SSブログ

4回目のワクチン接種は副反応が軽かった [美と健康?]

4回目のワクチン接種をした相方くん。
今までは全部副反応がガッツリ出て高熱にやられておりました。なので今回もそうなるだろうと思っていたんだけど、予想に反して熱は 37℃ 台の微熱。元気で家に居ります(笑)

相方くんが寝込んでいる間に岡山旅行記を書こうと思っていたんだけど
予定が狂ったぞww (ダンナさんが元気で家に居ると主婦は忙しいのだw)

「今日から岡山記事の続きの予定だったけど、書けてないので延期するそうにゃ」

IMG_9983.jpeg

「おとーちゃん、金曜も在宅申請してるから家に居るらしいにゃよ」

IMG_0131.jpeg

まぁ、在宅勤務なら仕事部屋に籠もるだろうから、そしたら気合いを入れてブログ書きしようっと!

IMG_9001.JPG

「明日の記事は書けたらしいので、明日から岡山旅行記は再開するらしいにゃ。また歴史の話になるから興味のある人はお付き合いくださいって、おかーちゃんが言ってるニャ」



nice!(73)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 38

くまら

我が家にも4回目の接種券が届きましたが
正直打つかどうかで悩んでます
by くまら (2022-10-14 00:08) 

HOTCOOL

副反応軽くて良かったですね。私は何故に重かったのだろう???
by HOTCOOL (2022-10-14 03:27) 

kinkin

自分も少なからず副反応出たけど・・・軽いのは良いな。
オミクロン株の対応ワクチンは、打てるとしても自分は年明け
ですね、それも5回目接種!?
by kinkin (2022-10-14 04:38) 

ChatBleu

相方さん、副反応軽めで良かったです。
仙人は、来週、私の誕生日に打つらしい(笑)
私は火曜からようやく対象者が全員になったので、申し込めるようになったけど、健康診断があって、その後は月末月初になるから、あと1カ月後くらいを狙ってますー。
ダンナさんが元気で家にいると主婦は忙しい(笑) わかるー。
私の場合、来たらいろいろ滞るのが見えてるので、前日から忙しい(^^;)
by ChatBleu (2022-10-14 05:28) 

KINYAN

自分は4回目9月末に接種しましたが、身体のだるさだけで熱は出ませんでした
あと何回接種するのかな~^^;
by KINYAN (2022-10-14 06:43) 

Rchoose19

副反応が出なかったのは幸いですね♪
私のところにも4回目の接種券届きましたが・・
日程的に未だに決めかねております^^;
そうそう、先日の成城学園のギャラリーって
ほとんど、非公開にちかいのですね・・・
私も行ってみたいのですが・・・
by Rchoose19 (2022-10-14 07:21) 

ちぃ

>ダンナさんが元気で家に居ると主婦は忙しいのだw
それ、それ(≧艸≦)
なので私はほぼ毎日忙しいのだwww
あおくんも梅吉も圧倒的に可愛いダンナみたいなものだしねー(爆)
相方さん、今回の副反応は軽くてよかった^^
オミクロン対応のワクチンかな?
私は来週半ばで(おっとは週明けすぐ。接種日はずらしたよw)
今から寝込む気、というか家事をしない気満々です(๑•̀ㅂ•́)و✧
by ちぃ (2022-10-14 07:35) 

YAP

たしかに在宅勤務は主婦の仕事を増やすと思います。
うちのかみさんもそんなことを言ってます。
最近、毎日出社するようにしているので少し楽になったみたいですが。
by YAP (2022-10-14 07:55) 

あおたけ

4回目のワクチン接種、
知り合いは3回目より副反応がキツかったそうですが、
相方さんは軽く済んだのですね(・∀・)
わくちんの種類にもよるけど、
やっぱり副反応は人それぞれなんですね。
私はいつ接種しに行こうかな・・・。
あおくん、今日は床の上のボウルに
すっぽりですね(*'▽')
by あおたけ (2022-10-14 07:59) 

