SSブログ

あおはチュパ男 [うちの猫あお・うみ]

今日は動画です。
37秒とちょっと長いのですが……撮影者は相方クン。

あおくん。ソファーでフミフミしたくてたまりません。
おかーちゃんに添い寝してもらいたくて、フミフミしておかーちゃんの方を見ます。

おかーちゃんが立ち上がって近くに行くと、ソファーから居なくなりました。
動画はここで終わるけど、この動画のあとストールを整えてからあおを連れてソファーに横になると嬉しそうにゴロゴロ言ってフミフミを始めました(笑)

動画の前半は音ナシです。最後に「ちゅぱおするの?」と私の声が入ってますw
あおのあだ名は「あおのすけ」「チュパ男(お)くん」ですw





別の日。
猫のケリケリグッズ「ロシロシ星人」で遊ぶあおくん。

IMG_2475.jpeg

ひととおり興奮してケリケリガブガブしたあとは、この状態で寝てました(笑)

IMG_2477.jpeg


nice!(78)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 30

HOTCOOL

甘えん坊のあおくん、いやチュパ男くん可愛いわ(^.^)
リュカさん、美声ね♪
by HOTCOOL (2023-01-22 03:32) 

kinkin

あお君可愛い・・・^^;
by kinkin (2023-01-22 04:55) 

YAP

甘えたいときがあるんですね。
いや、あおくんはいつもそんな感じに見えます。
私もリュカさんの声がきれいだと思いました。
by YAP (2023-01-22 06:41) 

あおたけ

ロシロシ星人に添い寝するあおくん
(逆か?w)、
見ている夢は宇宙旅行?(・∀・)
by あおたけ (2023-01-22 06:57) 

夏炉冬扇

あおちゃん、目で誘っていましたね。
こちら、朝、冷え込んでおります。
by 夏炉冬扇 (2023-01-22 07:03) 

ニコニコファイト

あおくんがあおのすけ^^チュパ男くん^^ピッタリですね。

by ニコニコファイト (2023-01-22 08:38) 

marimo

おかーさんを探しているような?様子が可愛いね~
一緒にフミフミを見守ってよ~って感じ?
ロシロシ星人(爆 いいなぁ♪

by marimo (2023-01-22 09:42) 

青山実花

ロシロシ星人で寝落ちする
あおくん、可愛いです^^
私が本やスマホを片手に寝落ちするのとは
大違い^^;

by 青山実花 (2023-01-22 10:26) 

kiyotan

動くあおくん やっぱり可愛いですね
by kiyotan (2023-01-22 10:44) 

Boss365

こんにちは。
「あおのすけ」は凛々しい感じですが「チュパ男(お)くん」(爆)いい響きです。また「この状態で寝てました(笑)」猫様の本領発揮?癒し効果抜群のあお君ですね。今日もお酒を頼んで下さい。休肝日かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-22 10:56) 

ChatBleu

ちゅぱお^^ 甘えん坊全開ですねーー。
そういえば、実家のミイちゃんもふみふみしてた〜。
でも、私は嫌われているからそっと見守ってただけ^^;
by ChatBleu (2023-01-22 11:30) 

まつき

おぉ~なるほど、こんな風にチラ見しながら誘うのね!!
3階ニャンズにガン見される事はあってもチラ見はないなぁ。
何のお誘いも無いのかも、残念っ(^◇^;)
ケリケリした後、抱えて寝ちゃうのも可愛いわ~♡
そういう姿も3階ニャンズは見せてくれないよ~(>_<)
by まつき (2023-01-22 11:32) 

リュカ

HOTCOOLさん
ちゅぱおくん、毎日こんな感じですよ〜
空くんは誘ってくる?w
美声ww 言われたことないわ!ww



kinkinさん
毎日、何回もこんな感じで催促するんですよ〜(笑)



YAPさん
あおはたしかにいつでも甘えん坊ですw
猫に対してだけは綺麗な声を出しますよ〜(笑)



