SSブログ

お留守番中の2ニャンの様子だよ [うちの猫あお・うみ]

岡山旅行の記事を始める前に、キャットシッターさんが撮ってくれた写真を載せちゃおう。
17日にシッターさんが来てくれて2ニャンのお世話をしてくれました。

部屋に入ると2ニャンはこんな感じだったそうです。

5972.jpg

「お姉さん、前に打ち合わせに来てくれた人にゃんね」

6004.jpg

トイレ掃除などをしてる間、あおは監視してたのかな?

6009.jpg

うみもチョロチョロしてたみたい。

6014.jpg

「うみ、甘えても平気なのかなー」

6054.jpg

「甘えて良いんだニャ!」

6020.jpg

そのあとは洗面所で寛いでいたみたい。

6057.jpg

最近この場所がうみのお気に入りだもんねw

6062.jpg

ここでリボンで遊んで貰ったみたいです。
あおは、遊ぶよりもスキンシップを要求(笑)

6049.jpg

足をおっ広げて、ブラッシングさせてくれたみたいだよww
ナデナデも要求して寝そべるあおくん。

6053.jpg

いっぱいナデナデしてもらえて良かったねえ。

6052.jpg

シッターさんもニマニマしながらお世話してくれたようです。
今回は2泊の予定が1泊になってしまったけど、この様子を見ていたらこれからもお願いして大丈夫そうですわ^^


*** おまけ ***

IMG_9804.jpeg

福島県須賀川市の梨です^^
母の友達が送ってくれたものをお裾分けしてもらったよー。

めちゃめちゃジューシーで甘くて美味しい!
母上ありがとうー!
11月はリンゴが送られてくるみたいなので、これまたお裾分けで貰えたら嬉しいなあww


nice!(76)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 36

くまら

我が家、旅行などの時は相方のお義母さんにペットシッターお願いしてますが
以前、飼い主連が居る時にお義母さんが来て
執拗にヤンチャンボを追いかけ回すのを見てから
個人的に、任せられない・・・だから旅行もせいぜい日帰りと決めてます
by くまら (2022-09-21 00:29) 

yamatonosuke

キャットシッターさんナイス~
居ない時の姿が見れて新鮮ですね(^^♪
うみちゃん両手揃えていじらしい~
あおくんもブラッシングで良さげですね☆
良いキャットシッターさんで良かった(^^♪
福島県はフルーツが美味しいイメージです~
by yamatonosuke (2022-09-21 01:20) 

HOTCOOL

リュカさんもツーニャンも納得できるシッターさんで良かったですね。これも、”繋がり”でしたね。
しかし、ネタが溜まってよいなー(笑)
by HOTCOOL (2022-09-21 04:17) 

kinkin

キャットシッターさんに懐いていて良かったですね・・・
ウチの子は人見知りだから無理かな^^;
by kinkin (2022-09-21 04:23) 

あおたけ

お留守を任されたシッターさん、
さすがに慣れているようで、
2ニャンも安心して心を許している感じ?(・∀・)
お世話にくわえて、
こんなふうに留守中の様子の写真も撮ってくれるのは、
ありがたいことですね(´ー`)
福島の梨、丸まると立派で美味しそう♪
by あおたけ (2022-09-21 06:18) 

リュカ

くまらさん
なるほど。お義母様はある意味素人さんですからね。
雫ちゃんに対しても身内という感覚があるのでしょうね。猫のことを考えた一定の距離を保ったお世話にはならなそう。
雫ちゃんにとってはパパ&ママが家に居てくれるようになったので良かったニャ。



yamatonosukeさん
動画も撮ってくれていたんですよ〜
その様子を見たら「甘えちゃってー!」って感じですww
シッターさんを怖がるよりもずっとずっと良いけど^^
安心しました。
ナシ、マジで美味しかったです〜!



HOTCOOLさん
とっても良いシッターさんで安心しました。
今度はシッター関係なく、インスタ友達として遊びに来て下さい〜って言いました^^
そのときはお酒飲みながらって伝えたら、酒好きみたいで喜んでました^m^



kinkinさん
懐いて貰えると助かります^^
これからもこのシッターさんに安心してお願いできます♪



あおたけさん
猫歴の長い人で、ちゃんといろいろ動物の行動学を勉強して資格も持ってる人なので安心です。
なにより2ニャンが心を許しているので安心。
動画もいろいろ送ってくれたんですよ。
笑っちゃうくらい馴染んでました(笑)(笑)
福島のナシ、今年のもみずみずしくて甘くて美味しいです^^

by リュカ (2022-09-21 07:03) 

marimo

ペットシッターさんに甘える二人♪
ご主人様不在でスキンシップに飢えていたのかな?
安心してお任せできるシッターさんがいると心強いね♪
大きな梨だ!北海道経由の福島さんの梨(≧艸≦)
実りの秋だね~
by marimo (2022-09-21 07:38) 

