SSブログ

うみちゃんとの会話 [うちの猫あお・うみ]

家でクリスマス会をした翌日。
あおはクリアボウルでまったりしてます。

IMG_1803.jpeg

「ボク、いっぱい抱っこされて大変だったにゃー」

IMG_1804.jpeg

うみはと言うと……
この子、普段はまったりしてるけど、お客さんが来た翌日は覚醒するのです。

IMG_1805.jpeg

「昨日はなんだかすごい興奮しちゃったわ!」とでも言ってそうに、うにゃうにゃ言いながら畳の上でコロンコロン。

IMG_1807.jpeg

うみちゃん、お客さん来て楽しかったんだね〜

IMG_1808.jpeg

タロハナママのおうちの花子ちゃんは、女子会のとき、一緒にテーブルを囲むんだよ。
今度はうみも入っておいでよ。

IMG_1809.jpeg

「それはちょっと恥ずかしいのにゃー」

IMG_1810.jpeg

あおよりも、うみのほうが毛もフワフワなんだから、もっと触らせてあげれば良かったのに。

IMG_1811.jpeg

「うみの被毛はそう簡単には触らせてあげないのにゃ」

IMG_1812.jpeg

「でももう少し触らせてあげても良かったかにゃ〜」

IMG_1813.jpeg

そうだよ。そしたらオヤツ貰えたかもしれないよー。

「え!? おやつ?」

IMG_1814.jpeg

今はあげないってば。

IMG_1815.jpeg

おやつという言葉は覚えているうみちゃん。
騙された!って顔をしてました(笑)


基本は引きこもり人間なので、昼間はこんなふうに猫としか会話をしない私ww


nice!(78)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 40

くまら

うちのも御飯やおやつの単語は覚えてるみたい
あと、爪切り(チョッキン)と炊飯器の炊き上がった音
by くまら (2022-12-23 00:08) 

HOTCOOL

引きこもりには思えません(笑)
メチャ、社交的だと思います。
by HOTCOOL (2022-12-23 04:09) 

kinkin

ウチの子は人見知りだからな・・・直ぐに身を隠しちゃいます^^;
by kinkin (2022-12-23 04:16) 

さる1号

うみちゃん、畳の上でコロンコロンが可愛いな
もふもふモップで畳がピカピカになりそうだw
by さる1号 (2022-12-23 06:54) 

あおたけ

盛り上がったクリパの翌日、
リュカさんにも、2ニャンにも、
祭りのあとのようなまったり感を覚えます(´ー`)
畳の上でコロンコロン・・・からの、
オヤツって言葉に反応するうみちゃん、
目が輝いてる!?(☆∀☆)

by あおたけ (2022-12-23 07:09) 

夏炉冬扇

フローリングに畳が敷いてありますね。
私のところも似た作りです。
by 夏炉冬扇 (2022-12-23 07:26) 

Rchoose19

面白いものですねぇ~~。
前日の事を思い出して、なんだか興奮してしまうの?
楽しかったのねぇ~~♪
観察していると、それぞれに個性があって
楽しませてくれますねぇ~~(#^^#)

by Rchoose19 (2022-12-23 07:46) 

YAP

興奮した表情のうみちゃんがいつもと違う!
一晩寝ても記憶が残ってるんですね。
by YAP (2022-12-23 08:13) 

marimo

お客様が来ると、それなりに猫様らは気を遣うのかな?
前のマンションで私の弟が訪ねて来た時は
Naoちゃんが熱烈歓迎でフシャ~の嵐でした(笑)
タルちゃんはフレンドリーにすり寄っていくんだけどね。
うにゃうにゃ言ってる時って、なにを言ってるんだろうね~
タルちゃんも「ちゅーる」と「ご飯」というワードには食いつきます!

by marimo (2022-12-23 08:45) 

リュカ

くまらさん
あははは(笑)
爪切りって言葉も覚えてるのですねww
嫌なこともしっかり覚えるのが猫ですよね^^



HOTCOOLさん
社交的かなー^^
ホントの私は家に引き籠もって妄想の世界に浸かるのが好き^ω^*



kinkinさん
猫それぞれ性格が違って面白いですよね♪



さる1号さん
うみとあおが寝転んでくねくねころころしたら
床はぴかぴかになりそうです(笑)



あおたけさん
翌日は余韻に浸りつつまったりしてましたーw
うみだけがちょっと興奮してウニャンニャーーーってなんか言ってた(笑)
おやつ、あおばっかりもらっていたから羨ましかったのかな?w



