SSブログ

あおの動画:コーヒー豆嫌いにゃ [食べ物]

今日のブログは動画です。
あおくんはコーヒー豆を挽く音が嫌いなの。相方くんが棚からコーヒー豆を出してキッチンに行くと違う部屋に避難するのだ。今回の動画では起きてるけど、寝てても豆がミルに入る音が聞こえると目を覚まして避難するんだよ。

動画は棚を開けたりいろいろな音がしてるのでボリュームに気をつけてください。
(動画 44 秒)





家から一番近い神社。
梅は咲いていたけど、まだ寂しい感じでした。

IMG_3290.jpeg

IMG_3293.jpeg

隅田川沿いの白梅はたくさん花を付けていたよ〜。
良い香りがしてました^^

IMG_3295.jpeg


nice!(74)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 33

くまら

コーヒー豆を挽く音って個人的には快適ですが
嫌に思う方?も居るんですね
うちのは音系は・・・あ、お袋や義母が家に来て
声を聞いたらダッシュで逃げるなぁ
by くまら (2023-02-23 00:42) 

kinkin

ウチの子は無反応だけどな・・・豆挽こうがコーヒーメーカーに
挽き立ての香りが立った豆を間近で入れても、全く無視です^^;
by kinkin (2023-02-23 04:28) 

HOTCOOL

ウチは珈琲を飲み干したマグカップを舐めるほどの珈琲好き猫♪
by HOTCOOL (2023-02-23 04:30) 

ChatBleu

ほんとだ!そそくさと去っていってますね^m^
単に別の部屋に行きたかったのかな、と思わせるくらいのさりげなさ。毎回やってるから、原因がわかったのでしょうね。
今日は休みじゃないので、ポケ活も通常モード^^;
土日にがんばるわー。
by ChatBleu (2023-02-23 05:59) 

あおたけ

別室に避難するあおくん、
コーヒー豆を挽くガリガリって音が
苦手なのかな?(・∀・)
ミルで挽きたてのコーヒーは
香りがいいですよね(´ー`)
梅は今週末から来週あたりが
見ごろを迎えそうですね(*'▽')
by あおたけ (2023-02-23 06:19) 

リュカ

◆ くまらさん
うみは全く気にしないんだけど、あおは嫌いみたいです。
おかあさまたちの声でダッシュで逃げる雫ちゃんが目に浮かびますわww


◆ kinkinさん
あははは(笑)
kinkinさんのところの子と、うみは同じ反応ですね(笑)



◆ HOTCOOLさん
まじですか!
空くん、大物だ(笑)



◆ ChatBleuさん
絶対走って逃げて行かないの(笑)
逃げてるわけじゃないというプライドがあるのかしら?ww
うみは目の前で豆惹かれても平気な子。
いろいろ違いがあるよー
そっか、今日はお仕事なのね。頑張って><



◆ あおたけさん
豆を挽く音、そんなにイヤじゃないけど
あおは嫌いなんですよね〜。
うみはへっちゃらで目の前に居ます(笑)
挽き立てのコーヒーの香り、ほんっとイイですよね〜
今日も淹れてもらおうっと。(私、自分ではやらないww)
梅の見頃がやってきましたか!
お天気はどうかなー^^

by リュカ (2023-02-23 06:44) 

英ちゃん

昨日、梅屋敷の梅を見て来ました(^_^;)
梅屋敷は蒲田にあります。ここは穴場かも?
てゆーか、先週も亀戸と湯島に行ったんだけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-23 07:01) 

テリー

音には、人でも、快感に思う人、不快に思う人がいますね。
青江三奈のようなかすれ声は、いいのですが、田村正和のかすれ声は、苦手です。猫も音に、好き嫌いがあるのでしょうね。
by テリー (2023-02-23 07:21) 

横 濱男

コーヒー豆を挽く音・・・コーヒー好きにはいいけど、そうで無い人はうるさいなぁ~!!ですね。
自分は、毎日コーヒー豆なのでいい音だね。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2023-02-23 08:43) 

ニコニコファイト

あおくんそそくさと避難^^そのときうみちゃんは寝てます??
by ニコニコファイト (2023-02-23 08:47) 

