SSブログ

うみちゃんが欲しいもの? [うちの猫あお・うみ]

ポストに無印良品のチラシが入ってたのでなんとなく見ていたら、うみも参加してきました。(ホントは単に寝転んだだけw)

IMG_1830.jpeg

新年にはタオルも新調しようかねえ。うみちゃんどう思う?

IMG_1831.jpeg

「うみをシャンプーしたあと使うやつ? そんなのイラナイにゃ」

IMG_1832.jpeg

「その隣に載ってるシートクッションは興味があるにゃ。気持ち良さそうだにゃ」

IMG_1833.jpeg

そうだねえ。今使ってるうみちゃんの寛ぎクッションは、あんたのゲロで変色しちゃったからねえ。おとーちゃんに買ってもいいか相談してみようか〜。そのかわり寝ゲロは止めてねww

IMG_1835.jpeg

あおは自分の場所がたくさんあるので、こういうことには興味無いようです。

IMG_1256.JPG

「ボクはクリアボウルが気に入ってるから欲しいものはないニャ」

IMG_1257.JPG

ぷぅぷぅ言って寝始めたわw

IMG_1258.JPG




雨上がりの散歩。
隅田川沿いをうろうろしてきました。

956A2E.jpg

水面もキラキラで綺麗。

63D5E8C.jpg

海にはなかなか行けないけど、川は毎日見てます(笑)

33D5F1D.jpg


nice!(77)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 39

英ちゃん

その辺からだと海も近いけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-27 01:02) 

HOTCOOL

隅田川テラスを延々と歩いてみたいのにゃー
by HOTCOOL (2022-12-27 03:46) 

あおたけ

チラシの掲載商品を物色する(?)うみちゃん、
新しいクッションが欲しいにゃぁ・・・
チラシ広告ってついつい眺めちゃいますよね(*´艸`*)
青空をバックにした鉄橋のトラス、
電車は写っていないけど、
こういう写真も趣があっていいなぁ(*'▽')

by あおたけ (2022-12-27 04:10) 

kinkin

ネコって良く吐きますね・・・まあ何とかウチの子は床で吐くように
仕向けてます^^;
by kinkin (2022-12-27 04:24) 

さる1号

うみちゃん、くねくねしながらのオネダリかな
クッション、買ってもらえるといいね
by さる1号 (2022-12-27 06:29) 

夏炉冬扇

キラキラ、きれいです。
あおちゃん、殿様風。
by 夏炉冬扇 (2022-12-27 06:33) 

kuwachan

うみちゃん、うみちゃん専用の寛ぎクッション
新調してもらえるといいね^^
あおくん、クリアボールの中でご満悦って感じね(笑)
by kuwachan (2022-12-27 07:31) 

YAP

うみちゃんがほんとにチラシを見て選んでいるかのようです。
クッションを買ってもらえると嬉しいなと思ってるのでは?
by YAP (2022-12-27 08:18) 

kontenten

初代kontenten興業カナ会長は、技術部長が読んでいる
日本経済新聞に参加してきました(゚ω゚)
読みたい記事に乗るって、部長もブーブー云っておりましたが
結構、満更でもなかったみたいです(^o^)
 ヘアボール・・・長毛猫さんの悩みの一つですね(><)
アキは酷かったですが、レイも・・・そろそろ・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-12-27 08:52) 

拳客の奥様

海になかなか行けないけど…私もです♪渡良瀬川でガマン!
ゲロッパ、仕方ないよね~☆新調して欲しいにゃって?
言ってるにゃ~~w拳客家も暮れに新調した物♪♪
30年位使った鍋を廃棄、三年ほど前から鍋蓋は壊れてたのよー
15年保証と有るから、生きてる内は大丈夫か?

by 拳客の奥様 (2022-12-27 08:53) 

kiyotan

うみちゃん 本当にカタログ見ているようですね
欲しいもの決めさせてって
by kiyotan (2022-12-27 09:01) 

marimo

そうそう、以前にタオルの寿命につて記事にしたとき
新年にタオルを新調するというコメントがあって、
ああ~そうか、いいタイミングかもねと思ったのだわ。
今使用しているのもだいぶ老朽化してきたから新調したいな。
この1週間はあまりの寒さでウォーキングお休み中だよ。
うちのあたりは、風がきついので寒さも上乗せなのだ。
by marimo (2022-12-27 09:32) 

