SSブログ

許せ、うみちゃん。今日は手抜き記事w [うちの猫あお・うみ]

土日はブログ活動お休みしました。
今日は遊びに行きますね!



ブサイクな顔をしていたうみちゃんですが……

IMG_2330.jpeg

「うみちゃん可愛いねえ」って言うと、コロリンとしてホントに可愛い顔になった^^

IMG_2332.jpeg

よし、写真撮影終わり。
出掛けちゃおうっと。

IMG_2331.jpeg

あれ? せっかく可愛い顔したのに終わり? と、不満そうなうみちゃんです。



とある休日。ポケ活をしていたらお昼ご飯を食べ損ねました。
ランチタイムは過ぎちゃったけど、相方クンと近所のカレー屋さんに入ったよ。でもカレーを食べたい気分ではなかったので、パクチーサラダを貰うw

IMG_2261.jpeg

それからシークカバブ。出来たて熱々でした!
美味しい!

IMG_2262.jpeg

マトン肉と野菜の炒め物。こうなるとビールを頼んじゃったよ(笑)

IMG_2263.jpeg

ラムチョップは肉が硬くてイマイチだったな。
美味しいラムチョップが食べたいぞ〜!

IMG_2266.jpeg

ビールをおかわりしたらジョッキがニッカのおじさんww
ニッカのおじさんは好きだけど、なんか違う気がする…(笑)

IMG_2265.jpeg

お腹は満たされたので、またポケ活の続きをしました^^

*** おまけ ***

IMG_2361.jpeg

天袋に入りたがっているうみちゃん。
おかーちゃんは寝るから、天袋で遊ぶのは明日にしようね。

入れてもらえないと分かったうみちゃんは、ニャンモックを覗き込んでました。
入るか? って思ったけど、入らず下りてきたよ。
うみはニャンモックは怖いんだよねえw


nice!(73)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 36

英ちゃん

人が寝る頃に猫は絶好調だから困るね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-01-16 00:27) 

HOTCOOL

ニッカのおじさんって、こんな上品な顔してたっけ?
・・・トリスのおじさんと混同してたわ(笑)
by HOTCOOL (2023-01-16 04:03) 

kinkin

「おかあちゃん、出掛けるの?」って感じですかね、うみちゃん^^;
by kinkin (2023-01-16 05:01) 

拳客の奥様

出かけちゃうの? 察するのよね〜きっと!
パクチーサラダからのシークカバブはビールが必然!
金曜日のワクチン接種の後遺症がやっと治まった~w
倦怠感すごかったのよー!
by 拳客の奥様 (2023-01-16 05:55) 

ChatBleu

うみちゃんで手抜き^^; それもあおくんとの扱いの違い?!
うみちゃんかわいくキメたんだから、そこは手抜きと言わず、推しておきましょー。
ニッカのおじさん、グラスを手にしてますね。元々、そういう図柄でしたっけ??
by ChatBleu (2023-01-16 06:07) 

marimo

コロンと可愛いお顔で待っているのに・・・
うみちゃんふられちゃったね( ̄▽ ̄;)
今回のお料理はワイルドだね~♪
札幌で食べたラムチョップは美味しかったわ~
塩コショウだけの味付けだった。
by marimo (2023-01-16 06:11) 

あおたけ

マトン肉と野菜の炒め物にラムチョップ!(゚∀゚)
羊肉が充実しているお店でいいなぁ!
柔らかくて美味しいラムチョップ、
スプリングラムが出回る時期が待ち遠しいですね(^^)
by あおたけ (2023-01-16 06:43) 

KINYAN

自分は、パクチーサラダは苦手、その他はパクパク食べられそう
いつもながら美味しそうですね(^o^)
by KINYAN (2023-01-16 06:49) 

夏炉冬扇

天袋活用。うみちゃんワールドなんだ。
by 夏炉冬扇 (2023-01-16 07:31) 

kousaku

ラムチョップが美味しそうですね、やはりここはビールですかね、このグラスは水割り用何ですかね。
by kousaku (2023-01-16 07:34) 

YAP

カレー屋さんでカレーを食べないというのもお店の人は珍しく思ったでしょう。
これだけ一品メニューが充実していたら、飲みの場でも使えますね。
by YAP (2023-01-16 07:55) 

