SSブログ

抱っこあおくん [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんが壁ドンして寝ている頃……

IMG_1519.jpeg

甘えモードのスイッチが入っていたあおくんは、
おかーちゃんに抱っこされてご満悦。

IMG_1231.JPG

「ボクは満足なのにゃー」

IMG_1232.JPG

外で物音がして、ちょっとビックリのあおくん。

IMG_1234.JPG

でもおかーちゃんに抱っこされていれば安心にゃ。

IMG_1239.JPG

昨日はポケ活して、なんだかなーの不満もあったけど
飲んで忘れたのでまぁいいや(笑)
昨日のブログのお返事はあとでさせてくださーい(^^)


nice!(82)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 32

英ちゃん

1人壁ドン?(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-12-11 02:25) 

HOTCOOL

リュカさんに抱っこされて、あおくんご満悦ね♪
by HOTCOOL (2022-12-11 04:30) 

YAP

スキンシップは安心感を高めてくれるのでしょう。

by YAP (2022-12-11 06:43) 

溺愛猫的女人

うみちゃんの壁ドン寝、めちゃ可愛い(*^^*) あおくんは甘えっ子さんだね~。
目が覚めたら日付が変わってたに笑っちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-11 07:26) 

あおたけ

甘えんぼ(?)の抱っこあおくんが
メインの記事なのに、
一枚目の“ひとり壁ドン”をするうみちゃんが
印象的・・・( ̄∇ ̄)
“甘えんぼ(?)の抱っこあおくんが
メインの記事なのに、
一枚目の“ひとり壁ドン”をするうみちゃんが
印象的・・・( ̄∇ ̄)

“目が覚めたら日付が変わってた”・・・
私は徹夜でW杯を見ていたハズなのに、
目が覚めたら試合が終わっていたw
by あおたけ (2022-12-11 08:24) 

marimo

満足そうなお顔だね~(^-^
今タルちゃんが膝に乗ってくれているけど
既に足がしびれてきた~( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-12-11 08:32) 

夏炉冬扇

あおちゃんはシアワセでしたね。
by 夏炉冬扇 (2022-12-11 08:37) 

拳客の奥様

思わず?髭の本数を数えてしまうにゃ♪♪
正確な本数は?リュカさんに数えてもらうにゃ~~w
by 拳客の奥様 (2022-12-11 08:39) 

くまら

うちのは、抱っこ=爪切りのイメージが強いのか
1分も抱き上げられれば上出来っす
by くまら (2022-12-11 08:58) 

ma2ma2

ポケ活は普段のルーティンしかしていない感じになっています。
by ma2ma2 (2022-12-11 09:50) 

横 濱男

うみちゃんの壁ドン!!いいなぁ~!!
座布団一枚。。違うか。。
by 横 濱男 (2022-12-11 10:24) 

Boss365

こんにちは。
壁ドンのうみちゃん、手が疲れそう(爆)。甘えモードのあお君、いい感じ。小生猫も抱っこ好きですが、急に飛び出すので怪我(爪等で)しないように気を付けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-11 10:46) 

moz

「うみちゃんが壁ドン」、わぁ 笑笑
つぼに入っちゃいました。 ^^; 笑
うみちゃんの壁ドン、すごくいいです。
それに対して、あお君は・・・、甘えっ子ですね。抱っこされて、嬉しくて、少し得意そうです ^^v 笑
by moz (2022-12-11 11:01) 

kiyotan

うみちゃんの壁ドン面白いね
笑っちゃった。
とってもかわいい目だね
もう立派な大人猫なのにね
by kiyotan (2022-12-11 11:10) 

ゆきち

壁ドン寝(≧◇≦) 
壁推すと安心なのかな^^
あおくん抱っこ満喫ですね♪
ウチのはまず抱っこ嫌いなのでこの状況にはなりませんが・・気まぐれに膝に乗ってきても、物音がしたら思い切り私を蹴っ飛ばしてコタツへ逃げ込みます。
私よりコタツを信頼してるのよね^^;
by ゆきち (2022-12-11 11:36) 

まつき

壁ドン寝?
あお君は抱っこ好きだったのね!!
ものすごーく幸せな感じが画像でも分かるわ~!(^^)!
by まつき (2022-12-11 11:53) 

