SSブログ

ソファー王国その後 [うちの猫あお・うみ]

あお王子(またの名をあおのミコト)が君臨していたソファー王国。
国譲りを迫ったうみテラスの神が奪いました。

「ふふふ。うみテラスの勝ちなのにゃ」

IMG_1396.jpeg

あお王子は離れ小島に流されてしまいました。
しょんぼり。。。

IMG_1397.jpeg

うみテラスは最初は気持ち良さそうに過ごしていたのですが……

「此処は下僕がパシャパシャと写真を撮ってきて落ち着かないわね。ってか、神にカメラを向けるなんてどういうこと?」

IMG_1398.jpeg

ちょっとご機嫌ナナメになってきたうみテラス。
あお王子はイジケながらも、じーっと様子を窺っております。

「ソファー王国は撮影可なんだにゃ。それが嫌だと暮らせないのにゃ」

IMG_1399.jpeg

あお王子、少しずつソファー王国の近くに移動です。
まだぬくぬくを手に入れられず、気力は無さそうですが(笑)

IMG_1400.jpeg

「うみテラス、そろそろしびれを切らすかにゃ…」と、窺っている目。

IMG_1401.jpeg

下僕の写真撮影にうんざりしたうみテラスは、とうとう天つ国に戻ってしまいました。

「ここから下界を見下ろしてる方が落ち着くわね」

IMG_1403.jpeg

「ボクは写真撮影されても平気だにゃーー!」
あお王子がソファー王国に戻ってきました。

「はぁ〜、やっぱりぬくぬくしてるこの国は居心地がイイのにゃー」

IMG_1404.jpeg

「でもボクはちょっと反省したのにゃ。王国を独占するのは良くないのにゃ。うみテラスがぬくぬくしたいときは、ちょっとだけ譲ってあげるにゃ」

IMG_1405.jpeg

「でも今は、ゆっくり寝るにゃ〜〜」

IMG_1406.jpeg

こうして、たまにうみテラスが下界に下りてきたときは、ソファー王国のぬくぬくも味わえるようになりました。下僕もなるべく写真は撮らないように気を遣うようにしたそうです。(多分ww)

IMG_1475.jpeg



nice!(75)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 36

くまら

凄い攻防が行われるんですね
うちにもし新にゃん受け入れたら
このいえど-なるんだろうと思いながら読んでました
あ、受け入れるかどうかは、家族会議中ですが
by くまら (2022-12-07 00:21) 

英ちゃん

写真を撮らなくなったらブログネタがなくなるよね?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-07 01:01) 

HOTCOOL

あお王子の帰還。
「ロード・オブ・ザ・リング」ならぬ「ロード・オブ・ザ・ニャング」って感じね(笑)
by HOTCOOL (2022-12-07 03:42) 

さる1号

うみちゃんが場所を奪うこともあるんだ
でも、ぬくぬくよりも高いところが好きなんだね^^
by さる1号 (2022-12-07 03:55) 

kinkin

ニャンコってカメラ構えると嫌がりますよね・・・
何でかな???
by kinkin (2022-12-07 04:56) 

ChatBleu

ふふふ。おもしろーい。
今日はうみテラスが強くてわがままな感じ〜。いつもとは違ったパターンだわ。女王らしくってこれもいいな。
いつもだと、あおのミコトがわがままで、うみテラスがそれに翻弄されている感じ?
小島に流されているあおのミコトがツボだったわ〜^m^
by ChatBleu (2022-12-07 06:06) 

あおたけ

ぬくぬくのソファー王国、
陣取り合戦は早い者勝ち!(・∀・)
こういうとき、あおくんは無理に
うみちゃんを追い出そうとはしないのね。
でも、写真撮影にうんざりのうみちゃんは
自主退散!?(*´艸`*)
by あおたけ (2022-12-07 06:50) 

夏炉冬扇

最後。足の裏は?小さな猫の顔に見えました。
朝の冷え込み強いです。風邪にご用心あれ。
by 夏炉冬扇 (2022-12-07 07:17) 

marimo

みんながちょっとずつ譲り合えば
丸く収まる事なのね(≧艸≦)
でもそれがなかなか、そうは行かないのよね。
二人一緒にソファーでぬくぬくとはならない感じ?
最近タルちゃんは、私の脇の下で布団に入って寝てるよ。
ちょうど角(脇の下)に寄りかかれて快適らしい。
以前は枕の上に乗って、ヅラみたいに頭に覆いかぶさってたけど
それよりはかなりマシかな?(;^_^A
by marimo (2022-12-07 08:07) 

YAP

お気に入りの場所は仲良く使いましょう。
by YAP (2022-12-07 08:19) 

リュカ

くまらさん
お、家族会議中なのですね^^
くまらさんのおうち広そうだから、住み分けも出来そうな感じが勝手にしてます(笑)