さる1号

4回目の副反応は軽かったんだ
自分は2回目の副反応がエグくて3回目以降はスルーしてます^^;
副反応が軽かったら打つのになぁ
by さる1号 (2022-10-14 08:06) 

kontenten

37℃・・・でも出ましたね(゚ω゚)
ちなみに、私は恐いので測りませんでした^^;Aアセアセ
 OH!家内と同じ悩み・・・(^_-)
今日から日曜日まで出掛けるので、家内も羽を伸ばせそうです(w)
by kontenten (2022-10-14 08:43) 

marimo

副反応が軽く済んで何より♪
私はそれでも受けたくないな~( ̄▽ ̄;)
>ダンナさんが元気で家に居ると主婦は忙しいのだw
ですよね。普段は作らなくていいランチの支度も増えて
主婦は何かと忙しいことを、世の中の夫君達に
もっと理解してほしいですぅ

by marimo (2022-10-14 08:59) 

リュカ

くまらさん
感染者自体は減ってますもんねえ〜



HOTCOOLさん
HCさんがけっこう大変だったから
相方くんも心配してました^^;
でも軽く済んだみたい。私は来週だ!



kinkinさん
相方くんが今回軽かったので
今まで全部軽い私が重たかったらいやだなーって思ってます(笑)
あと何回ワクチン打てばいいのーって思っちゃいますよねえ^^;



ChatBleuさん
おお!仙人さんは来週ですか。
しかもしゃぶるーさんの誕生日にってww
あ!!!わたしもその日だww
しゃぶるーさんの誕生日にわたしもワクチン接種だww
仙人サンと同じ〜〜〜!
さあ、寝込むか!?へいきか?(笑)
今のうちに言っておくね。「おたんじょうびおめでとう!」



KINYANさん
身体はだるかったのですねー。
でも熱が出ないのは助かりますよね^^
ほんとに。あと何回接種するのかしらーーー



Rchoose19さん
接種券届き始めましたよね。
予約サイト見たら案外空いていたので、いまのうちかなって思って
私も予約しました^^
成城学園の博物館、非公開に近いのね!
場所はチェックしたんですよー
見てみたいのにねえ〜><

by リュカ (2022-10-14 09:26) 

横 濱男

ワクチンが体に馴染んだのかな。
熱が出なくてよかったですね。
自分は4回とも平気でした。
ワクチン効いているのかな?

by 横 濱男 (2022-10-14 09:31) 

リュカ


ちぃさん
だよねー!だんなさまが在宅だと雑用が微妙に増えるんだよねえ。
ゴハン支度もあるし。
梅吉くんもあおのお世話なら、かいがいしくやるけど!^^
(それでも、もう!いい加減寝てくれないかぃ!?って言っちゃうw)
今回のワクチン予約は、うちの区は全部オミクロン対応ワクチンだった^^
来週半ばにちぃさん打つのね。わたしもだよーー
さてさてどうなることやら。今まで私は全部軽く済んでるから
今回も軽いといいなあ〜
でも鍛冶、まちがい。家事はしない気まんまんww



YAPさん
ふふふ。奥様もやっぱり似たようなこと言ってますか^^
一人だとお昼は手抜き出来るんだけど
居られるとそうもいかないし〜(笑)
冷蔵庫の中のモノの減りも早いので買い置きだけじゃ足りなくてスーパーに行かなくちゃいけなくなるしww



あおたけさん
うちの母も4回目は大変だったみたいなので
警戒してたのですが相方くんは平気でした。本当にこれは個人差がありますよね。
わたしは来週接種してきます。
あおたけさんはいつにするのかなー?
あおが入っているボウル(じつはザル)、もともとはカブトムシの幼虫のうんP取りに勝ったのですが、全く役に立たずww
あおの寝床になりました(笑)

by リュカ (2022-10-14 09:32) 

リュカ


さる1号さん
2回目の副反応がそんなにつらかったのですね。
がっつり出ちゃうと本当につらそう^^;
こればっかりは接種してみないとどんな反応になるか分からないですものねえ。



kontentenさん
微熱ってじみ〜〜〜〜にだるくて鬱陶しいですよね(笑)
今日は熱も36℃台になったようで、現在は部屋に籠もってディスカッションをしてるようですw
12時近くまでは出てこないようなので、そのあいだにブログ巡回!(笑)
kontentenさんは日曜までお出掛けですか^^
奥様少しは楽できるかな?^^



marimoさん
副反応、これはまじで個人差あるからねえw
わたしは来週ぷちっと打ってくるよ^^
今日の記事を読んだ相方くんが
「今日はなるべく部屋から出ないからブログ書き頑張って」って言ってましたww



