SSブログ

あおの動画とパクチー増し増しラーメン [うちの猫あお・うみ]

夜明け前、私がまだ寝ている時間帯の動画です。
相方くんのマットレスで興奮するあおくん。このバリバリバリ!の勢いでリビングのラグもバリバリするんだな(笑)

約 25 秒あります。お時間のあるときにでも見てください^^
音楽が入っているのでボリュームには気をつけてくださいネ。





こちらはかなり前の画像になっちゃいました。
麺屋白鬚さん、1 月限定メニューの「シビ辛味噌ラーメン」です。葱とパクチーのどちらかを選べたので、私はパクチー!

IMG_2706.jpeg

ホントはライス付きだったんだけど、ライスはいりませんって言ったら
かわりにトッピングを何か選んでいいよって言われたので、さらに追加でパクチーを増し増しにしてもらった^^

横から見てもパクチー盛り盛り^^

IMG_2707.jpeg

そして痺れの花椒もたっぷり入っていました。
こういうラーメン大好きだ〜(笑)

IMG_2708.jpeg

体もあたたまって満足です。
パクチー嫌いには地獄画像になっちゃいましたね m(_ _)m

今日は出光美術館に再訪
第 2 部が始まってしまう前に、もう一回伊藤若冲の『鳥獣花木図屏風』を満喫してきます。


nice!(76)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 37

とし@黒猫

こんだけパクチーが乗ってると安心します。
中華街の入り口にあるパクチー専門店へ
久しぶりに行ってみようかな。
by とし@黒猫 (2023-02-07 00:56) 

HOTCOOL

パクチー増し増し、いいっすねー
このラーメン食べたいな♪
by HOTCOOL (2023-02-07 04:08) 

kinkin

う~ん、地獄じゃ・・・パクチー嫌いじゃ・・・^^;
by kinkin (2023-02-07 04:45) 

あおたけ

マットレスをバリバリのあおくん、
これでストレス解消・・・かな?(・∀・)
パクチーをマシマシの「シビ辛味噌ラーメン」h
まさにどんぶりの中が森のようですねw
ゴハンよりむしろこっちのほうが
オトクなのかも(*´艸`*)
by あおたけ (2023-02-07 05:04) 

ChatBleu

麺が見えないくらいパクチーじゃないですかぁ^^
こうなるともう、ラーメン食べてるのかパクチー食べてるのかわからなくなりそ^m^
パクチーは苦手だけどこれだけもりもりに入っていると、緑が鮮やかで体によさそうって思っちゃうよ。実際、栄養成分的にはどうなんだろ。でも、間違いなくライスより健康的な気がしまーす。
by ChatBleu (2023-02-07 05:59) 

marimo

あお君大興奮で、でんぐり返ってたぞ~(笑)
爪をひっかけてフレームを伝っていく動作、するね~(爆
Naoちゃんがよくやってましたわ。
パクチー山盛りで赤い粉が花椒かしら?痺れMAXだね。

by marimo (2023-02-07 06:56) 

リュカ

とし@黒猫さん
お!中華街の入口!?
パクチー ジョーズですか?



HOTCOOLさん
普段からパクチーのトッピングは100円であるんですよ。
2月はどんな限定メニューかなあ?



kinkinさん
ふふふ。地獄でしょ(笑)



あおたけさん
毎日毎朝バリバリやってます(笑)
今はマットレスの間に挟まって顔を出してますよ^^
ラーメン&ライスだと私はお腹いっぱいで食べきれないので
パクチー♪♪
ここまで見事にパクチー盛り盛りだと嬉しい!!
スーパーではパクチー高くて(>_<



ChatBleuさん
麺に辿り着くまでにいつもより時間がかかりましたよー
パクチーのこの鮮やかな緑を見るだけで元気になるわ。
栄養、良く分からないけどベータカロテンは豊富だったはず。
by リュカ (2023-02-07 07:05) 

リュカ


marimoさん
こういう行動、猫はやるよねえw
Naoさんもやっていたのね。可愛かっただろうなあ〜♪
そうなの、赤い粉が花椒。
んもう、最高よ!(笑)

by リュカ (2023-02-07 07:07) 

