SSブログ

潜る猫にパッカン猫 [うちの猫あお・うみ]

あおくん、マットレスに挟まれてます。

IMG_3041.jpeg

これ、自分からすすんで入っていったの(笑)
隙間に鼻を突っ込んで、うりうり〜〜っと入っていって方向転換。

IMG_3042.jpeg

挟まれてる感じが心地良かったのかな?
でもしばらくすると出てきてマットレスの上で寝てました^^

IMG_1336.JPG

別の日は大股開きで寝ているよ。

IMG_3054.jpeg

あおの大事なトコロは長毛なので見えないのだ。
それでもズームして撮っちゃう変態おかーちゃんww

IMG_3055.jpeg

当然こんな無防備なので、おかーちゃんにお腹をハムハムされるあおくんです。
それでも気にせず寝てるのがあおくんさw

猫吸いには堪らない寝相よねw



今月は 15 日までチャレンジしたいことがありまして、ブログ訪問滞ることが増えると思います。ブログの更新も休むかもしれません。

昨日、相方クンが点けっぱなしで寝たからテレビを消そうとしたら間違えたボタンを押しちゃった。
そしたら偶然『SONGS』が出たの。戸次重幸ってレギュラーなの??

そんなことより昨日は工藤静香が熱く中島みゆきを語ってて、思わず観ちゃった(笑)
中島みゆきは私の人格形成に多大な影響を与えた人です。改めて歌を聴いて、どんなに流行が変わっても、この人の歌の路線で生きていきたいって思ったわw
(書いてるこの時間は酔ってますww)


nice!(74)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 40

英ちゃん

サンドイッチの具は美味しいかな?(^_^;)喰えねえって

by 英ちゃん (2023-03-03 00:14) 

HOTCOOL

中島みゆきさんがそこまでリュカさんに影響を与えていたとは・・・

by HOTCOOL (2023-03-03 04:45) 

kinkin

やっぱり、あお君は大物です^^;
by kinkin (2023-03-03 04:55) 

あおたけ

マットレスに挟まった“あおくんサンド”、
美味しそう?(´∀`*)
この狭さというか、挟まり具合が落ち着くのかな?
パッカン…そういうことか(笑)
by あおたけ (2023-03-03 05:50) 

hirometai

リュカ様
おはようございます。
昨日のNHKの番組見ていました。
中島みゆきの歌は好きです。
あお君サンドは可愛い!
お腹丸出しの安心しきった寝姿は堪りませんね(^-^)
by hirometai (2023-03-03 06:17) 

リュカ

◆ 英ちゃん
あおは食べられませんww
吸うくらいかな(笑)



◆ HOTCOOLさん
思春期は中島みゆきでしたねえw



◆ kinkinさん
お腹をハムハムちゅーちゅーされても寝てます(笑)



◆ あおたけさん
そうなの。おまたパッカーンです(笑)
この挟まれ写真以外にも、布団に挟まれて嬉しそうな写真が数枚あるんですよw



◆ hirometaiさん
おはようございます!
あ、中島みゆきの歌聞いていましたか^^
ほんっと良い曲が多いですよねえ♪
あおサンド、食べられないけど見て楽しんでもらえれば♪♪(笑)

by リュカ (2023-03-03 07:01) 

夏炉冬扇

あおちゃん、自然児ですね。
かわいいでしょう。
by 夏炉冬扇 (2023-03-03 07:05) 

わたし

ベットマットレスは結構重いと思うんだけど、自分から入っちゃったのね('Д')


by わたし (2023-03-03 07:22) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
13歳になってもこんなふうに子供です。
可愛いですよぉ(笑)

by リュカ (2023-03-03 07:23) 

Rchoose19

パッカン!見えないわ~~~♪
マットに挟まってるところも可愛いわ。
昨夜のNHK自分も見ました!
by Rchoose19 (2023-03-03 07:39) 

marimo

サンドになる姿・・・我が家でもあるあるです。
我が家はマットレスではなくて畳んだ掛布団ですけどね(笑)
やはり北海道出身者推しなのね♪
人格形成に中島みゆきかぁ・・・
by marimo (2023-03-03 07:58) 

ニコニコファイト

あおくん、リラックスしてますね^^
by ニコニコファイト (2023-03-03 08:18) 

