SSブログ

遅れちゃったうちの子記念日 [うちの猫あお・うみ]

ここのところ天気が悪くて寒かったけど、7 日は穏やかな晴れになりました。
朝の光を楽しむ 2 ニャンです。
(外に干しているのは、うみがゲロをぶちまけたので洗ったバスマットw)

IMG_1488.jpeg

さてさて、12 月 6 日は三井記念美術館の展覧会に出掛けていてスッカリ忘れていたけど、 2 ニャンのうちの子記念日でした。13 年経つんだねえ^^
インスタの猫友が可愛いカードを作ってくれたよ。

IMG_1517.jpg

12 月 6 日にうちの子記念日を迎える他の猫ちゃんたちと一緒にお祝いです^^
彼女は、あおうみの推定誕生日にもカードを作ってくれたの。気持ちがとっても嬉しい。

IMG_1518.jpg

記念日ってことを忘れて、おかーちゃんは夜はワインを楽しんでいた(笑)

IMG_1477.jpeg

まあ、記念日を忘れるくらい、ごく普通の日常を過ごすことが出来る幸せが良いのよね。(と、言い訳をする)

「うみはオヤツのプレゼントが欲しかったにゃー」

IMG_1491.jpeg

うみの下にあるあおの写真。
これは生後約1〜2ヶ月くらいかな? まだボランティアさんのおうちに居た頃のあおくんです。
あれから 13 年かぁ。これからも 2 ニャンとも元気でいてね (^-^*

あ、ちなみに 2 ニャンは元の飼い主から「処分して」と動物愛護センターに持ち込まれた猫です。ボランティアさんに助けられたのでした。一緒に持ち込まれたきょうだい猫たちは、衰弱が酷くて殺処分されたそうです。

あおうみには、生きられなかったきょうだい猫たちのぶんも天寿を全うしてほしいのだ。



オマケ写真は湯葉屋さんのお弁当。
久しぶりの魯肉飯。

IMG_1514.jpeg

カブと湯葉のあんかけ。生姜がたっぷり効いていて美味しかったー!

IMG_1516.jpeg


nice!(78)  コメント(39) 

nice! 78

コメント 39

くまら

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝うちの子記念日♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
by くまら (2022-12-09 00:18) 

英ちゃん

うちの子記念日おめでとうございます。
可愛いカードだニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-12-09 00:24) 

kinkin

ウチのニャンコの記念日っていつかな・・・ウチの子は迷い猫だったんですよね。
by kinkin (2022-12-09 04:33) 

HOTCOOL

あおくん、うみちゃん、お誕生日おめでとうございます。
末永くリュカさん相方様とお幸せにね^^
by HOTCOOL (2022-12-09 04:52) 

さる1号

VWのカード、いい感じだなぁ
記念日おめでとうございます
by さる1号 (2022-12-09 05:08) 

ChatBleu

うちの子記念日おめでとうございました〜。
もう13年?! 早いなぁ。月日が経つのはあっという間だねぇ。
ほかのきょうだいはそんなことになっていたのですね( ; ; )
あおくんうみちゃんにはまだまだ、まだまだ、まーーだまだ、元気で暮らしていって欲しいです。
リュカさんは無意識にお祝いの乾杯をしていたってことで^^;
by ChatBleu (2022-12-09 06:01) 

夏炉冬扇

13年ですか。
元気で何よりです。
by 夏炉冬扇 (2022-12-09 07:04) 

あおたけ

2ニャンのウチの子記念日、
おめでとうございます(*´▽`*)
お誕生日は先日にやった覚えがあるので、
ウチの子記念日はリュカ家に来た日かな?(・∀・)
記念日をワインで乾杯☆彡
2ニャンにお祝いは・・・?(笑)

by あおたけ (2022-12-09 07:30) 

Rchoose19

コロル2世さんの隣の写真の子をさぁ・・
「処分して」って・・・よくわかんないです・・・
今は幸せだから、いいっかぁ♪
長生きして天寿を全うしてほしいなぁ。
by Rchoose19 (2022-12-09 07:44) 

YAP

最初にそういうドラマがあったんですね。
リュカさんのところに来て、2匹ちゃんは幸せですね。
これからも元気で。
by YAP (2022-12-09 07:58) 

marimo

うちの子記念日のカード、とても素敵だ~♪
綺麗に出来てるね~、記念になるね。
二人以外にもきょうだいがいたのね・・・
その子たちの分もハッピーで健康に長生きしなくちゃね。
魯肉飯!色々トッピングされていて美味しそうだわ!
三宮のキッチンカーの魯肉飯は肉が乗ってるだけだったぞ(笑)
by marimo (2022-12-09 08:29) 

ma2ma2

うちの子記念日お目出度うございます。
by ma2ma2 (2022-12-09 09:20) 

okko

そうだったんですか~~。幸せだね、今は。優しいオカアチャンに恵まれて。お隣の仲良しさん、長年飼っていた猫ちゃんが老衰で天国へ。暫く、飼う気持ちになれないって。可哀想に。
by okko (2022-12-09 10:29) 

