただひたすら、うみを撫でるオハナシ [うちの猫あお・うみ]

まだ寝ぼけてるうみちゃん。
でも、ちょっと甘えモードのようです。

IMG_3560.jpeg

抱っこすると「やだー」とも言わなかったので、膝の上に乗せる。
お腹のマッサージしようね〜。

IMG_3568.jpeg

ただひたすら、もふもふナデナデ。

IMG_3570.jpeg

ぐりぐり。
うみはゴロゴロゴロと喉を鳴らして脱力です。

IMG_3573.jpeg

脇の下もマッサージしようねー。

IMG_3574.jpeg

写真だと臨場感が伝わらないので、ショート動画 (音無し) にしてみました。
もふもふっぷりが良く分かると思います^^
まじで肌触り最高のうみちゃんの被毛です!




nice!(74)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 40

英ちゃん

モフモフの毛が触り心地良さそうだニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-03-10 00:14) 

くまら

うちの子、数秒ならお腹触れるけど
それ以上経つと・・・噛まれます><;
by くまら (2023-03-10 00:15) 

yamatonosuke

まさにうみちゃんを膝の上に乗せているようだ~
疑似体験させてくれてありがとうございます(笑)
逆ハの字になった足がめっちゃかわいい~
脇の下もマッサはこちょこちょのように見えました(≧◇≦)
動画みて肌触りを妄想しております~
by yamatonosuke (2023-03-10 01:13) 

HOTCOOL

寝ぼけてると抱っこさせてくれるのは、ウチと同じです^^
by HOTCOOL (2023-03-10 03:37) 

kinkin

ウチの子も同じかな・・・普通は「嫌~っ」って一鳴きするん
だけど、寝起きだと鳴かずに抱っこできます。
by kinkin (2023-03-10 04:29) 

ChatBleu

うみちゃん、ゴージャス〜!
気持ちよさそうです。
あんよがピョコっと出てるのがかわいい^m^
by ChatBleu (2023-03-10 05:42) 

あおたけ

うみちゃんだっこのリアル目線、
オナカをさする手が毛に埋もれる様子から
そのモフモフ感が伝わります(*´艸`*)
脇の下のマッサージはくすぐったくないのかな?(笑)
by あおたけ (2023-03-10 06:31) 

さる1号

うわぁ、めっちゃ気持ち良さそうだ
もふもふしたい〜p><q
by さる1号 (2023-03-10 06:36) 

kuwachan

うみちゃん、マッサージしてもらって気持ちよさそう^^
もふもふでリュカさんも気持ちよさそうね(笑)
by kuwachan (2023-03-10 06:53) 

夏炉冬扇

気持ちいーい、ですね。ホント毛がふわふわ。
by 夏炉冬扇 (2023-03-10 06:57) 

marimo

モフに埋もれる手とされるがままのうみちゃん(笑)
ずっと見てられる~~( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-03-10 07:30) 

YAP

うみちゃんの触り心地、気持ちよさそう。
うみちゃんも気持ちよさそうだし、Win - Win ですね。
by YAP (2023-03-10 07:52) 

ニコニコファイト

うみちゃん拒否するかと思いきや、ゴロゴロいいにゃあ。
by ニコニコファイト (2023-03-10 08:31) 

kontenten

お腹のマッサージ・・・今朝、雪丸のをしてきました(^^)
でも、そのモフモフ感触は長毛さんでないと・・・^^;Aアセアセ
雪丸の感触も佳かったですよ(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-03-10 08:53) 

リュカ

◆ 英ちゃん
すごーい気持ちが良いですよ〜〜



◆ くまらさん
あおは甘えん坊のくせに
お腹のマッサージは完全拒否派なのだ



◆ yamatonosukeさん
うみの短足足も堪能していただけたでしょうか^^
この逆ハの字の足をにぎにぎするのも
気持ち良いのです^^
脇の下、こちょこちょすると手がびよーーーんと伸びてくるんですよw
今回は撮影したので左手がふさがってしまったけど
本来は両手でマッサージもみもみしております^^



◆ HOTCOOLさん
寝ぼけてるときは、いろいろやりやすいですよねw
爪切りも、めっちゃ短時間で済む^^



◆ kinkinさん
ぼーっとしてるときは鳴かないですよねえ^^
いろいろお世話も楽!