Boss365

こんにちは。
無印良品のチラシに反応のうみちゃん・・・
「なにゅ?」みたいな感じで眼視ですね。
シャンプーよりシートクッションの方が良いかもです。
何となく丸いヤツが似合いそうですが・・・
ゲ◯爆弾に強いヤツ?色味が重要かな?
あお君、手に顎を乗せ「いらニャイ・ネムイ」みたいな反応です。
PS.ところで、岸辺露伴を楽しまれ何よりです。
ニコラ・ド・スタールの画集を発見は、流石リュカさんです。
荒木飛呂彦さんの画風とは違いますが・・・
美術家・デザイナーでもあるので、小道具?にも細かい指定あり、ニコラ・ド・スタールを好きな可能性ありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-27 10:03) 

okko

うみちゃん、年も新しくなるんだから、いろいろママにおねだりしなさいね。
by okko (2022-12-27 10:06) 

くまら

うちの相方ホームセンターやペットショップへ行くと
必ずと言っていいくらい、ペット用のベット等を物色
買っても使ってくれないから却下なんですけどね
by くまら (2022-12-27 10:44) 

侘び助

川は毎日見られるけれど(すぐそば矢田川)
海は・・・うみちゃんだけ・海は遠いんだ~(電車乗り継ぎ)
by 侘び助 (2022-12-27 10:45) 

よーちゃん

我が家の中には、無印のものけっこう多いです。
でも最近は、近所にあるニトリ製も増えてる感じ。
同じようなデザインで安いのもあるし~(^◇^;)
by よーちゃん (2022-12-27 11:05) 

まつき

クリアボウルに入ったあお君の良い湯的な表情と、
何気なお手々が超可愛い~~!(^^)!
うみちゃんは紙の上が心地良いというよりも、
おかーちゃんとお話するのが楽しい感じ♡
by まつき (2022-12-27 12:07) 

ゆきち

甘えっこうみちゃん、可愛いにゃん♪
新しいクッションを買ってもらえますように^^
あおくんの寝相は、クビだけ取れてしまいそうで心配だ~っ^^;

by ゆきち (2022-12-27 12:24) 

ニコニコファイト

うみちゃん、ねげろとは・・・。うみちゃんクッション相談ですね。
by ニコニコファイト (2022-12-27 12:25) 

erena

あー穏やかな時間が伝わってきてこちらも気持ちが良いです♪
うみちゃんに果たしてクッションは来るのでしょうか(^^)
by erena (2022-12-27 12:31) 

溺愛猫的女人

無印の福缶に応募したのですが今年もハズれました(T_T)
一緒にちらしチェックをしてくれるうみちゃんが可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-27 13:43) 

エンジェル

うみちゃんのごろ寝姿、かわいいニャー=(^.^)=
何か良いもの買ってもらえるかな?
by エンジェル (2022-12-27 14:30) 

リュカ

英ちゃん
たしかに英ちゃんのおうちからよりは海が近い!(笑)



HOTCOOLさん
あのへんもスッカリ綺麗になりましたよね^^



あおたけさん
無印の広告が入っているのは初めてでしたよ〜
ついつい眺めちゃいますよね^^
鉄橋、これはトラスって言うのですね。
電車が通っていったので気づいて上を見上げて写真パチリしました(笑)



kinkinさん
すぐにゲロってやりますよねえw
床で吐くように仕向けるのは素晴らしい!
うみって前兆無く吐くこともけっこうあって気づくのが遅れますw



さる1号さん
クッション買って貰えるかなー?
おとーちゃんにうみちゃんが甘えたら買って貰えるかもしれないわ^^



夏炉冬扇さん
雨上がりで川の水も多かったけどキラキラ綺麗でした^^



kuwachan
うみちゃん、クッション買って貰えるのかなー?
この記事を読んだ相方クンがどう思うか!?(笑)(笑)
うみと、こんな会話してたこと知らないしww

by リュカ (2022-12-27 15:03) 

リュカ


YAPさん
チラシ見ているように見えるでしょう^^
このあとは興奮してビリビリ破って遊んでいたんですけどね(笑)
新しいクッションは買って貰えるのかなあ?微妙ww



kontentenさん
あははは(笑)
日経新聞に参加とは、カナ会長すごいなあww
でも猫って必ず読みたい場所に載ってきますよね。
部長さん、なんだかんだ言いながらカナ会長との交流楽しんでいたのかもですねw
長毛はどうしてもゲロってやること多いですよね。レイちゃんもそろそろきそう?