Rchoose19

これは、ビールじゃなくてハイボールですね♪
カレー屋さんで、おつまみで1杯もいいですね!
美味しいラムチョップは私も食べたいです(#^^#)
うみちゃんは「可愛い」って理解しているのですね!
by Rchoose19 (2023-01-16 08:16) 

リュカ

英ちゃん
夜は元気になるんですよね〜。
そのかわり今の時間は爆睡です(笑)



HOTCOOLさん
あはははww
トリスのおじさんはたしかにいかにもキャラチックww
ニッカのおじさんはコレです!



kinkinさん
うみちゃん、せっかく可愛い顔したのに
おかーちゃんはお出掛けしちゃいました(笑)



拳客の奥様さん
コロナ5回目のワクチン接種??
倦怠感はつらいですよねえ〜
なにもやる気が起きないもの。
復活して良かった!



ChatBleuさん
ネタバレすると、あおの写真を全然撮ってなくて
在庫が無かったのよww
最近うみちゃんがコロコロしてて可愛いから、うみばかり撮ってた(笑)
ニッカのおじさん、これはウイスキーの原酒をテイスティングしている姿なんだってさ〜^^



marimoさん
そうなのよ!marimoが札幌でラムチョップ食べた記事が頭に残っていたからラムチョップ食べたの〜。
ココのは美味しくなかったorz…

by リュカ (2023-01-16 08:21) 

リュカ

あおたけさん
マトンと野菜炒めは
めちゃめちゃ美味しかったです!これはおかわりしたかった^^
ラムチョップは柔らかい肉を想像していたらかたくて(笑)
残念なお味でございましたww
スプリングラム、食べたいなあ〜〜〜♪♪



KINYANさん
そうそう。パクチーは苦手でしたよね^^
羊肉は大好きです!
北海道人、小さい頃から食べ慣れてるからかしら(笑)



夏炉冬扇さん
天袋はうみの遊び場&休憩スペースになってるんですよ〜。
うみの抜け毛だらけですww



kousakuさん
この食べ物にはやっぱりビールですよね。
でもニッカのおじさんが付いてると、ビールを飲んでる気分がしなくなりました(笑)



YAPさん
一品料理がものすごく充実してるお店で、近所の草野球チームのおじさんたちが時々打ち上げをしてます(笑)
この日も何かの集まりの団体さんが昼下がりから飲んでましたw



Rchoose19さん
このグラスを見ちゃうとハイボールですよねw
飲むとちゃんとビールの味なのでなんだか複雑な気分でした(笑)(笑)
ラムチョップ、美味しいものが食べたい!!
ここのお店で注文することはこの先ないな。ここはマトン肉と野菜炒めが美味しかった♪♪
うみ、可愛いねって言葉はちゃんと覚えてます^^

by リュカ (2023-01-16 08:28) 

くまら

ラムチョップ、無性に喰いたくなることがありますが
基本、豚推しです
このメニューだと、昼だと白飯
夜だと、ワインかなぁ~
by くまら (2023-01-16 09:03) 

ma2ma2

うみちゃん、ころんとしてマッタリですね。
ラムって最近食べていないです。
by ma2ma2 (2023-01-16 10:00) 

kiyotan

ビールの美味しいの お店で飲みたいな
うみちゃん ハンモックは怖いんだ
私も猫だったら怖いと思う。気持ちわかるわ
by kiyotan (2023-01-16 10:18) 

Boss365

こんにちは。
「今日は手抜き記事w」小生と同じです(爆)。
うみちゃん、ブサイクな顔から可愛い癒し顔(爆)・・・
喜怒哀楽の表情変化あり、女優向きのニャンズですね。
「マトン肉と野菜の炒め物」ビールに合いそうです(爆)。
美味しいラムチョップ、小生も食べたい一品です!!
北海道なら確実に美味しいヤツが沢山いそうですね。
ところで、ニャンモックに入らないうみちゃん・・・
あお君とバトルなる事を避けている可能性ありかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-16 10:47) 

とし@黒猫

「うみちゃん、可愛いねえ」という記事なんですね。
知ってますよ〜
by とし@黒猫 (2023-01-16 10:52) 

