SSブログ

ある日の酔っ払い夫婦 [雑記]

昨日はクリスマスだったけど、蕎麦屋で日本酒を楽しみました。チキンもケーキも関係なし
ブログ活動お休みしちゃったので、今日はみなさんのところに遊びに行きます!



冬の朝。
太陽がそろそろ顔を出す時間。空気はピリっと冷たいけど、この日は風がなかったので歩いていると温かくなって気持ち良い散歩だったよ。

8B17C8.jpg

夜の帳が下りてくる時間。
ベランダから見た西の空。冬の空気は澄んでいて好き。

A810.jpg

相方くんと家飲みをした日。
おつまみがなくなったので、酔っ払いながら 20 時頃スーパーに行きました。
あれこれつまみを買ってレジで支払いをしたら、20 代と思われるバイトの女の子が「抽選券ですー。二人で仲良くやりにきてくださいー」と、わりと無表情 & 棒読み口調で抽選券をくれました。

酔っ払い夫婦が仲良く買い物に来てムカついたのかしら?(笑)
たとえば彼氏と別れたばっかりで、酔っ払いのバカップルにムカついたのかもよーって話しながら、その口調を真似して帰宅。そしてまた飲むww

その抽選券は町内会主催のもので、じつは酒屋さんからも貰っていたのだ。
「いつも買いに来てくれるから、もっと持って行って!」って言って多めにくれたの^^
抽選当日、会場にスーパーの女の子は見当たらなかったけど (笑) 、居たら「仲良く来たよ〜」って言おうかと思ってたw
相方くんがガラポン抽選器をぐるぐる回して 500 円の金券をゲット!

金券を握りしめて酒屋へGO!!
「どうだった?」とお店のおばちゃんに言われて「当たりましたーー!」と報告w
もちろん此処でワインを買って帰りましたわ^^

此処で買ったワインは年末年始に楽しみます♪


*** おまけ ***

C3741A.jpg

あおくんとのお昼寝。
こんなふうに首に手を回して寝てくれるんだよ。あったかくて幸せなのだー。


nice!(77)  コメント(45) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 45

英ちゃん

なんかずーっと酔っ払ってるね?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-26 00:14) 

yamatonosuke

素敵なクリスマスを過ごされたようで何よりです(^^♪
そして美瑛で見たような美しい風景~
500円の金券をゲットはクリスマスプレゼント☆
すかさず酒屋に向かうあたり流石です。
首に手を回すなんてあおくん女泣かせですね(笑)
by yamatonosuke (2022-12-26 01:44) 

kinkin

こう言うのも良いな・・・当たった金券でワインをもう一本
さすがです^^;
by kinkin (2022-12-26 04:48) 

HOTCOOL

うなじがいい感じ( ◠‿◠ )
by HOTCOOL (2022-12-26 05:12) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
by 夏炉冬扇 (2022-12-26 06:38) 

あおたけ

黄昏時のマジックアワー、
蒼と橙のグラデーションがきれいですね(*´▽`*)
こんな夕空を見たら飲みたくなる!?(゚∀゚)
福引の抽選券をくれたバイトちゃん、
無表情&棒読みであっても
「抽選券でーす」で終わらせず、
「二人で仲良くやりにきてくださいー」と
続けているところに
なんとなく憎めない可愛げを覚えますwww
その彼女の一枚かどうかはわからないけど、
500円の金券ゲットはラッキー♪
by あおたけ (2022-12-26 07:10) 

Rchoose19

そうそう、うなじが色っぽいですね♪
ネコちゃん、こんな風に一緒に寝てくれるんだぁ♡
いい夢見られそうですね(#^^#)
by Rchoose19 (2022-12-26 07:31) 

YAP

やったー!500円の当選。
それくらいがささやかな楽しみって感じでうれしいです。
ジャンボ宝くじとか当たってしまったら、逆にトラブルが多発して不幸なことになりそうで。
by YAP (2022-12-26 08:14) 

moz

うちもクリスマスイヴはベトナム料理でした。 ^^; ww
ビールもサイゴンスペシャルで、ワインもチキンもなしでした 笑
お店は空いていて良いですよね(というか他のところは予約でいっぱいで・・・ ^^;)。
おーっ、抽選券ゲットでまたまた酒屋さんなんですね、スーパーの女の子? ぶっきらぼうだけどいい人かも? 笑
ps:オフ会等でメール送ったんですが届いてないでしょうか。

by moz (2022-12-26 08:17) 

