SSブログ

自由なあおくんと、ベランダの床シート [大規模修繕中の暮らし]

岡山旅行から帰ってきた夜。家で少し飲みました。
見上げると、自由な格好で寝ているあおくんです。

IMG_9716.JPG

いつも通りの風景(笑)

IMG_9717.JPG

この顔を見ると、日程を切り上げて帰って来て良かったな〜って思う。
台風14号の影響で帰れなかったら嫌だもんね。

IMG_9718.JPG

クネクネマンになって伸びてる男。

IMG_9719.JPG

苦しくないのが不思議だよ(笑)

IMG_9720.JPG

にょーんと伸びた足は、ニギニギします。

IMG_9721.JPG

えーっと、上から
左足、右手、左手かな。(自信なしw)

IMG_9723.JPG

岡山旅行から帰ってきてベランダを見たら床シートが貼られてました。

IMG_9733.JPG

このシート貼りが終わったので、網戸は取り付けてOKと連絡が来ました〜!
22日の早朝(朝4時半w)、仕事に行く前に相方クンが取り付けてくれたよ。

IMG_9734.JPG

まだベランダのクリーニング作業はあるようなので、荷物は置いたら駄目だけど
網戸が取り付けられれば窓が開けられる!

IMG_9877.jpeg

これからはエアコン無しで窓を開けて気持ちのよい季節だもんね。
助かるなあ^^

IMG_9878.jpeg

下の階ではまだ防水加工作業がおこなわれてるので、たまに薬品の匂いがするときがあるけどねw
共用廊下側はまだまだ工事の真っ最中です。床のコンクリートも剥き出し状態。

IMG_9881.jpeg

薄暗いのは相変わらずだよ〜。玄関の電球が切れちゃったので買ってこないとだわ^^;

IMG_9882.jpeg


nice!(75)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 33

yamatonosuke

あおくん空を飛んでますね・・・
まるでムササビにでもなったようです(笑)
どれが尻尾でどれが足か分からない(≧◇≦)
もしかして早めのお帰りでテンション上ったのかな♪
こちらも自然の風で十分な季節となりました~
by yamatonosuke (2022-09-23 00:40) 

HOTCOOL

おまたおっぴろげ?

by HOTCOOL (2022-09-23 04:26) 

kinkin

あおくん、どう言う体勢でいるのかな・・・何処が頭???
by kinkin (2022-09-23 04:28) 

溺愛猫的女人

あおくんのポーズを見ると、猫は液体?って思っちゃいます。柔らかいよね、ちょっと溶けかかってる?(笑)おみ足もシッポも愛おしいわ♡
網戸が取り付けられるようになって良かったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-23 05:23) 

kontenten

伸びてる男・・・デカイですね(゜ω゜)
今まで大型猫?がいなかったのピンと来ませんでしたが
雪丸がドンドンデカクなり、伸びる男になりそうです(^^)
その時は、あおくんを師匠とあおがねば・・・(=^..^=)ミャー
 折角の旅行を切り上げる・・・苦渋の選択だったと思いますが
帰れないと猫たちに迷惑?・・・ご英断だったと思います(^o^)
by kontenten (2022-09-23 06:44) 

hirometai

リュカ様
おはようございます。
あお君カメさんみたいですが、身体が痛くないのでしょうか?
ベランダのクリーニング終了で網戸が入り、秋風を楽しめますね。
長い修理ですね。(>_<)
お留守の時の2ニャンは、シッターの方に甘えっぱなしだったのですね。淋しかったのでしょうね。かわいい。
サントリー美術館の展覧会お楽しみでしたね。(^^♪
色々な根付は邪気を払うのに細工はいいのでしょうが、蛇や妖怪つづらに髑髏は一寸苦手です。
季節のきのこ汁でほっこり!

by hirometai (2022-09-23 07:05) 

ちぃ

神意 寄りませ!(笑)

あおくんったらクネクネマン過ぎるよーO(≧∇≦)O
4枚目のお写真の不思議すぎる寝相がお気に入りよ!
お顔が後ろにのけぞっちゃってるのよね?
すごく苦しそうなのに眠れちゃうんだよねーwww
一本だけ引っ込んでる足先がむぎゅっと押し付けられているのも
見逃しませんよ(≧艸≦)
網戸ついて窓が開けられるようになったのねー!
家に風が通るって気持ち良いものねぇ。
この台風15号がさっさと過ぎて週明けには気持ちの良い風を堪能できるかしら^^