まつき

おぉぉ私はカレーが食べたい気分になってしまった(>_<)
カレーの画像無いのに文字だけで(;^ω^)
うみちゃんの懇願するような表情、分かりやすいのね~。
ニャンモックも一応覗き込む所も可愛いわ~♪
by まつき (2023-01-16 11:15) 

よーちゃん

おお、このお料理が並ぶと、当然ビール欲しいですよね!
ジョッキもでかくてナイスです!!
大昔、北海道で食べたジンギスカン、美味かったなぁ~。
by よーちゃん (2023-01-16 11:39) 

溺愛猫的女人

うみちゃん、「可愛いねぇ」にちゃんとポーズを取ってくれるんですね、さすがですわ(*^^*)
パクチーサラダがとっても美味しそうです!

by 溺愛猫的女人 (2023-01-16 12:52) 

リュカ

くまらさん
ラムチョップ無性に食べたくなることありますよね!
今回のお店のラムチョップは失敗でした(笑)



ma2ma2さん
ラム肉、宅配生協でたまに出てるのでそのとき買うのですが
うちの近所のスーパーでは殆ど見かけないんですよねえ><



kiyotanさん
うみは足元が不安定な場所は好きじゃないみたいで
ハンモック苦手なんです。
あおは不安定でもへっちゃら。きょうだいで全然違います(笑)



Boss365さん
土日はブログを書く時間がとれなくて
めっちゃ手抜きになりました(笑)
あとでBoss365さんのところにも遊びに行きます〜!
マトン肉と野菜の炒め物、これは本当に美味しかった。
ビールがすすみますww
ラムチョップ、北海道のだと美味しいのになぁ(笑)
この店のは残念でした^^;
たしかにうみがニャンモックに入ったら、あおに怒られそう〜ww

by リュカ (2023-01-16 13:00) 

リュカ


とし@黒猫さん
ありがとうにゃ〜!
うみ、写真写りはイマイチにゃんだけど、可愛いのニャ♪♪



まつきさん
あはは(笑)
カレーという活字でそそられましたね!ww
このお店、引っ越してきたときから既にあったので
かなり長く続いてる店だと思われます。固定客がいるんだろうな。
ニャンモックを覗いたうみちゃん。どうする??と、ワクワクしながら見てたけど入らなかった(笑)



よーちゃんさん
最初はそこまで飲むつもりじゃなかったのですが
この食べ物だと「ビール」って言っちゃいますよね(笑)
ジンギスカンも大好きだ!^^
わたしも食べたくなった(笑)



溺愛猫的女人さん
パクチー美味しいですよね^^
こういうサラダはもりもろ食べられる!(笑)
うみちゃん「可愛いねぇ」って言葉にはしっかり反応ですww
さくらちゃんはどう??(笑)

by リュカ (2023-01-16 13:03) 

わたし

パクチーサラダおいしそう!
ドレッシングは何系なんでしょう?わたしは家にパクチーある時は消費のため、イタリアン系でサラダをつくります(^-^)プロは何で味付かな?
by わたし (2023-01-16 13:05) 

ゆきち

うみちゃんのコロン♪は本当にかわいいですね(#^^#)
ウチのがコロンすると「かかって来い!」だからな~^^;
シークカバブが美味しそう! 
絶対ビールに合いますね^^
by ゆきち (2023-01-16 13:30) 

ちぃ

困った時のうみちゃん頼み!(≧∇≦)
かわいいお顔のコロリンで内容もより充実ではないですか!
頭を床に擦り付けるようにするコロリンはほんと可愛いよねー。
梅吉はこれをするとテンションがだんだん高くなってきて
壁を蹴っ飛ばしながらカメラにぐいんって
パンチしようと近づいてくるので危険(楽しい)よwww
ニッカおじさんがついたジョッキはハイボールが相応しいよねぇ。
泡立ってるからビールだけどハイボールに見えてしょうがないです(≧艸≦)
ラムチョップ固くて残念だったねー。
うちは結構近所で手に入るんだけどクリスマスシーズンから
お正月にかけてのスーパーは牛肉に全力投球でラム肉が棚から消えるの><
でもそろそろお目にかかれるんじゃないかと待ってまーす。
by ちぃ (2023-01-16 14:43) 

リュカ

わたしさん
パクチーサラダのドレッシング、ナンプラーが使われてますね^^
ナンプラーとお酢と、あと何か入ってる感じ(笑)



