SSブログ

年賀状の印刷 [うちの猫あお・うみ]

寒かった月曜日、散歩は早々に切り上げて年賀状印刷。
プリンターが置いてある相方くんの仕事部屋で作業したら、寒くて手が凍えたわ。

IMG_1415.jpeg

相方くん用の年賀状はこんなデザイン。
私の年賀状デザインは年明けまで内緒 (^ω^



家飲みを楽しんだ日。
押入で寝ていたあおは、酔っ払いのおとーちゃんに連れ去られようとしてました。

IMG_1387.jpeg

「ボクは布団の上で寝ていただけなのに……」と、戸惑いの表情。

IMG_1386.jpeg

「酔っ払うと、おとーさんってホント最悪。しつこいのよね」という、うみちゃんの表情ww

IMG_1391.jpeg

このあとあおに逃げられて、うみにちょっかいを出そうとしたおとーちゃんは
おかーちゃんに「うみが可哀相でしょ! さっさと寝れ!(北海道弁)」と言われて、すごすご去っていきましたとさ(笑)



今日は展覧会に行ってくるので、ブログ訪問遅れます^^


nice!(73)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 39

くまら

うちの子もおいらが早めに呑み出すと
姿消します
お夜食の時だけ一瞬帰ってきますが、その後
朝まで出てきません
by くまら (2022-12-06 00:34) 

kinkin

葉書は既にあるので作るのみなのですが、いつ作るかな・・・
17日以降かな(^^ゞ
by kinkin (2022-12-06 04:55) 

ChatBleu

ハガキをまだ買ってないこともさることながら、CD読めなくなってるのがマズい〜。ダウンロードするしかないなぁ。
あおくん、めっちゃとまどっているお顔だわ。オレ様あおくんも酔っ払いおとーちゃんにはかなわないのねー^m^
今日は展覧会?リュカさんが出かける時間には雨もあがるんだろうなー。
by ChatBleu (2022-12-06 05:42) 

HOTCOOL

私は酔っ払うと空くんに甘噛み返しをしているそうです(記憶なし)笑

by HOTCOOL (2022-12-06 05:44) 

夏炉冬扇

あおちゃんの写真。面白い構図★★★
by 夏炉冬扇 (2022-12-06 06:14) 

KINYAN

週末に年賀状を購入したけど・・・
まだ印刷する気にはならないでいます^^;
by KINYAN (2022-12-06 06:52) 

リュカ

くまらさん
相方くんがみんなのコメントを読んで笑ってました(笑)
どこの猫も、酔っ払いは苦手なようですねww



kinkinさん
まだ喪中葉書が届いたりしますものね。
わたしも住所印刷はまだ先です^^



ChatBleuさん
今はもうデザインはスマホで作って印刷もしちゃってるー(笑)
住所印刷だけパソコン内の住所録からですわw
あおの表情いいでしょうww
めっちゃとまどっていたよー^^
展覧会は10時からなので9時過ぎたら家を出る感じかな?
なので雨の心配はしてないのでした(笑)



HOTCOOLさん
あははは(笑)
大爆笑!ww
しかも記憶なしっていうのがウケますww



夏炉冬扇さん
よっぱらいのおとーちゃんには
敵わないオレ様あおなのでした(笑)



KINYANさん
まだ12月に入ったばかりですもの!
もうちょっとあとでもOKですよね^^

by リュカ (2022-12-06 07:47) 

YAP

そうか、年賀状用意しないと。
写真はもう決めているのですが、まずは年賀状を買わないといけません。
by YAP (2022-12-06 08:03) 

リュカ

YAPさん
寅年は動物園の虎を使ったんでしたっけ?^^
そんな記憶があります。(違ったらごめんなさい)
今年の写真はどんな感じなのかなー?^^
by リュカ (2022-12-06 08:27) 

