SSブログ

スマホに入っていた写真あれこれ [うちの猫あお・うみ]

寝ようと布団に入ると、すぐ近くにうみちゃんが来ました。

IMG_2608.jpeg

一緒に寝ようか? って声を掛けると、微妙に手の届かないところに行ってしまううみちゃん。

IMG_2610.jpeg

そこでコロンコロンされても撫でられないんだよぉー(笑)

IMG_2611.jpeg



さて。時を戻してバレンタインの日。
もう職場でもチョコを貰えなくなった相方くんは自分で調達(笑)
職場の売店でお気に入りのチョコを買ってきました。

IMG_3209.jpeg

以前も紹介したことのあるカカオキャットのチョコだよ。
切り絵作家の魚谷彩さんデザイン^^
あおはケースが気に入ったようでガジガジかじっておりました。

IMG_3201.jpeg

中のチョコは相方くんが食べ、私はパッケージに入ってた猫ちゃんをもらうw
可愛いニャンコだよ^^

IMG_3212.jpeg



日光浴中のあおくん。
窓を開けると風が冷たいけど、こうして窓辺にいるぶんにはポカポカ。

IMG_2613.jpeg

写真を撮られていることに気づき、カメラ目線になる(笑)

IMG_2616.jpeg

いいねえ、この写真で今度何かのコンテストに出してみようか〜^^

C15DD.jpg

最近は何も採用されないからなぁw


*****
今日は東京ロビンで昼飲みしてきます〜!
また OPEN 前の貸し切りにしてもらっちゃったww
シェフとポケGO でキラフレになったので、ポケモン交換もして遊ぶのだー^^

ロビンの前に展覧会にも行ってくるので、本日のブログ活動はお休みしますネ♪


nice!(72)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 30

くまら

うちの子、去年までは2階の寝室に上がって数分で
あぉ~んって啼いてたけど
最近は、無言で相方の布団の中に・・・
朝はおいらの枕元に来ますが
by くまら (2023-02-21 00:16) 

HOTCOOL

今年は当たり年だから(笑)採用されますよ(^.^)
by HOTCOOL (2023-02-21 03:41) 

ChatBleu

うみちゃんのその距離!まぁ、猫さんあるあるではありますが。
あおくんはモデル向きだねぇ。
あ、キラ交換良いな〜。私も今年はぜひー。
うちは今日はポケGOネタです^^;
ポケGO自体は、今日までが暇って感じかな。
by ChatBleu (2023-02-21 05:47) 

リュカ

◆ くまらさん
布団の中に入ってくれるなんて
ほんと羨ましいですよー。うちは絶対入ってこないもん。
くまらさんの枕元っていうのも可愛い。



◆ HOTCOOLさん
確かに当たり年だ!(笑)(笑)
いろいろ応募しなくちゃだわ^^



◆ ChatBleuさん
んもぅ、うみは近づくくせにこのくらい離れていくんだよー(笑)
そしてそこでころんころんくねくねなの。
あおは5cm以内に居ることが多い、ほぼ密着(笑)
今年はどこかのタイミングでキラ交換しようねー。
シェフ、普通の交換もしたいって言っていたので、とりあえず最近捕まえた子は博士行きにしないで残してたのだ。今日の交換が終わったら、またガッツリ博士に送って空きスペースを作らねば!
(ちゃんと料理作ってくれるのかな?ww)
明日からはブログもさらに適当になりそうww

by リュカ (2023-02-21 05:55) 

英ちゃん

昼飲みいいな(^_^;)
私はちょっくら散策して来ます。
by 英ちゃん (2023-02-21 06:48) 

あおたけ

あおくん、ガジガジwww
相方さんがご自身で調達されたバレンタインチョコ、
以前にもご紹介されていましたが、
このニャンコのパッケージは素敵なデザインで
かわいいですね(*´▽`*)
“シェフとポケGOでキラフレ”・・・
よくわからないけどなんだか楽しそう(゚∀゚)
by あおたけ (2023-02-21 07:04) 

Rchoose19

流石にスパイの事務所は、売ってるお菓子もお洒落♪
ニャンコさん好きにはピッタリのパッケージですね!
そうそうリュカさんは甘いもの食べないんですね・・
チョコレートも駄目だのね!
根っからの左党なんですね~~~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-02-21 07:17) 

夏炉冬扇

あおちゃんのガジガジ姿、ナイスです。
けさはこちら、寒くなっています。最後の寒でしょう。
by 夏炉冬扇 (2023-02-21 07:28) 

リュカ

◆ 英ちゃん
お、散策してくるのですね。今日も良い天気だものね^^



◆ あおたけさん
このニャンコのデザイン、ほんっと可愛くて好き!
魚谷さんの個展、はやくどこかでやらないかなあ^^
作品を実際に見てみたいです。
ポケモンGOのゲーム内で、せっせとギフトを送り合うと
特別な友達になれるのー^^
そしたら手持ちのポケモンを交換するときに、キラキラ輝いた特別なポケモンを手に入れることが出来るの^^
それが「キラフレンド」、略して「キラフレ」(笑)



◆ Rchoose19さん
相方クンの職場の売店。何故かしらないけど
北海道のお菓子もよく売られているようです(笑)
とくに縁はないはずなのにww
チョコもぜんぜん欲しくない私です(笑)
あ、でもオレンジピールのチョコなら2本くらいは食べる!