YAP

中島みゆきはなかなかサブスク解禁しないので、昨年我慢しきれずにダウンロードで何曲も購入しました。
その後わりとすぐにシングル曲だけ解禁して、タイミングの悪さにちょっとがっかり。
そろそろアルバム曲も解禁の予感。
by YAP (2023-03-03 08:19) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
見えないでしょ〜
たまにかき分けて覗き込んで「むふふふ」って言ってる
変態おばちゃんです(笑)
偶然チャンネルが『SONGS』に合わさってびびったべやーw(北海道弁w)
Rchoose19さんも見てたのね♪



◆ marimoさん
タルちゃんは畳んだ掛け布団なのねw
やっぱり入っていくんだぁ〜
中島みゆき、北海道なんですよねー。中学1年になる年にファンになってしばらくしてから知ったよ(笑)(笑)
無意識に選ぶのかしらネ?w



◆ ニコニコファイトさん
めっちゃリラックスしてますよ〜。
今は相手にされずにちょっとお怒りモード(笑)



◆ YAPさん
そうなんですよ!サブスクなかったですよね。
今はシングルは解禁したのですか!
みゆきさんの曲は買ってましたよ〜〜。

by リュカ (2023-03-03 08:27) 

kontenten

マットレスですか・・・(゚ω゚)
或るブロガーさんの長毛猫さんがスーツケースの中から
顔を出している事があって・・・それは、飼い主さんが
人生を考える旅に出る前の予告だったので・・・まさか
リュカさんまで人生を考える旅に出るのかと^^;Aアセアセ
 ただ、15日までのミッションがお有りとが・・・
影ながらミッションの成功をお祈り申しております(^o^)
by kontenten (2023-03-03 08:28) 

くまら

中島みゆきは今でもCD聞いたりしますよ
夜会に一度行ってみたいと思ってたけど
もうやってないのかな?
by くまら (2023-03-03 08:49) 

リュカ

◆ kontentenさん
人生を考える旅には出ないです!(笑)
15日まではちょっとバタバタしてるんだけど
家には居ますよ〜w



◆ くまらさん
わたしもみゆきさんは今でも曲を聴いちゃいますね〜
夜会、今はやってないかもですよね。
行ったことはないのだ(笑)

by リュカ (2023-03-03 09:17) 

ma2ma2

SONGSは普段は大泉洋がレギュラーで司会をしていますが、TeamNacksで代打かもしれないですね。
by ma2ma2 (2023-03-03 09:42) 

とし@黒猫

あらあら。
ぱっかーんしちゃって、恥ずかしくないのかしら。
煮るなり、焼くなり、どうでもしやがれー
みたいな気分?!
by とし@黒猫 (2023-03-03 09:49) 

kuwachan

あおくん自分からマットレスに挟まるなんて面白いね(笑)
マットレスの上で大股開きはこっちが恥ずかしくなりそう(^^ゞ
「SONGS」戸次重幸さんは毎回ナレーターで出演よ。
中島みゆきは、歌っている時としゃべっている時との
ギャップが大きいよね。
ラジオで聞いて知ってはいたけど、
ライブ行った時にびっくりしたよ~^^
by kuwachan (2023-03-03 09:49) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
マットレスに挟まってるのが可愛い!上から軽くむぎゅって抑えたくなるwww
うちは大事なところはeveryday everytime見放題なので福眼ですよ(≧艸≦)
酔っ払って書いてるって呼んでそうだろうなーって(笑)(笑)
みゆきさんは学科は違うけど学校の先輩。
熱心なファンではないけど(先輩ごめんなさい)
中学生ぐらいの時に聞いた「歌姫」の入ってるアルバムが大好きだたよ。
陰影のある感情表現と品の良い「毒」があるのもいいよね!
工藤静香が熱く語っちゃうんだー。
彼女は大人になってから聞いたクチかしら^^
15日まで?うまく運ぶといいね!!
私はこれからUSJに行ってくるぞー。
ここ数日ハリポタばっかり見てたから頭の中がホグワーツですwww
by ちぃ (2023-03-03 10:04) 

まつき

鼻を突っ込んで重いマットレスをグリグリ突き進んでいく姿、
健気な感じなんだろうな~!
中島みゆき、LPなら何枚も持っていたけど、建て替えの時に
教祖様以外のLPは全て処分しちゃったんだよねぇ(>_<)
CDになってからも数枚買ったかな?
オールナイトニッポンも大好きだったな~♪
by まつき (2023-03-03 11:12) 

okko

触りたいよ~~、モコモコしてやりたいよう~~。
by okko (2023-03-03 11:22) 

