SSブログ

うみの壁ドンと魑魅魍魎? [うちの猫あお・うみ]

夜、布団に入ったら上からあおが見守ってました(笑)

IMG_1017.jpeg

「ボクが見ていてあげるから、良い夢見るにゃ〜」

IMG_1018.jpeg

その日見た夢は、日本の魑魅魍魎 vs 海外のお化け。そんな映画を観ている設定。
日本が負けて、主人公は海外に何かを探しに行くのだ。それは魑魅魍魎復活の最終兵器。怪しい建物を調べ、海外に居た日本人たちが大切に守っていたアンフォラを見つけたよ。それが最終兵器らしい。ルパンに出てくるような車に乗せて脱出! 時々ヒントをくれていたお姉さんが、じつは未来の自分だったというオチ。(まあ、ありがちだw)

エンドロールが終わったあと、もう一回最初から観る。なるほど、2回観ると序盤からいろいろヒントが出ていたのかって分かって面白い!って感心している夢でした(笑)



朝起きると、うみがへんな格好で寝てる。
こりゃカベドンだ寝

IMG_0925.jpeg

写真を撮ろうと近づいたら起きちゃった(笑)

IMG_0927.jpeg

「ヘンなカッコ、パチリしないでにゃー!」

IMG_0841.jpeg



今月もやってきた『いきなりステーキ』のキッチンカー^^

IMG_1098.jpeg

ステーキとハンバーグを買いました。
抜歯したばかりの相方くんには、ちょっとステーキは食べづらかったみたい。
(なぜ抜歯する羽目になったかは、明日の記事で^^;)

IMG_1101.jpeg

ハンバーグの方が食べやすかったようです。

IMG_1100.jpeg

私はどちらも美味しく食べたよ〜!


nice!(77)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 38

くまら

メッサ楽しそうな夢ですね
おいら、最近夢見が悪いです
呑みすぎかなぁ~
by くまら (2022-11-28 00:17) 

yamatonosuke

制空権はオレに任せろなたくましいあおくん☆
そして楽しい夢が見れたみたいで何よりです。
うみちゃんの態勢を把握するにちょっと時間を要する(^-^;
あそこが尻尾であそこが前足なら顔はあそこか(笑)
壁に肉球スタンプは付いてませんでしたか(≧◇≦)
ステーキ柔らかそうで美味しそうです~
by yamatonosuke (2022-11-28 01:35) 

HOTCOOL

正夢だったりして(笑)
by HOTCOOL (2022-11-28 03:58) 

kinkin

支離滅裂な夢ばかりですね・・・自分は^^;
良い夢は無いです。
by kinkin (2022-11-28 04:37) 

リュカ

くまらさん
今日はすごい大きな美術館の展覧会を鑑賞じゃなくて
冒険してる夢を見ました(笑)
どこかのお寺から持ってきた地蔵菩薩さんのお顔がキュートだったの。
動く不思議な屏風絵や、ミイラっぽいのもあったよー。



yamatonosuke さん
うみの写真、数枚撮って、これがいちばん分かりやすいやつだったの(笑)
それでも姿勢、分かりづらいですよねww
他の写真だともっと毛の塊(笑)
肉球スタンプついていたら良かったのに、なにも付いてなかったw
ステーキ柔らかくて美味しかったです!!



HOTCOOL さん
魑魅魍魎が現れるかもよーーー!^^



kinkin さん
支離滅裂な夢が基本ですよねえw
でもわたしはわりと長編夢(?)が多いです(笑)

by リュカ (2022-11-28 05:56) 

ChatBleu

面白い夢見ていますね。長いのにストーリーが辻褄が合っているのがすごい。それを覚えているのもすごい(@_@)
起きてすぐにメモしておかないと忘れます。でも、朝からメモしてられないので、結局、忘れることが多い^^;
うみちゃんの壁ドン、わかりにくいけど、お手々が壁に向かって伸びてるのはわかるよ〜。その下に入れば壁ドン成立よね。
いきなりステーキのキッチンカー、なるほどー。お店とはまた違う感じですね。どこかのお店から出ているという感じではなく独立してるのかな。ちょいとググってみたら、フランチャイズみたいね。
by ChatBleu (2022-11-28 06:14) 