◆ 夏炉冬扇さん
あお、めちゃめちゃガジガジしてました(笑)
この日は歯がうずうずしたのかなあ?
これからは暖かくなってきますかね^^

by リュカ (2023-02-21 07:33) 

YAP

こんなしゃれたチョコレートが会社の売店で売ってるんですか。
大きな会社なのかな?
うちの会社の売店は、昔のよろず屋的雰囲気です。
by YAP (2023-02-21 07:57) 

marimo

おおお!順調に昼飲み会が行われているね~
楽しんできてね。いってらっしゃ~い。
by marimo (2023-02-21 07:59) 

青山実花

あおちゃん、
チョコのケースがよほど気に入ったのでしょうか^^
かじっているお顔が、
とってもいいです^^
by 青山実花 (2023-02-21 08:10) 

ニコニコファイト

うみちゃん、コロンコロンしても手が届かない^^
by ニコニコファイト (2023-02-21 08:12) 

拳客の奥様

チョコレートは自分で買った事ないなぁ
拳客さんが、取引先からの頂き物があるし。
リュカさんと一緒であまり甘い物要求は無いんだけど…
数ヶ月に一度、豆大福を食べたくなるのよね〜何故か?
昼飲み楽しんで来てねー(マキコレワイン登場)


by 拳客の奥様 (2023-02-21 08:17) 

リュカ

◆ YAPさん
働いている人数は多いかもしれないですw
外国人も多いから、いろいろ扱ってるのかも?(笑)
じゃがポックルなどの北海道のお菓子もありますww



◆ marimoさん
うん!今日は昼飲み!
その前に展覧会なので、そろそろ出掛けます。
楽しんでくるね〜!



◆ 青山実花さん
チョコのケースのかたさが気に入ったみたいで
しつこくガジガジしてましたww



◆ ニコニコファイトさん
うみちゃんのこと、なでなでしながら寝られたら最高なのに
届かないのよぉーーー!(笑)



◆ 拳客の奥様さん
おお〜!いただきものでチョコレートなのですね^^
豆大福、なんで食べたくなるんだろうね?(笑)
私はタコ焼きがたまに食べたくなるよ^ω^
マキコレワイン楽しんでくるね!
いってきます〜〜!!

by リュカ (2023-02-21 08:54) 

Boss365

こんにちは。
寝る時にうみちゃんアピール?何だろう。
「寝るの早いだろ?」のメッセージかな?
相方さんの「もう職場でもチョコを貰えなくなった」は・・・
気になる職場環境変化です?
職場の売店で購入ですが、猫イラストで大変お洒落なパッケージですね。
どこかで見た事あるイラストと思いましたが・・・
「魚谷彩さんデザイン」で納得です。
あお君、ナイスなガジガジで、素早く撮影!!ニャイスショットです。
カメラ目線でパチリのお目々に変化、流石モデル猫のあお君です(爆)。
あお君の採用が少ないみたいですが、ローストビーフは当選・・・
ちぃさんやリュカ さん、こまめに応募?当てている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-21 10:11) 

まつき

なんで微妙に遠い場所でゴローンするんだろうねぇ(>_<)
でも結局、下僕が今すぐお伺いに行きますよってなるけど(笑)
あお君のガジガジ、ワイルドな感じが可愛いわ~♡
旦那様、自分でチョコレート購入とは強者だな~って思ったけど、
職場の売店だったら普通に買えるから良いよね!(^^)!
by まつき (2023-02-21 10:39) 

とし@黒猫

ねこ好きだと、言わなくても、ねこグッズが
届きますね。
選ぶ方も、好みがハッキリしている方が
外さないから楽。
by とし@黒猫 (2023-02-21 10:58) 

ゆきち

うみちゃんもちょっと距離を置くタイプなのね^^;
チョコのケース齧るあおくんの顔が(≧◇≦)
バブルの頃には職場で大量のチョコが飛び交いましたが、今はわが職場でも一切なくなりました^^;

by ゆきち (2023-02-21 12:15) 

kontenten

昼飲み・・・如何でしたか(^_-)
私は夜まで我慢なのでありました^^;Aアセアセ
 カカオキャット・・・佳いですね(^^)
カメラ目線のあおくん・・・偉い(=^..^=)ミャー
私も外猫さんにカメラ目線されますが・・・あおくんのと違い
『オッサン怪しい(-_-)』って云うカメラ目線です(><)
by kontenten (2023-02-21 13:30) 