YAP

あおくんもうみちゃんも寂しくなかったみたいですね。
逆にいつもと違うお客さんってな感じで楽しんでいたのかも。
by YAP (2022-09-21 08:14) 

リュカ

marimoさん
ふたりとも愛情に飢えていたみたいです^^;
シッターさんも
こんなに人懐こいなんて!ってニマニマしていたみたい(笑)
これからもお願いできるな〜って思いました。
今年も北海道経由で福島の果物が届いて嬉しいです♪
by リュカ (2022-09-21 08:16) 

リュカ


YAPさん
ほんと、そんな感じなのかもしれないです。
そして、わたしたちよりも、きっとシッターさんのほうが遊んでくれるから楽しかったんじゃないかしら(笑)

by リュカ (2022-09-21 08:17) 

わたし

わたしは逆にシッターさんやりたいな
知らない人に警戒するのはにゃんでは仕方ないなと思いましたが、人懐っこいうみあおちゃんみたいな子たちもいるんですね~

by わたし (2022-09-21 08:39) 

カトリーヌ

二人とも甘えん坊のお顔してますねー(*´꒳`*)
シッターさんがとてもいい方なのがわかりますね♡
いっぱい遊んでもらえてなでなでしてもらえて
よかったね(*´ -`)(´- `*)
これは次回以降も安心してお願いできますね♬
梨ーー!おいしそうですね~!!
by カトリーヌ (2022-09-21 08:40) 

ma2ma2

シッターさんに馴れている感じですね。
あお君もうみちゃんも安心仕切っていますね(^^)
by ma2ma2 (2022-09-21 09:38) 

テリー

うみちゃん、あお君、思い切りキャットシッターさんに、甘えている感じですね。
by テリー (2022-09-21 10:08) 

KOTA

シッターさんと仲良く出来てて安心だったね。
今回は台風で1日の旅行になってしまったけどこれからの旅行の予行演習と言う事で。

梨美味しかったでしょう。
喜んで貰えて良かったよ。
送料の方が高くつく(笑)
by KOTA (2022-09-21 10:40) 

まつき

あお君もうみちゃんも、こんなにすぐ懐いてくれるなんて!
3階ニャンズも見習って欲しいわー(>_<)
もう安心して次もお出掛け出来るね~!! シッターさんの
都合に合わせて旅行計画しないとならないけど(^^;
by まつき (2022-09-21 11:26) 

goro

そうか!シッターさんか!
盲点でした。
どこかへ預けることばかり考えていました。
爬虫類の面倒を見てくれるシッターさんもいるみたいですね。
でも他人に鍵を預けることに若干の抵抗を感じてしまう…^^;
by goro (2022-09-21 11:46) 

とし@黒猫

思ってたより、楽しそうですね。
これならまた旅行へ行けそうですね。
by とし@黒猫 (2022-09-21 11:57) 

Boss365

こんにちは。
キャットシッターさん撮影の写真ですね。
部屋に入ると、いきなり倒れたあお君(爆)つかみOKな感じです。
あお君は監視?キョトンとお目々が大きく・・・
多少戸惑っている?不思議に感じている表情ですね。
うみちゃんもチョロチョロ(爆)落ち着かない様子ですが・・・
ちゃんと甘えて頭スリスリ、良い子・可愛さ炸裂です。
物怖じしない2ニャンズ、大変ありがたいですね。
小生猫なら、隠れたまま出てこない感じです(涙)。
また、キャットシッターさんも良い感じで・・・
安心して歴史散策?調査旅行?にお出掛け出来る感じです
ところで、お母様からのお裾分け・・・
ハーフ&ハーフのパケージング、ニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-21 12:11) 

ゆきち

わ~これなら安心ですね^^
お近くなら私があおくん、うみちゃんのお世話に伺いたいぐらいだわ(#^^#)
ウチのは無理だな・・。
保険屋さんの友人が契約の確認などで年に1回家に来るのですが、唸り声上げて逃げちゃいますし^^;
日帰りは一緒に出掛けるけれど泊りは別行動な我が家です。

by ゆきち (2022-09-21 12:18) 

溺愛猫的女人

こんな可愛い子達のお世話、私もしてみたいです。そして2ニャンをおもいっきりモフりたい(*^^*)
美味しそうな梨、いいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-21 12:26) 

ニコニコファイト

あおくん、なでなで嬉しいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2022-09-21 12:45) 