よーちゃん

うちの子記念日おめでとうございます!
危機一髪の所から、もう13年。
これからも元気で長生きしてね~~~!
by よーちゃん (2022-12-09 10:36) 

まつき

うちの子記念日、おめでとうございます!(^^)!
あお君とうみちゃんは大事にしてくれる家族に恵まれて、
本当に良かったね(^^)v これからも長生きしてちょーだい!!
3階ニャンズなんて1年目からうちの子記念日忘れられてる(笑)
にしても、元の飼い主、人でなしにも程があるわ!プンプン(-"-)
by まつき (2022-12-09 11:05) 

hirometai

リュカ様
2ニャンコさんの記念日おめでとうございます。
他の兄弟の分もリュカ家で2ニャンコが可愛がってもらって幸せですね。
蕪と湯葉のあんかけが熱々で美味しそうです。
寒い夜に作ってみよう。
by hirometai (2022-12-09 11:26) 

侘び助

うちの子記念日♡おめでとうニャ~
あお・うみちゃんの顏を見ているとそんな所からニャン生が
始まったとは思えない容姿、おとうちゃん*おかあちゃんの
愛のお陰ね⁂しあわせに暮らしてニャ~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-12-09 11:31) 

リュカ

くまらさん
ありがとうございます!!



英ちゃん
ありがとうー!
素敵なカード作ってもらっちゃいました^^



kinkinさん
そっか。迷い猫ちゃんだったのですね。
うちの先代猫が迷い猫でした。でもみんなおうちが見つかって良かったニャ^^



HOTCOOLさん
ありがとうございます^^
お祝いは忘れちゃったけど、週末にちゅ〜るあげようっと(笑)



さる1号さん
ありがとうございます^^
これからも元気で過ごしてほしいです。



ChatBleuさん
ありがとうー。そうなの、もう13年も経ったんだって。
ビックリだよねえ^^;
ほかのきょうだいたちは生きられなかったけど、2ニャンはそのぶんまで
元気に生きてほしいのだ。
いま、うみはもりもりゴハンを食べて、あおはソファー王国で寝てる(笑)



夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
これからも元気でいてほしいです^^



あおたけさん
ありがとうございます^^
はい。このうちの子記念日は、2ニャンが我が家にやってきた日です。
ほんとはもっと早くに来るはずが、体調崩して延期になって
お薬持参でうちの子になりました(笑)
小さい頃は病院通いが耐えなかったですが、元気に育ってくれました。
2ニャンへのお祝いは……気持ちってことでww 週末にはちゅ〜るあげます(笑)

by リュカ (2022-12-09 11:42) 

リュカ

Rchoose19さん
子猫を処分してって言って持ち込むなら
親猫をちゃんと去勢・避妊手術して不幸な子を作るな!と言いたいですよねっ
あおうみには長生きしてもらいたいです^^



YAPさん
そうなんですよ。普通子猫は即日殺処分らしいのですが
センターの人も「この子達は生きるかも」って思って、その日の処分対象から外してくれたみたい。で、ボランティアさんがちょうどやってきて引き取っていったという経緯がありました。2ニャン、元気に育ってくれました。



marimoさん
素敵なカードを作ってもらっちゃいましたよ〜
あおうみには他にもきょうだいが居たんですよ。
本当は生きたかったよねえ。しあわせなおうちで暮らしたかったよねーって思っちゃうと切ないよね。
魯肉飯、湯葉屋さんのはヘルシーな具がたくさんなの^^



ma2ma2さん
ありがとうございます^^



okkoさん
私は、2ニャンと出会えて幸せだったけど
こういう境遇の子たちが居ない世の中になるといいのにな。
せっかく生まれてきたのに殺処分は悲しいです。
お隣さんの猫ちゃんは老衰だったのですね。悲しいけど、でも大往生で幸せだ。



よーちゃんさん
ありがとうございます^^
命拾いをした2ニャン、今では大きな顔して暮らしてます(笑)
これからも元気に楽しく暮らして欲しいです^^

by リュカ (2022-12-09 11:53) 

