SSブログ

ベランダ側の修繕はあと少し! [大規模修繕中の暮らし]

だいぶ前の写真になっちゃいますが、9 月下旬。
この日はベランダに作業員さんが入って、修繕の仕上げをしてました。あおがレースのカーテン越しに動く人影を見てました。

IMG_9940.jpeg

あと数回でベランダ側の作業も終わりっぽいよ。
(玄関側はまだ全然終わりそうにないw)

IMG_9941.jpeg

うみちゃんも近づいてチェックチェック!
(この日ベランダに作業員さんが入るってことを忘れてて、慌ててハンガーを室内に取り込んだので床に転がってます)

IMG_9944.jpeg

動く人が気になるよね、うみちゃん^^

IMG_9945.jpeg

とうとうカーテンの向こうに顔を出した!(笑)
大胆なうみちゃんですw

IMG_9946.jpeg

作業員さんが立ち上がったので逃げるうみちゃん。
ちょっと離れたところから観察です。

IMG_9947.jpeg

ちょっぴり怖いけど気になるんだよね^^;

IMG_9948.jpeg

あおも気になったようでチョロチョロしてました(笑)

IMG_9949.jpeg

現在、ベランダでの作業は終わりました。
気になる箇所をチェックして報告したので、その箇所の修繕が済めば終わりかな^^
足場が外れてくれるといいよねえ ^m^


nice!(70)  コメント(39) 

nice! 70

コメント 39

NO14Ruggerman

うみちゃんの動きはまるでコマ送りの動画ですね。
知らない人の動きにかくも反応するもんですね。
by NO14Ruggerman (2022-10-13 01:09) 

yamatonosuke

あおくんは距離をとってうみちゃんはかぶりつき!
こういう時はうみちゃんのほうが度胸ありですね(笑)
さらにカーテンに潜り込むとは・・・
きあおくんは目をまん丸にして見てたのかな?
と思ったら後からやって来た(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-10-13 01:18) 

HOTCOOL

うみちゃんのほうが好奇心旺盛で大胆ね。
by HOTCOOL (2022-10-13 03:34) 

KOTA

長かったですよね修繕工事。
うみちゃんはカーテン越しからチェックしていたのね。
足場が外れて工事のお兄さんの姿が見えなくなったら少し寂しくなるかな?(笑)
早く思い切りカーテン開けたいですね。
by KOTA (2022-10-13 04:18) 

kinkin

玄関側はともかく、ベランダ側の足場は早く無くなって欲しいですよね。
by kinkin (2022-10-13 04:59) 

拳客の奥様

気になるんだよね^ ^うみちゃんが大胆なのにビックリ。
PS ママバッグ出来上がったの、blog載せてもらったよ。

by 拳客の奥様 (2022-10-13 05:31) 

あおたけ

工事期間中は毎日のように
見かけるであろう作業員さんですが、
うみちゃんチェックは欠かしませんね(・∀・)
カーテン越しの人影、たしかにこうやって
7枚目のお写真などをみると落ち着かないかも(^^;)
長かった外壁工事、そろそろ終わりが見えてきた?
by あおたけ (2022-10-13 06:07) 

英ちゃん

2ニャン共、作業のお手伝いをしたかったのかもニャ?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-13 06:45) 

ちぃ

作業員さん、窓掃除のワイパーっぽいの持ってる?
それは気になっちゃうよねー!!(≧∇≦)
怖くて逃げた後でも好奇心に負けて恐る恐る近づいていく
猫の様子って本当に可愛いし必死だとさらに面白さもプラスw
うみちゃん、あおくんと変わりばんこに見に行ってるのも楽しいです♪
窓掃除のワイパー、私が外窓の掃除をするといまだに梅吉が窓越しに家の中で飛びついてくることがたまにあるの。
相手が私なので躊躇なく飛びついてくるのは楽しいんだけど
後で見ると窓の内側が肉球痕で大変なことに(笑)
ニヤニヤしながら拭いてるけどね(≧艸≦)
ベランダが元通りになったら大規模修繕のストレスもほぼ解消だよね。
もう少しの辛抱(≧∇≦)
by ちぃ (2022-10-13 07:54) 

YAP

作業する人が気になるけど、ちょっと怖いんですね。
見たいけどちょっと腰が引けてる様子がかわいいです。
by YAP (2022-10-13 08:10) 

marimo

二人とも気になって仕方がない様子。
人がレースのカーテン越しにウロウロしていたら
人間でも気になるし、落ち着かないよね^_^;
不自由な生活ももう少しの辛抱かな?
今日は肌寒いので、タルちゃんはまた折り畳んだ掛布団の中に
潜り込んで寝ています(笑)

by marimo (2022-10-13 09:01) 