夏炉冬扇

あおちゃん時折カメラ目線になりますね。音入りだ。
by 夏炉冬扇 (2023-02-07 07:29) 

Rchoose19

追いパクチ~♡
最高っすねぇ!!!
マットレス、バリバリしちゃうのって
マタタビ風の何かが入っているのかしら???
by Rchoose19 (2023-02-07 07:30) 

YAP

私はパクチー好きなので、この写真は食べてみたいなあとうらやましく感じます。
ご飯の代わりの追いパクチーサービスっていいですね。
by YAP (2023-02-07 07:57) 

リュカ

夏炉冬扇さん
カメラは気になるみたいでチラっ(笑)
音うるさかったらごめんなさい。



Rchoose19さん
これだけたんまり乗せて貰えると嬉しいですね〜
マットレスにマタタビは入ってないんだけど・・・
あ!もしかしておとーちゃんの汗のにおい!?www



YAPさん
パクチー好きには天国画像かしら^^
パクチーと花椒の香りに包まれながら
美味しく食べました!

by リュカ (2023-02-07 08:20) 

kousaku

シビ辛味噌ラーメンと云うのは凄いですネパクチーが山のようですね、パクチーてのは食べた事がないんですがそんなに美味しい野菜なんですか?
by kousaku (2023-02-07 08:20) 

リュカ

kousakuさん
パクチーは好き嫌いがハッキリ分かれる野菜で
私の周りでは嫌いな人が多いかなあ(^^;
嫌いな人はカメムシのような匂いがするってよく言います。
香草が好きな人は受け入れやすいかしら?
タイ料理が好きだったらOKってわけでもない野菜だと思うので、こればっかりは一度試してみて!としか言えない野菜ですww
お店で生春巻きにはよく入ってると思います^^
by リュカ (2023-02-07 08:29) 

わたし

わたしには天国画像です(^-^)
絶対ライスはいらないし、同様になるとおもいます
by わたし (2023-02-07 08:58) 

ma2ma2

パクチーが沢山ですね。
パクチー好きならたまらないですね。
京は美術館ですか!
by ma2ma2 (2023-02-07 10:05) 

okko

パクチー、大好き。「少な目に」って言っている人、いるけど、現地で初体験、虜になりました。
by okko (2023-02-07 10:30) 

kohtyan

あおくん、可愛いですね。マットレスがお好きなんですね。
by kohtyan (2023-02-07 10:41) 

Boss365

こんにちは。
相方さんのマットレスで爪研ぎ&バリバリ・・・
あお君、大変興奮・盛り上がり良い動画になっています。
何だろう?「会社行くなよー」の抵抗行動と勝手に推測です。
麺屋白鬚さん、年末に行く予定でしたが・・・
友人とタイミングが合わず流れてしまい残念な状況です。
それにしてもパクチーがてんこ盛り!!
また「さらに追加でパクチー」(爆)。
お店の方「この女性は何者?」と思ったに違いない?感じです。
パクチーブームの継続中なので・・・
パクチー好きのスペシャルメニューであっても良いですね。
鳥獣花木図屏風を満喫の文字あり、凄い象ーですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-07 11:01) 

まつき

あお君の動きが可愛すぎる~(#^^#)
爪や肉球をひっかけてぬぉ~んって移動するのって、
私のツボなのよね♪ 萌え萌えポイントだわ~!(^^)!
パクチー盛り盛りは絶対に無理だけど、葱バージョンの
花椒たっぷりで食べてみたい♡
by まつき (2023-02-07 12:10) 

ゆきち

あおくん、マットレスをよじ登っているみたいで可愛い(#^^#)
ちょうど爪の引っ掛かり具合がいいのかな??
猫好みの布素材ってありますよね。
う~わ~パクチー祭り!
葱が選べるなら私も食べられる^^;


by ゆきち (2023-02-07 12:18) 

溺愛猫的女人

動画を拝見しました。あまりに見事なバリバリっぷり(笑)
パクチーマシマシ!めちゃ美味しそうです(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2023-02-07 12:57) 

