SSブログ

iPhone14 になりました [覚書]

9月16日発売の iPhone14 を買いました。
iPhone14 Pro は予算の都合上買ってもらえなかったので、カメラレンズは3つ目じゃないのだw

それでも今までの iPhone Xs よりは格段に良いカメラなので楽しみ^^

16日は旅行中だったので、配達日時はヤマト運輸のサイトで旅行後に設定してました。
配達前日、念のために今までの iPhone のバックアップ。Mac にデータは入れておいたよ。

IMG_2182.jpeg

配達の日は大雨でねえ。。。午前中着にしていたけど、届いたのは夕方。
台風14号の影響だから仕方ないよね。外箱が塗れていたのでハラハラしたけど、中身は大丈夫でした^^

IMG_9747.JPG

夕方からはお酒を飲んじゃっていたので、データ移行は翌日に持ち越しww

そして19日。いよいよ機種変をするよー!
全部自分でやるのは初めてだから緊張しました(笑)

IMG_9783.JPG

OPEN!!
色はパープルを選んだの。今までの iPhone の容量は 64GB だったんだけど、それでも空きはあったので、128GB を選んだよ。(今回の iPhone は 128GB〜 なのだ)

IMG_9784.JPG

今までの iPhone の隣に新しい iPhone を置いて電源を入れると、勝手にデータ移行をしてくれるので本当に楽。順調に進んでいたんだけど、ミュージックのデータ移行が始まったとき、Apple ID のパスワードを入れて下さいと出て、そこで躓いたのだ。パスワードが違うって言われるんだけど間違ってないのに……泣きそうになってよくよく画面を見ると、相方くんの Apple ID のパスワードを入れなくちゃいけなかったのだ。

ファミリー共有で、相方クンが「親」になってるっぽいわ。
この日は相方クンが家に居てパスワードが聞けたから良かったけど、居ない日だったらデータ移行出来なかったわよ!!(焦)

そのあとはスムーズに進んで、古い iPhone のデータとはサヨナラです。
あとで消去しても良かったんだけど、この段階で消してしまいましたw

IMG_2191.jpeg

まっさらになった古い iPhone の電源を切って、SIM カードを取り出します。
うまく取り出せなくて、相方クンにヘルプ。
けっこう力を入れないと SIM カードが出てこなかった(笑)

SIM カードを新しい iPhone に入れたら、それだけで電話も使えるようになった!
簡単だ!

新しい iPhone にあるアプリがちゃんと起動するか確認して、ログインしなくちゃいけないものはログイン。諸々設定して無事に使えるようになりました〜!

まだガラスフィルムや iPhone ケースが届いてないのでタオルハンカチで保護w

IMG_2197.jpeg

23日に届くらしいけど、それまでは絶対落とさないようにしないとだわ!!

IMG_2198.jpeg

初めての写真はうみちゃん。
もっと楽しそうな顔をしてくれたら良いのに^^;

IMG_9791.jpeg

iPhone の画面ばかり見ていたので、怒ってるあおくん。

IMG_9793.jpeg

これからカメラをいろいろいじって楽しむことにします♪



ここからは覚書。

・LINE や Suica は事前にアカウント引き継ぎやログアウトしておいた。
・ポケGO、ピクミンブルームもサインアウト → 新しい iPhone でログイン。
・ゆうちょ認証アプリは再登録用のパスワードを事前に発行しておく。
・PayPay やコンビニ系のアプリは何もしなくてもOKだった。
・Amazon、イープラスはログインし直せばOK。
・Pokémon GO Plus の初期化:5秒長押し→青く点灯→5秒長押し

・古い iPhone の下取り集荷は 28 日。


nice!(82)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 44

くまら

数年前までリンゴに移行を考えたけど
もうアンドロイドで・・・でもリンゴの下取りとかは未だに魅力
by くまら (2022-09-20 00:13) 

HOTCOOL

私はいまだにiPhone7。
そろそろ買い換えないとなーと思いながらも時が経過しています。データ移行が面倒で^^;
by HOTCOOL (2022-09-20 03:38) 

KOTA

良いなぁiPhone14。
移行が無事出来て良かったね。
これからカメラ楽しみだね〜〜
by KOTA (2022-09-20 04:18) 