くまら

作業する人も気にはなってるんだろうなぁ~
仕事だから割り切ってるでしょうけど
早く終わると良いですね
by くまら (2022-10-13 09:03) 

kiyotan

足場が外れるとスッキリしますね
視界も広がって 安心して洗濯物干せますね
うみちゃんあおくんもほっとするわね
by kiyotan (2022-10-13 09:23) 

リュカ

NO14Ruggermanさん
うみのほうがいざというときの度胸があって
こういうとき、反応するのはうみちゃんです^m^*



yamatonosukeさん
そうなんですよ。うみのほうが度胸があるの。
外(病院)に連れて行かれるときも
なにげに景色を見るのはうみちゃんで、あおは小さくなって存在を消してます(笑)
それ以外の時は「オレ様あお」なんだけどww



HOTCOOLさん
うみのほうが度胸ありますねー。
地震が来ても平然としてるのはうみちゃん。
あわあわおどおどするのがあおくんww



KOTAさん
いま、最終的に直してほしい箇所の要望を出したところで、
これからそこの部分の最終修繕があるんだと思う^^
それが済めばベランダは終了かな〜。
はやく窓も全開にしたい!
玄関側はまだまだコンクリート剥き出し状態ww
これは年末までかかりそうだねw



kinkinさん
そうなんです!
玄関のほうはのんびりやってくれていいので、ベランダ側の足場を
はやくはずしてほしいですーー!



拳客の奥様さん
うみのほうが度胸があるのですよー。
お!!
ブログ見に行く見に行く!!

by リュカ (2022-10-13 10:07) 

ma2ma2

修繕は結構かかりますね。
うみちゃん興味津々ですね。
by ma2ma2 (2022-10-13 10:17) 

リュカ


あおたけさん
最近は慣れちゃったのか、作業員さんが通り過ぎるだけでは
反応しないで寝てるようになりました(笑)
あともう少しでベランダ側の作業は終了だとおもうので
うみちゃんも寂しくなるかな???(笑)
9月末でベランダ側は終わりかと思っていたのですが
思いのほか長引いてるww



英ちゃん
うみはお手伝いしたかったのかも〜^^



ちぃさん
そうなの。この日は窓掃除もしてくれたので
ワイパー持っていたのよ。
その動きにあわせてうみが反応してたww
へっぴり腰になるけど、好奇心には勝てないって動きが
これまた可愛いんだよねえww
窓掃除のワイパー、ちぃさんの家にはあるんだね^^
うち、持ってなくてww
やっぱり買った方が綺麗に掃除しやすいよね、きっと(笑)
梅吉くんの飛びついてる姿が目に浮かぶよ。
そして肉球スタンプが完成するのも目に浮かぶwww
ベランダの足場が外れてくれると嬉しいなあ〜
玄関の方はまだまだだけど、そっちは正直まったく気にならないから^^



YAPさん
そうなんですよ。へっぴり腰になってるのが
めちゃめちゃ可愛いんです^^
怖いけど気になるのニャ〜〜〜!!



marimoさん
ベランダの修繕が終わると本当に解放されるな〜
もうちょいの辛抱かな^^
タルちゃんったら掛け布団の中にもぐりこんでるの???
かわいいいーーー
うちの2ニャンはそういうことしてくれないからなあww

by リュカ (2022-10-13 10:17) 

よーちゃん

みんな、怖いけど気になる様子が、写真から
ひしひし伝わってきますよー。
作業員さんが立ち上がったら、びびるのもオモロいです!
by よーちゃん (2022-10-13 10:18) 

リュカ


くまらさん
作業する人も、いろんなお宅の犬や猫がちょろちょろしてるから
気になるとは思います。でも仕事に徹してるみたいで
構うことはしないですね^m^
そんな姿も見てみたかったけど、真面目にみんな作業してるの〜(笑)
工事も早くおわってほしいです!



kiyotanさん
早く足場が外れてほしいです〜
そしたら視界が広がるのにな。
足場に現在草が絡みついて、ぐんぐん伸びてるんですよww
はやく外さないと蔓草におおわれそう!



ma2ma2さん
修繕、時間かかってますわーーー
でもまずはベランダ側の足場が外れてくれると嬉しいです!

