SSブログ

ホテルニューオータニのお食事 [食べ物]

相方くん。本日のミッション場所はホテルニューオータニ。

IMG_1116.JPG

今回は私から与えられたミッション。
「料理の写真を撮って、ブログネタ集めに協力せよ」



この日はスペインに潜入させていた部下の結婚式なのです。
渡航する前に籍を入れて(偽装じゃないよww)、奥さんと一緒にスペインに行っていた部下が無事に帰国して、今回目出度く式を挙げることになったのでした^^

ほんとはこのスペインの仕事は相方クンが行きたかったみたい。
でも上層部に「若いエージェントに経験させろ」って言われて泣く泣く断念ww
スペインに行けたら、仕事のあとはカンプノウでバルサの試合を観て暮らしたかったらしいよ(笑)



披露宴が始まる前にホテルをうろうろしていた相方くん。ホテル内になにか異常が無いかを調べちゃうのはスパイの性か? (笑)

IMG_1120.JPG

私の知り合いにはホテルニューオータニで式を挙げた人が居ないので訪れたことはないかもしれない。遥か昔、誰かの絵を観に行ったのは違うホテルだったろうか?

IMG_1121.JPG

IMG_1122.JPG

ここのホテルの日本庭園は一度行ってみたいのよねえ^^

IMG_1129.JPG

披露宴会場もパチリしてきたみたいです。

IMG_1139.JPG

お料理は、燻製サーモンとポロ葱のババロア ガトー仕立て。
ラディッシュの薔薇飾り キャビア添え。

IMG_1159.JPG

琥珀に煌めく伝統のビーフコンソメ 金の真珠を浮かべて。
披露宴にふさわしい名前だねえ^^

IMG_1167.JPG

真鯛とホタテ貝のポワレのデュエット 赤米のリゾット添え。
サフラン香る白ワインソース。 くぅぅぅ!食べたいぞ!
この頃私は家で生野菜のサラダをボリボリ食べて魚屋さんで買った寿司を食べてた(笑)

IMG_1179.JPG

牛フィレ肉の低温ローストとラグーのパイ包み。
芳醇な赤ワインが奏でるマリアージュ。

IMG_1190.JPG

デザートの写真は酔っ払っていたようで無かったですw
あまおう苺と八丈島ジャージーミルクのマーブルアイスだったようです。

相方くんは部下の大学時代の友人をスパイに勧誘しまくったそうな。
果たして何人、未来のスパイになるのかな?(笑)

引き出物は WEDGWOOD のボウルでした。
とても使い勝手の良いサイズ。サラダや具だくさんスープはもちろん、ちょっとした丼ものにも使えそうだ。ありがとう。

IMG_1385.jpeg

テーブルにあったお花も持って帰ってきたよ。
百合の花もあったんだけど、それは 2 ニャンがいるので申し訳ないけど廃棄です。
薔薇とカーネーションは綺麗にドライフラワーになるといいなあ^^

IMG_1388.jpeg

ちなみに、7 月にあった親戚の結婚式で持ち帰った花は、こんな感じのドライフラワーになっております。

IMG_1389.jpeg


*****
スパイといえば、、、SPY×FAMILY の映画化が決定したんだね。
こりゃ観に行っちゃうなあww

0101.jpg

「2023年に劇場版の制作も決定」だから、まだ先の話だろうけど^^


nice!(82)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 41

くまら

高級ホテルやレストランの食事って
結婚式だと・・って思ってます
因みに、実姉が約30年前にお江戸にある
ハイアットで結婚式を挙げたけど
料理覚えてない。。。orz
by くまら (2022-12-24 00:28) 

英ちゃん

ホテルニューオータニの中は、こうなってるんだね(^_^;)
私は高級ホテルには縁がありません(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-12-24 00:42) 

yamatonosuke

これは重大なミッションでございます☆
スペインでスパイの仕事・・・
ちょっと「アンダルシアに憧れて」を思い出します(笑)
吹き抜けだと天井からトムクルーズのパターン!
その庭園は素晴らしいとテレビで見た記憶ありますよ(^^♪
そして素晴らしいフルコースによだれが止まらない・・・
by yamatonosuke (2022-12-24 01:29) 

kiyotan

ホテルニューオータニは庭が素敵ですよね
お茶をしたことはあります。
ウエッジウッドの器良いですね
いろいろな用途に使えそうで重宝しそう
カタログで選ぶより嬉しいかも
by kiyotan (2022-12-24 05:57) 

