SSブログ

ANA国際線ファーストクラスのワイン [Drink]

相方クンの ANA マイルの有効期限が近づいてきたので、またまたワインに交換してしまいました。今回は『歴代ANA国際線ファーストクラスサービスワインに搭載された赤ワイン3本セット』です!

IMG_9880.jpeg

国際線のファーストクラスなんて、絶対に縁のない席だからねえw
どんなワインなのかとっても楽しみです。
えーっと、覚書として記載しておくぞ。

左:<ガルセス・シルバ>アメイナ・シラー
生産地:チリ
力強い果実味と心地よい酸味がバランス良くまとまっており、樽の風味がほのかに溶け込んだ高級感溢れる味わいが魅力

真ん中:<ダックホーン・ヴィンヤーズ>メルロー・ナパ・ヴァレー
生産地:アメリカ、カリフォルニア州 ナパ・ヴァレー
ダーク・ブラックチェリーやプラムのジャムのようなアロマや、フレーバーを長い時間放ち続ける中、リコリスやシガーケースのニュアンスが増えていくという複雑なテイストが魅力

右:<アヴィニョネージ>アヴィニョネージ・ヴィーノ・ノビレ・モンテプルチャーノ
生産地:イタリア、トスカーナ
豊かなタンニン分があり、熟した赤いスグリの実やプラムを思わせるような風味と、エレガントな味わいが広がる

***

IMG_9892.jpeg

金曜日に食べたラーメンは、9月限定のスタミナラーメン。
にんにくガッツリだったので、食べたあとは誰にも会えないね。ふわふわ卵も美味しくて良かったです。

近所の公園は彼岸花が咲いてました。

IMG_9889.jpeg

リュカ家カブトムシ塚周辺も彼岸花が咲いていたよ。でも今年はまだ New跳馬クンが生きてるのだ。このまま 10 月まで生きたら凄いなあww

IMG_9890.jpeg

さて、そろそろ岡山旅行記を開始しないとね。
ブログ書かなくちゃ〜!


nice!(69)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 36

HOTCOOL

コメントから一番右のワインが私の好みかな(^.^)
麺屋白髭にはいつ行けるのやら・・・

by HOTCOOL (2022-09-24 04:37) 

kinkin

やはり通常より数ランク上の味がするのでしょうね・・・^^;
自分のバカ舌だと違いは判らないかな(^^ゞ
東海道R1の大磯の松並木にも彼岸花が咲き始めましたよ。
by kinkin (2022-09-24 04:38) 

溺愛猫的女人

ファーストクラスのワイン! それだけでものすごく美味しそうって思っちゃいました。
スタミナラーメン!!! 早朝から脳内がラーメン一色に染まっちゃいました。お昼はラーメンだわ(笑)
岡山旅行記を楽しみにお待ちしてます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-24 05:17) 

あおたけ

国際線のファーストクラスに選ばれるワインとは、
なんとゴージャスな!(=゚ω゚)
産地が記してないけど、やっぱりおフランスなのかなぁ?
個人的にはブラックチェリーやプラムのジャムのような、
アロマやフレーバーが感じられるという、
真ん中のワインが飲んでみたいなぁ(*'▽'*)
カブト塚(?)で満開になった彼岸花、
歴代のカブトムシを弔う赤ですね(´ー`)
New跳馬くん、リュカ家の長生き記録は更新?
by あおたけ (2022-09-24 05:28) 

YAP

いいですね、ファーストクラスのワイン。
うちもまた期限切れマイルが出てくるのでどうしようかと考え中です。
マイルからのポイント交換率が比較的悪くないクレジットカードを1枚作って、そちらに一度退避させようかとも考えてます。
by YAP (2022-09-24 07:06) 

kontenten

去年イマイチだった彼岸花、今年は佳さそうですね(^o^)
彼岸花って名前の通り、水辺が映えますよね。
一遍、向こう岸で咲いているのを撮ってみたいですが・・・
 さて、国際線ファーストクラスのワイン・・・佳いですね(゜ω゜)
マイルはスパイ活動で貯めたのでしょうか(^_-)
石川県の菊姫ってお酒も、国際線ファーストクラスで出ていたとか
そうそう、ワインと申せば近くのファミマでホワイトハウス御用達の
赤ワインを置いていましたが、割引して売っていたので買いました。
元値が高かったのか、売れ残っていたみたいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-09-24 07:35) 

カトリーヌ

国際線のファースト、あこがれますね~♡
飲まれたら感想をお聞かせくださいね(゚∇^*) ♪
ラーメン、これはスタミナつきそう(≧∇≦)
彼岸花の赤さがすごいですね!!美しいです☆
New跳馬くん、長寿記録をどんどん伸ばしちゃおう♬
by カトリーヌ (2022-09-24 08:45) 

kou

うちは夫婦そろってニンニクが大好きで「マスクしてるからいいよね」って無理やり納得して平日でも時々どっさり食べてます(^^ゞ
by kou (2022-09-24 08:56) 