by リュカ (2022-10-13 10:23) 

リュカ

よーちゃんさん
へっぴり腰になってるけど好奇心もある!っていう
ニャンズの複雑な気持ち?(笑)
こんなふうに作業員さんがベランダに来るのも
あと少しなのかなー^^
by リュカ (2022-10-13 10:24) 

まつき

カーテンの中に頭を突っ込むなんて、うみちゃん大胆過ぎ~!!
3階ニャンズならベッドの下から出て来ないわ(>_<)
でもあお君もうみちゃんも尻尾が下がっているから、
やっぱり警戒はしてるんだよねぇ(・・?
by まつき (2022-10-13 10:31) 

リュカ

まつきさん
そうなのww
興味はあるけど、やっぱりちょっと怖くて
シッポは下がってるの^^
3Fニャンズは確かに出てこなそうよね^^
うみはじつは度胸がある子なので、こういうときはあおよりも大胆!(笑)
by リュカ (2022-10-13 10:42) 

ゆきち

うみちゃんの「こわい~でも気になる~」のへっぴり腰がかわいい(#^^#)
でもあおくんもうみちゃんも勇敢だと思う。
ウチのビビリ猫は、工事の人がいるときは一切窓辺に近寄りませんでしたから^^;
そろそろ工事も終盤でしょうか?
シートと足場が取れたらほ~んとスッキリしますよ^^

by ゆきち (2022-10-13 12:18) 

溺愛猫的女人

ベランダ側の作業がもうすぐ終了で何よりです(^^)v 足場が外されるとああ~視界が開けた!ってとても嬉しくなります。祓で結界を破った感じ?(笑)
うみちゃん、面白い? 怖いけどでも見てたいって動きがめちゃ可愛いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-13 13:13) 

とし@黒猫

カーテン越しに作業員が見えたら、
そりゃ、気になりますよねぇ。
でも、怖いから飛びかからないのだ。
by とし@黒猫 (2022-10-13 13:45) 

okko

犬だったら、絶対にワンワン吠えるでしょうね。もうすっかり終わったんでしたよね。
by okko (2022-10-13 15:30) 

リュカ

ゆきちさん
シッポは垂れてるけど
気になるものは気になるの!っていう感じですかねw
さっき工事の人が来て、ベランダで一緒にチェック。
直してほしいところを具体的に言いました^^
週明けに直してくれるのかなぁ?
早く終わって足場がなくなってほしいですー!



溺愛猫的女人さん
早く私も「足場が外れた〜!外が良く見える〜!」って言いたいです〜!
あと少しの辛抱かな?^^
うみ、こういうときは、あおよりも度胸があるんですよねw



とし@黒猫さn
怖いけど気になる!!気になる!!という好奇心が勝って
カーテンの向こうにいっちゃったうみちゃんですww



okkoさん
確かに犬だったら吠えてそうですね。
残念ながらまだ工事は終わりじゃないです。

by リュカ (2022-10-13 15:34) 

わたし

カーテン越しの人影は、気になりますよね~
でもあちらも、気になっているかもしれません。
今のレースカーテンは外からは見えにくいけれども、内側からは見やすいものね。
やっと終わりに近づき、そしてどうせ閉めている暑い夏だったのでよかったですね。
by わたし (2022-10-13 16:07) 

ChatBleu

いやー、そんな風に外に人がいるとビビるー!
うみちゃん、見に行くなんて勇敢だわ。
工事、まだ続いていて大変だねぇ。
by ChatBleu (2022-10-13 17:35) 

kou

あおくん、うみちゃんは大人だなぁ。
うちの子なんて知らない人影を見たとたんに隠れてしまうと思います(^^ゞ
by kou (2022-10-13 17:36) 

Boss365

こんにちは。
ベランダ側の作業も終盤で何よりです。あお君は眼視、気になるみたいですね。うみちゃん、多少照明の関係で茶色い毛だらけの物体になってますが(爆)忍び足で警戒しながら接近!!いい風景です。また、顔を出す大胆な行為(爆)流石うみちゃんですね。意外に作業員さん、驚いたかも?ところで、レースのカーテンですが、結構外の作業員さんが見えますね。外からも内部が見えそうな感じです!?(=^・ェ・^=)
PS.相方くん接種後「リビングをウロチョロ」は何よりです。小生もひと段落したらするかな?迷走中。
by Boss365 (2022-10-13 17:58) 