拳客の奥様

日本人はお愛想とか、お客様は神様とかのスリコミからか?
無愛想な子見ると、思ってしまうんだよ~w

ニャンと一緒の昼寝はポカポカよねー真冬は特に!
子供の頃足元に2匹・両脇にと?4匹は一緒に寝てたよ
起きてる時は近寄りもしない子なのにね^_^
子供は体温高めのせいだね。
by 拳客の奥様 (2022-12-26 08:17) 

リュカ

英ちゃん
大丈夫!週の半分は休肝日だよ^^



yamatonosukeさん
今年はまだ新そばを食べ損ねていたので
蕎麦を食べたかったの〜。
でも蕎麦屋さんに行ったら絶対日本酒飲んじゃうww
家の前の公園には北海道チックな景色もあるので
ついついパチリしちゃいます^^
いっぱい抽選券をくれた酒屋さんには恩返し!(笑)
あおとくっついて寝るとポカポカだよ〜



kinkinさん
町内で使える金券なので、どうせなら酒屋さんで使わないとね♪♪



HOTCOOLさん
うなじの産毛も剃らないとだよねーww



夏炉冬扇さん
ですよね。仲良しが一番^^



あおたけさん
この日の夕方の空は綺麗だったんですよ〜
洗濯物を取り込む時間が遅かったので、こんな空を楽しめたけど
洗濯物はめちゃめちゃ冷たくなってました^^;
抽選券をもらって、抽選をして一週間以上経ってしまったので
バイトの女の子の顔を忘れてしまいました(笑)
今度はシラフのときにレジで会ってみたいわww
500円の金券、何年かぶりで当たりました!いつもティッシュだけww



Rchoose19さん
うみは絶対こんなことしてくれないのですが
あおはムギュ〜って密着して首に手を回してくれるんですよー。
ぽっかぽかであたたかいよ^^



YAPさん
しかもこの金券は町内のお店でだけ有効の金券^^
このくらいの当選の方が平和ですよねww
ワイン代の足しになりました♪♪
酒屋のおばちゃんとも、ますます仲良しになった気がします(笑)

by リュカ (2022-12-26 08:22) 

わたし

クリぼっちの2日間でしたが、わたしの悩み解消、食欲と気分は上々のよい日でした(^-^)
りゅかさんご夫婦、500円の当選でも、次のワインの喜びにつながる、よいクリスマスでしたね
by わたし (2022-12-26 08:33) 

リュカ


mozさん
あははは(笑)
Mozさんもクリスマスとはあまり関係の無いゴハンだったのですねww
ベトナム料理も蕎麦屋も、他のお店と違ってすぐに入れそうです(笑)
当たった金券は町内で有効な金券だったので、酒屋さんで使いました!^^
スーパーの女の子もきっと良い子だと思いますww
メール? って思っていろいろ調べてみたら、ococoa.net 充てのメールですかね!?
5月にmozさんからメール来てました(泣)ごめんなさい!
この頃、受信エラーが頻繁に起きてて、メールソフトからこのアカウントを削除してましたorz... そのまま再設定するのをすっかり忘れていた! ちゃんと再設定しました。ほんとにほんとにゴメンナサイ><
保険会社からもいろいろメールが来てた・・・(滝汗)



拳客の奥様さん
そうそう!外国のお店やスーパーにいくと
なんでこんなに無愛想なの!怒ってるの?って思ってしまう日本人の私です(笑)(笑)
あおと寝ているとぽかぽかで、そのうちわたしもあおも暑くなってきて茹でだこ状態になりますww
猫の体温も38℃だものねえ。そりゃぽかぽかだ^^

by リュカ (2022-12-26 08:34) 

リュカ


わたしさん
食欲も気分も上がって良かったですよ〜〜〜
500円の金券はすぐにワイン代の足しになりましたww
冷蔵庫に日本酒やワインの本数が増えて満足満足。
年末年始お酒には困らなそうです(笑)

by リュカ (2022-12-26 08:39) 

marimo

酔っぱらって二人でお買い物♪
なんかいい感じじゃないですか~♡
ガラポンで金券も当たって♪
(ΦωΦ)フフフ…
タルちゃんは手を回してはくれないけど、同じ枕で寝ているよ(笑)
by marimo (2022-12-26 09:14) 

kiyotan

クリスマスは私はノンアルシャンパンと赤ワイン
夫婦で買い物 仲良いですね
コンビニの店員さんはお仕事だからこの日はカップルを
たくさん見たのでしょうね
気持ちよく飲んでスッキリした翌朝はお散歩できたかしら
by kiyotan (2022-12-26 09:30) 