リュカ

HOTCOOLさん
白髭さん、頑張ってますよ〜
雑誌にも載り始めたみたいです(笑)
ワイン、産地も追記しちゃいました。



kinkinさん
飲んでみるのが楽しみです^^
普段飲みは勿体なくて出来ないから、なにか良いことがあったときにでも開けてみたい^^
松並木に彼岸花。良い景色だろうなあ^^



溺愛猫的女人さん
ビジネスクラスにすら乗ったことがないので
ファーストクラスなんて雲の上の存在ですわ!!
せめてワインで気分だけでも味わいますww
今日のお昼はラーメン決定ですね?(笑)
岡山旅行記、今日は頑張って書き始めます!!(昨日は飲んじゃったw)



あおたけさん
そうだ!産地を書いてなかったですねww
というわけで追記しました。ありがとう^^
おフランスのワインは無かったんだけど、ナパのワインが気になったので飲むのが楽しみ♪ わたしも真ん中のワインが気になってるのです^^
カブトムシ塚(笑) の彼岸花も綺麗に咲いてます。
New跳馬くんは今日も生きてます。
友達の家で羽化してからを考えると、間違いなく一番ご長寿!
そしてリュカ家に来てからってことで数えると、明日も生きていたら去年の鎖骨くんに並びます^^

by リュカ (2022-09-24 09:00) 

さる1号

ANAマイルはいつもEdyにしちゃっているけえどワインにするのもいいですねぇ
自分は真ん中のが好みかな
by さる1号 (2022-09-24 09:07) 

リュカ


YAPさん
海外出張が今はなくなってるので、マイルの使い道がなくてワインに換わってます(笑)
YAPさんのところも期限切れが出てくるのですねー。
クレジットカードをもう一枚作ってという案もなかなか素敵っ



kontentenさん
川沿いに咲いてる彼岸花は良いですね^^
もう終わりかけのもあったけど、これから咲きそうなものもわりとありました。
マイルは相方クンがスパイ活動で貯めたものなんですよー。
でもコロナ禍になって海外出張もなくなってしまって^^;
菊姫の菊理媛は一升瓶5万ですよねえ。会社員時代に買って、一升瓶かかえて丸ノ内線に乗って帰った記憶が(笑)
ファミマでホワイトハウス御用達のワインを扱っているなんてビックリ!
コンビニじゃあまり売れなそう^^;



カトリーヌさん
憧れのファーストクラス。
絶対に乗ることはないので、ワインだけでも飲んで堪能します^^
飲んだら感想書きますね!
New跳馬くん、今日も生きてます^^




kouさん
あはは(笑)
素敵なご夫婦だわ!^^
わたしもニンニク大好きなんですよー。たいてい家に一人で居るので
気にしないで食べてますww

by リュカ (2022-09-24 09:12) 

リュカ


さる1号さん
わたしも真ん中のワインが気になってるんです^^
どのタイミングで飲もうかなあ♪

by リュカ (2022-09-24 09:13) 

ma2ma2

マイルは期限があるので、有効に利用しないとですね。
僕も色々変えていますがワインは白ワインになっちゃいます。
by ma2ma2 (2022-09-24 09:49) 

ニコニコファイト

スタミナラーメン^^これはスタミナすきそうですね。
by ニコニコファイト (2022-09-24 09:58) 

marimo

3本ともそれぞれの魅力が詰まった感じ。
全部飲みたい~♡
スタミナラーメン!ニンニクたっぷり系かな?
天理ラーメンの色に似ているぞよ。
今日はお天気回復してお散歩日和です♪

by marimo (2022-09-24 10:00) 

とし@黒猫

赤ワインはエグ味が苦手なので、もっぱら白ワイン専門です。
このラーメン、絶対旨いやつ。
by とし@黒猫 (2022-09-24 10:10) 

Boss365

こんにちは。
ANAマイルの交換、赤ワイン3瓶セットは面白い組み合わせで「国際線のファーストクラス」のお味が楽しみですね。気になったのは、真ん中の「ダックホーン・ヴィンヤーズ」アロマやフレーバーの文字あり、一晩置いたらガラッとお味・テイストが変わりそうです?(飲み切りそうですが・・・)。ところで、近所の公園の彼岸花、見頃でいい感じです。昨日、彼岸花を愛でましたが、雨で傘を刺し撮影出来ませんでした(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-24 10:48) 

okko

最近は、スパークリングワインに凝っています。清涼感が何とも言えない・・・ワインは大きい瓶だから、1人じゃ吞み切れないよ~。
by okko (2022-09-24 11:34) 