カルラ、面白いでしょ^m^
絶対リュカさんは好きだと思ったんだー。
外伝・安倍晴明編も面白いよ!
道真の「んごっ」って時々梅吉相手に使ってますwww
by ちぃ (2022-09-23 08:34) 

marimo

クリアボウルから飛び出しているのは
手なのやら?足なのやら?ほぼ不明(笑)
長毛さんは手足がどうなっているかわかりにくいね~(;^_^A
ベランダの床がきれいに仕上がってる!
窓が開けられる季節に合わせて完了して良かった。
せっかくの連休なのに天気が悪いね。
by marimo (2022-09-23 08:42) 

ma2ma2

あお君はクネクネマンになっていますね!
何処が何処だか判らない状態で、体が柔らかいのが判りますね。
by ma2ma2 (2022-09-23 09:32) 

まつき

ボウルの中で伸びーーってしてるのが心地よいのかな?
その中で手足伸ばすの大変だと思うんだけど(;^ω^)
不思議だわ~。でもにゃんたい動物だものね♪
ようやくの網戸、おめでとーーー!!! 解放感があるよね!
by まつき (2022-09-23 10:31) 

わたし

あおくんの、奔放で柔軟なカラダ( ゚Д゚)
網戸OKになってグットタイミングでしたね、これからは窓あけたいものね。


by わたし (2022-09-23 11:02) 

とし@黒猫

電球を買うなら、高くてもLED球がいいですよ。
うちは、玄関の照明の消し忘れが多いので、赤外線センサーをつけて、
玄関の照明をつけっぱなしで出かけても自動で消える、帰宅してドアを開けたら自動で照明がつくようにしています。
by とし@黒猫 (2022-09-23 11:34) 

okko

工事が捗っているようで、よかったわね。

ホント、あの格好でズットは無理だと思うけど、猫の身体は想像もつかぬほど、柔らかいんでしょうね。
by okko (2022-09-23 11:53) 

Boss365

こんにちは。
あお君、股を開いている?おっぴろげな形状ですが・・・
前足と後ろ足が伸びてリラックスですね。
ニャンゲンが旅行から帰宅で安心してますね。
それにしても伸び伸びで「猫は液体」を裏付ける写真です。
ところで、ベランダのシートが仕上がり何よりです。
また、明るい色で好感触です。
まだまだ共用廊下側は工事中ですが・・・
ベランダの窓を朝晩開けられるのはベターですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-23 12:54) 

リュカ

yamatonosukeさん
見慣れてないと、どれがシッポで足なんだ〜ってなりますよねw
わたしも悩むときがあります(笑)
あおもクリアボウルの上から私たちが飲んでるのを見て「見慣れた景色だニャ」と安心したかしら?
今日も窓が開けられて嬉しいです〜



HOTCOOLさん
あおは、おまたおっぴろげ得意です!



kinkinさん
どんな格好なのか、全然わからない写真ですよねえww



溺愛猫的女人さん
このクネクネマンは、ほんっと液体だわ〜って思います。
うみはこうならないもん!(笑)
網戸が取り付けられて、今も各部屋窓は全開!
嬉しいです^^



kontentenさん
あおは、長いけどあんまり体重は無くて
4.6kg 程度なんですよ〜〜^^
うみのがずっと重たいww
雪丸くんはどのくらい伸びる男になるかしら。楽しみですね^^
今回の旅行は1泊でも良かったなって思いました。
来年リベンジです!!^^
でもまた9月だから台風シーズンなんですよねえ(笑)



hirometaiさん
あお、なんでこんな格好で平気なのか本当に不思議です。
人間では絶対無理ww
やっとベランダに網戸が復活して窓が開けられるようになりました。
めちゃめちゃ嬉しいです。
今まで、本当ならエアコン付けなくても風が気持ち良い日があったのに、窓が開けられないためにエアコン入れちゃう日があったから
そのストレスからも解放♪
サントリー美術館も楽しかったです!根付のデザインの多様さは凄いな〜って思います^^

by リュカ (2022-09-23 13:28) 