わたし

目を細めて抱っこされているあおくん、目を細めて幸せそうです。
みているこちらもほっこりします。
なかなか抱っこできないクールにゃんこも多い中でめずらしいですね
by わたし (2022-12-11 13:34) 

ニコニコファイト

うみちゃん壁ドン。一体どんな寝方をしているのだろう^^
by ニコニコファイト (2022-12-11 13:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにご満悦のお顔してやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-11 13:58) 

ちぃ

うみちゃんの壁ドン寝ファンですっ(≧∇≦)
あおくんったらなんて幸せそうな満ち足りた表情なんでしょ!
思わぬ音にびっくりしてもおかーちゃんの腕の中だと安心してるんだねぇ^^
うちなんて抱っこを振り解いておかーさんを蹴っ飛ばしながら
逃げてくなwww
マンションの工期の延長も春までには終わるといいねー^^
我が家は昨日ピクミンに全力投球でしたよん。
明日から「手袋ピクミン」だってねぇ・・・最近種類増やし過ぎじゃ無い???
by ちぃ (2022-12-11 14:23) 

響

甘えモードもカワイイ。
これから寒くなると抱っこ歓迎ですね。
by (2022-12-11 16:23) 

ChatBleu

うみちゃんの壁ドン寝、すっかり定着しましたね。
あおくん、おかーちゃんに抱っこされて、幸せいっぱいのお顔~。甘えん坊さんだなぁ。
昨日はねぇ、エピックレイドはまたフーパだし、有料イベントは高いわりに内容薄いし、イマイチでしたねぇ。
by ChatBleu (2022-12-11 17:01) 

kinkin

おかあちゃんの抱っこは好きなんですね・・・あお君
ウチの子は抱っこ嫌いなくせに、オレが寝転んでいると乗っかって
くるんだよね・・・^^;
by kinkin (2022-12-11 18:33) 

エンジェル

大変遅くなりましたが、あおくんとうみちゃんのうちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/
あおちゃん、甘えモードでおかーちゃんにたっぷり抱っこしてもらって良かったね!!うみちゃん、壁ドンしてたの?
二人ともおかーちゃんに育ててもらって幸せだね=(^.^)=
by エンジェル (2022-12-11 19:07) 

藤並 香衣

壁ドンしてると安定して寝れるのかなうみちゃん
いいな〜、あお君みたいに抱っこさせてくれるの羨ましい
甘えたような表情もたまりません!

by 藤並 香衣 (2022-12-11 19:51) 

リュカ

英ちゃん
ひとりで壁ドンなのww



HOTCOOLさん
こんなに甘えん坊なのに
布団には入ってくれない(笑)



YAPさん
わたしもあおを抱っこしてると安心感がありますw



溺愛猫的女人さん
昨日は酔っ払いまくりましたー。
今日は何もしないで(ポケ活はした)1日が終わっちゃったww



あおたけさん
うみの壁ドン写真はインパクトありますよね^m^
ワールドカップ、うちもテレビは点けていたのに
みんな寝てた(笑)



marimoさん
タルちゃんは膝の上に乗ってくれるんだよねえ^^
足がしびれるの分かるww



夏炉冬扇さん
あおも幸せ。私も幸せ^^



拳客の奥様さん
ベランダの室外機の上で寛いでいたあおのひげを数えたよ。
左12本、右13本。ここまでは数えられたけど、細い髭は多分老眼で見えてない(笑)



くまらさん
なるほど。抱っこ=爪切り
うみは、わりとそう思ってる気がします(笑)

by リュカ (2022-12-11 20:00) 

リュカ


ma2ma2さん
ポケ活で、ほんっと歩くようになったので
これからもしばらくは続けるつもりです^^



横 濱男さん
座布団ほしいにゃ〜^^



Boss365さん
そうなの!手が疲れそうなのに
なぜかこの格好で寝ることが増えてるうみちゃんです。
すももちゃんも抱っこが好きなのね^^
あおは下りたくなると、くねくねしはじめるので
そしたらおろします(笑)



mozさん
うみの壁ドン、可愛いでしょw
ひとりでやってるところがなんとも言えない(笑)
あおはとにかく人に密着してるのが好きな子なんですよねえ。
最近寒いから余計になのかな?



kiyotanさん
うみの壁ドンは見ると笑っちゃいます(笑)
写真を撮りたくてそっと近づくんだけど
気づかれてしまうんですよねえ(笑)



