SSブログ

#東京ロビン 8周年のお祝いをしてきたよ [お店(東京)]

11月15日は恵比寿の東京ロビンで昼飲み!
11月は東京ロビン8周年記念と、猫のロビンちゃん7歳のお誕生日月なのです^^

いつものメンバー、インスタ猫友のタロハナママとじゅんこちゃんとお祝いに来たのでした♪
ホントは 15 時 OPEN なんだけど、特別に 13 時から開けて貰ったの。なので貸し切りだよ^^

お店の前にはたくさんのお花^^
映画「チェリまほ」のスタッフさんからのお花もありましたよ。
(ロビンはチェリまほの聖地なのだ)

IMG_0847.jpeg

こちらは女優の奈緒さんからだって^^

IMG_0848.jpeg

店内にはツリーが飾られていて、来店したお客さんからのメッセージが飾られてるのです。これを見ると年末も近いのね〜って感じがする(笑)

IMG_0849.jpeg

私たちもお祝いメッセージを書いて飾ったよ^^

IMG_0854.jpeg

相変わらず可愛い店内♪♪

IMG_0850.jpeg

今日はお祝いだからね。ちょっといろいろ買っていったのです。
それを渡したりなんだりしたあと、東京ロビンのケイコさんと一緒にエビスビールで乾杯!!

IMG_0859.jpeg

酔っ払っちゃう前に記念写真もパチリしたよ。
この写真にもメッセージを書いていたら、シェフが登場^^

IMG_0864.jpeg

シェフは最近ポケGO復活。
フレンドになってるので、ポケモンを交換しつつ話をしていたら、超大物サンのメッセージカードを見せてくれました。アカウントも書かれてたけど秘密よ。
チェリーのメッセージカードをチェリンボに見立てて、モンスターボールを描くってのが良いわw

その大物サンもシェフも一週間 100km 以上歩くのを目標としてるみたいで、そんな真似出来ませんww 私は一週間 30〜40km 程度。

IMG_0876.jpeg

シェフも揃ったので泡で乾杯するよー。
今回はクレマン・ド・ディー(葡萄品種はクレレット、アリゴテ、ミュスカ)を貰ってみた^^
冷凍のベリーは泡に入れようと買っていったものなのだ。オーガニックのお店で買ったからモノは良いはず^^

IMG_0867.jpeg

ケイコさんに注いで貰って、じゅんこちゃんがグラスにベリーを入れていくよ^^

IMG_0871.jpeg

「8周年おめでとうー! ロビンちゃん7歳おめでとうー!」

IMG_0874.jpeg

現在ロビンではアルザスワインフェアが開催中なの。
そのワインに合うお料理が用意されてるのだ。本日のお魚料理が登場^^

IMG_0877.jpeg

アルザスワインを頼まなくちゃ!って思ったのに、既にグラスが空だったので、とりあえず飲み放題メニューの白ワインを貰う^^; でもね、ハウスワインもマキコレなのだ。
タロハナママは白ワインにジンジャーエールを入れてオリジナルドリンクにしていたよ。

IMG_0879.jpeg

ソーセージとザワークラウトのスープが登場。サービスで大盛りになってます!
もうね、ザワークラウトが美味しすぎる^^

IMG_0883.jpeg

北あかりとマンステールのクリームオーブン焼き。
濃厚な味で美味しくて、これはおかわりしちゃいました^^

IMG_0886.jpeg

さあ、今度こそアルザスワインをもらうぞ。
ロビンではルネ・フライトさん造るワインを扱っているんだって。4 種類あったなかの 1 本を選びましたわ。(写真撮るの忘れて、名前も忘れた(笑))

タロハナママが惚れているアンチョビポテトは外せない。

IMG_0885.jpeg

メインのお肉は牛さん!
ハラミとオニオンソース(だった筈w)
万願寺とうがらしと南瓜も添えられているの^^

IMG_0892.jpeg

牛さんは本当に旨味がぎゅっと詰まっていて美味しい。
「肉食べてます!」っていう歯ごたえも、とっても好みだわ^^

そしてデザートは、タロハナママとじゅんこちゃんと 3 人で用意したグラニースミスのアップルパイです。じゅんこちゃんが青山店まで買いに行ってくれたの。

IMG_0917.jpg

お祝いのケーキを何にするか決めていたとき、私はスイーツ系は本当に疎いので二人の会話についていけなくて(笑)、じゅんこちゃんが候補をあげてくれた中からアップルパイが良いって言ったの。