英ちゃん
そうなんですよ!
ブログネタがなくなると困るから写真はやっぱり撮るww



HOTCOOLさん
まさに王の帰還ww
今日は、うみちゃんがソファー王国をとっておます。
あお王子は天気がいいので窓辺の猫ベッドで寝てるわw



さる1号さん
うみもちゃんと奪うんですよー^^
そのときは勝ち誇ったような顔をしてます^^



kinkinさん
カメラだと、レンズが目みたいに見えるから苦手っていうのは聞きます。
でもスマホだからレンズも小さいのになあww



ChatBleuさん
ふふふ^^
今回の写真は、殆ど時系列の写真なの。
最後のうみちゃんの写真だけ昨日撮りたての写真なんだけどw
写真で見ると肉球の色が悪くて、焦って足の裏確認したら、
ちゃんとピンクだったから、カメラ写りの問題かって安心したところ^^
うみテラス、ちょっと強気なかんじでしょ?^^
小島に流されてたときのあおの顔、いいでしょー。
うみに場所を取られたことを知って、のそのそ小島に上っていったよ(笑)

by リュカ (2022-12-07 10:04) 

リュカ


あおたけさん
まさに早い者勝ちです!
こういうときは、あおは負けを認めて奪いに行ったりはしないんですよ〜。うみが居なくなってからその場所に行って
「おかーちゃん、此処でフミフミする〜」って誘ってきますw
それにしても、うみは本当に写されるのが嫌いですねえ^^;



夏炉冬扇さん
この写真だと、肉球の色がちょっと悪いのですが
実際のうみちゃんの肉球は綺麗なピンク色です^^
朝、冷えますねえ〜
布団から出るのに気合いが必要です(笑)



marimoさん
ほんとねー。みんなが少しずつ譲り合えばいいのにね。
なかなか難しいのはどの世界も同じ?(笑)
2ニャン仲良くソファーぬくぬくは、絶対に無い感じだわ!(笑)
小さい頃はあんなにくっついて寝ていたのに・・・
タルちゃんww
前は頭に覆い被さっていたの??(笑)(笑)
それはそれで可愛いんですけど〜〜〜!!!



YAPさん
ほんっとその通りですよね!
おかーちゃんもそれを望みますっ

by リュカ (2022-12-07 10:09) 

kiyotan

うみちゃんあおくんがいる限りネタは尽きないよね
読む方も癒されるから良いですね
猫になりたい
by kiyotan (2022-12-07 10:35) 

okko

うみてらすよ、よき心掛けじゃ、褒めてとらせる!
by okko (2022-12-07 10:49) 

まつき

イジケながら、様子を窺っているあお君、可愛すぎる♪
毛布の中に入ってる姿もツボだわ~~!(^^)!
うみちゃんは、あお君の圧に負けたのかしら??(;^ω^)
それとも優しい大人の心かな♪
by まつき (2022-12-07 11:55) 

ゆきち

離れ児島に流されたあおくんがかわいい~(≧▽≦)
うみテラスの天下かと思いきや、カメラ嫌いだと不利ですね^^;
ウチのも結局は下僕がちょっかい出せないハンモックが一番安心みたいです。
by ゆきち (2022-12-07 12:17) 

Rchoose19

仲良く蔵明日ニャァ~~~♪
by Rchoose19 (2022-12-07 12:36) 

KOTA

二人の会話が面白い(笑)
うみちゃんはヤッパリ天から地上を見下ろしている方がいいのね。
あお君も少し反省してうみちゃんに場所を譲る様になったのね。

by KOTA (2022-12-07 13:14) 

溺愛猫的女人

うふふふふ、ステキなお話に微笑んじゃいました。脳内声優さんはどなたにしようかな?
by 溺愛猫的女人 (2022-12-07 13:16) 

lequiche

国宝展、1週間延長になりましたね。
延長のチケット、前期3日分もまだありますよ。
後期3日分は9日発売です。
by lequiche (2022-12-07 13:45) 

リュカ

kiyotanさん
ネタのために写真撮りまくってます(笑)
あおは受け入れてくれるけど、うみはだんだん嫌な顔になるのー(笑)



okkoさん
にゃははははww
うみテラス、褒められました!いえーい!



まつきさん
あおとうみの表情がおもしろくてww
うみを撮って、次はあおを撮って・・・と、順番に撮って楽しみましたww
なので全部時系列の写真だよ〜^m^
うみちゃんは大人だから、ゆずってあげたのかもしれないですよね^^



ゆきちさん
カメラが嫌いだと、近くでパシャパシャされると
気が散って眠れないのかもですよねー^^;
悪いことしちゃったなーと思いつつ、やっぱり近くに居たら撮るよね(笑)
こてつくんも、やっぱりハンモックが落ち着く場所かww



Rchoose19さん
2ニャンでくっついて寝てくれるといいのになあ。
絶対やってくれませんww

by リュカ (2022-12-07 14:09) 

リュカ

KOTAさん
うみは高いところから見下ろすのが安心みたいねえw
下界にいると、なにかとうざいのかもしれないわ(笑)
あおもうみがソファーに居るときは、あまりちょっかい出さないみたい^^



溺愛猫的女人さん
あはは(笑)
喜んでもらえて良かったです〜ww
脳内声優は誰かなーー?
わたしだったら誰を浮かべるかなあ?^^



lequicheさん
なんと!延長ですか!
チケット取れなくて悲しんでる人たちも多そうですものね。
延長は嬉しいですっ
公式サイトチェックしてくるっ!!!情報サンクスですっ

by リュカ (2022-12-07 14:13) 