リュカ


◆ ma2ma2さん
テレビで大泉洋と戸次重幸ふたりが出ていたからビックリしました(笑)



◆ とし@黒猫さん
ぱっか〜〜〜ん!恥ずかしげもなく開いてます。
お腹に顔をうずめて楽しんでますww



◆ kuwachan
自分から入っていって楽しんでいたよ(笑)
おなか出しポーズはうみもやるけど
うみは絶対顔をうずめさせてくれないわ。
あおはされたい放題ww
そっか!シゲは毎回ナレーターなのね!出世したなあww
中島みゆきのライブ行ったことがあるのね!!いいなあww



◆ ちぃさん
こうやって挟まってるのをみると
軽くむぎゅってしたくなるよねw
梅吉くんは毎日見放題だなんて羨ましいわ!
うちは毛をかき分けないと見えないww
もちろんかき分けるよ(笑)
なんと!みゆきさんが学校の先輩だったなんて!
『歌姫』わたしも好きなアルバムだなあ。
工藤静香の曲をみゆきさんは提供してるんだよね。だから「みゆきさま」って言って熱く語ってたww
おお!今日はUSJね!
楽しんできて!!エクスペクト・パトローナムっ
私は15日まで頑張る^^

by リュカ (2023-03-03 11:23) 

リュカ


◆ まつきさん
なんでマットレスにぐりぐり入っていって
落ち着くんだろうねえ(笑)
おおお!みゆきさんのLPも以前は持っていたのね。
オールナイトニッポン、私も好きだったな〜
小学生だったかなあ。どうしても寝ちゃうから録音して聴いてたよ(笑)



◆ okkoさん
モフモフですよ〜〜
顔も埋めたい放題ですよー(笑)

by リュカ (2023-03-03 11:31) 

拳客の奥様

北海道と言えば?たくさんのアーティストいますから~w
年代によって違う方の?推しがいたりして^_^
中島みゆきさんはねー聞きまましたけど…3曲続いて聴くと
ギブになるの(T . T)(ごめんなさい)
songsは戸次さんがナレーションなのよね!
洋ちゃんの司会は相変わらずの面白さです(ファン目線有り)
by 拳客の奥様 (2023-03-03 11:46) 

ゆきち

あおくんサンド!
適度な圧迫感が気持ちいいのかしら??
こうしてると可愛いというのがわかっているのかも?!(#^^#)
私も一緒に挟まりたいわ♪
中島みゆきさんの影響が大きかったのですね!
ラジオと歌う時の声のギャップがすごかった記憶があります^^
青春時代は洋楽命だったからか、ドラマの主題歌など以外はあまり聴いたことがないんですよ。
ものすごいソングライターなのに・・今から聴きなおすかな^^
by ゆきち (2023-03-03 12:15) 

テリー

あお君のサンドイッチかわいい。
SONGS 少しだけ見ました。この番組って、大泉洋の歌番組ですか。
by テリー (2023-03-03 12:46) 

Boss365

こんにちは。
「潜る猫にパッカン猫」(爆)パッカンの響き、ニャイスです。
自ら入るあお君、大変有り難い撮影ポジションです。
別の日は大股開き(爆)大変無防備で誘ってますね。
「SONGS」に工藤静香が出ているのを小生もチラ見です。
中島みゆきさん・・・
デビュー当時から変わらない感じのコンサートを継続中ですね。
「エレーン」初耳でした。
卓郎に提供した「永遠の嘘をついてくれ」好きな曲です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-03 13:29) 

溺愛猫的女人

あおくんのパッカーン!が可愛すぎる♡モフモフしたい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-03 13:35) 

よーちゃん

「自分からすすんで入っていったの」・・・?!
どんだけ隙間が好きやねん~!と突っ込んでおきます。
中島みゆきさん、心に残る曲、多いですね。
私の中では「時代」「ファイト」かなぁ。
by よーちゃん (2023-03-03 16:02) 

ChatBleu

すごーい。どうやって入ったんだろう。こじ開けた??
入って行く瞬間を見たいね~。
15日までチャレンジ?なんだろう。わからないけど頑張って~!
『SONGS』は意外と良い番組なんだよねー。
カラオケ、ポケカラをインストールしておうちで歌っちゃえ^^
by ChatBleu (2023-03-03 16:54) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
北海道はアーティスト多いですよねえ。
まあ、北海道が広いからね(笑)
まさかシゲがナレーションをしてるとは思わなかったです。
普段見てなくて、たまたまチャンネルが合わさったからww
見て良かった〜