ローソク立てたら見た目が地味だった(笑)(笑)
でも味は絶対美味しいに違いないもん!!!ww

IMG_0897.jpeg

ケイコさんとシェフにローソクの火をつけてもらって、私たちは「♪ happy birthday ♪」ソングを歌います^^

IMG_0899.jpeg

シェフに切り分けて貰って食べたよ。
アイスはセブンイレブンで買っていったスーパーカップの安いアイス(笑)

IMG_0903.jpeg

リンゴが程よい酸味もあって美味しかったー!
ケイコさん、シェフ、本当におめでとうです^^
ロビンちゃん、元気に次のお誕生日も迎えようっ!

IMG_0907.jpeg



じつはケイコさんから誕生日プレゼントをいただきました^^

IMG_0861.jpeg

あおうみのぷにぷにシールと、キラキラおやつケース!!

IMG_0862.jpeg

本当に嬉しい!!
どうもありがとうございます^^

IMG_0910.jpeg

12 月は 2 ニャンのうちの子記念日もあるので、良い記念になります♪♪
来月は我が家で「あおうみ亭 * 寿司パーティー」を開催予定(笑)



nice!(65)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 33

yamatonosuke

福岡に4年ほど住んでいたことがありまして、
奈緒さんは福岡の同じ学校に通っていたので親近感~
あっ、もちろん世代は違いますよ(笑)
たくさんのお花に愛されているお店ですね(^^♪
一週間で30〜40km程度でも立派ですよ~
そして今回は猫の被り物は封印だったのかな(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-11-18 01:36) 

英ちゃん

奈緒さんは、パーフェクトサントリービールのCMに出演してるね。

by 英ちゃん (2022-11-18 01:55) 

HOTCOOL

飲んで食べてお喋りして。
大満足な一日でしたね^^
by HOTCOOL (2022-11-18 03:49) 

kinkin

いや~、旨そう!!酒も料理も^^;
良いプレゼントをもらいましたね、あお君とうみちゃんの。

by kinkin (2022-11-18 04:28) 

kuwachan

kuwachan

お料理もワインもみんな美味しそう!
たっぷりと楽しんだね~^^
グラニースミスのアップルパイはどうだったかな?
誕生日プレンゼント、可愛い。ぷにぷにシールが気になる~。
by kuwachan (2022-11-18 06:21) 

Rchoose19

貸し切り状態にしてお店の人とも楽しめて、
充実した昼飲み会ですねぇ~~(#^^#)
ポテトも美味しそうだけど
やっぱり、お肉が気になるわぁ♪
by Rchoose19 (2022-11-18 07:24) 

あおたけ

馴染みのあるお店の記念日を
お店のかたや常連さんと一緒にお祝いできるなんて、
ステキですね(*´▽`*)
5周年や10周年などの大きな節目でなく
8周年でもこんなにたくさんの
お祝いのお花やメッセージが送られるなんて、
お店がみなさんに愛されていることが伺えます(^^)
ベリーを入れたシャンパンで乾杯がおっしゃれ~♪
by あおたけ (2022-11-18 07:27) 

リュカ

yamatonosukeさん
福岡に住んでいたことがあるのですね!
奈緒さんと同じ学校だったなんて、それは親近感が湧きますね^^
永遠の24歳のyamatonosukeさんだもの、奈緒さんと同じ学年だったときもあったはず!?(笑)(笑)
今回は猫のかぶり物ロビンちゃんは封印でした^^
ポケGOで一週間で50km以上歩くと、週に一回良いアイテム(卵が2個w)が貰えるのですが、それはまったく貰えないですww



英ちゃん
そうなのですねー。CM全然見ないから知らなかったww
奈緒さんは東京ロビンLOVEなんですよー^^



HOTCOOLさん
めちゃめちゃ楽しくて大満足の一日でした。
飲んだ飲んだ〜!(笑)



kinkinさん
うふふふ。お酒も食べ物もほんとうに美味しかったですよ〜!
幸せだーーー!
2ニャンのこんなかわいいプレゼントまで貰っちゃって
本当に有り難かったです♪



kuwachan
ほんっと美味しかったよーー!
アップルパイも表面がサクサクでね、面白い食感だった^^
そしてリンゴが甘すぎなくて、これなら食べられる!
でもね、kuwachanのアップルパイ食べてみたいぞぃww
ぷにぷにシール、ほのかにぷにぷにww
今度触らせてあげるね^^



Rchoose19さん
電車が混雑しない時間帯に帰りたいという私の我が儘で
13時OPENにしてくれてるの><
ほんっとありがたいです。でもこんなふうにケイコさんやシェフと会話出来る時間が長くとれるので嬉しいです^^
お肉、美味いよぉーーー!