横 濱男さん
熱が出ないとかなり楽ですよね^^
横 濱男さんも平気だったのですね^^
私は来週。平気だといいなあ〜

by リュカ (2022-10-14 09:37) 

英ちゃん

ぁっ、私も4回目のワクチンの接種券が来たけどまだ見てないわ(^_^;)
てゆーか、接種するのやめようかなと思ってます(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-14 11:00) 

ma2ma2

4回目のワクチンの副反応が軽くて良かったですね。
僕は3回目から接種箇所が痛かっただけです。
by ma2ma2 (2022-10-14 11:04) 

リュカ

英ちゃんさん
接種券はみんなのところに届き始めてますよね〜



ma2ma2さん
高熱が出ないと本当に楽みたいですね^^
わたしも来週接種しに行ってきます〜

by リュカ (2022-10-14 11:14) 

Boss365

こんにちは。
相方さん「微熱」で何よりです。オミクロン対応ワクチンでの副反応も違う感じかな?また「元気で家に居ります(笑)」の文字あり、リュカ さん的には色々とご苦労あるみたいですね(爆)。相方さんが仕事部屋に籠ったらチャンスあり?(爆)。適度に気合入れて踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-14 11:21) 

リュカ

Boss365さん
現在部屋で仕事中の相方くん。13時からまた会議があるようなので
もうちょっとしたらお昼ご飯(笑)
ブログを書きつつ、ゴハン支度もしております!
明日の記事と、明後日の記事までは書いた!
午後からはその先を頑張りますっww
今日はあおがぐっすり寝てくれてるので、邪魔されずにパソコンに向かえてます^m^
起きてると「ふみふみしてーーーー!」ってうるさいんだもんww

by リュカ (2022-10-14 11:35) 

okko

ワタシ、にぶいのかなあ、4回とも何の後遺症もなかったの。
いつもより、眠くなったかな、でも1人だから、眠っていても迷惑じゃないから、昼寝三昧。
by okko (2022-10-14 12:23) 

ゆきち

「ダンナさんが元気で家に居ると主婦は忙しい」それね!(≧◇≦)
相方さんの副反応軽くてよかったですが、アテが少し外れたかな^^;

by ゆきち (2022-10-14 12:45) 

溺愛猫的女人

相方さん、副作用が強く出なくて良かったですね。うち旦さんはかなり熱が出て寝込むタイプなので4回目どうしようと悩んでます。でも受けないとね。コロナになったんだし( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-14 12:46) 

リュカ

okkoさん
ワクチンの副反応は本当に個人差がありますよね。
わたしも今のところ全部軽くて済んでます。とにかく眠くなる!



ゆきちさん
家で仕事ってなるとお昼ご飯の支度なんかも増えちゃう!(笑)
熱が出なかったのは何よりだけど
私としては寝込むのを想定していたのでwww 以下略ww



愛猫的女人 さん
そうですよねー。だんなさま、感染しちゃいましたからね^-^;
いちおう接種しておいた方がいいですよねえ〜
わたしも来週接種しに行ってきます!^^

by リュカ (2022-10-14 14:27) 

藤並 香衣

相方さん、副反応が軽くて良かったですが
旦那さんが家に居ると忙しい、わかります~!
僕は今回はまだ打ってないんです
インフルエンザワクチンを先に打つことになりそうです

by 藤並 香衣 (2022-10-14 14:42) 

リュカ

藤並 香衣 さん
普段あまり家に居ない人が居ると
なんだかんだと忙しくなりますよねww
香衣さんはインフルのワクチンが先になりそうなのですね。
今年はわたしもインフル打とうかなあ。
でも打つと何故かインフルにかかっちゃうんですよねww
なので悩ましい(笑)

by リュカ (2022-10-14 15:50) 