HOTCOOL

以前、ホテルニューオータニの「トゥールダルジャン東京」で食事したけど、その時食べた鴨の味は今でも忘れられません(遠い目)
by HOTCOOL (2022-12-24 06:10) 

あおたけ

相方さんのミッションは豪華ホテルに潜入!?
それだけ聞くとホントにスパイみたい(*´艸`*)
部下さんのご結婚、おめでとうございます。
新郎新婦のお姿は写っていなくても、
お料理のお写真を見るだけで、
お洒落で素敵なお式だったことが伺えます(*'▽')

“偽装じゃないよ”w
・・・もちろんリュカさんも?www
by あおたけ (2022-12-24 06:22) 

YAP

さすが日本を代表する高級ホテル、建物の中も庭園も、披露宴の料理も違って見えます。
ネコちゃんにユリが NG って知りませんでした。
こういう知識って重要ですね。
by YAP (2022-12-24 07:03) 

ChatBleu

おぉー、久しぶりに見る本格的(?)な結婚式だー。
素敵ですねぇ。
ポケ活がんばるのねー。私は暖かい時間にちょこっと出るくらいだなぁ。もうギフトのストックがなくなるからマシなやつを拾いに行かないとなんだけど。
by ChatBleu (2022-12-24 08:12) 

リュカ

くまらさん
わたしもそんなイメージあります!
高級ホテルやレストラン=結婚式w
お姉様ハイアットで式ですか!めっちゃお料理も凄そうと想像します。



英ちゃん
結婚式のときくらいしか高級ホテルは行かないですよね^m^



yamatonosukeさん
『アンダルシアに憧れて』めっちゃ懐かしい!!
カラオケで歌う男性陣がわりと居たな〜〜ww
この吹き抜けお天井を見たとき
わたしもトムクルーズが浮かんで、例の曲が脳内をぐるぐるでしたよ(笑)



kiyotanさん
お庭に行かれたことがあるのですね!
わたしも行ってみたいなあ^^
この食器、既に何度か使ってます。
普段使いできるのは嬉しいですね。自分でカタログから選ぶと似たようなものになっちゃうので、こういうふうに頂けるのは嬉しいです。

by リュカ (2022-12-24 08:12) 

夏炉冬扇

すばらしい場所の結婚式。
よき人生を、ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-12-24 08:14) 

リュカ

HOTCOOLさん
トゥールダルジャン東京、HP見てきましたよ〜
めちゃめちゃ素敵すぎる!!
ここの鴨の味、私の想像を超えているんだろうな。
食べてみたい〜〜!



あおたけさん
今回は私からのミッションで頑張って貰いましたーww
部下さんもちゃんと披露宴が出来てホッとしたんじゃないかなあ。
披露宴はイマドキの子ならではの映像なんかもいろいろ流れたようです。
「偽装じゃないよ」ww
うちは、さてはて??(笑)


YAPさん
こんな高級ホテル、結婚式なんかじゃないと行く機会がないですよね。
猫にユリだめなんですよー。ネギ類やチョコも。
酔っ払っていてもチョコ系は絶対床に落とさないようにしないとです。



ChatBleuさん
The 結婚式!って感じだよね^^
ポケ活10時からぼちぼち外に出て頑張って見るよー。
14時からのヒスイのクレベースレイド5回くらい頑張ったら
そのあと家飲みする予定^^
しゃぶるーさんは暖かい時間にちょこっとね^^
イーブイいっぱいゲット出来ると良いね。

by リュカ (2022-12-24 08:26) 

リュカ


夏炉冬扇さん
夫婦仲良く、円満に暮らしてほしいですよね^^

by リュカ (2022-12-24 08:27) 

ChatBleu

裁縫、じゃなくて、再訪^^;
無料検査会場の情報をコメレスにつけておいたので、あとで参考にしてね。
by ChatBleu (2022-12-24 08:29) 

リュカ

ChatBleuさん
お!ありがとう!!
見に行ってみる!!

by リュカ (2022-12-24 08:30) 

ma2ma2

ニューオータニの回る展望レストランに行ったことがあります。
50分かけて1週する感じだったです。
ブログネタに命令が出されたのですね(^^)
by ma2ma2 (2022-12-24 09:05) 