あおたけさん
毎年たくさんのお花が入口に飾られるんですよ〜^^
最初の頃は私たちもお花を持って行ったんだけど、格が違いすぎてww
それ以降は食べ物にしてます(笑)(笑)
一緒に食べて楽しむ ^m^
楽しく食べて飲んだ1日でした♪♪

by リュカ (2022-11-18 07:51) 

YAP

お店のお祝いをおいしい料理とお酒で、良いですね。
奈緒さんからお花とは、撮影に使われたこともあって人気店なんでしょうね。
このアップルパイ、すごい厚みですね。
おいしそう!
by YAP (2022-11-18 08:07) 

リュカ

YAPさん
テレビには何度も出ているようです^^
奈緒さんも番組で東京ロビン推ししてるので^^
居心地良いお店なんですよー
アップルパイ、たしかに言われてみたら厚みありますよね!
リンゴが本当にたっぷり入ってました。美味しかったですよ〜
by リュカ (2022-11-18 08:41) 

KINYAN

美味しい物ばかりで朝から見ているだけでお腹が空いてきました
ちなみに11月15日は亡くなった父親の誕生日で自分としても思いがある日です(^o^)
by KINYAN (2022-11-18 08:42) 

marimo

東京ロビン、行かねば(笑)
どれも美味しそうだけど・・・
マンステールのクリームオーブン焼きが非常に気になる♡
手作りのプレゼントいいですね♪
世界に一つだけだ!
by marimo (2022-11-18 08:59) 

ma2ma2

お昼から結構な量を飲まれた感じですね。
料理もどれも美味しそうです。
どれもお酒に合いそうな料理ですね。
by ma2ma2 (2022-11-18 09:16) 

くまら

本当にお客さんに愛されてるお店なんですね
って、これだけおいしそうな料理だったら
人気も出ますね
by くまら (2022-11-18 09:35) 

まつき

特別貸切してくれるお店があるなんて羨ましいな~。
私は馴染みのお店が一軒もないわ~( ;∀;)
むちゃんこオシャレな泡に冷凍ベリー、ちょっと真似したいゾ♪
お料理は相変わらず飯テロ過ぎて、直視出来ない(笑)
ハラミが特に目に毒過ぎるわ~~!!
by まつき (2022-11-18 11:27) 

とし@黒猫

美味しそうな昼飲みですね。
女子会だと、美味しい食べ物が並びます。
オヤジ会だと、食べ物が少なくて、酒、酒、酒・・・
その挙句に、翌朝、二日酔いですよ。
やっぱり女子会がいいです。
by とし@黒猫 (2022-11-18 11:49) 

Boss365

こんにちは。
東京ロビン8周年記念と猫のロビンちゃん7歳のお誕生日月、なる程です。
毎度ありの早入店と貸し切り、有難いですね。
また、昭和を感じる黒電話あるインテリア、大変落ち着きます(爆)。「酔っ払っちゃう前に記念写真」(爆)流石、ブロガーさんです。
泡にベリーで素敵な色彩になり、大変美味しそうです。
「マキコレ」初耳ですが、厳選されたワインみたいですね。
「ソーセージとザワークラウトのスープ」・・・
ザワークラウトの酸味ありの汁?スープで大変美味しそうです。
「アンチョビポテト」お酒が進みそうな一品ですね。
メインの「ハラミとオニオンソース」の万願寺とうがらし・・・
良い組合せ、今度試してみようかな。
「グラニースミスのアップルパイ」青山店でお茶した事あり。
アップルパイが美味しいお店ですね。
ところで「あおうみのぷにぷにシールと、キラキラおやつケース」・・・
オリジナル性が高く、ニャイスなプレゼントです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-18 12:19) 