あおたけ

年賀状、ああ、もうそんな時期ですね。
私も作成しなきゃ・・・(^^;ゞ
月に降り立ったウサギの宇宙飛行士、
かわいいデザインの年賀状ですね(・∀・)
布団に挟まれた“あおサンド”!?(゚∀゚)
きょとんとした表情をしていますね(*´艸`*)
by あおたけ (2022-12-06 08:29) 

リュカ

あおたけさん
もう12月ですものねー。
まだ住所の印刷はしないけど、とりあえず通信面の印刷は完了です^^
ウサギ宇宙飛行士可愛いですよね♪
わたしの年賀状は、もちろん2ニャンの写真入りです。
こういう布団に挟まれて戸惑ってる顔を採用しても良かったかな?(笑)

by リュカ (2022-12-06 08:37) 

marimo

そうか・・・来年はウサギ年なんだね。
うちのおとーさんも酔うと撫で方が雑で迷惑だよbyタルト
あお君、連れ去られたけど逃げたのね(笑)
さっさと寝れ(爆爆
by marimo (2022-12-06 09:00) 

kiyotan

娘が卯年です。もうそんな歳になるのかと。。
私も歳をとるわけだよね
相方さん リュカさんには弱いんだね(笑)
by kiyotan (2022-12-06 10:00) 

okko

亡夫存命中に、70歳をもって年賀状欠礼いたします、のお知らせをさせて頂きました。今でも下さるかたには、お返事かいてますよ。
by okko (2022-12-06 10:11) 

ma2ma2

年賀状はまだ買っていません。
サッカーみていたので、朝が起きれなくなっています。
by ma2ma2 (2022-12-06 10:25) 

よーちゃん

ああ、年賀状・・・。
もうここまで完成してるなんて、素晴らしすぎ!
私はまだハガキすら買っておりませんわ(^▽^;)
by よーちゃん (2022-12-06 10:49) 

まつき

あお君、ソファの隙間に入ってるのかなぁ(・・?
ウチの弟も酔っぱらってウザ絡みして逃げられてるよ(笑)
年賀状は毎年恒例でクリスマス頃にようやく腰を上げる予定。
ヤル気ゼロだもの(;^ω^)
by まつき (2022-12-06 11:44) 

ゆきち

ああ、年賀状・・・。
相方さんはニャンコ写真は使わないのね^^;
猫大嫌いな酔っ払い(≧▽≦)
声は大きいし、動きが乱暴だし、酒臭いし、最悪よね~、うみちゃん^^
ウチのも下僕がウダウダ飲み始めたら、ほんと迷惑そうに部屋を出ていきますよ。おかげで酒量がほんの少し減りました?!
by ゆきち (2022-12-06 12:17) 

hirometai

リュカ様
迷惑なのよね!って言ってますよ!
あお君もうみちゃんも当惑顔。
今年の年賀状はお休みでこれから喪中の葉書を作成いたします。
色々あった一年ですので静かに暮れてほしいと思っています。
by hirometai (2022-12-06 12:33) 

溺愛猫的女人

年賀状のイラストがとても可愛いです(*^^*) ああ~私も今日中には作らないと( ̄▽ ̄;)
ご主人さま、ヨッパになると愛情がだだ洩れになってかまいたくなるのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2022-12-06 13:19) 

KOTA

年賀状印刷お疲れ様でした。
リュカさんの年賀状楽しみです。
あお君の戸惑った顔かわいいよ。
そしてうみちゃんのブサ顔憎めない(笑)
↓の豚汁の記事。
う〜んぶた汁かなぁ(笑)
by KOTA (2022-12-06 13:29) 

ちぃ

あおくんの困った顔がちょーめんこい(≧∇≦) 
酔っ払ってるとこういう顔にゾクゾクするのよねぇ、猫変態としてわっ。
相方さんも立派な猫変態ね^m^
うちは酔っ払うと二人ともすぐ寝ちゃうので(笑)
動かなくなった下僕に梅吉が乗っかってくるよwww
年賀状、もう出来てるのねー。
鏡餅買おうと思ったらシナモロールっていうの?
みかんの場所に可愛いキャラの乗ってるのが売り場を占めててびっくりしたわー。
普通のが欲しいのにぃ(^▽^;)

by ちぃ (2022-12-06 14:43) 

