SSブログ

2023年・初の東京ロビン昼飲みなのだ [お店(東京)]

土日はブログ活動はお休みしました。
今日は遊びに行きます〜!



時を少し戻して、ヒグチユウコ展を観に行ったあと向かったのは恵比寿。
この日は東京ロビンで昼飲みだったのです^^

IMG_3360.jpeg

インスタ猫友いつものメンバー、タロハナママとじゅんこちゃん。
ロビンさん、あけましておめでとうです。今回も早めに OPEN してくれてありがとうです。

IMG_3364.jpeg

東京ロビンのケイコさん&シェフも一緒に乾杯〜!
あ、しまった! まだシラフなのに写真がブレブレだ^^;

この日はじゅんこちゃんの誕生会を兼ねての集まり^^
何歳か知らないけどおめでとうーーー!!!www

IMG_3359.jpeg

タロハナママが買ってきてくれたクラッカーをぱんぱん!とみんなで鳴らす。
これ、音だけでヒラヒラ色んな物が出ないので、掃除しなくて良いから GOOD だわ^^

IMG_3435.JPG

今流行のアプリを使ってパチリ。
ディズニー映画に出てきそうなキャラに変身だ〜! ちなみにペットでやるとこれまた可愛い写真が撮れます^^

IMG_3367.JPG

じゅんこちゃんへのプレゼントは猫のアイマスク。
グリコの限定高級プレッツェル『バトンドール』& ゴディバのクッキーはじゅんこちゃんからの贈り物。バトンドールは普段は関西でしか売られていないんだとか? 芋けんぴはケイコさんからいただきました♪ ありがとうー。

IMG_3434.JPG

さてさて、一通り盛り上がってから飲み会スタート(笑)
お通しは落花生♪

IMG_3368.jpeg

殻を割ったら、中の薄皮が黒くて面白かった^^
美味しい落花生だったよー。テーブルにカスがいっぱい落ちてますが、これは私がやらかしました(笑)

IMG_3369.jpeg
ロビンちゃんのお皿もかわいいでしょ。

タロハナママが大好きでいつも注文するアンチョビポテト。
この日はノーザンルビーと……忘れた^^;

IMG_3379.jpeg

カルパッチョ韓国風マリネ、お魚はマグロでした^^
タレも美味しいのよね♪

IMG_3381.jpeg

このあたりでビールからハイボール & 白ワインにスイッチ。
マキコレワインの白ワイン、飲みやすくてクイクイいってしまう。

IMG_3382.jpeg

アヒージョは海老が大サービスでたくさん!
ぷりっぷりで食べ応えがありました。

IMG_3383.jpeg

そして日本酒が欲しくなってしまったメヒカリのオーブン焼き。
実がふわふわで香ばしくてほんっと気に入りました。美味しかった〜!

IMG_3385.jpeg

海苔とイカ & よっちゃん農場のお醤油だったかな。
だいぶ酔っ払って記憶が曖昧でございます。でもこういうおつまみは食べていて幸せ^^

IMG_3388.jpeg

将来の夢を語り、日本酒ネタで盛り上がったこの日。
私もいろいろ頑張らなくちゃな〜って思えたわ^^

電車が混まない時間に帰ろうと思っていたのに、お会計をした時間が 18 時頃(笑)
長居してしまいました!!
楽しいメンバーと飲むと、時間はあっという間に経ってしまうね(笑)

4 月にも会う約束をして駅でお別れ。
今回も楽しいひとときをありがとう^^


*** おまけ ***

ポケモンGO、シェフと交換してもらってゲットしたゼクロム。
目立たないけどイロチ^^ イエーイ

IMG_3436.jpg

nice!(75)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 34

くまら

胆のう切ってから、呑み会にウコンの力が必須になったおいら。。。
by くまら (2023-02-27 00:50) 

HOTCOOL

凄いアプリですね(笑)
海苔とイカ、美味しそう^^
by HOTCOOL (2023-02-27 03:26) 

kinkin

楽しそうですね・・・今年は久々にオフ会出来ますかね^^;
by kinkin (2023-02-27 04:59) 

拳客の奥様

楽しい時間は速~~い‼︎ナットク…
コマイの一夜干し?酔っ払いは忘れると…コレも納得!
by 拳客の奥様 (2023-02-27 05:49) 

ChatBleu

あれ?東京ロビン、今年初だった?^^;
ちょっと前に行っていたような気がしちゃってました。
美味しい&楽しい時間、良いですね〜。
アプリ使っての記念撮影、向かって右手前がリュカさん?
by ChatBleu (2023-02-27 06:12) 