溺愛猫的女人

パープル、きれいな色ですね。ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
>勝手にデータ移行をしてくれるので本当に楽。
ええっ、そんな優れものなんですね。ビックリ!?
うみちゃんとあおくんの写真、コートのふわふわ感がすごくいい感じに撮れてますね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-20 04:50) 

kinkin

スマホの買い換えはデータ移行が面倒ですよね・・・
by kinkin (2022-09-20 04:53) 

ChatBleu

移行完了おめでとう!
そうそう、今は簡単ですよねー。
ケースや保護フィルムが来るまでそーっと‥‥あるある!
出たばかりのやつだと特にそうなりやすい〜。
SIMカードの抜き差し、結構、力いるよね!まぁ、そのくらいでないと簡単に抜けて落ちちゃっても困るんだろうけれど。小さいところにピンポイントで力が必要だから大変。私も仙人にやってもらったような気がしますー。
by ChatBleu (2022-09-20 05:13) 

あおたけ

いいなぁ、新しいあいぽん。
iPhone14への移行、おつかれさまでした。
箱の濡れがちょっと気になったけど、
中身が無事でよかった(´∀`*)
初撮影のうみちゃんとあおくん、
写真が以前よりもきれいに見える
・・・ように思いますw
これからいろいろな機能を試してみるのが
楽しみですね(・∀・)
by あおたけ (2022-09-20 05:53) 

リュカ

くまらさん
わたしはApple一択ですわ〜^^



HOTCOOLさん
えー!すごい!!
電池は何度か交換してるのですか?
今まで持っていたあいぽんは、電池が1.5時間しか持たなくなってたんですよー。旅行中もそれでピンチになった(笑)



KOTAさん
まだケースなどが届いてないので
おそるおそる使ってるよ〜(笑)
KOTAさんもそろそろ新しいのを買わないとねw



溺愛猫的女人さん
データ移行はかなり簡単ですよ〜。
まだ新しいiPhoneで、なかなか写真を撮らせてくれない2ニャンw
いろいろな機能も試したいのになあ(笑)



kinkinさん
お財布代わりになってるので、その移行が失敗したら困るので
いろいろ調べちゃいましたよー。結局殆どが何もしないでOKだったけど(笑)



ChatBleuさん
この天気でケースなどの配送も遅れるんだろうか^^;
万一落下させたら嫌だから、ポケGOも家の中だけだww
SIMカードを抜くのは難しいよね〜
確かに簡単に抜け落ちたら困るけど、数年に一回しかやらない行為だから
この先いつまでもコツが分からなそうだ(笑)



あおたけさん
新しいあいぽん嬉しいです。
これで1.5時間で電池がきれたーー!っていうことは無くなりそう^^
散歩のときにモバイルバッテリーを持ち歩くのが
重たくて嫌だったんですよー。
これからいろんな機能ためしてみたいです♪♪

by リュカ (2022-09-20 07:39) 

英ちゃん

スマホのカメラは、デジイチと比べたら雲泥の差だと私は思ってます(^_^;)
レンズの大きさが違うしね。
小さいレンズだと写真を引き伸ばした時に粗さが出ると思います。
by 英ちゃん (2022-09-20 07:42) 

YAP

iPhone 14 は mini がなくなって、小さいスマホが好きな我が家には困った状態になりました。
今は iPhone のデータ移行も簡単になりましたね。

by YAP (2022-09-20 08:03) 

kontenten

New iPhone・・・おめでとうございます\(^o^)/
iPhoneの乗換って簡単なんですよね(^_-)
斯く云う私は、Xperiaにしたので面倒臭かったです(><)
 ミー(最近は、リトルミーと云うらしいですが)のハンカチ
佳いですね・・・そして、暫く重要なお勤めご苦労さま(^^)
by kontenten (2022-09-20 08:37) 

marimo

やはり東京は流通量が違うのかなぁ?
私はリュカさんとほぼ同じ日にネットから注文したんだけど
届くのは10/14~22って表示が出たよ。
約1か月後じゃないの~ってちょっとがっかりしたのだ。
私は14proを頼んだので三つ目。三つ目のが欲しかったのだ~(笑)
データ移行の際の覚書の
・LINE や Suica は事前にアカウント引き継ぎやログアウト
これって事前に旧iPhoneでアカウント引継ぎをするの?
by marimo (2022-09-20 08:40) 