リュカ

marimoさん
おとーちゃんって存在はいろいろ雑なんだよね。
まったく困っちゃうニャ〜〜
By うみ



kiyotanさん
娘さん年女になるのですね^^
卯年のお友達は周りに居ないかなあ〜(笑)
相方くんは家では立ち場弱いですww



okkoさん
まだしばらくは年賀状は書くかなあ〜
そのうち全部ネットになっちゃうのかしら?(@@;;



ma2ma2さん
サッカー観戦で寝不足の人は多そうですね^^



よーちゃんさん
まだまだ大丈夫ですよ〜
12月入ったばかりだもん^^



まつきさん
これ、布団なんですよww
三つ折り布団を持ち上げてる中に入っていて出られないって顔の写真^^
わたしが下から撮ったので不思議な写真になってますよねw
年賀状つくる作業も、けっこう時間とられますよね〜

by リュカ (2022-12-06 15:44) 

リュカ


ゆきちさん
そうなの。相方くんはにゃんこの写真は使わないのよー。
でも猫好き友達数人には、あおうみ写真の年賀状を使うのだw
こてつくんも酔っ払いは嫌いだよねえw
わたしも2ニャンに嫌がられないように、酒量がほんの少し減ったかも!?(笑)



hirometaiさん
言ってますよね。「めいわく!」って(笑)
顔からにじみ出ています(笑)
hirometaiさんにとっては、いろいろあった一年になりましたよね(TT



溺愛猫的女人さん
相方くん、酔っ払うと愛情がダダ漏れというよりも
猫愛の押しつけ(笑)が激しくなるっぽいですねww
「あおをギュっと抱きたいーー」って言い出します。
これはただの自己中愛か!(笑)



KOTAさん
寒い部屋で年賀状印刷頑張りました〜
廊下側で工事のお兄ちゃんが作業していたので、エアコン入れるの躊躇しちゃったのよねw
室外機の風で寒いと可哀相かなって思って^^;
豚汁は、やっぱりぶたじるだよねw



ちぃさん
酔っ払いになるとこういう顔がめんこいーーーって悶えるから
ほんっとたち悪いよねww
すぐに寝ちゃうのは猫たちにとっては平和だわー^m^
梅吉くん、「ほれほれ、よっぱらい」って言いながら乗るのかしら(笑)
シナモンロール、名前は知っててぼんやりとキャラは浮かんだけど
念のために調べてきた(笑) 思っていた子だった!
でもなんでそのキャラの鏡餅www
普通のを売ってくれ〜〜〜(笑)

by リュカ (2022-12-06 16:06) 

とし@黒猫

気温が 1桁で、散歩しても冷えて消耗するだけ。
インフルでもひいたら大損です。
寒い日は、2ニャンズと遊びましょう。
by とし@黒猫 (2022-12-06 16:20) 

カトリーヌ

あははw 酔っ払いにからまれるのはやっぱイヤですよねw
あおくんはともかく、うみちゃんは本当イヤそう(*´艸`*)
おとーちゃんの愛情を理解してあげてほしいですけど(*´꒳`*)
年賀状!!
まだ買ってもいません( ̄▽ ̄;)アハハ
もうその時期ですね^^

by カトリーヌ (2022-12-06 16:35) 

ニコニコファイト

うみちゃん本当にピッタリの表情してますね^^
by ニコニコファイト (2022-12-06 17:05) 