あおたけさん
宇宙に居るとロシロシ星人とも交信して
そのまま寝ちゃうあおくんです?(笑)
こういうときって本当に無防備^^



夏炉冬扇さん
こんな顔で誘われると、たとえゴハンを食べてる最中でも
中断して付き合います(笑)
今週は寒くなりそうですかねー



ニコニコファイトさん
わんぱく顔のときは「あおのすけ」で
甘えモードのときは「ちゅぱおくん」です^^



marimoさん
いつもならすぐに隣に来てくれるのに
なんで来てくれないのかにゃーって思っていたかしら?^^
ロシロシ星人可愛いでしょww

by リュカ (2023-01-22 12:41) 

リュカ


青山実花さん
たまにこんなふうにロシロシ星人を持ち出してきて
一人で興奮して寝てるあおくんですw
わたしも寝転んで読書したまま寝落ちして、何度本が顔に落ちてきたか(笑)



kiyotanさん
たまには動くあおを出さないとですね^^
うみの動画も撮らないと〜♪



Boss365さん
ちゅぱおくんって言う台詞も
一日に何度も言いますよぉ。何度もフミフミタイムがあるから(笑)
13歳だけど、まだまだ行動は幼いあおくんです。
今日は休肝日のつもりだったけど、さっき神社の前に出店がいろいろ出ていて、ホットワイン飲んじゃいました^^
紙コップ1杯なので、飲んだうちには入らないってことで良いかしら?w



ChatBleuさん
ふふふ。ミイタンもふみふみっ子ですね!^^
少し離れたところから見守っているChatBleuさんを想像しちゃったわ^^



まつきさん
そうなの。こんなふうにチラ見して誘ったり、
あとは我慢出来ないときは「にゃーーーーん!」って声を掛けてきます。
今回は相方くんが近くに居たので鳴かなかった(笑)
3Fにゃんずも、もう少し年を取ってきたらいろいろなしぐさをもっと見せてくれるのかなあ?^^

by リュカ (2023-01-22 12:48) 

溺愛猫的女人

フミフミ可愛いですね~(*^^*)もうこんな風にされたら何を差し置いても速攻で横になりまする(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-22 12:57) 

kontenten

我が家では、フミフミは三毛猫がしています(=^..^=)ミャー
亡くなったみやが得意でしたが、ミサが踏襲しました(^^)
 宇宙塵・・・本当に降っているらしいです(゜ω゜)
ただ、気が付かない程度なので大丈夫みたいです(^_-)
しかし、インフルエンザウィルスも宇宙塵の中に入っていて
それを渡り鳥が食べて鳥インフルエンザになったって説も
ありますので、それはそれで俄に心配ですよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-01-22 13:09) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
そうなんですよ。この顔で催促されたら
ほんっと何をしていても中断して付き合います(笑)
下僕よねぇww



kontenten さん
フミフミするしぐさって
本当に可愛いですよねえ^^
ミサちゃんもフミフミしてるときは赤ちゃん返りしてるかな?^^
宇宙塵にはいろんなものが含まれていそうですもんねー
目には見えないけど、大量に降ってきてそうだ!(笑)
鳥インフルの原因かもしれないとな? それは知らなかったです。

by リュカ (2023-01-22 13:53) 

ちぃ

「ちゅぱおしゅるの?」(笑)(笑)
「〜お」「しゅる」になるのが私と同じでニヤニヤしてますwww
あだ名はその時々で変わってたくさんあるけど「お」がつくのは
うちでは「でちお」。
高いところで寝てて起きてきた時に地上に降臨する(笑)着地音が由来だよ(≧∇≦)
派生系で「でちでちさん」とも呼ばれてます。
いっぱい名前があるのはオオクニヌシもびっくりかも(≧艸≦)
フミフミしながらおかーちゃんを一生懸命誘う様子が可愛すぎるよ!
これは絶対にスルー出来ないよね。
寒いと誘われる頻度が上がりませんかー!?^m^
by ちぃ (2023-01-22 14:13) 