◆ ゆきちさん
絶対あざといから、こうやったら可愛く見えるって
分かってると思うww
ソファーで添い寝してほしいときは、僕は寒くて寂しいのっていうのを体で表現するよー。
それを見ると、作業を止めて添い寝してあげたくなる下僕です(笑)
そうなの、中島みゆきの曲にどっぷり浸った中学時代ww
かな〜り影響受けた気がします^^
当時はレンタルレコード屋さんが近くになくて、雪道を片道40分くらい歩いて借りに行っていたのを思い出すの(笑)
ゆきちさんは洋楽命だったんだね^^



◆ テリーさん
SONGS、大泉洋なんですよね。
数年前にそうなったんじゃなかったかなあ^^



◆ Boss365さん
こういうところにも、とりあえず入ってみようと試みるあおくんです。
うみはやらないよー。きっとすももちゃんもやらないよね(笑)
「エレーン」は最初に聞いたとき泣いちゃったんですよ^m^
「永遠の嘘をついてくれ」も良い曲ですよね。

by リュカ (2023-03-03 18:44) 

リュカ


◆ 溺愛猫的女人さん
この無防備なパッカーンは、吸いたい放題です^^)b



◆ よーちゃんさん
あおに「どんだけ隙間が好きやねん~!」って言っておきました^^
にゃんのこと?って顔をしてましたよー(笑)
「時代」「ファイト」も好きです!
「ファイト」はつい口ずさんじゃいますねえw
私は暗い人間(笑)なので、「傾斜」って曲が好きなんです〜



◆ ChatBleuさん
鼻を隙間に突っ込んで、そのままするすると顔を押し込んで入っていくよー
猫の顔のつくりをうまく利用してると思うわ〜(笑)
人間じゃ鼻が低くて無理ねw
「SONGS」多分数えるくらいしか見たことがないんだけど
良かったわ〜。
さすがに相方クンが寝てたから大きな声で歌えなかったけどww

by リュカ (2023-03-03 18:54) 

kiyotan

あおくん完全に弛緩してますね(笑)
中島みゆきさん 北海道出身ですもんね
毎年年末にコンサートに行っている友人がいます。
良い歌がたくさんありますよね
私もカラオケで歌うことがあります。

by kiyotan (2023-03-03 19:46) 

てんてん

狭いところで落ち着いていると思ったら、今度は大股開き^^;
そっか~中島みゆき
中島みゆきも北海道だったね♪
僕も好きだよ♪中島みゆき♪
by てんてん (2023-03-03 20:35) 

リュカ

◆ kiyotanさん
この状態のあおは、お腹に顔を埋めて
ちゅーちゅー吸っても全く動かず受け入れてます(笑)
お友達、年末のコンサートに毎年いかれているのですか!
すごい^^
みゆきさんの曲は心に残るんですよねえ^^



◆ てんてんさん
中島みゆき、好きなんですよー^^
中学の頃はドップリ嵌まってました(笑)
あお、すごい格好でしょw

by リュカ (2023-03-03 22:47) 

藤並 香衣

あお君、見事に挟まってますね〜
ちょっと狭い方がいいのか、
思わぬ隙間にいてびっくりなことがありますね
中島みゆきさんの歌、ちゃんと全部は知らないんですが
歌詞にはっとさせられることが多いです
TOKIOに楽曲提供された「宙船」は心の応援歌で
しんどい時に心で歌ってます
by 藤並 香衣 (2023-03-03 23:19) 

さる1号

あおくん、サンドイッチ気分だねぇ
ハンバーガー気分かな^^
by さる1号 (2023-03-04 07:00) 

リュカ

◆ 藤並 香衣 さん
こういう微妙に狭いけど
自分で好きなように出来るところが好きですよね、猫^^
みゆきさん、歌詞がとにかく良いんですよ!
昔、みゆきさんの歌詞だけあつめた文庫本を買ったくらい^^
小学生の頃だったかな。
「飽和の量より増えたなら 忘れるよりほかないじゃありませんか」っていう曲を聴いて
「ほうわ」の意味がわからなくて「???」だったんだけど、中学に入って授業で「飽和状態」を習って、そうか!それくらいの悲しみなんだ!って気づいて衝撃を受けたの(笑)



◆ さる1号さん
ハンバーガーのお肉気分だったのかも!^ω^*

by リュカ (2023-03-04 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。