くまら

我が家、こういう福引系にはテンで縁が無いでやんす
夫婦で一献できるの良いですね
うちは、相方がグラス1杯で出来上がっちゃうので
基本1人呑みっす
by くまら (2022-12-26 10:36) 

ma2ma2

当たった金券でワインをゲットですね。
年末年始に楽しめますね。
by ma2ma2 (2022-12-26 12:02) 

Boss365

こんにちは。
「蕎麦屋で日本酒・・・」通な感じ、以前行った処かな?微かに記憶あり。似た夕日風景を昨日遭遇しました。最近は風あり、空気が澄んでいる印象です。ところで、無表情 & 棒読み口調で嫌味ありの店員ですが、「500 円の金券をゲット!」の文字あり、持っている相方さんですね。「金券を握りしめて酒屋へGO!!」(爆)ポケ活風でニャイスです。ラスト「写真はもちろん美肌加工フィルター」の文字ありますが、いえいえ、何もしなくても美肌ですね(爆)知らんけど!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-26 12:13) 

ゆきち

あおくんが首に猫でを回して寝てくれるんですね!
私にとっては福引よりも羨ましいです(#^^#)
クリスマスにケーキを食べなきゃいけない理由はないから、自由に飲んだくれてください^^

by ゆきち (2022-12-26 12:17) 

まつき

1枚目の写真、むちゃんこカッコいいーー!(^^)!
当たった金券握りしめてまた買いに戻って来てくれるんだから、
酒屋さんも抽選券を多めに渡した甲斐があったような(笑)
あお君たら首に手を回すなんてニクイねぇ!!
3階ニャンズは私がソファに横になっていると添い寝どころか、
邪魔って顔をするのだ(*﹏*;)
by まつき (2022-12-26 12:28) 

kousaku

イヴは一応孫の為に用意したピザとケーキを食べましたがクリスマスという雰囲気ではなかったですね。
昔からクリスマスはやりませんからいいんですがね。
by kousaku (2022-12-26 12:46) 

溺愛猫的女人

めちゃめちゃ楽しそうなクリスマスを過ごされたんですね(*^^*)
金券はサンタさんからのプレゼントかな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-26 13:19) 

カトリーヌ

一枚目のお写真は日本じゃないみたい♡
とってもステキですね(≧∇≦)
スーパー女子の棒読みセリフ、どんな風かよく分かります^^
バイトがかったるかったのかもw
仲良しご夫婦に妬けたってのもあるかも^^
金券GETおめでとうございます~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
あおくんったら甘えん坊でかわいいったら♡
ミュウたんの時は逆に腕枕を所望されましたww
by カトリーヌ (2022-12-26 14:08) 

ちぃ

太陽が顔を出す頃、夜の帳が下りる頃の写真とっても良い雰囲気!
澄んだキリリと冷えた空気が伝わってくるよー。
私も冬の澄んだ空気は大好き。
北海道の鼻毛が凍る寒くて澄んだ空気を吸いたいぞ(≧∇≦)
無表情 & 棒読み口調、聞いてみたいwww
500円の金券ゲットもおめでとうです!!
年末年始に飲むワインには事欠かなそうですねぇ(≧艸≦)
あおくんはおかーちゃんの足の間に手を突っ込んだり
首に手を回したりとにかくおかーちゃんに触れていたいのね^^
もうっ、本当に甘えん坊なんだからO(≧∇≦)O
うちも顔をくっつけるのは好きなんだけど
何せガブガブが愛情表現の一つなのでそういう体勢になると
間違いなく鼻の穴かアゴをガブガブされますー(≧∇≦) 
by ちぃ (2022-12-26 14:29) 

リュカ

marimoさん
酔っ払いのバカップルは、わりとこんなふうに飲んでる途中で
買い物に出掛けることがあります(笑)
ガラポンで当たったのもめちゃめちゃ久しぶりだよー!
タルちゃんはベッドで一緒に寝てくれるからいいなあ。
うちはソファー限定だもんw



kiyotanさん
店員さん、クリスマスの日はたくさんのカップルを見たでしょうねw
「くそー!」って思ってる人も居たのかな?(笑)
kiyotanさんのお食事はなんだったのかな?^^
気持ち良く飲んで、翌日はスッキリですよ♪
寝る頃にはもう酔いもさめかけていましたw