ゆきちさん
うみちゃんのこの引っくり返るコロンは可愛いの〜
寝てるときもわりとこんな格好で寝てます。
こてつくんだと「かかってこい!」なのねww
さすが男の子だよぉw
シークカバブでビール1杯飲み終わって、マトン&野菜炒めでさらに1杯(笑)



ちぃさん
最近あおはソファーでブランケットに埋もれて寝てるから
写真が無くて(笑)
スマホに入っているのがうみちゃんの写真ばっかりだったのだw
梅吉くんもこてつくん同様にコロンってするとテンションUPでパンチ!ねww
ニッカのオジサンを見た途端、ビールだったのがハイボールにしか見えなくて、なんだか複雑な気分だったよw
さすが地元のカレー屋さん、なんでもありって感じだよ(笑)
ラムチョップ、めちゃめちゃ残念だったの。
札幌だとラムチョップのハズレって殆ど無いでしょうw
その感覚でいたよ。
おおお!スーパーで普段はラム肉が売られているのね。
それは羨ましい。お正月も終わったから、そろそろラム肉復活するかな?^^
by リュカ (2023-01-16 14:55) 

kontenten

うみちゃん・・・長毛猫さん特有のお顔ですね(^^)
そんなお顔も十分可愛いと思います(=^..^=)ミャー
『可愛い~ねぇ♡』に反応とは・・・偉いですね(゚ω゚)
ヒゲのおじさん・・・ハイボールのジョッキですね(^^ゞ
ニッカのジョッキとは、中身は超乾(スーパードライ)ですね(^_-)
by kontenten (2023-01-16 16:06) 

ニコニコファイト

ニャンモクにあおくんが隠れているのかな^^
by ニコニコファイト (2023-01-16 16:09) 

リュカ

kontentenさん
「可愛いね〜」って言うと嬉しそうにころりん^^
「ブサイクだね−」って言うとムカっとした顔になるのは気のせいでしょうかww
ニッカのおじさんが出てくるとビールじゃなくて
ハイボールを飲んでるみたいになってしまいました(笑)
これは絶対スーパードライでしたよ!(笑)



ニコニコファイトさん
あおが隠れていて、うみが来たら襲う!……ということは無かったですw

by リュカ (2023-01-16 16:52) 

kuwachan

ぶさいく顔のうみちゃんも可愛いよ~^^
可愛い顔のうみちゃんはもっと可愛いけど(笑)
最近は可愛いうみちゃんの写真をいっぱい撮れるようになったね。
ニッカのおじさんのジョッキにビールってどういうこと?
ビールのジョッキがなかったのかしら?

by kuwachan (2023-01-16 21:20) 

エンジェル

シークカバブって食べたことないです。
インド料理?ちょっと辛そうだけど美味しそう♪
うみちゃんはにゃんモックが苦手なの?
一度も入ったことがないのかな?
by エンジェル (2023-01-16 21:27) 

リュカ

kuwachan
ブサイクな顔もうみちゃんらしくて好きなんだよねw
「ぷぷぷ。ブサイクですねー」って言うと
ちょっとムっとした顔になるのがまたいいのだ。
ニッカのおじさんジョッキにビールはビックリでしょ!
この日、お店に団体さんが入ってて飲んでいたから
ジョッキ足りなかったのかもしれない(笑)



エンジェルさん
シークカバブ、からいのもあると思うんだけど
此処のお店のは全然からくないのです^^
熱々はビールに合う!(笑)
うみはニャンモック入らないんですよね〜
買ったばかりの頃一度だけチャレンジしたことがあるのですが
不安定で怖かったみたい ^ω^;

by リュカ (2023-01-16 21:39) 

藤並 香衣

うみちゃん、可愛い顔をしたのにお留守番になっちゃったんだ
ゴロンとした時の目線が可愛いな〜
ニャンモック、気にはなっても入らないんだ
安定感がないのは嫌なのかな
by 藤並 香衣 (2023-01-16 22:57) 

リュカ

藤並 香衣さん
せっかく可愛い顔してくれたけど、出掛ける準備してるときだったのでコレで撮影はお終いw
タイミングの悪いうみちゃんです(笑)
ニャンモックは下が平らじゃないからイヤみたい。
堅実派なんだね、きっとww
by リュカ (2023-01-17 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。