リュカ


まつきさん
ありがとうございます^^
13年目にして記念日を忘れてしまった!!(笑)(笑)
12月に入ったときには覚えていたんだけどなあww
これからも2にゃんには元気でいてもらって、長生きしてほしいです。
3階ニャンズは1年目から忘れられちゃいましたか(笑)
あおうみは茨城の動物愛護センター出身なので、元飼い主は茨城県民ってことだわ。



hirometaiさん
ありがとうございます^^
あおうみには、ほかのきょうだいのぶんまで元気にのびのび過ごしてほしいです。
カブと湯葉のあんかけ、美味しかったですよ〜〜!!
大きなホタテも1つ入ってました!^^



侘び助さん
ありがとうございます^^
あおうみの出生をはじめて聞く人はみんな驚きます。
今はゴージャスに育ってくれたでしょ?(笑)(笑)
これからも元気に過ごしてほしいです。

by リュカ (2022-12-09 11:58) 

Boss365

こんにちは。
「朝の光を楽しむ 2 ニャン」穏やかで平和な風景です。
うみちゃん、あお君の「うちの子記念日」おめでとうございます!!
13年経過なので、小生猫と同級生です。
ところで、インスタの猫友さん制作のカードもニャイスな仕上がり。
ワインを楽しんでいたおかーちゃん(爆)お祝いの乾杯ですね。
ニャンズ達には穏やかに長生きして欲しい・・・
ただそれだけですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-09 12:11) 

ゆきち

13回目のウチの子記念日おめでとうございます!
そうそう、いつも通りがニャンズには一番ですよね(#^^#)
こてつも特別な缶詰とか食べさせるとお腹こわしたりするので、記念日もいつものごはん、少し多めに遊ぶぐらいで通常運転です^^
カブと湯葉のあんかけが美味しそう♪
あったまりますね!
by ゆきち (2022-12-09 12:16) 

ニコニコファイト

13年とは、あおくん、うみちゃん毛並みツヤツヤですね。
おめでとうございます!
by ニコニコファイト (2022-12-09 12:48) 

リュカ

Boss365さん
今日も良い天気ですね〜
2ニャンは気持ち良さそうに太陽の光をあびて昼寝してますよ。
すももちゃんはどうかな?
お祝いコメントありがとうです。
このカードを作ってくれたインスタの猫友さんにもブログ記事報告しました^^
これからもみんにゃみんにゃ、元気にぬくぬく過ごしてほしいですよね^^



ゆきちさん
ありがとうございます^^
いつも通りの1日になってしまいましたー!
でもそれが一番のしあわせだよねって、それはマジで思ってます^^
この先も、穏やかな日々が続きますように♪
こてつくんもね!(あ、こてつくんはハッスル?ww)
カブと湯葉、おいしかったですーー。冬はこういう食べ物がいいですね。



ニコニコファイトさん
ありがとうございます^^
これからも2にゃんを宜しくお願いします^^

by リュカ (2022-12-09 12:55) 

溺愛猫的女人

>うみがゲロをぶちまけたので洗ったバスマットw
お疲れさまでした。シミにはなりませんでしたか?
13回目のうちの子記念日、おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
カードがとてもステキですね。

by 溺愛猫的女人 (2022-12-09 13:00) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます^^
バスマットは、すぐに洗ったのでシミにはなりませんでした。
ほんっと、ニャンズはよくゲロってくれますよね(笑)
お友達が作ってくれたカード素敵でしょ^^

by リュカ (2022-12-09 13:06) 

ちぃ

13回目のうちの子記念日本当におめでとう!(≧∇≦)
「処分して」って文字でやるせない気持ちになってからのー
今2ニャンさんが最高に幸せなことを思って
感情が上下に振り切れまくってうるうるしながら書いてるよwww
お友達が作ってくれた記念日&お誕生日カードがとっても素敵♪
エリカラしてる可愛い子がいる!(≧艸≦)
そしてあおくんがみんなより高いところでちょっとエラそうなのが
すごくいいねっ^^
この先一年も記念日を忘れちゃうぐらい穏やかな日々でありますように!
麦わら色のワイン、美味しそうだね^m^
by ちぃ (2022-12-09 15:11) 

kontenten

うちの子記念日本当におめでとうございます\(^o^)/
OH!素敵なカードですね(^_-)
いやいや、記念日・・・猫関係のは私もすっかり・・・^^;Aアセアセ
でも、結局思い出してもらえて佳かったと思います(^o^)
ちなみに、我が家の猫たちの推定誕生日もスッカリ忘れて(^^ゞ
 動物愛護センター・・・名前は素敵ですが実態は・・・(-_-)
13年前でしたら、そんな感じだったかと思います。
今は、保健所から引き出して保護する方たちも出て来て
TNRも進み・・・猫さんたちには佳い環境になってきましたね。
 赤ワイン・・・(ジュルル)
魯肉飯ってルーローハン・・・台湾料理なんですね(゚ω゚)
by kontenten (2022-12-09 16:12) 