リュカ

ma2ma2 さん
展望レストランからの眺めもすごく良さそうですよね〜
一度は行ってみたいなあ^^

by リュカ (2022-12-24 09:22) 

kou

ホテルニューオータニは入ったことがないホテルです。
飾り付けや料理は結婚式ならではですね。
by kou (2022-12-24 09:36) 

kontenten

結婚してから海外赴任、海外出張・・・アルアルですね(゜ω゜)
次男も海外赴任前に結婚して、コロナ禍で赴任も延期しているうち
子供まで出来てしまい、来年・・・中国に家族揃って行く模様です。
 OH!さすが、人間の証明の舞台になった高級ホテル(ジュルル)
引き出物も素敵・・・ナイスセンスですね(^o^)
本当は行きたかったスペイン・・・上司なので我慢ですね(><)
by kontenten (2022-12-24 09:55) 

まつき

ニューオータニは行った事も見た事もないかも~。
流石ニューオータニで披露宴だと、引き出物もWEDGWOODなのね。
かなり高級スパイだわ(笑)
SPY×FAMILY、今日が最終回だねぇ。寂しい~~( ;∀;)
たくさんの色んなコラボや映画化のせいだと思うけど、
連載スピードが落ちてるのも残念かも(>_<)
by まつき (2022-12-24 10:02) 

拳客の奥様

ニューオータニの外観を見て思い出すのは、昭和の映画(笑)
スペインのお仕事だったら?リュカさんも一緒に同行して
バル巡りして、ピンチョスとワイン呑みまくり旅だね!
東京は雪降ってないの?此方は朝からスゴイよー
ホワイトクリスマスだわ~♪
by 拳客の奥様 (2022-12-24 10:05) 

okko

おめでとうございます、お友達さん!

大谷の庭園は昔から綺麗なことで有名ね。場所も行き易いし・・昔はよく行きました。
by okko (2022-12-24 10:28) 

kohtyan

ホテルニューオータニで結婚式、グレードは高いですね。
展望レストランへ行ったことありますが、以前は回転していて
360度の風景が楽しめましたが、今は回らなくなったそうですね。
WEDGWOODのボウルで、カツ丼などどうでしょうか。

by kohtyan (2022-12-24 10:35) 

とし@黒猫

やっぱり、想像した以上に素敵です。
一生行くことはないだろうなあ。
by とし@黒猫 (2022-12-24 10:37) 

テリー

豪華なホテルのレストランで、結婚式を挙げられるのは、人生最大のイベントなんでしょうね。
たまには、こういうレストランで、ディナーを楽しむのもよさそうですね。
by テリー (2022-12-24 11:04) 

Boss365

こんにちは。
相方さんのミッション、部下の結婚式に出席!!おめでたいミッションで何よりです。スペインで「カンプノウでバルサの試合」いいですね。また、食べ物も美味しくて、長期滞在でも懐に優しい国なので「相方クンが行きたかったみたい。」は肯けます。ホテルニューオータニ、リニューアル後に訪れていませんが、毎度建物内で迷子になりそうなホテル。料理も老舗ホテルらしい洗練された感じ。また、相方さんの部下さん、まだコロナ禍ですが、無事に結婚式を挙げられて良かったですね。相方さん、スピーチしたのかな?引き出物のWEDGWOODのボウル、大変お洒落で使い勝手も良さそうですね。ところで「SPY×FAMILY の映画化」ボンドの大ファンです。幼い頃同居したかった大型犬です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-24 11:32) 

溺愛猫的女人

さすがホテルニューオータニ、手の込んだお料理、素晴らしいですね(*^^*)
SPY×FAMILYの映画化、嬉しいですね(^^)vそういえばSPY×FAMILYがマイナンバーカードとコラボするようです。あの作品、全員素性を隠した偽装家族なのに身分証明書の広報を担当させるのはいかがなものかと(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-12-24 12:54) 

侘び助

もう身辺には結婚式に招待してくれる人たち居ない??
息子達の世代に様変わり~歳を感じる"(-""-)"
by 侘び助 (2022-12-24 13:29) 

ぼんぼちぼちぼち

さすがニューオータニさん!どのお料理も、最高に美味しそうで、盛り付けのセンスも最上級でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-24 14:02) 

ゆきち

ニューオータニのコース料理、素敵ですね(#^^#)
20代には毎週のように誰かの披露宴に行ってた気がしますが、もう全く機会がなくなりました^^;
海外でお仕事は憧れだったな~って、相方さんはサッカーがメイン?!
by ゆきち (2022-12-24 15:06) 