ゆきちさん
両手で壁ドンのときもあるし、片手で壁ドンのときもあるしww
なんでこんな寝方になったんだろう?(笑)
膝に乗ってて、突然蹴っ飛ばして行かれると
「ううう!」ってなりますね^^;
こてつくんにとっては、こたつが一番安全地帯???(笑)



まつきさん
甘えモード入ってるときは、密着するとすごい幸せそうな顔をするあおくんです。
うみはここまで甘えてくれないんですよねえww
うみにも甘えて貰いたい♪



わたしさん
うみは抱っこ嫌いだけど、あおはわりと平気。
密着するのが好きみたいですね。
今日もぎゅーーーーって抱き合って昼寝しましたよ〜(笑)



ニコニコファイトさん
もっと近づいて写真を撮りたいんだけど
これ以上近づくと起きちゃううみちゃんなのです^^;

by リュカ (2022-12-11 20:07) 

リュカ


ぼんぼちさん
甘えられると嬉しいです♪♪



ちぃさん
ここ数ヶ月前くらいから始まった壁ドン寝。
なんでこんなふうに寝るようになったんだか?(笑)
うみは抱っこ嫌いだけど、あおは嫌いじゃないみたいー。
甘えモードになると、身体を小さく見せるんだよねw
ぼく、かよわいんですって感じになるよ(笑)
明日からのピクミンは手袋だねぇ。またピクミンのスロット増やさないとだめになりそうじゃん!(笑)
でもスタジアムやテーマパークのピクミンは手に入る気がまったくしないので
最近はもう「コンプリート頑張る!」っていう気力は無いww
たまたま出掛けて見つけられたらラッキー?って程度にするよぉー(笑)
いまだにハンバーガーショップの苗も手に入らないww
他の苗を拾っちゃうんだよねえ〜



響さん
そうなんですよー。
寒くなると密着してくれるので嬉しいです!!



ChatBleuさん
うみちゃん、なんで壁ドン寝するようになったのか
謎だわぁ〜(笑)
あおはベタベタ密着の時間が増えてきたよ。寒いからだね。
フーパ、今までずっとやってきて、まぁ見事に星2つのポケモンしか手に入ってなかったの。昨日やっと個体値満点の子がゲットできたよー。
だからもうやらなくていいや(笑)
有料イベント、これ微妙だったねえ。。。あの値段は高いよ。
それより、年末に長距離のポケ交換があるのか、そっちが気になる・・・



kinkinさん
あははは(笑)
寝転がっていると上に乗ってくるのですか!ww
それはそれでめちゃめちゃ可愛いです(笑)



エンジェルさん
ありがとうございます^^
うちの子になって13年になりました。
これからも元気にのびのび過ごしてほしいです〜〜
うみちゃん、最近は壁ドンして寝てるんですよ(笑)
なにが良いんだか謎です(笑)



藤並 香衣さん
うみちゃん、壁ドンで安定してるのかなww
ここ数ヶ月前くらいからやりはじめたんですよねえ(笑)
うみは抱っこ嫌いだけど、あおは好き^^
それぞれ違っていて面白いです♪

by リュカ (2022-12-11 20:18) 

yamatonosuke

抱っこされてあおくんご満悦ですね☆
ビックリ顔もかわいいあおくんです。
丸くなったお手手をにぎにぎしたい~
そしてこの時期はとても温もりそうです(^^♪
by yamatonosuke (2022-12-12 01:50) 

リュカ

yamatonosuke さん
甘えモードのときは、ほんっと人にベッタリのあおくんです。
うみちゃんも甘えモードのときはぐりぐり頭を押しつけてくるんだけど、抱っこは嫌い(笑)
まるくなったお手々、にぎにぎしたくなるでしょう^^
もふもふだよーー!
by リュカ (2022-12-12 08:21) 

kuwachan

おかーちゃんに抱っこしてもらったあおくんの表情は
もう甘々モード全開、イケニャンあおくんとは別の顔ね(笑)
うみちゃんの壁ドン寝も可愛いね^^肩凝らないのかな。
by kuwachan (2022-12-13 00:40) 

リュカ

kuwachan
甘えモードのときの顔は、こんなふうに幼くなるあおくんです。
うみはなんでこの寝方を覚えたのか(笑)
今はまだこの格好をしてないけど、同じ場所で寝てるから
そのうち壁ドンするのかしら?ww
by リュカ (2022-12-13 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。