ゆきち

お祝いのお花がいっぱい(#^^#)
人気のお店なのがよくわかります。
東京はいろんな「大物」さんとお店でバッタリ、なんてあるのでしょうね^^
美味しいお料理とワインとお喋り。いい時間ですね♪
アップルパイにスーパーカップ!!やってみよう^^
by ゆきち (2022-11-18 12:33) 

ニコニコファイト

あおくん、うみちゃんキラキラおやつケース可愛いですね^^
by ニコニコファイト (2022-11-18 12:43) 

拳客の奥様

次回のアップルパイの選択肢に「コロンパン」の
アップルパイはどうでしょうか?上皇美智子様も
お気に入りだそうです^ ^美味しいよ^o^
マキコレも有名になったね^^随分前に店舗で購入したよ。

by 拳客の奥様 (2022-11-18 12:50) 

溺愛猫的女人

>東京ロビン8周年記念と、猫のロビンちゃん7歳のお誕生日月
Wのお祝いだったのですね。ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ああ、美味しそうな料理が沢山!!! また東京ロビンさんに行きたいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-18 13:04) 

藤並 香衣

沢山のお祝いのお花、人気のお店なのですね
毎週100kmも歩く超大物さんって、どなただろう?
僕もしっかり歩いたなって言うときで35㎞です
お店の8周年とロビンちゃんの7歳
それでケーキのロウソクが8と7なんだ!
アップルパイ、すごく美味しそうだな~
カットされた断面からリンゴがたくさん入っているのがわかる!
by 藤並 香衣 (2022-11-18 14:43) 

ちぃ

冷凍ベリーを持ち込んで泡に入れて・・・なんて
常連さんならではの楽しみ方!
そしてとっても女子会らしくて良いねぇ(≧∇≦)
華やかに変身した泡でお祝い気分も盛り上がったことでしょう^^
アンチョビポテトはビジュアルだけで惚れた!
レシピが沢山ネットにあったので私も作ってみるー。
お酒が進むの間違い無いよねぇ。
アップルパイ、確かに地味だwww
でも表面がザクザクして美味しいヤツだーO(≧∇≦)O
リュカさんも美味しく食べられて良かったよ^^
ぷにぷにシールが羨ましいぞーーーー。
手作りなのかしら^m^
by ちぃ (2022-11-18 14:52) 

kiyotan

ワインに似合いそうなおつまみばかりで
美味しそう
アンチョビポテトは美味しいよね
お酒進んだでしょうね
もう師走が近くなっている感じが伝わってきます。
今年もランチ会はあっても飲み会はないと思うけどね
by kiyotan (2022-11-18 16:01) 

夏炉冬扇

お昼に飲み会。
みなさん強いなぁ。
by 夏炉冬扇 (2022-11-18 18:05) 

リュカ

KINYANさん
15日はお父様のお誕生日だったのですね。
この日、めちゃめちゃ美味しいものを食べて盛り上がりました^^



marimoさん
このマンステールのクリームオーブン焼きは
期間限定の特別メニューだったよ^^
プレゼントも本当に嬉しかった〜!



ma2ma2さん
かなり飲みました!(笑)
ほんっと楽しいお酒でしたよ〜〜
お料理も♪♪



くまらさん
ケイコさんやシェフの人柄もあるし、
お料理も美味しいし!
人気があるのが分かります^^



まつきさん
ありがたい存在のお店です^^
常連客のじゅんこちゃんのおかげだよーー。
冷凍ベリーを浮かべると、なんかとっても「女子!」って感じよね(笑)
お料理も美味しくて、ほんっと幸せだったーー!

by リュカ (2022-11-18 19:25) 

リュカ


とし@黒猫さん
うん!女子会は絶対楽しいです!
オヤジ会は……ねぇ(笑)
としさんは女子会の方が合ってる!!!