拳客の奥様さん
そっちは渡良瀬川ですか〜!^^
今年も海には遊びに行けなかったなあ。
おおお!鍋をあたらしくしたのですね。15年保証は心強い。
30年使った鍋もきっと、鍋冥利につきたことだと思います。



kiyotanさん
商品を見てるようにみえたので面白くてパチリしました^^
うみちゃん、これかわいいんじゃない?って指さすと
それを見ていましたよーー^^



marimoさん
覚えてる覚えてる、タオルの記事^^
新年に新調するって書いた人が誰かも覚えてるよー(笑)
新年にっていうのは良いタイミングだと思うわ^^
今週はわたしもまだ歩数は少なめだなあ。
marimoさんのほうは、風そんなにきついんだね><

by リュカ (2022-12-27 15:20) 

リュカ


Boss365さん
うみは絶対丸いもののほうが似合いそうな気がします。
すももちゃんもネww
今度クッションなんかを買うときはゲロってされて洗ってシミが残っても目立たない色にしないとですよねえw
白は駄目だ(笑)(笑)
岸辺露伴、キャラが出てきたとき奇抜でびっくりしたのですが
荒木飛呂彦原作って知って納得しましたww
ド・スタールの作品をあの画面で見るとは思わなかったので驚きましたよ。
抽象画なんだけど風景画、まさにそのとおりで監視席でボーっと見てると、その風景、空気の流れが見えてくるのが良かったんですよねえ。
荒木飛呂彦、絶対好きだったんだろうなって思いました!^^



okkoさん
可愛いうみちゃんのためだから、いろいろ買ってあげちゃおうかしら^^



くまらさん
ふふふ。奥様の気持ち分かります!ww
でも意気揚々と買っていくと、ニャンズにすっごい塩対応されて悲しくなるんですよねww



侘び助さん
ふふふ。侘び助さんのところは矢田川なのですね^^
川はわりと身近な存在だけど、海となると限られますよね。
来年は海に行きたい〜〜



よーちゃんさん
お手軽価格っていうのが大きいですよね。
そして定番商品は買い足しが出来るし。
うちはニトリ製品が結構ある気がします(笑)
ボディオイル系は無印!^^

by リュカ (2022-12-27 15:27) 

ちぃ

ころんとひっくり返ったうみちゃんがめんこいわーO(≧∇≦)O
単に寝転んだだけにしても視線がちゃんと商品チェックしてる!
チラシはなくなっちゃったみたいだけど
ぜひこの様子とおかーちゃんとのガーズルトークの様子を再現して
おとーちゃんに一考してもらってください(≧∇≦)
うちもバスタオルはそろそろ新調しようかな。
ソファーカバーも考えてるんだけどお散歩圏内に新しいニトリができるので
そのお店がオープンしてからにしようかなー。
シャープ本社の跡地にできるので結構大きいお店になりそうなのよ^^
水面キラキラの写真がとってもきれい!
リュカさん使い慣れてるからかあいぽんで写真撮るの上手だよね。
私はあまり使わないのでなんかいまいちだなーって写りになっちゃう(^▽^;)
by ちぃ (2022-12-27 15:31) 

リュカ


まつきさん
あお、お風呂に入って寝てるみたいに見えてくるんですよねーw
手にあごをのせてて、口が少し曲がってるのww
うみちゃん、あおが爆睡してたので
おかーちゃんとのスキンシップ楽しんでくれたかな?^^



ゆきちさん
新しいシートクッション、どんなデザインなのか
おとーちゃんに見せる前にチラシが破られちゃったから
うみちゃん果たして買って貰えるのか!?(笑)
あおの寝相ってホント首だけ取れそうに見えるww



ニコニコファイトさん
パチって目を覚まして、速攻ゲロ〜ってやるのがうみちゃん^^;



erenaさん
お金を出してくれるおとーちゃんに
どんなクッションなのか見せられなかったのがうみちゃんの失敗ww
(遊んでチラシやぶったからw)
おとーちゃんに買ってください攻撃は効くのかなーー?(笑)



溺愛猫的女人さん
無印の福缶って人気あるみたいですね!
あの縁起物見てると欲しくなるの分かりますーーー
来年は溺愛さんに当たりますように!!