くまらさん
ガラポンで抽選に当たったのは久しぶりでした。
いつもティッシュしか貰えなかったからw
相方さんはグラス1杯で酔っ払っちゃうのですね^^



ma2ma2さん
はい!年末年始のお酒もいろいろ揃ったので
楽しめます^^



Boss365さん
蕎麦屋さん、前に行ったお店は11:30 OPEN だったんですよ。
それまでは待ちきれなかったので、今回は11時 OPEN のお店にしました(笑)
空腹時の30分差は大きい!ww
この季節は空気が澄んでいるので景色も見ていて気持ちが良いです。
ガラポンの抽選も何年かぶりの当選でした。
あれだけ抽選券を貰えると、ちょっと当たるのかな?って思いましたよw
あおと寝てる写真は、インスタのアプリに入ってるフィルターで
がっつり明るく白く変更 ^ω^* ムフフフ

by リュカ (2022-12-26 14:42) 

リュカ


ゆきちさん
あおって寝ながら手足をニョーーーンと伸ばすのですが
そのときに手が首の方に伸びてくると回してくれますw
蕎麦屋さんで飲んで帰ってきて、帰宅後も日本酒を飲んでいたのですが、だらだらしてたので夕飯らしい夕飯は食べなかったわ。
そんなクリスマス^^;



まつきさん
当たった金券はワインの足しにしないとですよね!
速攻酒屋さんに走りましたよww
前回の抽選の時も多めに抽選券をもらったのですが
外れちゃったの。なので今回は過去最多の枚数の抽選券をくれたのかも?(笑)
あおはこんなふうに手を回してくれるけど、うみは添い寝すらしてくれないわww
普通は3Fニャンズのような態度だよね、きっと^^



kousakuさん
うちもクリスマスはあまり関係ない行事だったので
わりとこだわりなく普通に食事してます^^
でもお孫さんはケーキ喜んだのでは?^^



溺愛猫的女人さん
蕎麦前はやっぱり楽しいですネ〜
日本酒も旬を迎えますもの!
あらばしりを楽しみましたよ〜。ガラポンでの金券はほんっと久しぶりに当選でした^^

by リュカ (2022-12-26 14:52) 

リュカ


カトリーヌさん
一枚目の写真は家の前の公園なんですよー。
横長の写真だと、ビルやらなんやらが写り込んじゃうんだけど
こうやって切り取ると北海道チックな雰囲気が出て好きなのです♪
じつはこの木々の向こうは首都高なんだよww
見えないでしょ^^
スーパーの女の子、あれから一週間以上経っちゃったので
もう顔を忘れちゃったなあ〜(笑)
また見かけて覚えていたら挨拶したいくらいだよww
ミュウたんは腕枕を所望だったのですね!
あああ、腕がどれだけ痺れてもやってあげたくなる!(笑)



ちぃさん
早朝、そして日暮れ。空気が澄んでいてとても好きな時間だわ^^
夜はこのあとはもっと寒くなるのでさすがにベランダにも出ないけど(笑)
そうそう!私も鼻毛が凍る空気を吸いたくなるよ!!
鼻を手で押さえると、穴がぴたって塞がったりww
スーパーの女の子の口調、今度会ったときに真似してあげるww
年末年始、いちおー名古屋に帰る予定だけど
1泊なので冷蔵庫にはお酒をいろいろ用意したわ♪
ワインや日本酒の瓶が場所をとっていて、食べ物を入れる場所がなくなってるんだけど(笑)(笑)
今週は生協でいろいろ届くから収納工夫しないとですww
ソファではこんなふうに寝てくれるのに、布団にはこなくて、
布団で寝てると、「ごはんちょーだい」っておでこガブってされるww

by リュカ (2022-12-26 14:59) 

ニコニコファイト

あおくんも気持ちよさそうに寝てますね^^
by ニコニコファイト (2022-12-26 16:23) 

kontenten

そりゃ夜のスーパーマーケットに夫婦仲良く買い物に来れば
何か言いたくなるのは人情だと思います(^m^)
 無表情で棒読み・・・その娘も強者ですね(^_-)
OH!金券『当選』・・・またまた来ましたね(^o^)
幸運は無尽蔵・・・私の予言?名言?迷言?は当たりましたね(^^)
by kontenten (2022-12-26 16:40) 

kou

うちもここ数日は一緒に酔っぱらってました(^^;
by kou (2022-12-26 16:54) 