ちぃ

最後は興奮してぐるんぐるんしちゃって
あおくん、まだまだやんちゃ盛りだねー(≧∇≦)
相方さんのマットレスもリビングのラグもあおくんの良いおもちゃだwww
そうやって寝転びながらバリバリ移動していくのは梅吉も得意です。
ソファなんてバリバリじゃなくてビリビリ音が聞こえてきて
日々破れ目が大きくなっていってるよ(^▽^;)
もうね、いいんだ・・・諦めてるから・・・・
これね!うぎゃーのラーメンは(笑)
ここまですごいとあっぱれです!
居合わせたら「お姉さんすごいねー(≧∇≦)」と知らない人でも声かけちゃいそうよw
出光の再訪はどうでしたか?
私は午前中に健康診断でまた数ミリ身長が縮んでた事にちょっと凹んでます。
でもさっ、はかり方が毎回いい加減なんだよねぇぇぇぇぇぇw
by ちぃ (2023-02-07 14:25) 

テリー

パクチー、シンガポールで、食べるのに慣れました。
あお君、興奮していますね。面白い。
by テリー (2023-02-07 14:42) 

ぼんぼちぼちぼち

これは美味しそうでやすね!
パクチーもカショウも大好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-07 14:59) 

リュカ


わたしさん
天国画像で良かった!パクチー私も大好きなのでww
ここに来る方、嫌いな人も多いから申し訳ないな〜って思いつつ
やっぱり自分のブログだから好きなものは載せる^^



ma2ma2さん
パクチー好きには堪らないメニューでございました^^
限定なのが寂しいです。
美術館満喫してきました^^



okkoさん
本場だと日本のパクチーよりももっと香りが強いのかなって
勝手に想像しています^^



kohtyanさん
マットレスのこの質感が大好きみたいです。
毎日バリバリしながら転がってます(笑)



Boss365さん
毎朝こんな風に大興奮していて
バリバリって音だけは襖越しに聞こえてますww
お仕事行かないで〜って抵抗行動。。。ふふふ、それだと
おとーちゃんは嬉しいですねw
ホントのところはどうかな?ww
麺屋白鬚さん、コンスタントにお客さんは入っているようなので
とうぶん潰れることはないかな〜?って思ってます。
なので機会をみてチャレンジしてください♪♪
この界隈、店がわりと潰れるからどうだろう?って思っていたけど
固定客が付いたのなら良いなあ^^
(って、私もかww)
パクチーのトッピングはいつもあるので嬉しいです♪
今日は美術館楽しんできました!



まつきさん
13歳でもまだまだこんな感じにお子様なあおくんです。
うみはこういうことはしないんだよねえ(笑)
まつきさんの萌えポイントを突いたようで良かったですww
ラーメン、葱たっぷりに花椒たっぷりでも絶対に美味しいと思うの!
でもやっぱりパクチーにしちゃった(笑)



ゆきちさん
マットレス、イイ感じに爪がひっかかって楽しいんだろうねw
こてつくんもきっと大ハッスルしちゃうと思う!!(笑)
葱たっぷりのラーメンも絶対美味しいだろうなって思いました。
葱のシャキシャキも大好き!!

by リュカ (2023-02-07 15:10) 

リュカ


溺愛猫的女人さん
気持ちよさそうにバリバリしてて笑っちゃいました^^
パクチー、今はスーパーでも高いし、見かけないことも多いので
たっぷり食べられて嬉しい^^



ちぃさん
寝転びながらのバリバリ、こういうの猫って大好きだよねえ^^
あお13歳だけど、やることはまだまだ子供なのでした(笑)
こんなふうにマットレスをバリバリして、その流れてラグもバリバリしてる。
マットレスでは何も言われないのにラグでは「やめてー」って言われるから
あおにしてみたら「???」だよねww
いいの、せっせと爪楊枝でラグは修繕するからorz…
ソファーでビリビリww
想像しちゃったよーーー。まあ猫と暮らしていたら家具は……ねw
はい!これが「うぎゃー!」のラーメンでした^^
やっぱりパクチーLOVEだわ〜って噛みしめながら食べてきた。
出光、そんなに混雑してなくて良かった〜。
若冲さんをたっぷり満喫してきたよー。
これで心置きなく第二部を待てます^^
ありゃ、健診で身長が縮んだ!?じつはわたしもだんだん減ってるのよね。。。
そう!測り方がいい加減だと信じてる!