エンジェルさん
うみちゃん、買ってほしいものがあったら
ちゃんとおとーちゃんに甘えないといけないんだけどぉー^^
うみは甘えないからなあ(笑)(笑)

by リュカ (2022-12-27 15:34) 

リュカ


ちぃさん
うみちゃん、ちゃんと商品に視点があってるように見えるよね^^
「うみ、ほら、ここにクッション載ってるよー」って指さしてたら、遊んでると思ったみたいで興奮してチラシはバリバリボロボロになったんだけどねww
「やぶったらおとーちゃんに見せられないしょ」って言いながら私もうみとの指遊び楽しみましたww
ほほー!新しいニトリが出来るのね!シャープ本社の跡地って聞くとたしかに敷地面積広そうだわ。
この秋、何度かあちこちのニトリに行ってクッションカバー物色したんだけど、今年は気に入ったのがなくて買わず。
来年のデザインに期待^^
隅田川沿いの風景、ほんとはもっといろいろ撮ってるんだけど
場所が特定されるものがいっぱいでさww
写真トリミングしまくりだよ(笑)
そういえばもうデジカメは持ち歩かなくなったからなあー
あいぽん一つで頑張ります!

by リュカ (2022-12-27 15:41) 

とし@黒猫

海は毎日見ていますが、川はたまにしか見ません。
今日行った病院が鶴見川の堤防沿いにあるので、川を見ました。
あ、先日、日産スタジアムへ行った時も鶴見川を見たんだった。
あおくんも、うみちゃんも、眠そうね。
by とし@黒猫 (2022-12-27 17:01) 

ChatBleu

4枚目5枚目のうみちゃんが、超かわゆいです。
逆にいつもイケにゃんのあおくんが、なんともぶーたれたっぽいお顔に見てて笑ったー。
タオルはいつも新年に一掃してます。1年使ったタオルは雑巾になるのだ。でも、今年は買いに行けそうにないなぁ。必要枚数の一部は、もう買ってあるけれど。
で、チラシはうみちゃんにボロボロにされちゃったんだ~(笑)
by ChatBleu (2022-12-27 17:42) 

リュカ

とし@黒猫さん
横浜あたりだと川よりも海!ってイメージがあります^^
海、久しく見てないよぉー
病院おつかれさまでした。
あおうみ、今もまったり寝モードですよ〜^^
私はポケ活で外に出るか悩んでいたら、あおが添い寝してーと誘ってきたので出掛けるのはやめましたw



ChatBleuさん
うみ、この4枚目と5枚目可愛いよね^^
3枚目からの続きで似た感じの写真になったんだけど、どっちも可愛いから載せた!(笑)
タオル、新年にかえると気持ちが良いよねー。でも今年はそのまま去年のが継続して使われそうですw
うみと会話しながらチラシの商品指さしてたら遊びモードに入っちゃって、チラシはボロボロになっちゃったよ ^m^*
ゴミ箱行きになっちゃったので、相方クンはクッションがどんな商品なのか知らないのだ。だからきっと買って貰えないね、残念なうみちゃんww
by リュカ (2022-12-27 17:57) 

Rchoose19

いいお天気でしたね~~♪
川面もキラキラきれいですね。
うみちゃん、チラシ破いちゃったんだねぇ・・・
クッション買ってもらえないのかな?
by Rchoose19 (2022-12-27 18:02) 

リュカ

Rchoose19さん
良い天気でしたよね!
隅田川、雨上がりで増水してていつもよりキラキラでした(笑)
チラシ破いちゃったので、相方クンはどんな商品なのか知らないから
きっとクッションは買って貰えないです(^^;
うみちゃん、次回リベンジだねww
by リュカ (2022-12-27 18:08) 

(。・_・。)2k

川沿い 風が冷たいけど 気持ち良いですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-12-27 19:10) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
そうなんですよね^^
ぴりっと肌に冷たい風なんだけど
この季節はそれが心地良いです。
明日も早起きして散歩するぞー!(笑)
by リュカ (2022-12-27 21:59) 

風来鶏

滝廉太郎の♪は~るの うら~ら~の す~み~だがわ~と歌いたくなりますね^^
by 風来鶏 (2022-12-27 22:28) 

藤並 香衣

うみちゃんにこんな可愛い顔でおねだりされたら
おとーちゃんはきっと買ってくれるんじゃないかなと思いきや
チラシを破いちゃったのね(^^;)
僕の近くには海も川もないけれど
出勤したら駐車場から池が見えます(笑)
by 藤並 香衣 (2022-12-27 23:52) 

リュカ

風来鶏さん
今度それを歌いながら隅田川散歩しようかしら(笑)



藤並 香衣 さん
そうなのよ。うみったらチラシ破いちゃったから
おとーちゃんはクッションの写真見てないの(笑)
この記事、昨日読んでるはずなのに
完全にスルーしてるおとーちゃんですよ!(笑)
池!!
そういえば、池を見てない!ww
by リュカ (2022-12-28 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。