夏炉冬扇

キッチンカーですか。やっぱり東京ですね。こちらせいぜいたこ焼き。
by 夏炉冬扇 (2022-11-28 06:47) 

リュカ

ChatBleuさん
これは話を膨らましたら面白くなるんじゃない?っていうような夢はけっこう見るよーw
今までは枕元にメモを置いてたんだけど、最近は脳内で情景を思い返しながら記憶して、それから起きてる(笑)
朝そんな悠長なことしてられるのは無職だから出来るわざだなw
うみの壁ドン、もっと分かりやすい角度で〜〜って近づいたら
起きちゃったので失敗ですw
キッチンカー、なるほどフランチャイズなのね!
お店で食べたことがないので、これがデフォルトのいきなりステーキなんだと思ってた^^
あ、ちなみに添え物は私のオリジナルw



夏炉冬扇さん
週に2回、いろんなお店のキッチンカーが来てくれます♪


by リュカ (2022-11-28 07:11) 

hirometai

リュカ様
何とも不思議な夢ですね。
自分は、夢を見ているのでしょうが、殆ど覚えていません。
でも、幼い頃に見た夢は今でも鮮明に覚えています。
田んぼの中でイナゴ取りをしていて足を蛇に噛まれた夢、山の尾根から落ちて息ができなくなりはっと目が覚めた夢など色々です。
壁ドンかわいいです。(^-^)
by hirometai (2022-11-28 07:14) 

Rchoose19

夢の話だよなぁ・・・
エンドロール?映画の話だったっけ?
などなど考えてしまいました♪
こんな夢なら毎晩見たいけど、
朝起きたら、疲れてたりして^^;
by Rchoose19 (2022-11-28 07:17) 

あおたけ

寝る前に目が合ったあおくん、
そのまま夢に出てきそう ( ̄∇ ̄)
“ガメラあおくん”や
毛だまり状態のうみちゃんも、
見方によっては魑魅魍魎か!?(笑)

by あおたけ (2022-11-28 07:38) 

YAP

うみちゃんの壁ドンですか。
かわいい壁ドンだなあ。
けっこうしっかり夢をおぼえてますね。
私はよくショッピングセンターの駐車場でクルマをさがすという夢を見ます。
何かの暗示?
by YAP (2022-11-28 07:54) 

拳客の奥様

夢の事をここまで鮮明に?覚えてるのがスゴイ!
夢の続きはあるの?拳客は昔よく蛇の夢を見たの!
私に話した途端?給料日…残念結果に変わる



by 拳客の奥様 (2022-11-28 08:11) 

marimo

すごい複雑な夢だね~(≧艸≦)
そういう系の本でも読んだのでしょうか?
夢って、記憶の整理という側面もあるみたい。
うみちゃんの壁ドン(笑) 面白いスタイルで寝てたのね~。
by marimo (2022-11-28 08:35) 

リュカ

hirometaiさん
夢はわりと覚えているほうなんです^^
子供の頃に見た夢、こういうのって覚えてますよね!
けっこう衝撃的な夢は記憶に残りますね^^;
うみちゃん、最近カベドン寝がブームみたい(笑)



Rchoose19さん
夢はわりとこんな感じで
へんな夢が多いです。
お寺の本堂にある井戸に入っていくと、違う世界に行くってのは
20代の頃からたびたび見るのだ(笑)
夢の中で、前回よりはうまく冒険しようって思うんだけど、なかなかうまくいかないんですよねww
けっこう疲れます(笑)



あおたけさん
たしかに!!!2ニャンも見方によっては魑魅魍魎ww
それも可愛い魑魅魍魎^^



YAPさん
こういう壁ドンは、されてみたいですねえ^^
同じような夢を繰り返し観ることはよくありますよね!!
YAPさんのその夢はどんな気持ちの反映なのかなー^^



拳客の奥様さん
十代の頃から夢に関してはすごい興味があったので
今でもわりと夢は覚えてる派なのだ(笑)
夢の中ですごい綺麗な曲を聞くこともあったんだけど
それは最近ないなあ〜
夢うつつでスマホに録音した声が残ってたりしますww
蛇の夢!それは人に話したらいけなかったってやつ?(笑)(笑)

by リュカ (2022-11-28 08:37) 