わたし

隣に置くだけでも、データ移行してくれるのは便利ですね、でもLINEやsuicaなどはやはり自分でしなきゃ、っていうのは変わらないのね(-_-)
そのあたりが面倒ですね、LINE,suica、ID、DQW,WAON わたしもたくさんあります

by わたし (2022-09-20 08:41) 

リュカ

英ちゃん
ブログでは360ピクセルの画像に加工しちゃうので
デジイチは必要ない私です。スマホの写真で十分。



YAPさん
そうなんですよね。miniはなくなってしまいましたよね。
iPhoneを並べるだけでデータ移行してくれるから
本当に楽になりました!



kontentenさん
あいぽんをやめてAndroidにしたときの機種変は大変そうです。
今度からはデータ移行も楽なのかしら?
そうそう。最近はリトルミーって言うんですよねえ。
ムーミンのキャラでは、ミーとスナフキンがいいなあ♪



marimoさん
え!届くまでにそんなに時間がかかるの?
あ、pro は人気があるからじゃない?(笑)
普通の14は在庫がいっぱいあるとかww
LINEは、旧あいぽんのほうで設定画面の「アカウント引き継ぎ」をするよ。でもちゃんと新しいあいぽんが届いて、データ移行する日にやったほうがいいよ。
Suicaは旧あいぽんでログアウトするだけだよー。



わたしさん
LINEは自分でやらないとですよねえ^^;
Suicaはログアウトするだけなんだけど。でもこれも全部自動でやってくれるようになると便利ですよねえww

by リュカ (2022-09-20 09:01) 

ma2ma2

iPhoneはショップでの購入では無かったのですね。
今はiPhoneの以降もかなり楽になりましたね。
by ma2ma2 (2022-09-20 10:06) 

リュカ

ma2ma2さん
Apple Store でネット購入しましたー。
データ移行も無事に済んで一安心です^^

by リュカ (2022-09-20 10:29) 

エンジェル

iPhone14への移行が無事に済んで良かったですね!!
私は前回ラインのデータ移行に失敗して半分消えちゃいましたorz

by エンジェル (2022-09-20 10:46) 

まつき

旧機種をちゃんと下取りに出す所が流石だな~って思う!
この辺が家が片付いてる人との差なんだろうなぁ(>_<)
私は前機種も5年使ったからiPhone12もあと3年半使う(笑)
その頃はiPhone17くらいになっていそう(;^ω^)
by まつき (2022-09-20 11:04) 

Boss365

こんにちは。
iPhone14の購入!!おめでとうございます。
小生の知っている人でiPhone14の購入は初めての人です!!
ところで「格段に良いカメラ」(爆)・・・
スマホはカメラ機能が重要みたいですね。
「外箱が濡れていたのでハラハラ・・・」あるあるですが・・・
問題なく何よりです。
「iPhone の隣に新しい iPhone 」のデータ移行・・・
未知の分野?クラウド経由ではない感じですね。
ブルートゥースかな?興味深いです。
ところで「Apple ID のパスワード」が相方さんのパスワードなる程です。
小生は何故か?Apple IDが数個あるので・・・
間違える事多々ありです。
初めての写真はうみちゃん「興味なし」な雰囲気?
あお君は「いい加減にしろー」な感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-20 11:30) 

カトリーヌ

ご自分で機種変されたのですねー。
慣れると簡単だけど、データがきちんと移行されて
いるかちょっとドキドキしますよね^^
あと古い機種のデータ削除も(●´ω`●)ゞ
ショップでやってもらうとめちゃくちゃ時間かかるので
それが嫌で最近はオンライン購入、自分で移行しています。
カメラは格段に向上していますよねー。
デジイチと遜色なくなってきています^^
いろいろいじるのが楽しいですね♡
by カトリーヌ (2022-09-20 11:51) 

ちょろっとぶぅ

おっ! iPhone14 になったんだぁ~♪
いいなぁ。。。
ちょろは、そのままだって(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2022-09-20 12:45) 

ゆきち

データ移行お疲れさまです。
これまでショップで何時間もかけてやっていました。
iPhoneは並べて電源入れるだけなの?
Androidはもうちょっと面倒だったような・・・。
相方は自分でやってますが、私は無理かも(≧▽≦)
「PWが違います」は焦りますよね^^;
リュカさんがiPhoneに夢中だから、あおくん、うみちゃんのご機嫌がかなりななめ?!
by ゆきち (2022-09-20 12:46) 