◆ ChatBleuさん
うみも私もとっても気持ち良い時間なのだ^^



◆ あおたけさん
今回はスマホを左手に持っていたけど
普段は両手でうみのおなかはマッサージなのです^^
脇の下、くすぐったくないみたいで
ここをマッサージすると
手がびよーーーーんとあがるので、よりマッサージしやすくなるのだ(笑

by リュカ (2023-03-10 09:11) 

リュカ


◆ さる1号さん
もふもふすると、ほんっと気持ち良いですよー^^



◆ kuwachan
そうなの^^
うみも気持ち良いけど、私もかなり気持ち良いの^^



◆ 夏炉冬扇さん
うみの毛はふわふわです。あおは貧相(笑)



◆ marimoさん
♪まっさーじー まっさぁじーー
うみちゃんまっさぁじーーーって歌いながらマッサージしてますww
うみのゴロゴロの音が止まったら、お終いの合図^^



◆ YAPさん
どちらも気持ち良くて幸せ時間でございます^^
ほんっと手触り良いんですよ〜



◆ ニコニコファイトさん
マッサージは好きみたいですよ〜^^



◆ kontentenさん
同じ長毛でも、あおの毛質はふわふわではないんですよね〜
雪丸ちゃんも感触、質感、気持ち良さそうです^^

by リュカ (2023-03-10 09:17) 

ma2ma2

うみちゃん、もふもふを沢山触らせてくれたのですね。
長毛ならではのわしわし感がありますね。
by ma2ma2 (2023-03-10 10:05) 

KOTA

うみちゃんのモフモフ可愛いね〜〜
こんな姿のうみちゃん珍しい。
飼い主としては最高の時間だね。
by KOTA (2023-03-10 10:17) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
うみの毛質は触っていて本当に気持ちが良いんですよ〜^^


◆ KOTAさん
おかーちゃんとふたりのときは、こんなふうに
身を委ねてくれるよ〜。
相方クンが部屋に入ってくると警戒するけど(笑)(笑)

by リュカ (2023-03-10 10:41) 

わたし

あの足の見えている長さと角度、かわいい!
「お人形のようにかわいい」って表現ありますが、ぬいぐるみよりはるかに可愛いです、あおくんもです(^-^)

by わたし (2023-03-10 10:49) 

kou

猫のお腹は最高なんですよね(^-^)
私の場合、自分の顔をお腹に埋めてモフモフしてます(^^ゞ
by kou (2023-03-10 10:54) 

まつき

お腹を上に寝てくれるなんて良いな~!!
3階ニャンズは膝上では横向きにしか寝てくれないよ~(>_<)
何回かひっくり返して上向きにチャレンジしたけど、
何するニャー!って感じだった( ̄▽ ̄;)
長毛の子のお腹をなでなでしてみたいわ~!!
by まつき (2023-03-10 10:58) 

リュカ

◆ わたしさん
ふふふ。うみもあおも、ぬいぐるみよりも
遥かに可愛いです〜^^
うみはふわふわですよーー♪



◆ kouさん
お腹、最高ですよね!
あおは膝の上でお腹をなでなでさせてくれないけど、
顔を埋めて吸わせてくれます(笑)



◆ まつきさん
お腹を上にして膝に乗ってくれると
いろいろお手入れしやすいです♪
でもあおはマッサージを始めると「やめろにゃ!」って拒否する子ww
私は短毛ちゃんの感触を忘れちゃってるよぉーーー(笑)

by リュカ (2023-03-10 12:00) 

よーちゃん

動画で見ると、超厚手のムートンラグ状態が
よ~くわかりますわ~(^▽^;)
表情は映ってないけど、きっと至福状態かと!
by よーちゃん (2023-03-10 13:01) 

溺愛猫的女人

うみちゃんのお腹をモフモフして、あと匂いを嗅がせていただいて、またモフモフしてとずっとリフレインしたいです。長毛のこのコートって最高ですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-10 13:04) 

Boss365

こんにちは。
お腹のマッサージ、縫いぐるみ状態のうみちゃんビジュアル・・・
特に足先がダラ〜・無防備で可愛いですね。
ショート動画、適度な揺れもあり?ニャイスです。
それにしても気持ち良さそうなうみちゃん・・・
癒し癒されるダブル効果あり、大変有難いニャンズですね。
その頃、あお君が何しているのか?多少気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-10 13:07) 

ちぃ

なんって素敵な眺めのショート動画なのっ!
ムートンのラグより質感が良いとの感触を想像しながら楽しんだよー(≧∇≦)
そして被毛の下でたぷたぷしている柔らかいおにくの手触りも
妄想してニヤニヤです^^
うちは被毛が薄いからたぷたぷしているお肉がダイレクトに感じられて
それはそれでたまらんっ(≧艸≦)

真面目な話。
時々うちの子の体を触りまくって異常がないか確かめるの大事だよね!
乳がんのセルフチェックみたいな感じ^m^
by ちぃ (2023-03-10 14:47) 

sana

甘えたいうみちゃん、かわゆいです。
もふもふの手触りが~ひたすらナデナデ、される方もする方も幸せですね。
幸せのお裾分けありがとうございます^^
by sana (2023-03-10 15:23) 

kiyotan

ふわふわ もふもふであったかそうです
抱っこしたいな
by kiyotan (2023-03-10 15:54) 

リュカ

◆ よーちゃんさん
動画にして良かったです^^
うみのもふもふっぷりが伝わったので嬉しい!