リュカ


marimoさん
とくに似たような本を読んではいなかったんだけど
読んだ本や、見たテレビの影響を受ける夢はたくさんあるよー。
朝起きて、あ、これは絶対××の影響だなってのは多々ある^^
うみちゃん、最近このポーズで寝ることが多いですw

by リュカ (2022-11-28 08:38) 

ma2ma2

いきなりステーキのキッチンカーなんてあるのですね。
家で食べられるのが良いですね。
by ma2ma2 (2022-11-28 10:24) 

engrid

私も、同じくびっくり、、、キッチカーから、旨そうな香りが漂う。。。
by engrid (2022-11-28 10:51) 

まつき

あお君のお手々は相変わらずニギニギしたくなるわ♪
エンドロールとは何とも不思議な夢で(;^ω^)
私はスパイファミリー見れなくてフテ寝中、慌てて録画ボタンを
押したけどどうしても押せないって夢を見てた(笑)
いきなりステーキのキッチンカーも羨ましすぎる~!!!
ステーキもハンバーグもどっちも食べたい♡
by まつき (2022-11-28 11:34) 

ゆきち

夢は見てると思うんだけれど、最近朝起きた時に思い出せた試しがありません^^;
夢の中でそこまでちゃんと筋立てがちゃんとあってるのがすごい!
うみちゃんの壁ドン、最初、手なのか足なのかわからなかった(≧▽≦)
どこかに手足がくっついていると安心という気持ちはよくわかります^^

by ゆきち (2022-11-28 12:18) 

溺愛猫的女人

すごい夢! しっかり夢の内容を覚えているのが素晴らしいです(^^)v 最終兵器がアンフォラなのがまた最高!!!

by 溺愛猫的女人 (2022-11-28 13:00) 

リュカ

ma2ma2さん
店舗では食べたことが無いのですが
こんなふうに家で食べられると便利です^^



engridさん
キッチンカーが来てるときは、本当に良い香りがするんですよ^^



まつきさん
ニギニギしたくなるでしょー。
ついついニギニギして、「なにするにゃ!」って顔をされます(笑)
SPY×FAMILY、まじで悔しいよね!><
絶対ふて寝しちゃうよーー;;
夢の中までそんなことになっちゃうなんて。。。;;
いきなりステーキは近くに店舗を見かけないので
キッチンカーが来てくれて嬉しい^^

by リュカ (2022-11-28 13:42) 

リュカ

ゆきちさん
夢、けっこうエンディングまできっちり見るタイプなんです(笑)
で、たまに目が覚めて結末に納得がいかないと
二度寝したときに違う結末になることもあるのだww
前はそれで殺人鬼からニャンズたちを守りました!(笑)
(1回目は失敗したのw)
うみは、最近壁ドンがブームみたいw



溺愛猫的女人さん
大切に守ってきていた最終兵器のアンフォラ。
隠していた場所が飲み屋ブースのカウンター下でした(笑)
生ビールの樽の隣に置かれていたアンフォラですww

by リュカ (2022-11-28 13:47) 

英ちゃん

カベドン…ドカベン?(^_^;)意味不明
by 英ちゃん (2022-11-28 14:20) 

kontenten

いきなりステーキのキッチンカー佳いですね(^o^)
川越にもお店がありますが・・・ワインが高くて(^^ゞ
キッチンカーでしたら、ワインは自分で調達すれば佳いし・・・
さて、私が食べるような赤身500gって有れば良いですが(-_-)
by kontenten (2022-11-28 14:42) 

ちぃ

ストーリーがきっちり辻褄合ってるのがすごい!
私は自分では理解できてるんだけど
人にこういう夢って説明できないぐらいはちゃめちゃで(^▽^;)
すぐに繰り返し同じの見られるのもいいね^^
起きてからああすればよかったって思うことあるものw
で、しばらく経ってから同じ夢見てこれはあの夢だってわかってても
同じ失敗&後悔するんだよ、私は(≧艸≦)
なになに?うみちゃんの壁ドン?おばちゃんにやってください♡
いきなりステーキのお肉、どちらもジューシーで美味しそう!
お肉は焼き加減も難しいのでプロに焼いてもらった方が美味しいよねwww
by ちぃ (2022-11-28 14:51) 

とし@黒猫

えええええええーっ
いきなりステーキのキッチンカーがあるの?!
知らなかった!
びっくり。
いきなりステーキの店舗が続々と閉店していると思ったら、
移動販売車になったのかあー
by とし@黒猫 (2022-11-28 17:01) 