夏炉冬扇さん
畳のある部屋は好きです^^
床の間があるのに憧れたけど、マンションでは無理でした(笑)



Rchoose19さん
翌日になっても覚えてるんですよねー^^
2ニャンそれぞれ反応が違って面白いですよ♪



YAPさん
うみ、いつもと表情が違うでしょう^^
お客様がきた翌日って、こんな感じなんですよー。
当日の晩も、おとーちゃんが帰ってくると
「こんなことがあったのにゃー」って報告してるかのように、相方クンにウニャウニャ話しかけてますww



marimoさん
絶対お客様が来ると気を遣ってそうですよね^^
Naoさん、弟さんにフシャ〜〜〜だったのねww
タルちゃんはめっちゃ社交的って感じがするよー。
やっぱり美味しいものの単語はちゃんと理解してるよね^^

by リュカ (2022-12-23 09:32) 

ma2ma2

うみちゃん、畳の上で気持ちよさそうですね。
今日はケーキを食べます。
by ma2ma2 (2022-12-23 09:46) 

リュカ

ma2ma2さん
お!いいですね^^
今日はケーキなのですね。そっかー、私も相方クンに買ってあげようかなあ(笑)

by リュカ (2022-12-23 10:02) 

ChatBleu

うみちゃんとの会話が楽しい^m^
ポケGOのイベント始まったねー。ギフトを贈るがあるようなので、順次開けておきます。ちょっと待ってね。最優先で開けてあげないとならない仙人の副垢のを開けたら、もう荷物がいっぱいになってしまった(^^;)
そろそろ人のいないところにちょこっと出かける位なら大丈夫だろうから、ポケ活は地味に復活するよ。本格的復帰は療養明けからになるけど。
by ChatBleu (2022-12-23 10:33) 

拳客の奥様

ストレスフリーになってクルクルしてる?うみちゃん
来客時は隠れちゃう子も多いよねー♪
誰でもスリスリなの?来客対応はあおくんにお任せにゃ!

by 拳客の奥様 (2022-12-23 10:40) 

よーちゃん

来客がいっぱいあった日の翌日は、
2ニャンとも普段とは違ってくるのですね。
楽しかったのか、ストレスだったのか
いずれにしても、その感想を聞いてほしそう。
by よーちゃん (2022-12-23 10:46) 

とし@黒猫

うみちゃんがグデーっとなってるのがいいわあー
最近は、ポケGOはご無沙汰です。
by とし@黒猫 (2022-12-23 11:28) 

まつき

確かにモフりたくなるフワフワ具合♡
私もオヤツ何食べる?と答えるワケもないニャンズに、
ついつい話しかけてしまう(笑)
一緒にテーブル囲むニャンコが羨ましいわ~。
3階ニャンズには絶対に無理。隠れて絶対に出て来ない(T_T)
by まつき (2022-12-23 11:59) 

ゆきち

あおくんとクリアボウルの一体感が半端ないですね^^;
うみちゃん、お疲れ様~。
テンション上がっちゃったのね^^
うちのも「おやつ」と「ごはん」は聞き分けているので、ヘタに口にできません・・・。
リュカさんが引きこもりだったら、私は何だろう・・閉じこもり?!(≧◇≦)
by ゆきち (2022-12-23 12:14) 

Boss365

こんにちは。
「・・・大変だったにゃー」あお君、ニャンズにも個体差ありますが、小生猫なら大変疲れたと勝手に想像です。大きなお目々でしっかりカメラ目線なので上機嫌なあお君ですね。ところで、翌日に覚醒するうみちゃん、興味深い反応・行動です。アドレナリンが後から遅れて発生かな?それにしても「畳の上でコロンコロン」は癒しある姿です。また「おやつという言葉・・・」小生猫と同じです(爆)。うみちゃんとの会話、落ちあり?尻尾を立てて向かって来るうみちゃんの姿(爆)いい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-23 12:35) 

リュカ

ChatBleuさん
うみちゃんは話しかけるとウニャウニャお返事してくれるの^^
あおは自分が話したいときだけ話しかけてくるけど
そうじゃないときは完全無視する子だよ(笑)
体調も大丈夫そうだね。
今日は天気は良いけど風が強いから
あたたかくして散歩に出掛けてね。
手がつめたくなって帰って来たよww
今からあったかいお茶飲みますわ〜〜