リュカ

とし@黒猫さん
展覧会を見終わったら散歩しないで帰って来ちゃいました!
寒かった〜〜〜
そのあとは、あおくんとソファー王国でぬくぬくして
昼寝しました^^



カトリーヌさん
クーちゃんも酔っ払いは苦手かな?
あ、でもカトリーヌさんは飲まないんでしたっけ。
なら安心だねえ、クーちゃん^^
年賀状、宛名印刷はもうちょっと待ってからにするつもり^^



ニコニコファイトさん
うみの表情、めっちゃ嫌がってますよねえ(笑)

by リュカ (2022-12-06 17:23) 

ともち

うちもそろそろ年賀状の用意をしなきゃ。
by ともち (2022-12-06 19:01) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰しています。
年賀状印刷、寒い中、お疲れ様でした。
小生は、年賀状なしの年末になりました。
ところで、挟まれたあお君(爆)固まった緊張感ある姿ですね。
うみちゃん、凄い怪訝そうなお顔(爆)ですが・・・
適度に良い刺激になっていると推測です。
都内は「雪松図」並みの寒さ、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-06 19:10) 

エンジェル

年賀状、やっと今日購入して来ました。
デザインなどはまだ考えていません(^^;
色々することが山積みで無事に年を越せるのかしら・・・(汗)
by エンジェル (2022-12-06 22:46) 

風来鶏

あおくんに逃げられ、おかーちゃんに叱られ、旦那さん可哀想ですね^^;)
うみちゃん、慰めてあげてください!!
by 風来鶏 (2022-12-06 23:31) 

藤並 香衣

年賀状、まったく手付かずだ
あお君もうみちゃんも、お酒が入ったおとーさんは苦手かな?
あお君は困惑な表情だけど、うみちゃんはご機嫌ナナメっぽい?
by 藤並 香衣 (2022-12-06 23:34) 

さる1号

ああああああ、年賀状
存在を忘れてたぁ><
by さる1号 (2022-12-07 03:58) 

kou

私も年賀状の存在を忘れてました(>_<)
枚数の把握から始めないと・・・。
by kou (2022-12-07 08:11) 

リュカ

ともちさん
年賀状のことを考え始めると
年の瀬だなーって思いますよねw



Boss365さん
どうしたのかなーって心配してました。
お元気ですか??
そうですよね、Boss365さんのところは年賀状ナシですよね;;
毎日寒かったけど今日はやっと晴れましたね!
洗濯物もすぐに乾きそうです。
昨日は美術館を楽しんだあとは散策するつもりでしたが
寒かったのでまっすぐ帰宅ですw



エンジェルさん
大丈夫ですよ!!
やることが残ってしまっても
新しい年は、ちゃーんと来てくれますもの^^
あわあわしないでのんびり構えましょうよ♪



風来鶏さん
おとーちゃんは、酔っ払うと家族みんなにうざがられます(笑)
「いいよーだ。どうせオレなんて」って言って部屋に籠もって寝てますが
翌朝になると、すっかり忘れて元気に起きてきます(笑)

by リュカ (2022-12-07 09:44) 

リュカ

藤並 香衣さん
年賀状、来年のは香衣さんにも出すね〜^^
2ニャンの年賀状、見てやって下さいww
お酒が入ると、おとーちゃんのことは嫌いになるっぽいです。
うみも、露骨に「こないでー!」って叫んで逃げて行くよww



さる1号さん
大丈夫!まだまだ間に合うよ!!^^



kouさん
あははww
枚数把握。これがいちばん面倒ですよねえww

by リュカ (2022-12-07 09:56) 

Rchoose19

旦那さんのスパイ活動は
来年は宇宙でも行われるってことですよね♪
ただ、月には、まだ美味しいものがなさそうですけどね^^;
by Rchoose19 (2022-12-07 12:37) 

リュカ

Rchoose19さん
あははは(笑)
バレちゃいました?ww
今はまだ月には美味しいレストランがないので、ニンジンを持って行くしかないみたいですよー(爆)ww
by リュカ (2022-12-07 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。