ちぃ

ちょっとちょっとー!
あおくんのお出迎えポーズは何!?
そんな無防備にゴロンと転がって大ウェルカムしちゃうぐらい
シッターさんになついちゃったの?@@
うみちゃんもインスタ友達が遊びにきた時はそんなに甘えてないじゃない?
おかーちゃんが不在で愛に飢えてたとはいえ
数回の訪問で2ニャンさんに信頼されちゃうなんてシッターさん、神!!
この写真を見たリュカさんがホッとしたと同時に
かなーりジェラシーを感じたと想像ですw
でもね、おばちゃんにわかります!
あおくんはゴロニャンしながらもよそ行きのお顔してるし
うみちゃんも完全にはリラックスしてないよねぇ^^
おとーちゃんとおかーちゃんが帰ってきた時はさぞかし喜んだ・・・・
それとも嬉し過ぎてツンだったのかな(≧艸≦)
ともかく2ニャンさんもなついてくれておうちも近くて
信頼できるシッターさんと出会えて本当によかったです!
梨、美味しそう!りんごはそれとなく催促ですねwww
by ちぃ (2022-09-21 14:18) 

ともち

あおちゃんもうみちゃんも、安心しきってる感じですね。
by ともち (2022-09-21 16:03) 

ChatBleu

今朝はちょいとトラブって(またその話は自分とこで書く)、今頃の訪問になりました。が!えーーーっ!あおくん、うみちゃん、なんですか、その慣れた感じの出迎えっぷりは!!!!
超うらやましいぞ。
信頼して、安心してお任せできるシッターさんが見つかって良かったですねぇ。
私もペットシッターになってみたいけど、大抵のニャンコに初見で警戒されるからダメだな(^^;) 
梨、今年食べてない!と、先日慌てて、幸水を買いました。うちは常にリンゴがある家だし、仙人は梨では二十世紀が好きなので、趣味が合わないのだ(-_-;)
by ChatBleu (2022-09-21 16:34) 

kuwachan

あおくん、うみちゃん、キャットシッターさんとも仲良く過ごしたみたいじゃない?
1回しか会っていないとは思えない感じよ。
よかったね。リュカさんのこれで安心して出かけられるね(笑)

by kuwachan (2022-09-21 16:46) 

リュカ

わたしさん
2ニャンはこんな感じで近寄るタイプなので
お世話する方も嬉しいんじゃないかなーって思います(笑)




カトリーヌさん
シッターさん、おだやかな方なんですよ〜
なので2ニャンも安心してたのかも^^
こういう姿を見ると次回以降も大丈夫だわって思いますw
リアルタイムでLINEに写真がどんどん届いたので
相方クンと「こいつら〜!」って少しジェラってましたww



ma2ma2さん
こういう姿を見ると
これからもお出掛けして大丈夫かな?って思いました^^



テリーさん
基本2ニャンとも甘えん坊なので、人恋しくなるのでしょうねw
甘えてました〜



KOTAさん
ほんと、これからの予行演習になったよ。
大丈夫そうだ。
梨おいしく食べてるよ〜
確かに送料の方がずっと高くついちゃうねえ^^;
いつか恩返しするからねww

by リュカ (2022-09-21 17:09) 

リュカ


まつきさん
この子達、基本人間が好きなんですよー(笑)
なので人が居ないと寂しくなるみたい。
まじでこれからはシッターさんの都合にあわせて
旅行計画しないと駄目かもしれないわ!ww



goroさん
とくに猫の場合は、預けるよりも来て貰った方が
ストレスも少ないので^^
うちの場合はあずけるという選択肢は無いなあ(笑)
爬虫類をみてくれるシッターさんも居るのですね♪
鍵をあずけることになるので、ほんと、面接してみて信頼出来るって思えないと厳しいですよね。
私の場合はインスタで繋がってる人だったので大丈夫だった!(笑)



とし@黒猫さん
2ニャン、こういう感じだったので安心しました。
そして送られてきた動画を観てちょっとジェラシーww
でもこれからも旅行に行けそうです♪



Boss365さん
でーんと寝転んだあおくんがお出迎えしたそうで、お世話を開始する前に
この写真はLINEで送られてきました(笑)
きっとシッターさんも興奮したんだと思われますww
うみ、落ち着かないながらも、甘えるところはしっかり甘えたみたいで
この写真を見て安心しましたよ〜
記事に載せきれないくらい写真たくさん送ってくれたんです。
ブレブレ写真は、うみが遊んでる様子も良く分かって笑っちゃったw
これからもこのシッターさんに頼めるなって思いました!
梨もめっちゃ美味しいです〜〜