夏炉冬扇

結構長くかかっていますね。
ホント誰かいるぞ!
by 夏炉冬扇 (2022-10-13 20:19) 

カトリーヌ

うみちゃんったらかわいいーー(≧∇≦)
カーテンにお顔突っ込んでガン見ですね♬
怖いけど見たいって気持ち、わかりますww
作業員の方が猫好きだったら、これはたまらないだろうな♡
by カトリーヌ (2022-10-13 21:13) 

侘び助

PCの前でウロウロ・・・インターネットに突然繫がらなくなり
無知な侘び・・・ルーターの上のカード抜き差ししてもx
スマホをいじり*ホームゲートウエイの電源を抜き差しして
やっと繋がることが・・・無知な老婆には厳しい試練 "(-""-)"
by 侘び助 (2022-10-13 21:31) 

藤並 香衣

うみちゃんの大胆なチェック!好奇心が勝つんだね
あお君も人影が動けばきになっちゃうよねぇ
足場が外れてベランダに出られたら、きっと風が気持ちいいよ
もうちょっとなのかな
by 藤並 香衣 (2022-10-13 21:38) 

リュカ

わたしさん
さすが作業員さんはプロのようで
ニャンズがカーテンの向こうに顔を出してちょろちょろしてても
平然と作業してましたw
いちいちかまっていられないですもんねww
11月末には足場も外れそうです!



ChatBleuさん
今日ポストに連絡票が入っていて
11月が終わる頃にはベランダ側の足場解体だって!
うれしいなあ^^



kouさん
あおうみは13年生きてるから^^
それなりに処世術もあるっぽいですかね?(笑)
きっとミケちゃんもそのくらいの年齢になったら
余裕のイイ女になるかも!



Boss365さん
うみのほうがこういうときの度胸はあるんですよねえw
大きめの地震があっても平然としてるのはうみ!
あおはビクビクして傍に寄ってきます。
レースのカーテンをして、室内の電気をつけて、ベランダから中を覗いてみました。
案外見えないですね^^
なのでちょっと安心。でも相変わらす足場を使っての不審者情報はたまに出るので施錠は必須です。
相方くん、明日も家に居ますが明日は仕事をするらしいので仕事部屋に籠もるはず!岡山ブログ書き頑張りますww

by リュカ (2022-10-13 21:42) 

リュカ

夏炉冬扇さん
まだまだかかりそうですが
ベランダ側の足場に関しては11月末には外れそうです^^



カトリーヌさん
怖いけど好奇心が勝っちゃうのでしょうね〜w
そして室内はテリトリーだから
きっとそれも勇気の後押し?(笑)
作業員さんは黙々と仕事してましたが、もしも猫好きだったら
心の中で「きゃー♪」って言っていたかなあ?ww



侘び助さん
脳みそを使うのは何歳になっても絶対必要ですよね!^^
いずれわたしも辿る道のはず!
頑張ってください!!!



藤並 香衣さん
今日案内がポストに入っていて
11月末にはベランダ側は足場が外れるみたい^^
やったーやったーーー!!
開放的な気分になれるのももうすぐみたいですわ^^

by リュカ (2022-10-13 21:47) 

ake_i

かなり、笑えました!
あっち側に見えるおじさんみたいな形?
うみちゃんもあおちゃんも、
ときめき??苛立ち?!(T_T)?
もういなくなりましたか??
早く安心して暮らしてね♪
by ake_i (2022-10-13 22:36) 

kontenten

猫さんたちって、外の音に敏感ですからね(w)
工事・・・早く終わって欲しいですね(^^)
 さて、遅くなりましたm(_ _)m・・・今日は珍しく?仕事して
おまけに明日は午後から姉妹都市交流委員会のイベントで
土曜日は横浜なので前乗り・・・珍しく?忙しかったです(^^ゞ
by kontenten (2022-10-13 23:00) 

リュカ

ake_i さん
今日もベランダに作業員さん来てましたw
2ニャンはソファーの上からジ〜っと見ていたわ^^
2箇所、最終チェックして修繕依頼しているところがあるので
そこが直ったら、ベランダは終了かな^^



kontenten さん
ベランダに関しては、来月末には足場も外れるみたい!
連絡が来てました^^
あとは玄関側だけど、こっちはあまり気にしないので
ちょっとくらい長くなっても平気かな(笑)
kontenten さんもお忙しそう!
身体に気をつけて乗り切ってくださいね〜!
by リュカ (2022-10-14 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。