kiyotan

うちの子記念日 忘れちゃダメよってうみちゃんと
あおくんに怒られちゃうよ(笑)
ほんと平和で幸せな証拠だよね
今年ももう12月で忘年会オフ会のことなど思い出し
ます。ぽんたさんのことも・・
風邪をひかずに頑張ろうね
by kiyotan (2022-12-09 16:58) 

kou

うちの子記念日おめでとうございます(^^)
もう13年ですか~!
普通の日常が一番の幸せかもしれませんね。

by kou (2022-12-09 17:12) 

とし@黒猫

 うちの子記念日、おめでとうございまーす!!
by とし@黒猫 (2022-12-09 17:26) 

リュカ

ちぃさん
お祝いコメントありがとう^^
最近ブログに来てくれるようになった人も居るので
あおうみのこと知ってもらおうって思って、うちにくる前の2ニャンのこと書いちゃったわ。
お友達が作ってくれたカード本当に素敵でしょ。
毎年作ってくれるんだよぉ。このエリカラしてる子のママなの^^
「あおたんの伴奏でみんにゃ歌うのだ!」ってメッセージもくれました(笑)
あお、弾けるのかぁ?ww
また1年平穏に元気に過ごしてほしいな。
みんなみんな長生きしてほしいよね!^^
ワイン、これ気に入ったからまた買って来ちゃったww



kontentenさん
ありがとうございます^^
今年はすっかり忘れちゃいましたww
来年はちゃんと覚えてないとだわー!
13年前だと、名前こそ「動物愛護センター」だけど、保健所ですからねえ。
でも、あおうみをうちの子に迎えてブログに書いた記事を
ボランティアさんがセンターの方に見せたらしいんです。そしたらセンターの方も喜んでいたって聞いて嬉しくなりました。
これからももっともっとおうちを求めてる動物たちが
幸せな環境で暮らせるようになるといいですよね。
湯葉屋さんの魯肉飯は生麩も入ってます!おいしいよ^^



kiyotanさん
今年は忘れちゃったけど
来年は忘れないように気をつけます(笑)
おやつも用意ししてあげないとね^^
自分だけワイン飲んじゃいました(笑)
もう12月ですねえ。
来年はそろそろ会いたいです。一緒に昼飲みしましょー!

by リュカ (2022-12-09 17:29) 

リュカ


kouさん
ありがとうございます。
迎えて13年になりました。
まだまだ元気で過ごして貰わなくちゃですね^^



とし@黒猫さん
ありがとうございます^^

by リュカ (2022-12-09 17:30) 

SWEET

うちの子記念日おめでとうございます。
素敵なカードですね!
飾っておきたい保存版ですね。
by SWEET (2022-12-09 21:43) 

てんてん

うちの子記念日、おめでとにゃ~
久しぶりに見た、小さい頃のあおくん
やっぱ異常にかわゆいぞ♪
by てんてん (2022-12-09 22:35) 

藤並 香衣

うちの子記念日おめでとうございます
子猫の頃のあお君可愛い〜
生きられなかった子たちの分も幸せで長生きできますよ
だってリュカさんの家族なんだもの!
by 藤並 香衣 (2022-12-09 23:35) 

リュカ

SWEETさん
ありがとうございます^^
とっても可愛いカードを作ってもらって嬉しいのです♪
毎年感謝なの^^



てんてんさん
ありがとうです!
あお、小さい頃めっちゃ可愛いんですよねえww
今はちょっとふてぶてしい(笑)



藤並 香衣さん
ありがとうございます^^
2にゃんには他のきょうだいのぶんまで
元気に楽しく過ごして貰わないとね♪

by リュカ (2022-12-11 14:33) 

カトリーヌ

完全に出遅れましたが。。。スミマセン
あおくんうみちゃんうちのコ記念日おめでとうございます♡
こーんなかわいいコたちを処分してだなんてありえない!!
いいお家で暮らせることになって本当によかったです。
まだまだかわいく健やかにお過ごしくださいね☆
なんでもない日常こそが幸せですよねー(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-12-12 16:00) 

リュカ

カトリーヌさん
ありがとうございます^^
私は2ニャンと出会えて良かったけど
ほんとはこういう保護猫ちゃんは居ない方がいいですよね;;
2にゃんには、元気にのんびりこれからも過ごして貰いたいです♪
by リュカ (2022-12-13 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。