リュカ


ちぃさん
カルラ、20巻まで読んだよ〜(笑)
やめられなくて困っちゃうわww
作者が読んで参考にした本もピックアップして
図書館にあるかもチェックし始めてるよ^m^
外伝・安倍晴明編も面白いのね!それも読まなくちゃだわww
あおのクネクネっぷりは見ていて笑うよ〜
苦しそうなのに、なんで平気で寝られるのか本当に不思議だわw
ふふふ。むぎゅっと押しつけられた1本の足、チェックしてくれてありがとう。写真を撮るときもニヤニヤしていた私です(笑)
網戸がついたので、ベランダの窓が開けられるようになった!
今日も全部屋窓をあけて空気を入れ換えてるよーー。
やっぱり気持ちいいね^^



marimoさん
いちおー、右手、左手?なんて考えたけど
合っているかは謎なのですww
Naoさんも謎な体勢で寝ていたかしら?(笑)
ベランダの窓が開けられるようになったので嬉しい!!!
これから涼しくなるから、やっとエアコンから解放されるかなあ^^



ma2ma2さん
あおのクネクネっぷりは凄いです。
いつ見ても「どこがどうなってるんだ??」って考えちゃいますよww



まつきさん
クリアボウルってかたいから、そんなに気持ちよさそうには見えないんだけど、気に入って爆睡してるんですよねえ(笑)
なんでこんな格好で平気なのか謎ですよね。猫は不思議だww
網戸復活で、めちゃめちゃ嬉しいです。
今も窓を開けてる〜〜〜^^



わたしさん
これくら柔軟だったらいいなーなんて思っちゃう。
羨ましいです(笑)
エアコンが必要なくなる季節に窓が開けられるようになって本当に嬉しいです^^

by リュカ (2022-09-23 13:35) 

リュカ


とし@黒猫さん
引っ越してきて12年、一度も使ってなかった玄関外の電球。
今回の工事でほぼ毎日使うようになったら、あっというまに切れました(笑)
今度はLED球を注文しました!!
ほほー。赤外線センサーがあると確かに便利ですね。



okkoさん
ベランダに網戸が復活して、窓を開けられるようになったのが
なにより嬉しいです。部屋の換気が出来る〜!
猫の体は本当に柔らかい。
人間から見たらあり得ない体勢で、グースカ寝てますものねえw



Boss365さん
ひねり寝?
ねじれ寝?
あおも得意ですわww
ベランダの床、今まではグレーだったのですが、今回この色になりました。明るく見えますよね。
カブトムシのお世話掃除で、すぐに汚れるのかなあ^^;
まめにベランダ掃除も必要そうですねww

by リュカ (2022-09-23 13:40) 

ゆきち

クネクネマンあおくん、この体勢で顔だけ見えないのが信じられない(≧◇≦)
猫は体が柔らかいのは知ってるけれど、この状態でくつろげるのは本当に不思議です^^
ベランダすっきり綺麗になりましたね!
ウチのマンションはベランダ狭小からなのか、高圧洗浄だけで新しくはなりませんでした。

by ゆきち (2022-09-23 15:36) 

ChatBleu

相変わらず、あおくんのクリアボウルでの寝姿はフリーダムだわ~。
もふもふのシッポと手足がいろんな方向に飛び出していておもしろーい。
ボウルの中で丸まるのではなくてこうやって自由に飛び出させているって、ボウルの使い方として珍しいんじゃないでしょうか。
あ、ポールの上の方にミミッキュがいる!
ベランダの床シート、うちのもこんな感じの色と模様~。世の中、これしかないのだろうかと思ってしまった(^^;)
by ChatBleu (2022-09-23 16:40) 

藤並 香衣

あお君ってば自由自在に動いてるね~
クリアボウルでそれだけ動けるのは猫様だけだろうなぁ
その様子だったらずーっと見ていられそう(笑)
玄関の電球は切れると不便ですね

by 藤並 香衣 (2022-09-23 17:42) 

夏炉冬扇

家も塗装工事終わりました。
シンナーやペンキの匂いは苦手です。
by 夏炉冬扇 (2022-09-23 17:52) 

YAP

今週末は台風がこっちに向かっているので、こういう建物の補修の足場とかがあるとどうにかならないかと心配ですね。
あおくんは、軟体動物ですね。

by YAP (2022-09-23 17:55) 

KOTA

あお君寛いでますね〜〜
ベランダの工事も一段落。
ベランダの戸も開けられるようになって良かったね。
ようやく工事も先が見えてきましたね。
あと少し。頑張って!!
by KOTA (2022-09-23 18:29) 