テリーさん
パクチー、慣れで食べられるようにもなるのですね^^
私はこの野菜大好き!!
あお、いつまでも子供です^^



ぼんぼちさん
パクチー&花椒好きには堪らないメニューです。
限定だったのが残念!
また食べたい^^

by リュカ (2023-02-07 15:16) 

kontenten

パクチー・・・苦手な方もみえますからね。
どうも、ベトナム産のコリアンダーが匂いが強いみたいで
昔はベトナムもフランス領でフランス料理に着いていた
コリアンダーの味で嫌いになった方もいるみたいです。
タイ産や国産のパクチーは、柔らかくて香りも薄いので
食べ易いと思うのですが・・・(-_-)
by kontenten (2023-02-07 15:58) 

リュカ

kontentenさん
なるほど、ベトナム産のコリアンダーは
匂いが強いのですね!
国産はわりと香りも弱めかな?って思っているのですが
タイのパクチーもそんなに強くないのですね。
ベトナムのがどれだけ臭い(笑)のか、試してみたいなあ♪♪

by リュカ (2023-02-07 16:58) 

kick_drive

こんばんは。なんと素晴らしいラーメン。
久しくパクチー食べてないな。これ食べたら
気分すっきりしそうです。

by kick_drive (2023-02-07 19:31) 

てんてん

すんごいパクチー
こういうの食べてみたいな~♪
by てんてん (2023-02-07 20:17) 

拳客

おー!パクチー山盛りいいですね。
パクチーサラダが食べたくなりました。
by 拳客 (2023-02-07 21:01) 

hirometai

リュカ様
あお君は全身で回りながらガリガリするのですね。
夢中ですね。
これでは、マットレスも堪りませんね。
パクチーは弱いです。(>_<)
by hirometai (2023-02-07 22:14) 

藤並 香衣

なかなか激しいバリバリで
買ったばかりだと「ひゃ〜」ってなっちゃいますね
あお君派手にやってますね!
こんなにもりもりなパクチーは初めてみたかも!
by 藤並 香衣 (2023-02-07 23:12) 

リュカ

kick_driveさん
そうそう、パクチーって食べ終わったあと
気分がすっきりしますよね^^
期間限定だったのが残念なのー



てんてんさん
パクチーが凄すぎて
なかなか麺に辿り着かなかったです(笑)



拳客さん
すごい山盛りでしょ^^
これだけ乗ってると幸せ♪



hirometaiさん
スパイダーマンか!?って言いたくなるくらい
こんなふうにまわりながらバリバリですw
パクチーは好き嫌い分かれますよね^^



藤並 香衣さん
もう何年も前に買ったマットレスだから
とくに何も感じず笑ってられるけど、買ったばかりだったら
ぎゃーーー!ですww
まさにラグがいまそんな感じ(笑)
パクチー増し増しは凄かったよ〜^^

by リュカ (2023-02-08 07:51) 

カトリーヌ

あははww
パクチーましましにも程があります(((*≧艸≦)ププッ
でも好きな方は山盛り入れますよね^^
でも野菜だからましましでも全然問題ないですよね♬
あおくん、マットレスでバリバリやって叱られない?
うちも最近ソファで爪研ぎするようになって毎日
叱られていますㆀ
by カトリーヌ (2023-02-08 16:17) 

リュカ

カトリーヌさん
すごい量でしょ、パクチー(笑)
これだけ入れてもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです。
タイ料理のお店に行って追加のパクチーを頼んでも
「え!これだけ?」ってくらい少なくて不満なので、この店は大満足(笑)
マットレス、買ったばかりだったら叱られただろうけど
もう何年も経ってるのでバリバリされても何も言われないあおくんなのでしたw
クーちゃん、ソファーは叱られると思うわww

by リュカ (2023-02-08 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。