ちぃ

スペイン行きを譲るだなんてベテランエージェントも辛いねw
次にその機会があったら「年寄りが優先です(笑)」って
若造を押し除けて単身赴任してください!
でさ、リュカさんが相方さんのところに行く時に何故か私もついてくの(≧∇≦)
基本一人で行動できるので放置してもらって大丈夫よ^^
で、ディナーはみんなで一緒にってのはどうですかーO(≧∇≦)O
・・・・ってなるといいねwww
さすがニューオータニのお料理は美味しそう!
ダンナだけ美味しそうな会食に出かける時ってタッパー持たせたいなって思わない?(≧艸≦)
SPY×FAMILYは映画化なんだ。これは行っちゃうよねぇ。
溺愛さんのコメント見てデジタル庁の関連HP見てきた。
SPY×FAMILY仕様のマイナンバーカードが出来るわけではないんだねぇ・・・
流石にそれは無理だよねw
by ちぃ (2022-12-24 15:50) 

ともち

ニューオオタニ、素敵なホテルですね。
さすが高級ホテルといった内装。
高級ホテルと言えば、大阪の帝国ホテルに一度だけ宿泊したことがあります。
大学時代の友達が帝国ホテル勤務の方と結婚しまして、結婚式は当然帝国ホテルだったので、その時に。
コネクティングルーム(ツーベッドルームが扉でつながってる)部屋を社員割引価格!?で宿泊させてもらいました。
未来のスパイ勧誘、お疲れ様です( *´艸`)
by ともち (2022-12-24 16:55) 

リュカ

kouさん
わたしも多分入ったことないんですよねー。
ここの庭園に興味があるのです^^



kontentenさん
結婚してからの諸々、あるあるですよねー^^
なんと、次男さんも来年は中国に行かれるのですね。
大変だ〜
人間の証明、ここが舞台でしたかー!
相方クン、スペインはずっと行きたい行きたいって言ってるんですよ。でも機会がないw



まつきさん
ニューオータニ、わたしも最寄り駅がどこだか
良く分かってないです(笑)
春に母が来たときにここの庭園散策したいなーって思ったのですが
ランチの値段が高くて断念しましたww
SPY×FAMILY最終回だよね!今回は時間が15分遅いらしいから
気をつけてるよ〜。
ほんっと、いろいろ手広くやるのは良いんだけど、連載はちゃんとやってほしいなーって思う^^;



拳客の奥様さん
昭和の映画にはニューオータニがいろいろ出てくるのねw
スペインに行ったら、やっぱりピンチョスとワインは外せないよね!(笑)
東京、雪は降らなかったよ〜
今日はとっても良い天気でした。このあと降るんだろうか・・・
そちらはホワイトクリスマス? それはそれで素敵って思うけど
住んでいたら大変だよね^^;



okkoさん
ここの庭園、よく行かれていたのですね。
わたしも一度は行ってみたいな〜〜

by リュカ (2022-12-24 20:35) 

リュカ


kohtyanさん
展望ホテル、今は回転していないのですか〜。
それは残念だわ。
WEDGWOOD のボウ、わりと活用してます!
ふふふ。カツ丼も合うと思いますww



とし@黒猫さん
わたしも縁がないホテルです〜〜
庭園散策はしてみたいけどなあ^^



テリーさん
結婚式、アットホームな感じで良かったみたいですよ^^
幸せになって貰いたいですよね^^
ほんと、たまにはこういうレストランで食事してみたい!



Boss365さん
良い式だったみたいです^^
相方クンはずっとスペインに行きたい行きたいって言ってて
いまだに願いは叶わずww
カンプノウに入り浸るのが夢みたい(笑)
ホテルニューオータニ、リニューアル前には行かれていたのですね。
迷子になりそうなくらい広いんだww
今回の式で、相方クンはスピーチなしだったので(さらに上の人がスピーチしたっぽい)、お気楽に飲んでたみたいですww
お!SPY×FAMILY、ボンドさんがお好きなのですね。
あのワンちゃん、良い味だしてますよねえ^^



溺愛猫的女人 さん
こういうホテルで食事してみたいですよね〜^^
SPY×FAMILY、今回映画化を知って公式サイトにいって
わたしもびっくりww
マイナンバーカードとのコラボなんだもん(笑)
ほんっと、あの偽装家族に身分証明書ってツッコミ処満載ですよねww



侘び助さん
私も個人的にはもう結婚式の参列はないだろうなあ〜(笑)



ぼんぼちさん
ホテルの料理の盛り付け、見るの楽しいです^^
真似は出来ないけど、素敵だな〜って思っちゃいます!!

by リュカ (2022-12-24 20:42) 