ちょろっとぶぅ

自由なあおくん、ミミッキュと仲良しなのかなぁ〜♪
だって、落とさないんだもんね!!
もうちょっとでちょろも一緒に遊べるかなぁ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-09-23 18:33) 

リュカ

ゆきちさん
くねくねすぎて、どこが顔なのか正直わからない状態になりますw
うみはここまでくつろがないので
あおのクネクネっぷりがヘンなんだろうなーって思ってますw
こてつくんはどのくらいくねくねになるかなー^^
高圧洗浄のあと、いろいろベランダでやってるっぽいので、もうガラスは汚いんですよねえ^^;




ChatBleuさん
あおのこのクリアボウルでの寝姿、他では見ないです。
へんだよねえ^^;
たいていみんなちんまりと収まってるもん(笑)
お、ミミッキュ。やっと気づいた第一号ww
かなーーーーり昔からあおの写真で登場してたけど
誰も気づいて無かったのだ(笑)
あおに落とされないように、がんじがらめにされてて
ちょっと可哀相な子なの^^;



藤並 香衣さん
きっとらいむちゃんも、ここまで自由には動かないだろうなあ(笑)
らいむちゃんは、うみみたいな性格って勝手に思ってるからw
あおは、めっちゃ自由人で、ほんっと好きな格好になるのーー



夏炉冬扇さん
塗装終わったのですね!良かった!!!
ほんっとシンナーなんかの匂いは頭痛がします。
お互い早く解放されたいですね。

by リュカ (2022-09-23 21:43) 

リュカ


YAPさん
また台風がありますよねー!
大規模修繕の説明会の時、怖いのは地震じゃなくて台風なんですって
担当者が言っていたんですよー。無事に乗り切ってほしいっ



KOTAさん
あお、今日も伸び伸びといろんなところで伸びてました(笑)
やっと今日、ベランダの扉が開けられたよ〜
やっぱり部屋に風が入ると気持ちいいね。



ちょろっとぶぅさん
ミミッキュの存在はまったく気にしてないあおくんですw
あおに落とされないように、じつはミミッキュはここに縛られてるのだ!(笑)
ちょろちゃんはさすがに縛れないから、うちで自由に歩くの認めるにゃって、あおが言ってる(笑)

by リュカ (2022-09-23 21:49) 

てんてん

ベランダ、新築みたいになったね~♪
リュカさんのアイコンは、マプサウルスだったのね^^;
by てんてん (2022-09-23 22:46) 

カトリーヌ

あおくんったら、猫は液体を体現してくれていますねw
ニョキニョキ出ているあんよやお手手を触りたくなる♡
やっとベランダ部分は窓を開けてもOKになったのですね!
これからの季節、風を感じたいですよねー♬
共同廊下部分は暗いと怖いですね(・∀・;)
by カトリーヌ (2022-09-24 08:42) 

リュカ

てんてんさん
ベランダは綺麗になりました〜!
このあともっとクリーニングしてくれるみたい^^
そうなの。私のアイコンはマプサウルスなのだ〜!



カトリーヌさん
あお、めっちゃ液体ですよー
クーちゃんも液体になるかな〜^^
ベランダの窓をあけられるようになりましたー!
やっぱり部屋の換気が出来るのはすごく嬉しいです!!
今日も開けてる^^
共用廊下のほうは、まだまだこんな感じで暗いんですよー。だいぶ慣れちゃったんだけどね^^;

by リュカ (2022-09-24 08:50) 

kuwachan

自由気ままなあおくんいいね~。
飛び出ている、尻尾や手足がかわいい♡
ベランダが綺麗なって嬉しいね。
網戸もつけられて窓を開けられるようになって良かったね^^
by kuwachan (2022-09-24 16:47) 

リュカ

kuwachan
網戸が付けられたので、エアコンが必要なくなったよ〜
窓をあけたら風が入ってきて気持ちが良い^^
2ニャンも気持ち良いみたいで、でろーーーんと伸びてることが
多くなったよww

by リュカ (2022-09-25 10:10) 

エンジェル

網戸がつけられて良かったですね!!
これからはクーラーなしで過ごせる貴重な季節だもの♪
by エンジェル (2022-09-25 23:04) 

リュカ

エンジェルさん
やっと網戸がついて快適になりました!!!
窓を開けて換気が出来るのは本当に嬉しいです。
クーラーが必要ない、良い季節になりましたね^^
by リュカ (2022-09-26 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。