とし@黒猫

ロシロシ星人は、あおくんじゃなくても欲しいです。
あまりに好き過ぎて、噛み穴が飽きませぬように。
by とし@黒猫 (2023-01-22 15:19) 

ともち

ちゅぱお(笑)かわいいなぁ。
でも、それより私はリュカさんの声に萌えです( *´艸`)
by ともち (2023-01-22 17:12) 

てんてん

ちゅぱおしゅるぅ?の声~
リュカさんとカラオケ行きたくなったぞ~♪
by てんてん (2023-01-22 19:54) 

風来鶏

声優さんかと思ったら、リュカさんの声ですか^^;)
私も、リュカさんの声に萌え萌えです( *´艸`)

by 風来鶏 (2023-01-22 20:08) 

藤並 香衣

リュカさんの方をチラっと見ておねだりしている様子
めちゃめちゃ可愛い〜
リュカさんの声も透明感があって綺麗な声
「ちゅぱお」っていう呼び方も可愛くていいな〜
うちの子は「らいむ姫様」なんて呼んでることがありますよ
by 藤並 香衣 (2023-01-22 21:09) 

リュカ

ちぃさん
うふふー。ちぃさんもやっぱりこんな感じに話しかけてるのねぇww
あだ名はその時々で変わっていくよねw
でちお、梅吉くんの名前からはかけ離れてる!
でも着地音が由来っていうので納得。
ほんとそんな感じであだなっていろいろ出来てくるよねw
まじ、大国主命もびっくりよ!(笑)(笑)
今日は2回、あおのフミフミに付き合いました。
鼻水びちょびちょで誘ってきたよww
寒いと誘われる回数も増えるよ^m^



とし@黒猫さん
ロシロシ星人、相変わらず人気商品ですよー^^
いまのところ、ガブガブの噛み穴は出来てないです!



ともちさん
ちゅぱおくんは毎日甘えん坊なんですよーw
そしてそれに答える下僕でございます^m^
20歳のとき電話の声は小学生低学年と間違われました(爆)


てんてんさん
カラオケ!!!
行きたい行きたい〜〜〜!!
デュエットしますか?ww



風来鶏さん
あははは(笑)
声優に憧れた時期ありましたよーーww

by リュカ (2023-01-22 21:14) 

リュカ

藤並 香衣さん
スマホのカメラで撮影している相方くんのことは全く見ないで
おかーちゃんをチラっと見るあおくんです(笑)
ちゅぱおって呼び方気に入ってますww
猫に対しては、おかーちゃんも可愛い声で話しかけますよぉ^m^
人間には鬼のような声?(笑)
らいむ姫様!!
らいむちゃんにピッタリだ〜〜〜♪♪

by リュカ (2023-01-22 21:16) 

kuwachan

「ちゅぱお」、イケニャンあおくんの別名ね(笑)
このギャップが可愛いよね。
by kuwachan (2023-01-23 16:35) 

テリー

あお君、甘えてますね。
by テリー (2023-01-23 17:30) 

リュカ

kuwachan
今日もちゅぱおくんは何度もおかーちゃんを誘って
フミフミしながら寝てましたよww



テリーさん
毎日こんな感じに誘ってくるあおくんです(笑)

by リュカ (2023-01-23 22:39) 

カトリーヌ

あおくんはいつ見てもイケメンですね♡
フミフミしながら時々リュカさんを確認しているような
仕草に萌えます(๑´ლ`๑)フフ♡
ちゅぱおwwかわいい呼び名ですねー♪
by カトリーヌ (2023-01-24 15:12) 

リュカ

カトリーヌさん
ふみふみしながら、いつもだと「にゃーん」って鳴いて
おかーちゃんを誘うんだけど、この日はおとーちゃんが居たので
そこまではしなかったのww
クーちゃんもいろんなあだ名ありますよね^m^
あおは今は「ちゅぱお」(笑)
by リュカ (2023-01-24 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。