リュカ

◆ くまらさん
胆のう切ってるのですね!
ウコン、効果ありですかね^^



◆ HOTCOOLさん
みんなディズニーみたいなキャラに変身出来ますよ〜w



◆ kinkinさん
新型コロナも5類になりますからね〜



◆ 拳客の奥様 さん
メヒカリ、丁寧に処理されてて
ふわふわで美味しかったよー。
この日も飲んだ飲んだw



◆ ChatBleuさん
前回ロビンで飲んだのは、私は去年の11月なのさ。
12月は家で寿司パーティー。2023年は初ロビンだったの。
アプリの写真は正解です〜!

by リュカ (2023-02-27 06:35) 

KINYAN

お通しからのいろいろなおつまみ料理、美味しく楽しくいい昼のみですね(^o^)
by KINYAN (2023-02-27 06:40) 

あおたけ

ご友人の誕生日会を兼ねた昼飲み、
音だけのクラッカーをパンパンって鳴らして
盛り上がっていますね♪
プリプリの海老がたくさんのったアヒージョが
ワインに合って美味しそう(*'▽')
こんがり焼けたメヒカリは
マヨネーズを付けていただきたいなぁ。
たしかに日本酒がほしくなりますね(*´艸`*)
by あおたけ (2023-02-27 07:32) 

Rchoose19

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのですよね!
ジョッキもグラスもお皿も可愛いですね。
お料理も美味しそう(#^^#)
落花生、黒いの初めて見ました!

by Rchoose19 (2023-02-27 07:47) 

夏炉冬扇

メヒカリのオーブン焼き。メヒカリ?
お魚ですか?
お昼に。いつもながらお若い。
by 夏炉冬扇 (2023-02-27 08:02) 

marimo

今回もとっても楽しそうだ~♪
おつまみもバラエティに富んでいて
お酒が進みそうなのばかりだわ~(^-^
このアプリは、有料版と無料版がありみたいね。
アバターの完成度は、みなディズニーキャラっぽい(≧艸≦)
バトンドールって、関西にしかないの?
by marimo (2023-02-27 08:12) 

拳客の奥様

数日前「新政酒造・瑠璃2020・純米」飲みながら
カンカイを割いて食べたのよー
だから~~w氷下魚にみえたのね(笑)

by 拳客の奥様 (2023-02-27 09:22) 

リュカ

◆ KINYANさん
美味しいものがいろいろ出てきて、話もお酒も弾んじゃいます!(笑)
楽しい1日でした^^



◆ あおたけさん
クラッカー、音だけのものがあるのは知らなかったです。
こういうのは便利ですね^^
海老がね、ほんっとぷりぷりで
サービスでたくさん入れてもらって幸せ^^
メヒカリはふわふわでした!日本酒まじで欲しくなりましたよww



◆ Rchoose19さん
ね〜!なんで楽しい時間って早いんだろう(笑)
気づいたら夕方になってましたよー。
お料理も大満足なの^^



◆ 夏炉冬扇さん
メヒカリ、別名はアオメエソとかトカボッチって言うみたい。
深海魚だそうです。



◆ marimoさん
今回もたっぷり楽しみました^^
おつまみも、どれも美味しそうでしょ♪
このアプリ、タロハナママが無料版を入れていて
有料版との違いが、画像処理の時間だって^^
この画像が出来上がるまでにちょっと時間がかかりました。
バトンドール、関東には無いんだよー。
たまたまバレンタインシーズンにイベントで東京に来てたみたいで、じゅんこちゃんが買ってくれたの。

by リュカ (2023-02-27 09:26) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
なるほど、納得しました(笑)

by リュカ (2023-02-27 09:27) 

YAP

楽しい飲み会の中では料理も脇役なのかもしれないですが、おいしいとさらに盛り上がりますね。
将来の夢か。
私はどこかへ行きたいとか遊びの夢ばっかりです。
by YAP (2023-02-27 09:59) 

kiyotan

お料理 写真が綺麗だし全て美味しそう
楽しい女子会いいな
私の方も土曜に合評会の後に老若男女で飲みました
職場の同期女子会が何年も中止になってしまって
寂しいかぎり
by kiyotan (2023-02-27 10:03) 

ma2ma2

コロナ禍になってから飲み会開いていないです。
まだまだ不安が多いですね。
by ma2ma2 (2023-02-27 10:16) 

よーちゃん

いつもながら、美味しい料理とお酒で盛り上がったご様子!
写真加工アプリ凄いですね。こんなのもできるんや~。
by よーちゃん (2023-02-27 10:24) 

侘び助

私達の会食は、お酒は無し~~
お料理ももう少し欲しい位の量で太る心配は無し
だけれど・・・もう少し・欲しいな~ う・ら・や・ま・しい(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-02-27 11:03) 