ともち

わかる~。
夫が元気で家にいるとねぇ(◎_◎;)

わが家、コロナ4回目の前に、インフルエンザ予防接種の予約してます。
息子が受験生なので、対策しとかないとね。
by ともち (2022-10-14 15:50) 

まつき

私も4回目、早く予約しないといけないのに( ̄▽ ̄;)
旦那様が仕事中はニャンズは部屋に入れないのかな(・・?
弟はPC部屋を開けっぱで仕事してるらしくて、
猫の声が聞こえる・・・って言われまくってるらしい(笑)
by まつき (2022-10-14 15:58) 

kou

相方さん4回目の接種、副反応が軽くて良かったですね(^-^)
私は多分副反応と診断された発赤がまだ治らず朝晩背中に軟膏を塗ってもらってます。身体が硬くなって背中に手が届かないんです・・・。

by kou (2022-10-14 16:55) 

kiyotan

副反応色々ですね
私も4回打ってあまり大したことがなかった。
旅の後は整理がいろいろありますね
それも楽しいんですけどね
by kiyotan (2022-10-14 17:01) 

夏炉冬扇

4回目でもう慣れたんでしょう。
ホッ。
by 夏炉冬扇 (2022-10-14 18:00) 

とし@黒猫

副反応が軽くてよかったですね。
自分の場合は、4回接種して、4回共、37.5度が最高でした。
微熱、ってやつ?!
でも、ものすごくだるくて動けなかったです。
熱が高くなくても神経がやられると、つらいですから。
by とし@黒猫 (2022-10-14 18:18) 

侘び助

相変わらず2にゃんちゃんの可愛い事~♡~
相方君⋆副作用なくって良かったね(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-10-14 19:12) 

リュカ

ともちさん
ですよねーーーーww
やっぱりだんなさんは、元気に働きに出てほしい!?が本音かな?^^
インフルのワクチンもそろそろだんなのところは
職場での接種があるみたい。
わたしはいつも受けないけど、今年は可能ならうけておけば〜?と言われたので、そのうち内科に電話してみようと思ってます。
息子さん受験生ですか!そか、そんな年齢になりましたかー^^



まつきさん
外国人もどんどん来るようになるし(浅草散歩も行く予定だしw)、インフルの季節もやってくるし、やっぱりそろそろ接種しておいたほうがいいかも?って思ってわたしは来週接種します〜^^
だんなは仕事中ドアをがっつり閉めていて、そこに行くための廊下の扉も閉められるので2ニャンは仕事部屋に近づくことも出来ないのww
ほんとは猫の声が聞こえる〜〜〜っていうの、やってもらいたいんだけどなあ(笑)



kouさん
発赤、まだ治らないのですね><
それはやっぱりかなり重症ですよねえ;;
背中に手・・・だいぶかたくなってきたけど、まだ背中で握手(?)できます!(笑)



kiyotanさん
おおお、kiyotanさんも副反応はあまり出なかったのですね。
わたしもいつもあまり出ないから
今回も大丈夫かな〜なんて勝手に楽観視してますw
来週ぷちっとしてきます。旅の写真、見返すとなかなか記事が進まなくてwww

by リュカ (2022-10-14 21:40) 

リュカ


夏炉冬扇さん
さすがに身体も「またこいつが来たか!」って対処できてるのでしょうかね??(笑)



とし@黒猫さん
高熱がないだけでかなり楽みたいですね。
わたしも熱が今まであまり出なかったので(笑)
そかー、でもだるかったって、としさん言ってましたよねえ。
来週はわたしが接種してきます!



侘び助さん
2にゃんは元気に過ごしてます〜!
この子たちは年に一度のワクチン接種。
人間は、それより短いスパンで接種ですねえ(笑)

by リュカ (2022-10-14 21:43) 

ニコニコファイト

相方さん副反応軽くて良かったですね。
by ニコニコファイト (2022-10-15 06:41) 

リュカ

ニコニコファイトさん
もうすっかり普通に戻ってます^^
副反応が軽いと良いですよね。
by リュカ (2022-10-15 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。