拳客の奥様さん
うちの2ニャンはそんなに隠れないタイプみたいでありがたいですw
抱っこされても「やーめーろーにゃー」って「あんにゃんやーーー」って言うけどガブガブもシャーもしないしw
たいていおもてなししてくれるあおだけど、消防点検の人は嫌い(笑)



よーちゃんさん
楽しかったのかストレスだったのはほんっと謎だけど(笑)、
うにゃうにゃよく喋るんですよねーw
翌日のうみちゃんは面白いです^^



とし@黒猫さん
うみのグデーーーは癒やされるのです^^
12月の週末はポケGOイベント目白押しだったので
ポケ活しかしてないかもしれません^m^;



まつきさん
話しかけちゃうでしょーww
これが普通になっちゃうんですよねえ^m^
花子ちゃんっていう猫(ロシアンブルー)は、ほんっと社交的で
テーブル囲って香箱座りしてるの(笑)
一緒に話に参加してるようにしか見えないんだよ^^



ゆきちさん
あおがクリアボウルやニャンモックに入ってる姿は
もはや猫じゃない別の生き物に見えちゃうときがあります(笑)
うみはテンションUPUPで、翌日も興奮しておりました^^;
そうなんですよね!「おやつ」「ごはん」言っちゃうと
あげなくちゃいけないですよねえww
ゆきちさん、閉じこもりってwww

by リュカ (2022-12-23 12:49) 

リュカ


Boss365さん
あおは翌日はまったりよく寝てましたw
疲れたのかもしれないですよね。その翌日は元気に走り回ってましたがw
うみはいつも翌日すごい元気なんですよ(笑)
いつもボーっとしてるから、お客さんが来て良い刺激になるみたい。
あおを追いかけたりすることもあるし^m^
「おやつ」って口走ったら、しっぽピン!で起き上がりましたよw
すももちゃんも同じなのですねww

by リュカ (2022-12-23 12:54) 

溺愛猫的女人

うみちゃん、めんこいっちゃね~(*^^*) ああ、私もうみちゃんの豪華なコートをもふりたいです(笑) 撫で心地、最高でしょうね。

by 溺愛猫的女人 (2022-12-23 12:55) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
うみのモフモフは気持ち良いです^^
あおより断然ふわふわなんですよー。
by リュカ (2022-12-23 14:12) 

ちぃ

あおくんったらお姉さん達にたくさん抱っこしてもらったのね!
この、この〜モテモテ君めっ(≧∇≦)
うみちゃんはうみフライのちょっと手前なお姿で
まだ前日の賑わいの余韻に浸っているのかな。
お姉さん達の女子力に(お皿洗って云々の話は笑ったwww)
刺激をうけての覚醒だったりして^m^
おやつは魔法の言葉だよねっ。
だがしかしっ、梅吉は言葉よりも私の表情を読んで
目があった時に優しい顔をすると「オヤツくれるんか?」と迫ってきます(^▽^;)
目があったら優しい顔するのが当たり前だからさ
必然おやつの回数が増えていくのよwwwww
もちろん1日の定量範囲内でね^^
今日の大阪は時々吹雪になってるの。
札幌の冬の始まりみたいだよー。
外出たら久しぶりに歯が寒かった(≧∇≦)
by ちぃ (2022-12-23 14:42) 

KOTA

うみちゃんとの会話楽しそう〜〜
うみちゃんのクネクネポーズや凛としたポーズ。
普段と違った姿を見れてとっても嬉しかったよ。

by KOTA (2022-12-23 14:57) 

kiyotan

昨日はなんだったんだろうって顔かな
うみちゃんもあおくんも
うみちゃんは女子会にも参加できるよね
by kiyotan (2022-12-23 15:25) 

kohtyan

うみちゃん、可愛いですね。猫好きなので、いつも楽しく
拝見しています。
by kohtyan (2022-12-23 15:53) 

英ちゃん

うみちゃん、おやつもらえなくて残念だったニャ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-23 16:22) 

kontenten

あおくんは洋風で、うみちゃんは和風って感じですね(^o^)
どちらとも・・・ご接待、お疲れ様でした(=^..^=)ミャー
 最近、ウイスキーをストレートで舐める事があります。
先月末から知多を楽しんでいますが、昨晩、やまやさんで急遽A.O.
350mlを発見(゚ω゚)購入・・・2,500円 来週辺りからちびりちびり
楽しもうと思っております(^_-)
by kontenten (2022-12-23 16:28) 