まつき

渋い赤ワインが苦手なので、豊かなタンニンの右は無理で、
真ん中のアロマも飲めそうにないかも(>_<)
私の舌は高級ワインに合わないんだねぇ(^◇^;)
スタミナラーメンはむちゃんこ美味しそう♡ いーなー!!
にんにくの臭い、2ニャンは大丈夫なのかな(・・?
by まつき (2022-09-24 13:30) 

リュカ

ma2ma2さん
機内食のお弁当も興味があるんですけど
ついついワインを選んでしまいます(笑)



ニコニコファイトさん
スタミナラーメン食べ応えがありました!
ガツンときましたよ〜



marimoさん
ワイン飲むのが楽しみだな〜^^
スタミナラーメンは、まじでニンニクたっぷりでしたw
そうか、天理ラーメンってこんな感じなんだね!
こっちはまだどんより天気だよ〜



とし@黒猫さん
白ワインも大好き!
今回は真ん中のナパのワインが飲みたくて赤を選びました^^



Boss365さん
わたしも真ん中のワインが飲んでみたくて今回このセットを選んだの^^
どんな味なのか楽しみ!
テーブルワインよりは高いので、まだ飲まないww
なにか良いことがあったときに飲みたいなあ♪
瓶は開けちゃうとその日のうちになくなるから、一晩置くのは無理かなあ(笑)
今日はこのあとは雨も降らないのかな?
彼岸花撮影出来るといいですね^^



okkoさん
スパークリングは美味しいですよね〜
わたしも大好きです。
ってか、お酒ならなんでも好きなんだけど(笑)(笑)



まつきさん
真ん中のワインが気になって今回はコレを注文したの〜^^
昔はタンニンがつん!としてるワインが好きだったけど
今は柔らかいワインが好みかなあ〜w
スタミナラーメン、好みの味でした。
家に帰ってから、うみちゃんにフーって息を吹きかけてみたら
くんくん嗅いでいたよw
ニンニク臭かったかしら(笑)

by リュカ (2022-09-24 13:44) 

よーちゃん

約3か月、ブログを放置してましたが、ようよく再開しました。
リュカさんをはじめ、毎日更新されてる人とか、
ほんまに尊敬してしまいますわ~。
基本的に飛行機が苦手な私、マイルとはまったく無縁です(^▽^;)


by よーちゃん (2022-09-24 14:10) 

ChatBleu

おぉ、良いワインをgetですね。
マイルとかポイントとか、こういう普段、食べない・飲まないようないようなちょっと良い物と交換するのが一番良いと思う!
また、お味のレポもよろしくですー。
彼岸花!ネタかぶったー。赤が鮮やかに写ってますね。私のはちょっと色が飛んでる気がする。
by ChatBleu (2022-09-24 14:51) 

拳客

ノーラーメン・ノーライフのどんぶりがいいですね。
ニンニクの効いたラーメンは好きです。

by 拳客 (2022-09-24 15:27) 

ちぃ

ファーストクラスに乗って味わうのが醍醐味なのかもしれないけど
なんか落ち着かない予感がするので(小市民発言www)
お家でゆっくり楽しむのが良いと思うわ〜(≧艸≦)
アメイナのワインいいな!
最近注目されてるワイナリーみたいでワイン系の雑誌で良く目にします。
赤も白も高評価なのよねー。
もちろん飲んだことないので(笑)レポを楽しみにしてます!
スタミナラーメンもいいね(≧∇≦)
以前はニンニクは週末だけにしてたけど
今おっとは在宅だしマスク生活なのであんまり気にしないで
夕食に使ったりしてるーwww
このラーメンはビジュアルから想像するに奈良の天スタ、彩華っぽいんではないかと想像です!
岡山旅行記、今日はコロル君劇場かな?あれ??まだだ・・・
って毎日思ってるよーO(≧∇≦)O
相手はあの岡山・吉備津彦などなど強敵揃いだもんねぇ。
切り口が難しそうだけど書き始めたら止まらないのでは?^^
ちょうど今日無量くんの本島のモモタロウの話を
遅ればせながら読み終わったの。
水軍にまで話がつながっていたとは!
備讃瀬戸、奥が深すぎるよ・・・
by ちぃ (2022-09-24 16:10) 

kuwachan

私もそろそろマイルのこと考えなくっちゃと思いつつ
まだ貯めたままなのよね~。
やっぱり特典航空券が一番お得のような気がするからなかなか思い切れない。
ワインもいいよね。特にファーストクラスには絶対縁がなさそうだし(笑)
by kuwachan (2022-09-24 16:44) 

kiyotan

彼岸花 カブトムシのお墓にも咲いているのね
New跳馬くん 長生きしてますね 素晴らしいです。
赤ワインも美味しそう ファーストクラスの
ワインに選ばれたのなら立派なワインなんでしょうね
どれも良さそうに見えちゃう
by kiyotan (2022-09-24 17:18) 