◆ 溺愛猫的女人さん
うみのゴロゴロゴロが止まるまで続くマッサージです^^
長毛のこのコートは本当に気持ち良いですよねえ♪



◆ Boss365さん
うみはうんPがちょっと硬めなので、マッサージしてます。
そうするとけっこうよさげなうんPが出るのよ^^
足先がダラーンとして身を委ねてくれていると嬉しい♪
あおはこういうときは爆睡してます。
そのあいだにうみとの時間を作ってるわ〜



◆ ちぃさん
ムートンのラグよりも柔らかくてふわっふわのうみちゃんの被毛です♪
たぷたぷのお腹の感触もたまらないわよ!(笑)(笑)
あおは被毛も貧相だし、贅肉もあまりないので
こういう楽しみは出来ないのだww
梅吉くんのたぷたぷお肉をダイレクトで感じられるその感触もいいなあ。
短毛さんのそういう質感、忘れちゃってるよぉーー
でもほんと、こうやって触ってのチェックは大事だよね。
今回は写真や動画を撮ったから片手だけど、普段は両手でマッサージ^^



◆ sanaさん
もふもふなでなで、このスキンシップは堪らないです♪
sanaさんもHappyな気分になってくださったなら、とっても嬉しい^^



◆ kiyotanさん
とってもあたたかいですよ〜^^
ほっこり気分になります。

by リュカ (2023-03-10 20:37) 

hirometai

リュカ様
気持良さそう(*^-^*)
ふわふわが伝わります。
うみちゃんの半分目覚めていない顔が可愛いですね。
さわりたい!
by hirometai (2023-03-10 21:14) 

リュカ

◆ hirometaiさん
ふわふわな質感、伝わりました?
良かったー^^
触ると気持ち良いんですよー
by リュカ (2023-03-10 22:20) 

藤並 香衣

こんな可愛い様子のうみちゃんをモフモフできるなんていいな~
こうしてみるとあお君とほんと毛の質がちがいますね
たしかにらいむともふもふ感が似てる
写真でみるとそうでもないけど動画でみると
らいむよりうみちゃんって大きいんだなぁって思います
わかります!ムートンよりやわらかくて細い毛が最高!
by 藤並 香衣 (2023-03-10 22:51) 

てんてん

いいな~もふもふ~
やりたいな~もふもふ~
by てんてん (2023-03-10 23:03) 

エンジェル

もふもふ、気持ち良さそう=(^.^)=
猫ちゃんもお腹を見せて撫でさせるのね〜
ワンコの場合は服従のポーズでお腹を見せるのは無警戒の状態なの。アニーはすぐにお腹を見せてなでなでを要求します(笑)
by エンジェル (2023-03-10 23:08) 

風来鶏

投げ出したアンヨが可愛いです♪
by 風来鶏 (2023-03-10 23:30) 

リュカ

◆ 藤並 香衣 さん
やっぱり、らいむちゃんの被毛はうみと似てるかな?^^
このもふもふも多分伝わると思います^^
うみはね、5kg超えのデブだからww
あおはまじで被毛は貧相なのー。長さだけww



◆ てんてんさん
まじで気持ち良いですよ〜〜〜
娘さんのところのバロンくんでしたっけ?
彼はどんな被毛かな?^^



◆ エンジェルさん
猫もお腹見せます〜
ワンコとは違って服従って気持ちはさらさらないだろうけど(笑)
「まぁ、おかーちゃんに触られるならいいかな」って感じ?ww
アニミニちゃんのお腹もなでなでしてみたい!(無理だってww)



◆ 風来鶏さん
このあんよが最高です!

by リュカ (2023-03-11 19:20) 

Rchoose19

生きてるモフモフは暖かそうだななぁ~(#^^#)
大人しくしてて、良い子♪
by Rchoose19 (2023-03-11 20:38) 

カトリーヌ

ワシャワシャしたい衝動にかられますねー(笑)
ちんまりしたあんよが、うちのクーと似ていて
すごくかわいいです♡
おとなしく撫でさせてくれるなんてステキ(≧∇≦)
うちでは考えられないですww
by カトリーヌ (2023-03-11 22:46) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
もふもふフワフワで気持ち良いですよ〜
うみもこういうときはリラックスして身を委ねてくれます^^



◆ カトリーヌさん
クーちゃんもこういうあんよをしているのね^^
にぎにぎしたくなるよね(笑)
うみはこんなふうにナデナデさせてくれるけど
あおは「にゃにするーーー!!!」ってクネクネして逃げます(笑)

by リュカ (2023-03-12 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。