リュカ

英ちゃん
壁ドン、少女漫画とか?
そんな世界に出てくる言葉みたいですww



kontentenさん
店舗には行ったことのないいきなり!ステーキww
残念ながらキッチンカーでは500gの肉は売られてないっぽいです(笑)
500gも食べるの凄いですよーーー!!^^



ちぃさん
自分で見た夢を人に分かりやすく伝えるのは
かなり難しいよね〜ww
わたしも今回「海外のお化け」って書いちゃったけど、正確にはお化けとも違う気がするし・・・(笑)
夢の結末が気に入らなくて変えられるのは面白いなって思う^^
満足いく結末になったときは、目が覚めて「よし!」ってガッツポーズww
うみの壁ドン、最近多いのよ。夢の中で誰を壁に追い込んでるのかしら^m^
いきなり!ステーキ、年内にあと1回くらい来てくれそうなので
また買うつもり♪



とし@黒猫さん
店舗では食べたことが無いんだけど
キッチンカーのお肉もハンバーグも美味しいです^m^

by リュカ (2022-11-28 17:32) 

kou

いきなりステーキのキッチンカーは良いですよね。店が無くなってから相方は「肉が食べたい病になった」と話してます笑
朝方まで昨夜見た夢を覚えていたのですが、今はすっかり頭から抜けてしまいました。
by kou (2022-11-28 17:44) 

藤並 香衣

リュカさんの夢、きちんとストーリーになっててすごい
僕の夢なんて支離滅裂だよ(笑)

by 藤並 香衣 (2022-11-28 18:46) 

リュカ

kouさん
12月に、もう一回くらいキッチンカーが来てくれるみたいです。
絶対買うつもり^^
夢、油断してると(?)忘れちゃいますよねww
ここ最近はわりとクリアな色で夢を見てるので、印象に残ってます^^



藤並 香衣さん
けっこうしっかりストーリーになってる夢を見るんですよ^m^
でも起きてからよくよく考えると、時系列がめちゃめちゃだったりするんですけどねww

by リュカ (2022-11-28 19:09) 

kiyotan

最近 夢は結構見ますがちょっとしか覚えていません
うみちゃん 変な格好で寝ている。よく寝れますね
by kiyotan (2022-11-28 20:01) 

風来鶏

ルパン三世の愛車は、FIAT500(チンクエチェント、通称チンク)ですね^^;)
by 風来鶏 (2022-11-28 23:17) 

リュカ

kiyotanさん
今日の夢は忘れちゃった〜
うみに起こされて記憶から消えましたw
うみのこの格好、寝苦しくないのか気になりますよね。



風来鶏さん
ルパンのあの車、可愛いですよねえ。
免許を持っていたら欲しかった!(笑)
by リュカ (2022-11-29 05:18) 

さる1号

日本の魑魅魍魎 vs 海外のお化け、なんだか面白そうだなぁ
映画を見る夢かぁ
タダで映画を見られてなんだかお得だなぁw
by さる1号 (2022-11-29 05:38) 

リュカ

さる1号さん
たしかに!夢の中ならタダで映画が見放題だ!(笑)(笑)
もっと面白い夢見たいなww

by リュカ (2022-11-29 05:44) 

カトリーヌ

ガメラあおくん、今日も飛んでいますね(*´꒳`*)
それにしても面白い夢を見られましたねーww
海外のお化けより日本の魑魅魍魎のほうが怖く
感じちゃいますね^^
私もいつもとりとめもない夢を見ています(*´艸`*)
新しいパン屋を発見して、あれこれ買おうとしている
夢も結構多いです(((*≧艸≦)ププッ
うみちゃん、壁で肉球を冷やしていたのかしら(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2022-11-29 14:48) 

リュカ

カトリーヌさん
今日も華麗に飛んでいるあおくんですww
夢はわりと起承転結あるものを見るんですよー
日本の魑魅魍魎のほうが断然怖いですよね!(笑)
でも愛着があるなあww
パン屋さんを探す夢。カトリーヌさんはパンがお好きなのですね^^
もし私なら、おむすび屋さんを探していそうw
うみ、最近こんなふうに寝てるんですよ。なんでだ?(笑)

by リュカ (2022-11-29 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。