拳客の奥様

ガリガリ音に反応するあおくん?嫌だのだー顔に出るね。

糠床はあきらめるの…最初の半年間くらい?気にかければ
味の答えが出るはず、そこから休む時は冷凍庫へ入れ保存
解凍後手入れ(捨て漬け)糠の菌は生き返るよー。
糠漬け床の混ぜれない時(旅行とか)1週間くらいなら
「セロリの葉」作戦が有りますよ
この方法葉っぱを糠の上に敷き詰めて置くだけなの
殺菌作用があるのか?糠がイヤな匂いにならないのよ。
リュカさんのblogに閲覧している人の為に書いてるので
知らない人は試してみて下さいー!ヨロシク。
by 拳客の奥様 (2023-02-23 08:53) 

kou

梅が楽しめる時期ですね。
寒さと暖かさの差が大きくて、咲くのが遅い木もありますが、ぼちぼちちゃんと撮影にいかないと。
by kou (2023-02-23 09:18) 

marimo

ニャンズは大きな音が嫌いな傾向だけど
ミルの音は何故だろうね?
人間は何ら問題ない音でも周波数とか?
猫が苦手な音域ってあるのかもしれないね。
by marimo (2023-02-23 09:31) 

ma2ma2

ミルの引く音が苦手なのですね。
音より香りが優先しちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-02-23 09:55) 

Boss365

こんにちは。
ヤバイと気付き、そそくさと退避するあお君・・・
ある意味、生存能力の高いニャンズですね。
また、耳も良い証拠かな?
その頃、うみちゃんは何をしているのか?気になるところです。
小生近所は、梅が少なく?まだ遭遇していない状態です。
隅田川沿い、日差しや南風で早めに咲く感じかな?
イマイチの天気ですが「ポケ活」励んで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-23 10:03) 

kiyotan

珈琲豆を挽く音って大きいですから猫は苦手かな
私も苦手?
でも豆から挽いたコーヒーは香りが違いますよね

by kiyotan (2023-02-23 10:31) 

とし@黒猫

だって、あの音は、ノイズですもん。
そりゃ、嫌でしょう。
by とし@黒猫 (2023-02-23 10:32) 

リュカ

◆ 英ちゃん
蒲田の梅屋敷……浮世絵で見たことがあるよ!
そっか、穴場なのですね。今度行ってみようかなあ^^
亀戸、湯島、梅の具合はどうでした?



◆ テリーさん
音や匂い、こういう五感に訴えるものは人(猫)それぞれ
好みが違いますよね〜^^
声の好き嫌いも分かります!!



◆ 横 濱男さん
今日もこのあとコーヒーを淹れてもらうので
あおは豆を挽くときは別の部屋に移動かな?(笑)



◆ ニコニコファイトさん
うみは、寝ていたりキッチンカウンターの上で
平気な顔して見てたりしてるの^^



◆ 拳客の奥様さん
ぼんやり糠漬け食べたいな〜って思った程度なので
何も知識ないから、今はやめとくー^^
うちの冷蔵庫(冷凍庫も)そんなに大きくないからw
いろいろありがとう!



◆ kouさん
梅もどんどん咲いてる木と寂しい木がありますよね。
でもこれからいっぱい咲くかな〜^^

by リュカ (2023-02-23 10:46) 

まつき

もっと勢いよく逃げるのかと思ったら、意外にも静か~に
立ち去って行く感じが面白い~!(^^)!
棚からコーヒー豆を出してだけで避難しちゃうのもスゴイ!
あぁ何だか美味しいコーヒーが飲みたくなってきたよ~(>_<)
by まつき (2023-02-23 11:01) 

リュカ


◆ marimoさん
あ、ミルはね、電動タイプなのよー。
それを使うと去っていく。うるさいんだろうね。
手動は平気なんじゃないかな。



◆ ma2ma2さん
コーヒー豆を挽いた香りは
ほんっとうに良いですよね〜。好きですわーー^^



◆ Boss365さん
ポケ活に行こうと思ったら、今日は排水口の掃除だったことに気づいて
まだ家で待機してます^^;
作業員さんが来たので、見守り中^^
あおがミルの音に逃げてるときは、うみは平気でその場に居ます。
目の前で豆をガーーーって挽いても平気な子(笑)
そちらは梅はもうちょっと先なのかな??



◆ kiyotanさん
豆を挽いたときの香りは最高ですよね♪
でも音は確かにちょっとうるさいかなーって思います。
猫の方が耳は良いものねw



◆ とし@黒猫さん
あおは逃げて行くんだけど、うみは平気で傍に居るの。
それぞれで面白いですよねえ(笑)

by リュカ (2023-02-23 11:06) 

リュカ


◆ まつきさん
そうなの(笑)
ダッシュで逃げるわけじゃなくて、静かに去っていくのよ。
怖くて逃げるんじゃないもんって感じ?ww
今日もコーヒー淹れました。
部屋に良い香りが漂ってるよ〜〜

by リュカ (2023-02-23 11:07) 