リュカ


ゆきちさん
今はほんっと結婚式や披露宴に行くことはなくなりましたー。
相方クンは職場関連ならこれからもあるのかなあ?
海外でお仕事したいのは、スペインとオーストラリアみたいです。
スペインはサッカーで、オーストラリアはワインが美味しかったからまた行きたいって(笑)



ちぃさん
オレが行く〜って駄々こねていたっぽいけど
却下されたみたいだよ(笑)
ほんと、今度は年寄り優先にしてもらわないとねww
スペインに遊びに行ったら、やっぱりプラド美術館に行っちゃうかなあ〜〜ww
ちぃさんはスペインのどのあたりを行くのかしら〜^ω^
タッパー持たせてって分かる分かる!
ほんっとやりたいもん(笑)
SPY×FAMILY、映画化の話は作者がちゃんと考えるっぽいよ。
本編のほうもちゃんと進めてほしいけどねww
マイナンバーカードとのコラボは私も笑ったww



ともちさん
ニューオータニ、一度は訪れてみたいです!
さすがにレストランは高そうなので入れないけど
庭園なら散策できるかしらーーー?(笑)
大阪の帝国ホテルに宿泊したことがあるのですか!
コネクティングルームって初めて聞きました。
めっちゃすごいわ!!!
未来のスパイ候補生が現れるといいんだけど、どうかなあ???(笑)

by リュカ (2022-12-24 20:52) 

エンジェル

ニューオータニのお食事美味しそう♪
引き出物のウエッジウッドのボウル、素敵✨
使い勝手良さそうですね♪
私も頂き物のお花は大抵ドライフラワーにします♪
猫ちゃん、百合の花はダメなの?残念ね〜(^^;
by エンジェル (2022-12-24 23:30) 

藤並 香衣

ホテルニューオータニ、料理も美味しそうだし
日本庭園も素敵ですね〜
テレビでしか見たことないけど、綺麗で憧れます
相方さん、ちゃんと記事になるように撮影してくれて優しい
素敵なご夫婦ですね

by 藤並 香衣 (2022-12-24 23:51) 

erena

笑 くぅぅぅ!食べたいぞ!
ほんとそのとおり過ぎて 笑
青のデルフィニューム 色がとっても綺麗に出ていて♪
リュカさんお花大切にしますね♪
by erena (2022-12-25 00:11) 

リュカ

エンジェルさん
ニューオータニの食事わたしも食べてみたかったです!
普通に訪れてもレストラン高そうですよね^^;
ウエッジウッドのボウル、普段使いにピッタリです。
活用してます^^
猫はユリNGなんですよー。ワンちゃんは大丈夫なのかな^^



藤並 香衣さん
此処の日本庭園行ってみたいんですよねー。
今年の春、母が来たときに行こうかなっても思ったのですが
ランチプランが高くて断念しました(笑)
相方クン、張り切っていろいろ撮ってきてくれたけど
最後にデザートの撮り忘れ!(笑)



erenaさん
こんなお料理羨ましすぎです!
私も食べたかったなあ(笑)
ドライフラワー、綺麗に仕上がってますかね?
良かったーー^^
白い花は現在ドライフラワーになって、洗面所に飾られてます。
by リュカ (2022-12-25 08:35) 

カトリーヌ

相方さん、見事にミッションクリアですね(≧∇≦)
やっぱオータニのお料理はおいしそうですねー!
ヨッパで撮り忘れちゃうのはあるあるです(笑)
スペインかー、いいですね♬
お料理がおいしいし、行ってみたいところも
たくさんありますね。
by カトリーヌ (2022-12-25 22:09) 

hirometai

リュカ様
いいなあ!
ニューオータニの披露宴のお料理素敵です。
品があります。
WEDGWOOD のボールシンプルで使いやすそうです。
スペインはおおらかでいいですね。
10数年前になりますが、高校の同級生がマドリード大学に留学している時にみんなで出かけて、異国の文化に感動しました。
by hirometai (2022-12-25 22:24) 

リュカ

カトリーヌさん
こういうお料理は久しく食べてないので
見てると食べたくなりましたよーー!
デザートはパチリするの忘れられましたが
きっと素敵な盛り付けだったんだろうなあw
スペインは食べ物もお酒も美味しそう♪



hirometaiさん
すごーい!スペインに行かれたことがあるのですね^^
日本とは町並みも全然違うでしょうね。
食べ物もやっぱり美味しかったですか?^^
WEDGWOODのボウルは普段使いにとっても良くて
活用してます^^

by リュカ (2022-12-26 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。