Boss365さん
ロビンの店内、本当に可愛いし昭和感満載で居心地良いんですよ〜^^
酔っ払う前に記念撮影は基本です!(笑)
マキコレ、わたしもロビンに来て知ったのです。
こだわりのワインですね^^
今回のお料理も本当に美味しくて「シェフ最高!シェフ最高!」を
タロハナママは連発しておりました(笑)
アップルパイのお店、お茶も出来るのですね!
美味しいアップルパイでした。
こういうのなら食べる!
2ニャンのオリジナルグッズも本当に嬉しかったです。
勿体なくて使えないよ〜〜(笑)



ゆきちさん
東京には「大物さん」がいっぱい居るけど
スイーツ同様、そういう話も本当に疎いので、もし傍に居ても絶対に気づかない自信があります!(笑)
一度、ロビンで芸能人(? 芸人さん?)と会ったのですが、やっぱり知らなかったし、もう名前も忘れちゃった^^; わははww
アップルパイにスーパーカップ!美味しかったよ!
このくらいのアイスの方がアップルパイが引き立つ!(笑)



ニコニコファイトさん
おやつケース、可愛くて可愛くてww
アクセサリーケースにしたいくらいです^^



拳客の奥様さん
アップルパイ検索してみました。
可愛い形をしてますね!!
マキコレは東京ロビンで知ったの〜^^

by リュカ (2022-11-18 19:32) 

リュカ


溺愛猫的女人さん
ぜひまた東京ロビンで飲んで下さい!食べて下さい^^
ほんっと美味しいよね^^



藤並 香衣さん
ケイコさんやシェフの人柄が人気の秘密でもあると思う!
毎週100km超えの大物さん、顔は知らなかったけど
検索したら素敵な人でしたわ^^
忙しいだろうに毎週100kmってすごいよね。
そうなの。8周年と7歳でロウソクが8と7なのだ^^
リンゴがたくさん入っていたので、美味しく食べられた。
こういうアップルパイは良いね^^



ちぃさん
女子会らしいお酒や食べ物でしょう^^
アンチョビポテト、ほんっと美味しいんだよ。
行ったら絶対注文しちゃう。ちぃさんなら美味しく作れると思うよー^^
ぜひぜひ!
ワインにもビールにもぴったりだよ^^
ケーキとしてのアップルパイのビジュアルは失敗だったかもだけど
味は美味しい!
この表面のざくざくが良かった^^
リンゴも程よい酸味があってね、おいしかったの。
ぷにぷにシールは、このキラキラおやつケースのおまけだったみたい。
minneの作品だった^^ ほんっと可愛いよ。



kiyotanさん
お酒が進みました。
たくさん飲んじゃいましたよーーー
でも美味しいお料理と楽しい会話と一緒のお酒だったので
もちろん二日酔いはナシです!^^
師走も近くなってきましたね。。。



夏炉冬扇さん
最近は昼飲みばかりです(笑)
夜は早く寝ちゃってww

by リュカ (2022-11-18 19:41) 

ChatBleu

東京ロビン8周年おめでとうございます~。
開店時間前に貸切状態でって、もう内輪でお祝いしている感じですね。お祝いの持ち込みもあって、お店の方も一緒に楽しんでいる感じ。
スイーツの候補、アップルパイとザッハトルテって、かなり一般名称なのが不思議(^^;) ねこねこチーズケーキは、「ねこねこ食パン」の姉妹店の「ねこねこチーズケーキ」のチーズケーキだし、キルフェボンは、フルーツのタルトで有名なお店よね。食べたことないけど(^^;) たしかすごく高かったような気が。あ、でも、アップルパイも専門店のなのね~。こうなるとザッハトルテはどこのを考えていたのか知りたくなる(笑)
by ChatBleu (2022-11-18 20:04) 

リュカ

ChatBleuさん
楽しい1日だったよー。この日は15時OPENになったときも
他のお客さんが居なかったからみんなで楽しんじゃった^^
スイーツの話をしてたとき、
アップルパイはグラニースミスってのがもう出ていて
ザッハトルテはデメルって言った^^
by リュカ (2022-11-18 20:29) 

さる1号

デメルのザッハトルテ、キルフェボンはのフルーツのタルト、グラニースミスのアップルパイ、ねこねこチーズケーキ、こりゃ悩むなぁ
全部食べたい^^;
by さる1号 (2022-11-19 06:19) 

kontenten

8周年と猫さんのお誕生月・・・おめでたいですね(^^)
そして来月は2にゃんずのお誕生日、目出度い事が重なりますね。
by kontenten (2022-11-19 11:46) 

リュカ

さる1号さん
スイーツに詳しい人だったら、このスイーツ候補は
全部興味があるものじゃないかしら!って思っちゃう^^
アップルパイ美味しかったですよ♪



kontentenさん
はい^^
おめでたいことが重なります^^
12月のうちの子記念日もお祝いしなくちゃー!

by リュカ (2022-11-20 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。