ゆきちさん
ほんとほんと!近かったらシッターお願いしたいくらいですよ〜
こてつくんと遊んでいるその技術で
2ニャンを遊ばせてほしい!(笑)
ついでに歯磨きオヤツもあげてほしいww
こてつくんは、唸り声をあげて逃げちゃうのね(笑)
お世話に行っても、こてつくんの姿は見ることが出来なそうだなあw



溺愛猫的女人さん
こんな感じの2ニャンなので、モフりたい放題かと思われます(笑)
シッターさんからも嬉しそうなLINEが届きましたww
梨も美味しく食べてます♪



ニコニコファイトさん
あおはスキンシップ大好きなので
こんなふうに撫でて貰えて安心安心^^

by リュカ (2022-09-21 17:18) 

リュカ


ちぃさん
いきなり部屋に入って、この寝そべってる子をみたら
シッターさんもホッとするよねえ(笑)
最初にこの写真がLINEで来て、「今からお世話始めます」ってww
それにしても無防備すぎよね!
写真のほかにも動画がいくつか送られてきていて
それを見るとジェラっとした自分も居ますわww
ふふふ、でもそうなの。あおはよそ行きの顔をしてるよね。
うみも様子を窺いながら甘えてるって感じ。
相方クンとさ、「シッターさん、2日間たっぷりあおうみを楽しめると思っていただろうに、1日になっちゃって悔しがってるだろうねー」って話をしていたの(笑)
「長居してしまいました」って書いてあったよ(笑)(笑)
私たちが帰ったときは、いつも通りの2ニャンだったよー。
普通に「おかえりー」って感じ^^;
翌日、甘えてきていたけどねw
その翌々日も甘えモードだったのに、おかーちゃんはあいぽん弄りで
完全に怒ってたww
あおには、またシッターさんが来てくれたらいいのにって思われたかも(笑)
梨の次はリンゴ!柿もじつは期待してるのww



ともちさん
これだけ寛いでる2ニャンの姿を見たら
次回からもお願いできます^^



ChatBleuさん
あれれ、トラブル発生?
大丈夫?
あおうみ、こんなかんじでシッターさんを出迎えてくれてたみたいよー。
動画ではうみはリボンで遊んでて、あおはブラッシングでおまたパッカーンなの。寛ぎすぎよww
まあ猫歴40年以上のベテランさんだから^m^
そうそう。chatbleuさんのところはリンゴはあるもんね^^
おいしいやつが!^^
仙人サンは二十世紀梨がお好みなのねw



kuwachan
2ニャンとも、イイ感じに馴染んでいたので安心したよ〜
これからもお任せして出掛けられそうだわww

by リュカ (2022-09-21 17:26) 

夏炉冬扇

シーターさんお上手。
by 夏炉冬扇 (2022-09-21 20:36) 

kiyotan

安心できるシッターさんですね
良い人でよかったです。
うみちゃんやあおくんの表情見ればわかりますよね
須賀川の梨なのかな 美味しそう
いわきも梨たくさんできるのです。
by kiyotan (2022-09-21 21:10) 

リュカ

夏炉冬扇さん
さすがプロです!^^



kiyotan さん
今回お世話をしてもらって安心しました。
これからも旅に出るときは、このシッターさんにお願いしようと思います^^
梨は須賀川の梨です^^
みずみずしくて甘い〜♪
いわきの梨も美味しそうだな^^
by リュカ (2022-09-21 21:54) 

藤並 香衣

あお君うみちゃんが心をゆるしてくれるシッターさん
素敵なご縁があってよかったですね
うみちゃんに甘えてもらえるって羨ましいな♪
梨、大きくておいしそう
by 藤並 香衣 (2022-09-21 22:19) 

エンジェル

ペットシッターさん、良い人が見つかって良かったですね!!
お写真見ているだけで、ニャンコ好きだって分かります!!
by エンジェル (2022-09-21 22:53) 

Rchoose19

ネコさん、寛いでいる様子がうかがえますね♪
良い人が見つかってよかったですねぇ~~。
安心してお泊りお出かけに行けますね♪
by Rchoose19 (2022-09-22 07:56) 

リュカ

藤並 香衣 さん
ほんっとご近所さんに素敵なシッターさんが居てくれて有り難いです。
これでこれからも旅行することが出来る〜!
うみも警戒しながらも甘えてるから、もっと慣れそうな予感^^



エンジェルさん
猫歴40年以上のベテランさんです^^
これからも安心して任せられます♪



Rchoose19 さん
今回はチャリで来てくれましたが、
電車でも2駅先にお住まいのシッターさんなので
お願いしやすいです^^


by リュカ (2022-09-22 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。