ちぃ

離れ小島、良い感じ!(≧∇≦) 
あおくんのような貴人が流されるんだから隠岐みたいな土地かい?(笑)
意外にも居心地良さそうですよー^^
ぬくぬくソファ王国は2柱それぞれが
順番で統治することになったようだけど
うみテラスは「ちょっとだけ」であお王子の気分次第なのねー(≧艸≦)
最後の今日も元気な(笑)うみちゃんのはみ毛に癒されたわwww
by ちぃ (2022-12-07 14:34) 

ニコニコファイト

うみテラスのほうが強く見えるのは気のせい?
by ニコニコファイト (2022-12-07 15:16) 

リュカ

ちぃさん
あおには離れ小島で歌を詠んで貰わないといけないわねww
最近おかーちゃんがトランポリンをさぼってるから
ブランケット敷いてあるので、少しはぬくぬくの筈^^
うみテラスは今日も少しだけソファーぬくぬく生活をしたけど
小一時間で天つ国に戻っていったわ。
あお王子は根の国の猫ベッド洞窟で気持ち良さそうなのよ。
朝からずっと寝てるから、起きたらうるさいだろうな・・・^^;



ニコニコファイトさん
うみのほうが、写真写りがふてぶてしいから
強く見えるのかもしれないわ^^

by リュカ (2022-12-07 15:27) 

kontenten

国譲りとは・・・(=^..^=)ミャー
 きのう、大学校友会の定例理事会で北千住へ行きました(^^)
午前中雨でしたので、少し早く行って大学の反対側を猫歩き!
氷川神社が2社もあってビックリ・・・おまけに猫さんも(^o^)
社業隆昌、家内安全、猫安全をお祈りしてきました(^_-)
by kontenten (2022-12-07 19:41) 

リュカ

kontenten さん
国譲りを成功させたうみテラスですが
すぐに天つ国に戻ってしまいましたわww
今もキャットタワーのてっぺんの天つ国で気持ち良さそうに寝てます。
氷川神社、2社もあるのですね。
猫さんが居ると嬉しいなあ^^
by リュカ (2022-12-07 21:31) 

てんてん

あおのミコト採用?^^
小島に流されちゃったのね^^;
by てんてん (2022-12-07 21:33) 

リュカ

てんてんさん
あおのミコト採用です!
小島に流されたんだけど、しっかり戻ってきて
ぬくぬく王国を満喫してましたよ ^ω^
by リュカ (2022-12-07 21:36) 

藤並 香衣

うみテラス一枚目の写真が満足そうに見えますが
写真撮影されると落ち着かなくなっちゃうんだね〜
あお君は「どこからでも写して!」って感じかな
ソファ王国に戻ってきた顔が嬉しそうでいいね!
譲り合って仲良くが一番だ!
by 藤並 香衣 (2022-12-07 21:48) 

風来鶏

あおのミコトは、隠岐に流された後鳥羽上皇みたいですね^^;)
やはり、うみテラス将軍には勝てなかったか!?
by 風来鶏 (2022-12-07 22:51) 

リュカ

藤並 香衣 さん
うみテラス、最大の弱点は写真撮影が嫌いってことでした(笑)
あお王子は写真OKなのでそこの差で勝ってしまいましたww
でも仲良く譲り合ってソファーのぬくぬくを楽しんでほしいですわ^^



風来鶏さん
あお王子、このまま流されっぱなしかと思いきや
見事に王国に復帰しておりましたよー(笑)

by リュカ (2022-12-08 05:53) 

kuwachan

あお王子、じわりじわりと攻めてきましたね^^
うみちゃん、高みの見物ばかりではなく
ソファー王国でゆったりとするのもよかったでしょ(笑)
by kuwachan (2022-12-08 10:14) 

リュカ

kuwachan
追放されたあお王子、じわじわ近づいてきているでしょw
今日はね、うみがソファーで、あおがベランダのすぐ傍で
日に当たって引っくり返ってる^^
by リュカ (2022-12-08 12:33) 

カトリーヌ

離れ小島に流されたのですねーーw
隠岐か淡路か...(((*≧艸≦)
うみテラスはお写真が苦手でいらっしゃる^^
今日は女王様っぽく見えますよ♡
ソファ王国は見るからにぬくぬくですねー♪
うみテラスのハミ毛、カットさせてほしいーーw
最近ハミ毛を見るとカットしたくてたまりませんww
by カトリーヌ (2022-12-08 17:37) 

リュカ

カトリーヌさん
そうなのww
離れ小島に流されて、しょんぼりしていたあお王子だったのよ(笑)
気分的には隠岐かなw
その後ソファー王国に返り咲いたあお王子でした。
でも今日はうみテラスが王国で寛いでいたよ〜。あお王子は下僕と一緒に別のソファー小国で昼寝しました(笑)
ハミ毛、うずうずする????www
最近老眼で面倒くさくて伸び放題!
カットしに来て〜(笑)

by リュカ (2022-12-08 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。