ゆきち

ほんとだ~あおくんがお尻尾下げちゃって不安そうにす~っと消える様子がツボです^^
嫌な音だな~早く止まないかな~ああ、やっぱり無理!って感じなのかな。
コーヒーは豆を挽かなくなって長いです。
いい香りがたちこめて大好きなんですけど、片付けるのが面倒・・って言い出したら何もできないんですけどね^^;
すっかりブルックスのドリップで満足しちゃってます。
by ゆきち (2023-02-23 13:58) 

リュカ

◆ ゆきちさん
でしょー。シッポはダラ〜ン(笑)
ほんっと豆を挽く音はイヤみたい^^;
うみはまったく気にしてなくて、目の前で豆を挽いても平気な子なの。
私も自分では豆挽きしないので、普段一人で飲むときはカルディのドリップコーヒー(笑)

by リュカ (2023-02-23 16:29) 

kontenten

kontenten興業もコーヒー好きな事務員さんがいた頃は
毎朝挽いていましたが・・・やっぱりカナが嫌がっていました(^^)
ちなみにカナは、バイオリンの音も嫌いだった模様です(゜ω゜)
 梅・・・咲き始めましたね。家の白梅も咲いてきました。
折角外に居るレイと撮りたいのですが・・・難しいです(><)
by kontenten (2023-02-23 17:44) 

よーちゃん

コーヒーミルの音ってコーヒー好きの人は
その後のことも含めて好きな人多いでしょうし
ただの騒音と感じる人もいるでしょうね。
にゃんこでも個人差があるのもおもしろい~。
by よーちゃん (2023-02-23 17:46) 

夏炉冬扇

あおちゃん、嫌な目をしたあと、退散ですね。
さて、何がストレになるのだろう。嫌な体験あるのかな?
by 夏炉冬扇 (2023-02-23 18:27) 

リュカ

◆ kontentenさん
コーヒーが好きな人が居ると豆は挽きますよねえ。
わたしも自分ではやらないけど、相方クンが飲むときに便乗(笑)
レイちゃん……帰ってくる気ナシですかねえ^^;



◆ よーちゃんさん
ほんと、うみは近くで豆を挽いても全然嫌がらず平気なんですよ。
でもあおはこんな感じで去っていく(笑)
個人差ありますよねえww
見てて面白いです(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
寝ているときに音がして起こされることが続いて
イヤになったんでしょうかねえ?^^;
きっかけが何だったのかは分からないんですよ〜

by リュカ (2023-02-23 19:53) 

藤並 香衣

コーヒーミルの音が苦手なんだね、あお君
うみちゃんは平気なのかな?
うちのコは去年壊れたドライヤーの音が苦手だったので
今のに変わってホッとしてるかも
by 藤並 香衣 (2023-02-23 21:18) 

YAP

あらら、あおくんはコーヒーミルの音が苦手ですか。
うるさいのが怖いんですかね?

by YAP (2023-02-23 22:30) 

てんてん

コーヒー豆を挽く音って心地よい音だと思うんだけど
あおくん嫌いなのね~
あ゛!電動ミルの音かな?^^;
手挽きの音はカリカリカリって良い音なんだけどな^^;
by てんてん (2023-02-23 23:03) 

kuwachan

私も個人的にはコーヒー豆を挽く音は好きだけどね。
いい香りがしてくるじゃない。
あおくんがトボトボと歩いていく姿に嫌いが表われているね^^
by kuwachan (2023-02-24 05:59) 

リュカ

◆ 藤並 香衣 さん
うみはまったく平気なの。目の前で寝てるしw
此処まで差が出るのは面白いよー。
ドライヤーの音もいろいろあるから好き嫌いは出そうだ〜〜



◆ YAPさん
豆を挽く音きらいみたいですー
寝ているときに何度も音を聞かされてイヤになっちゃったのかな^^;



◆ てんてんさん
あ、そうなんです。電動ミルになってからイヤみたい。
昔は相方クンが挽いてたんだけど、その時間がないーって言って
電動になってからだわww



◆ kuwachanさん
豆を挽いたときの香りは最高にいいよねえ^^
あおはその香りも嫌いなんだってさww
コーヒーの匂いをかぐと、露骨に嫌な顔をするよー(笑)

by リュカ (2023-02-24 06:50) 

カトリーヌ

ご無沙汰しちゃってスミマセン^^
何か雰囲気違うなって思ったら、テンプレートが
変わっていますね。いいお色だと思います♡
そっか、あおくんはガリガリという音がイヤなのですねㆀ
電動ミルでしょうか。大きな音怖いですもんねw
ダッシュで逃げず、とぼとぼ移動していくあおくんが
たまらなく愛おしいです♡大丈夫だよってぎゅっとしたい♡
by カトリーヌ (2023-02-26 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。