カトリーヌ

ロビンさんはいつ拝見してもおいしそうで楽しそう♬
じゅんこさんお誕生日おめでとうございました♡
アプリもいいですね!かわいくて私も使っちゃおうw
お昼前においしそうな画像を見てお腹が鳴りそうです^^
バトンドール、最近は全然買っていないなーって
気づきました。自分用にはお高いですからねw
関西限定でしたか^^
by カトリーヌ (2023-02-27 11:04) 

テリー

オフ会、いいですね。
変身のアプリ、便利ですね。
ビール、ハイボール、白ワイン、日本酒と色々飲めるのはいいですね。
最近は、アルコールの量がいかなくなりました。
飲み会のお誘いは、いくつか来ていますが、思案中です。
by テリー (2023-02-27 11:14) 

まつき

お料理もお酒も重要?だけど、やっぱり楽しいメンバーと
お話出来るのが一番幸せだよね~!(^^)!
お会計が18時頃と言う事は5時間コースかしら♪♪
by まつき (2023-02-27 11:30) 

ゆきち

「何歳か知らないけど誕生日おめでとう」っていいですね(#^^#)
私もこれからそれで行こう♪
親しいお店を貸し切りに出来るのがいいですね~。
コロナ以降、まだ飲み会は開催できずにおります^^;
将来の夢を語り合えるって素敵!
宝くじが当たったらという妄想はするけれどね~。
by ゆきち (2023-02-27 12:18) 

溺愛猫的女人

東京ロビンさんでの飲み会、とても楽しそう(*^^*) 足もだいぶ良くなったことだしまた行こうかな。本当にステキなお店ですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-27 12:53) 

Boss365

こんにちは。
東京ロビンで昼飲みの会?お疲れ様でした。
「ケイコさん&シェフも一緒に乾杯〜!」・・・
お店ぐるみで、大変ニャイスです(爆)。
「じゅんこちゃんの誕生会」なる程です。
今流行のアプリ、ディズニー風に変身・・・
ブログに活用出来そうで良いアプリですね。暇見てインストールです。
海老が大サービスのアヒージョ、素晴らしいビジュアルです。
ところで、「私もいろいろ頑張らなくちゃな〜って」の文字あり・・・
パワーを貰える集まり、良いですね。大切にしたい感じです。
小生はパワーを貰える集まりが減り、モヤモヤしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-27 13:12) 

リュカ


◆ YAPさん
美味しい料理は間違いなくその場を盛り上げると思います^^
将来の夢、いくつになっても持てるのがいいなって思いながら
みんなの話を聞いてました^^



◆ kiyotanさん
楽しい女子会はほんっと良い刺激にもなるし
笑いがいっぱいです^^
土曜にkiyotanさんも飲んできたのですね^^
定期的の開催されていた集まりが中止になるとさびしいですよね。



◆ ma2ma2さん
もう何年も飲み会をしてないということですね。
コロナはしぶといですよねえ〜



◆ よーちゃんさん
この写真加工アプリ面白かったですよ^^
顔出しNGのみんなもこれなら大丈夫だ!(笑)



◆ 侘び助さん
まだまだガッツリ食べて飲んで
体重計に乗って「ぎゃー!」って言いますww
ってか、怖くて乗れない(笑)



◆ カトリーヌさん
このアプリ、インスタで自分たちの猫をPostしてて
かわいいわ〜って思ってましたww
私もそのうち入れそうだww
バトンドールそちらでは馴染みのお店なのですね!
そっかー、やっぱり高いんだ!ww
関東にはないんですよ〜〜

by リュカ (2023-02-27 13:53) 

リュカ


◆ テリーさん
変身アプリめっちゃ便利です!
これならブログにも写真が載せられますww
アルコールの量、減らさないとって思いつつ
こういう会はついつい飲んじゃいます。。。家でのアルコール量を減らすのが今年の目標っ
テリーさんもお酒はほどほどの(?)楽しい飲み会が出来るといいですね^^



◆ まつきさん
そうなの!まさに5時間コースだった^^;
16時には店を出る筈だったんだけどなあ〜(笑)
話が尽きないんだよね ^m^;



◆ ゆきちさん
でしょ!歳は関係なく誕生日は祝う^^
これだよねww
貸し切りにしてくれると本当に気兼ねなくしゃべって笑えるので
ありがたいです。
じゅんこちゃんの将来の夢を聞いていて、すてきだわーーーって思った!
ぼんやりとした夢じゃなくて、ある程度具体的にいろいろ妄想してるのが
これまた素敵なのよね^^