リュカ

ちぃさん
あお、抱っこされてクネクネ逃げようとしてたけど
何度も抱っこされてたよー(笑)
うみは来客のあった翌日は元気なんだよねー。
いろいろ刺激を受けるんだろうね。
お皿洗ってはウケるでしょw
梅吉くんったら、ちぃさんの表情を読むのはすごいわ!
目が合ったら優しい顔するよねー。
それやると、あおは甘えモードスイッチが入って
「ちゅぱちゅぱするーー」になるんだけど(笑)
え!!!大阪は吹雪???
そんなことになってるの???
歯が寒いなんて、そういえばしばらくその感覚忘れてるよ。
ニュース点けてみよう。



KOTAさん
うみのくねくねポーズはほんっと可愛いんだよね^^
イブくんには無い可愛さでしょう〜(笑)



kiyotanさん
2ニャンにとっては数年ぶりのお客様だったから
いろいろ刺激があったと思われます^^
うみも次回は女子会でテーブルを囲めるように頑張って貰おう!



kohtyanさん
ありがとうございます^^
これからも2ニャンの写真たくさん出します!^^



英ちゃん
おやつあげませんでしたよーw
クリスマスにはちょっとだけあげよう!



kontentenさん
うみは畳が似合います♪♪
ここでコロコロくねくねしてるの可愛いんですよ〜。
知多も美味しいウィスキーですよね!
ちびりちびり楽しめるのは大人だわ!
わたし、ついついストレートでくいくい飲んじゃって
すぐになくなるので超反省してるんです^^;
大人の飲み方をしたい!(笑)(笑)
碧、350mlがあるのですね。これも美味しいでしょ?^^

by リュカ (2022-12-23 17:21) 

kou

うちは「おやつ」という言葉にすぐ反応するので禁句なんです(^^ゞ
この魔法の言葉を聞くと「ウニューン」と変な鳴き声をしながらスリスリして離れないんです。
by kou (2022-12-23 18:18) 

藤並 香衣

うみちゃんは恥ずかしがり屋さんなのだね
らいむと被毛の感じが似てるからもふもふで
きっと触り心地もいいだろうから、皆さん喜ぶよね
「おやつ」と言われるとそわそわしちゃうんだ
もらえなくてガッカリな顔も可愛い
by 藤並 香衣 (2022-12-23 21:36) 

リュカ

kouさん
ふふふww
ミケちゃんも「おやつ」は完全に覚えてる言葉なのですね。
美味しいものの言葉は覚えちゃいますよねえ〜
スリスリしてる様子目に浮かびます^^



藤並 香衣さん
らいむちゃんも「おやつ」って言葉は覚えてるだろうね♪
今度みんなが来たら、もっともふもふしてもらいたいなー。
お友達の家の猫ちゃんは短毛だから、うみのもふもふを味わってもらいたい!(笑)
おやつもらえず、うみはすぐに去っていったわww

by リュカ (2022-12-23 21:43) 

みち

うみちゃんのうにゃうにゃ姿、可愛い。
ネコちゃんはやっぱり体が柔らかい^^
by みち (2022-12-23 22:06) 

風来鶏

うみちゃんはおやつ、おかあちゃんはお酒という言葉に反応するのでは!?
by 風来鶏 (2022-12-23 22:39) 

リュカ

みちさん
猫って本当に身体が柔らかいですよね。
羨ましいですよ〜〜(笑)
最近体がかたくなってきたなーって実感中ww



風来鶏さん
おかーちゃんが反応する言葉、大当たりです(笑)(笑)

by リュカ (2022-12-23 23:13) 

ニコニコファイト

おやつの言葉に反応するうみちゃんかわいい^^
by ニコニコファイト (2022-12-24 09:08) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ふふふ。「おやつ」に目が無いうみちゃんです。
すぐに来るよ〜
by リュカ (2022-12-24 09:20) 

カトリーヌ

うみちゃんはシャイなんですよねー(*´꒳`*)
でもそのもふもふをみんな味わいたいって思っていると
思うよー♬
おやつ!の言葉に反応しちゃうってかわいいーー♡
今度もらおうねw
by カトリーヌ (2022-12-25 22:06) 

リュカ

カトリーヌさん
うみちゃん、とってもシャイなんですよ〜
でもね、いざとなると度胸のある子(笑)
おやつ、クリスマスにもあげそこなっちゃいましたww
だめなおかーちゃんww
by リュカ (2022-12-26 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。