リュカ

ニコニコファイトさん
あお、ぷーすか言って寝るんですよ(笑)



kontentenさん
酔っ払った夫婦が楽しそうに買い物しにきたら
そりゃ何か言いたくもなりますよね(笑)
一週間ほど前の出来事なので、その子の顔を忘れちゃったのです。
またスーパーで会ったら思い出すかなあ?ww
町内で使える金券が当たりましたよ!
幸運は無尽蔵。座右の銘になりそうです!!(笑)(笑)



kouさん
同じです同じですww
クリスマスもあったから仕方ないですよね〜〜^^
今日はちゃんと休肝日にします!

by リュカ (2022-12-26 17:16) 

ともち

蕎麦屋で日本酒のクリスマスも素敵ですね。

あおくんの寝顔、かわいらしい( *´艸`)
by ともち (2022-12-26 18:31) 

リュカ

ともちさん
ケーキがあまり好きじゃないので
クリスマス行事にはこだわりがないんですww
この日は蕎麦が食べたくて蕎麦屋さんに行っちゃいましたー^^
あお、こんなかんじで毎日ベッタリして寝てるんですよ(笑)

by リュカ (2022-12-26 19:05) 

とし@黒猫

おやすみなさーい
むにゃむにゃ
by とし@黒猫 (2022-12-26 21:27) 

リュカ

とし@黒猫さん
良い夢をーーー!
by リュカ (2022-12-26 21:40) 

藤並 香衣

一枚目の写真、すっごい好みです
早朝の冬の空気って凛とした感じもあっていいですよね
抽選で500円あたり、おめでとうございます
あお君とそんなふうになたらいい夢観られるだろうな〜
by 藤並 香衣 (2022-12-26 22:10) 

みち

冬の朝の風景、綺麗ですね~。
500円の金券当選おめでとうございます♪
スーパーの女の子、仲良しで良いなぁって思ったのでしょうね。
by みち (2022-12-26 22:44) 

kuwachan

お蕎麦屋さんで日本酒はツウなんだよね~^^
それもクリスマスにってリュカ家は粋だね(笑)
うちはケーキもチキン(チキンは実は珍しい)もあって
王道のクリスマスイブだったよ(爆)
500円金券当選おめでとう!
あおくんとのお昼寝は至福の時ね^^
by kuwachan (2022-12-26 22:55) 

さる1号

無表情に棒読み・・20時じゃもう疲れていたのかな
スパーに夫婦仲良く買い物なんてウチじゃありえないなぁ^^;

by さる1号 (2022-12-27 06:34) 

リュカ

藤並 香衣 さん
一枚目の写真は、家の前の公園なんだよー^^
オリジナルの写真にはビルなんかも写ってるんだけど
切り抜きしてみたのだ^^
500円の金券は数年ぶりの当選なので嬉しかったです!
あおがこんなふうに添い寝してくれるのはソファーだけ。これはこれで寂しいわww



みちさん
冬は空気が澄んでいていいですよね^^
スーパーの女の子、やきもちやいちゃったかしら(笑)



kuwachan
ブログ見たよ〜!
kuwachan のクリスマス、めちゃめちゃ美味しそうだったよー
そっか、チキンは珍しいんだね^^
500円の金券、町内でだけ使える券なので
酒屋さんでワイン買っちゃったよ^^
あおとのお昼寝、まじで至福ょぉーー



さる1号さん
酔っ払ってると、夜の散歩にも出たくなるんですよー(笑)
バイトの子、きっとお疲れだったんですよねえww

by リュカ (2022-12-27 08:27) 

エンジェル

リュカさん、金運が来てますねーv(o^-')
ワインもいいのが当たったみたいだし・・・
宝くじ買ったほうが良いかもです!!
あおくんとのお昼寝幸せそう(*≧∀≦*)
by エンジェル (2022-12-27 14:27) 

リュカ

エンジェルさん
たしかに今年の年末は金運良いかも!
やっぱり宝くじ買っておくべきかしら!?(笑)
明日買いに行こうかな♪♪
あおとのお昼寝、ぽかぽかで最高ですww
by リュカ (2022-12-27 15:07) 

ChatBleu

この時期の西の空ってほんっとステキだよね。
私も今日、チラ見したけど、撮影するパワーなくorz
あら、リュカさん色白で色っぽいと思ったら、美肌加工フィルターかいっ!(笑)
by ChatBleu (2022-12-27 17:44) 

リュカ

ChatBleu さん
西の空いいよねえ^^
その後体調はどうかな? 少し復活したかな?
引き続きあたたかくして過ごしてね。
もちろん美肌加工フィルターだよ!
こんなおばちゃん、もとの肌の色なんて出せないわ!!!www ワハハハ
by リュカ (2022-12-27 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。