ともち

私はワインが飲めませんが、というかアルコールに弱いのですが、ファーストクラスで提供されたワインとなると、一口くらい飲んでみたいですね。
そういえば、わが家のJALマイレージはどうなってるんだろう?
夫に黙って、ポイント交換しちゃおうかしら!?
(今、確認してみたら18万マイルくらいあった)

by ともち (2022-09-24 17:34) 

リュカ

よーちゃんさん
おお!お帰りなさい!
元気にしてましたか?
またどうぞヨロシクお願いします^^



ChatBleuさん
こういうワインは絶対自分では買わないから
ポイントやマイル交換でゲットだわ^^
飲んだらまたレポするね〜
今日は岡山ブログ必死に書いてて(でも2日分しか出来てない)
ブログ巡回出来てない^^;
あとで彼岸花見に行くね!



拳客さん
ノーラーメン ノーライフ
良い言葉ですよねえ^^



ちぃさん
ファーストクラスの座席、どんな座り心地なんだろうねえw
絶対縁がないもんなあ(笑)
ワインは家でリラックスして飲むのがいいね^^
ほほー、アメイナのワインって注目されてるのね!
それはめちゃめちゃ楽しみだ^^
飲んだらレポします!
このスタミナラーメン、marimoさんも天理のラーメンに似てるって欠いてた。
すごくニンニクがきいていて、好きな味だったよ〜〜!
岡山記事、待たせちゃってゴメンよー
明日はいよいよコロルくん劇場ですわww
スタートしますっ!
無量くんの桃太郎話読んだのね!
ほんとは鬼室福信の話も絡めたかったんだけど、めちゃめちゃややこしくなりそうだったので今回はやめると思うorz…
一番単純な吉備の温羅&彦五十狭芹彦命の話までにしておくつもりだ(笑)
いろんな本を読んだけど、吉備と水軍は切っても切れない関係なんだなーって実感したよ〜。神功皇后の話も絡めたかったけど、これも今回はややこしくなるので見送り^^;
残念だ〜!(笑)

by リュカ (2022-09-24 19:03) 

リュカ


kuwachan
マイル、考えちゃうよねえ。
AirDOのポイントも失効するのが出ちゃうんだけど
これは仕方ないな〜って諦めだ^^;
もうちょっと有効期限を長くしてくれるとありがたいんだけどね(笑)



kiyotanさん
そうなんですよ。カブトムシのお墓周りはいま
彼岸花で綺麗です^^
New跳馬くんは今日も生きてくれてます。フタを開けて覗くと
触覚がぴくぴくって動く(笑)
ワイン、いつ飲むかまだ考え中^^
楽しみだな!



ともちさん
おおお!JALマイルがそんなに貯まっているのね!
ポイント交換しちゃえーしちゃえーww
ってバレたらダンナ様に怒られちゃうかな?^m^;

by リュカ (2022-09-24 19:07) 

夏炉冬扇

ワインと交換。
いですね。おいしいワイン。
by 夏炉冬扇 (2022-09-24 20:14) 

リュカ

夏炉冬扇さん
このワイン、いつ飲もうかな〜
楽しみです^^
by リュカ (2022-09-24 21:32) 

藤並 香衣

どのワインも説明書きからして高級そう
リュカさんの家にはおしゃれなグラスとかもあるんだろうな
見るからにスタミナがつきそうなラーメン!
たまにガツンとにんにくのきいたのが食べたくなります
そんなときにこれなんか美味しいだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2022-09-24 22:35) 

リュカ

藤並 香衣 さん
普段は飲めないワインだから嬉しいです!
さすがにバカラのワイングラスは持ってない!(笑)
怖くて使えないよねww
ニンニク料理好きなんですよー。でも普段はちょっと気にしちゃうよねw
最近は引きこもりが多いから昼にもニンニク料理作ることあるけど(笑)(笑)
by リュカ (2022-09-25 10:12) 

テリー

期限切れ近いマイレージは、ワイン交換が無難ですね。しかも、ファーストクラスのワインなら、間違いないでしょう。
by テリー (2022-09-25 11:55) 

エンジェル

我家はマイルエイジためてないのでご縁はありませんが、ワインに交換出来るのはありがたいですね(お酒好きにとってはw)
by エンジェル (2022-09-25 23:06) 

リュカ

テリーさん
期限が切れちゃうと勿体ないので
ワインに交換です^^
これなら楽しめますもんね♪♪



エンジェルさん
ワインに交換出来るのが本当にありがたいです!
そしてファーストクラスなんて絶対に縁がないので
なおのこと嬉しいwww

by リュカ (2022-09-26 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。