◆ 溺愛猫的女人さん
ぜひぜひ!!!ロビンさんで楽しいひとときを過ごしてほしいな^^
もうちょっと暖かくなってきたら計画してみて〜^^



◆ Boss365さん
通常OPEN前から開けてもらえると
ケイコさんやシェフも一緒にいろいろお喋りできるので嬉しいです^^
このアプリ、いいでしょ^^
わたしもまだ入れてないんだけど、近いうち入れてみようって思ってます。
あおうみがどんなふうに加工されるのかなー
すももちゃんがどうなるかも楽しみだ^^
無料版は、加工に時間がかかるみたいですw
このメンバーって現在は働いてないんだけど、みんないろいろチャレンジしてて、ほんっとすごいなって思うの^^
わたしも負けてられないわーって思うよw

by リュカ (2023-02-27 14:02) 

ちぃ

ほっぺが健康的でお目目が青くかわいくなるアプリなのね!
映り込んでるビールジョッキとかもちゃんと絵画チックに変換されるんだ。
グラスが一つだけ違うからなのかもしれないけど
リュカさんのビールが一番減っててちょっと笑ったw
なかなか核心をつくアプリなんでないかい(≧∇≦)
ノーザンルビーと?種のアンチョビポテトがいつにも増して美味しそう!
ジャガイモの変わり種はこっちでは手に入らないからなぁ。
たまに男爵&メークイン以外のを食べたいなって思います^^
メヒカリは食べたことないけど見た感じなんとなくこまいっぽいような・・・
オーブン焼きだなんて絶対美味しいヤツ。
じゅんこちゃんとどんな日本酒を買って帰ったのかなぁ^^
後日飲みレポがあると嬉しいな(≧∇≦)
by ちぃ (2023-02-27 14:28) 

リュカ

◆ ちぃさん
みんな青いおめめになって可愛くなるアプリだよ〜。
猫でも反応するみたいで、インスタでは自分の家の猫を変身させてる投稿が一時期流行ったのよ(笑)
私はまだインストールしてないんだけどねww
グラス、私もみんなと同じジョッキを持っていたんだけど
量が少なかったからグラスを勝手に変更されたのかしらww
一番最初に飲み終わっておかわり注文したのは私です(笑)
ジャガイモ、こっちのスーパーでも変わったのは滅多に入らないよ〜。たいてい男爵&メークインだね^^;
メヒカリ、こまいっぽいんだけど、こまいよりもふわふわで柔らかかったの!
香ばしい香りがさらにアルコールを欲するよw
あ!!!
日本酒!!
王祿を買って帰ったんだけど、もう飲んじゃって…しかも瓶をパチリするの忘れて資源ゴミに出しちゃった(@@;;
ブロガー失格だよorz...

by リュカ (2023-02-27 17:31) 

kontenten

昼飲みで美味しいモノ・・・佳いですね(ジュルル)
今日は月曜日恒例の休肝日なのが恨まれます(^_-)
 お魚・・・メヒカリのオーブン焼きですか(゚ω゚)
以前、和食レストランチェーン店「とんでん」で食べた
ひめだらを思い出してしまいました^^;Aアセアセ
どちらにしても・・・休肝日が悩ましい(爆)
by kontenten (2023-02-27 17:53) 

リュカ

◆ kontentenさん
月曜日は休肝日ですものね^^
私も今日は休肝日です!
お腹周りのお肉がやばいことになってきたので、心を入れ替えて
しばらくお酒の量を減らすつもりですよ〜ww
お互い頑張ります?^m^

by リュカ (2023-02-27 19:23) 

kuwachan

飲んだことないけれどもウコンの力って効くのかしら?
もちろんリュカさんには必要ないと思うけど。
美味しそうなお料理が次々と出てきて
これは昼飲みとはいえどんどん進むね(笑)
by kuwachan (2023-02-27 21:51) 

藤並 香衣

楽しそうな写真のアプリがあるんですね
顔出しできなくてもこの加工ならいいなぁ
アンチョビポテトが特に気になりましたが
どのお料理も美味しそう!
お皿を見て「ロビンちゃんは三毛?」とちょっと親近感(笑)
by 藤並 香衣 (2023-02-27 22:29) 

リュカ

◆ kuwachan
ウコン、気分の問題かなあ?(笑)
一番効果的なのは、やっぱりアルコール以外に
水分をちゃんと摂ることだよねww
タロハナママはいつも二日酔いだったらしいんだけど、帰宅後OS-1を飲むようになってから、翌日お酒が抜けるようになったらしいよw



◆ 藤並 香衣さん
このアプリなら顔出しもOKだよね^^
アンチョビボテトはほんっとうに美味しいの!!
ロビンちゃん、ミケちゃんだよー^^

by リュカ (2023-02-28 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。