溺愛猫的女人

うみちゃん、めんこいっちゃ♡一緒に添い寝してコロンコロンしたいとです(*^^*)
明日は猫の日、特別企画が多すぎ!!!テレ東の猫の日番組、全部録画出来るかしら(^^;
by 溺愛猫的女人 (2023-02-21 14:31) 

ちぃ

なぜ?なぜ微妙におかーちゃんの手の届かないところにいるの?うみちゃん(≧∇≦)
甘えたいのに微妙に距離感を間違っているうみちゃんが可愛すぎだよO(≧∇≦)O
カカオキャットのチョコが職場の売店にあるなんてー!
素晴らしい職場だと思うわよ^^
そしてリュカさんのブログネタのために(それだけじゃないと思うけどwww)
チョコを買ってきてくれる相方さんも素敵♪
ガジガジするあおくん、猫ってなんで歯茎にウリウリ擦り付ける様にするんだろうねw
梅吉も私が指を差し出すと歯茎でウリウリするので
後で指の匂いを嗅いで(笑)口臭に異臭がないか確かめてます(変態)。
見下ろす視線のあおくん、すごく綺麗に美しく撮れてる!!
もちろん応募先はカレンダーかなぁ^^
by ちぃ (2023-02-21 14:42) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ケースを齧っているあおちゃんの顔が何とも言えないなあ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-02-21 15:19) 

エンジェル

あおくん、バッチリカメラ目線♡
是非コンテストに応募してみて!!
きっと採用されます=(^.^)=
by エンジェル (2023-02-21 17:42) 

てんてん

うみちゃん、カメラ目線が上手になったね♪
by てんてん (2023-02-21 20:58) 

テリー

うみちゃんのころん、ころん、かわいいですね。
あお君のカメラ目線、あいかわらず、かわいいです。
by テリー (2023-02-21 21:39) 

藤並 香衣

うみちゃんてば手が届かないところでコロンコロン
可愛いのに、触らせて〜って声が出ちゃいそう
あお君、カメラが自分に向いてるとわかると
ちゃんとカメラ目線くれるってほんとすごい
by 藤並 香衣 (2023-02-21 22:36) 

リュカ

◆ Boss365さん
夜になると、なんかかまってほしくなるうみちゃんなのかもしれませんw
バレンタインのチョコはいつからもらって帰ってこなくなったかなあ。
ホワイトデーのお返しを買いに行かなくなって久しいかもしれません(笑)
昨日は飲みに行ってたので
あおの相手を全くしてなかったら、今日は甘えモード炸裂です!
カメラ目線なみのガン見で「ぱそこんなんて後回しにゃー!」って
叱られてます(笑)



◆ まつきさん
そうなのよー。微妙に届かない場所でゴローンくねくねww
このパッケージは噛み心地がよかったみたいで
かなりガジガジしていたあおですw
職場の売店、なんかいろいろ売られてるみたいなのよねー。
見るのも楽しいみたいだよ(笑)



◆ とし@黒猫さん
猫好き、犬好き、こういう人は
プレゼント選び楽ですよねww
わかる!(笑)



◆ ゆきちさん
そうなの!うみ、微妙な距離をとる猫なのよー
あおは5cm以内の密着派ww
それぞれ違いが面白いです。
やっぱり最近は職場での義理チョコ文化は終わったのかなw



◆ kontentenさん
昼飲み盛り上がりました〜!
夜は何を飲みましたか?美味しかったかな?
あははは(笑)
外猫ちゃんの目線は厳しいなあww

by リュカ (2023-02-22 09:48) 

リュカ


◆ 溺愛猫的女人さん
猫の日!テレビ番組いろいろあるんだろうな!!
テレ東で特番やるのですね。
番組表チェックしてみよう^^



◆ ちぃさん
腕を伸ばしても、あと少し届かない〜!って距離で
いつもころころするの。
そして明け方はバッチリ届く範囲をうろうろして「ごはんちょうだい」です(笑)
でも布団に連れ込もうとすると、すす〜〜っと離れるww
相方クンもせっせとブログネタ集めに協力してくれていますわ^m^
歯茎でうりうりww
その匂い、嗅いじゃうよねえww わかるわーーー
今年も極楽ねこカレンダーフォトコンテストは応募するつもり!
今から写真、意識しておかないとかしら?^^



◆ 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
猫のこういう表情好きなんですよ〜〜
悪顔ちっくなのがいいですよねww



◆ エンジェルさん
すぐにカメラ目線をしてくれるあおくんです^^
アニミニちゃんもばっちりですよね^^

by リュカ (2023-02-22 09:53) 

リュカ


◆ てんてんさん
うみもカメラ目線、してくれるようになってきてますよー^^



◆ テリーさん
うみもあおも、それぞれ可愛い顔をしてくれます♪



◆ 藤並 香衣さん
もうちょっとだけ近づいてくれたら
なでなで出来るのにぃーーーと、いつも悶えます(笑)
あおはすぐベタベタしてくるけどww
今日のカメラ目線も決まってるでしょ^^

by リュカ (2023-02-22 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。