リュカ


エンジェルさん
無事に新しいiPhoneになりました〜!
でもまだカバーが届いてないので怖くて外に持ち歩けない(笑)
家に引き籠もってますww
LINEのデータ、移行の時に半分消えてしまったとは;;
それは悲しいですね;;



まつきさん
あははは(笑)
使わないものが家にあるのは性に合わなくてww
下取りに出せばそのぶん安くあいぽんが手に入るので、もう出しちゃいます!^^
来年出るであろう iPhone15 はUSB-typeC が搭載されるのかな〜?
今回買ったiPhone14は4~5年使えたらいいなーって思ってるので
次に買うときは USB-typeC になった型落ちのiPhoneProを狙おうかしらw



Boss365さん
ありがとうです!
新しいiPhoneは気持ちが良いです♪♪
デジカメは持ち歩かないのでスマホのカメラ命!^^
今までのはもう電池が1.5時間しか持たなかったので、
明日展覧会に行くときに、どのくらい電池がもつのか確認したい♪
iPadのときもそうだったのですが、今は古いのと新しいのを並べておいておくだけでデータ移行してくれますよ〜
多分Bluetoothを使ってると思います。
AppleID、わたしと相方クンって最初の二文字が同じなので
気づかなかったですー。なんでパスワードが違うって言われるのだ!って悲しくなりましたよ(笑) 老眼は困りますねww
Boss365さん、複数の Apple ID があるのねww



カトリーヌさん
初めて自分で機種変出来ました!
去年 iPad のデータ移行を自分でやったので、なんとなく同じ感じで良いのだろうと思っていたからチャレンジ^^
SIMカードが取り出せなくて苦労した〜(笑)
まだコツがつかめてません^^;
数年後の機種変のときは、3つ目のカメラにしたいなあ♪♪

by リュカ (2022-09-20 13:03) 

リュカ


ちょろっとぶぅさん
新しくなりました〜!
iPhone14は4〜5年使うように頑張る^^
電池の持ち次第よねえ〜〜



ゆきちさん
ショップだと時間がかかるけど、家だと本当にすぐでした(笑)
パスワードが違いますには焦ったけど、
よくよく画面を見たら相方クンのApple ID なんだもんw
老眼には拡大鏡が必要ですねww
iPhone は並べておくだけでデータ移行。これは楽ちんです。
2ニャン、昨日はかな〜〜〜〜りご機嫌ナナメでした^^;
「シッターのお姉さんがまた来てくれればいいのに!」って思っていたかもしれないわww

by リュカ (2022-09-20 13:09) 

藤並 香衣

新しいiPhone、良いですね
無事にデータ移行もできてよかったです
機種変の最近の技術の進歩はすごくてびっくりでした
うみちゃんとあお君は帰ってきてくれたのに
iPhoneばかり見ていて「こっち見てよ」って思ってたかな?
by 藤並 香衣 (2022-09-20 13:39) 

リュカ

藤並 香衣さん
今は簡単にデータ移行が出来るようになりましたよね〜
今回ちゃんと自分で出来たので、これからも自分で頑張る^^
2ニャンは完全に不貞腐れてたっぽいです。
ちょっと反省^^;
by リュカ (2022-09-20 14:19) 

kousaku

私は携帯はよく分からなくて使っておりますが iPhoneとGoogleはどう違うのかなと思っております、PCはWindowsですがこれは仕事がすべてWindowsでの作業でしたからね、Macは客先で使えないんです、其れで必然的にスマホもGoogleに成ってしまいました、娘や孫達はみんなiPhoneを持っておりますから仕様が違うので困る事が多々ありますね。
by kousaku (2022-09-20 14:34) 

リュカ

kousaku さん
私は家ではMacを使っているので、スマホはiPhone一択でした^^
ID 1 つで全部同期できるので。
Google のスマホは全然知らなかったです!
検索してみたら、デザインもかっこいいですね^^
by リュカ (2022-09-20 14:53) 

とし@黒猫

新しい iPhone 良いなあ。
13 Proを買ったときは、ノートPCが買える金額でしたよ。
今は、14も 円安で 2万円ぐらい高いんでしょう?
リッチなレディーにお似合いね。
by とし@黒猫 (2022-09-20 15:02) 

リュカ

とし@黒猫さん
pro は買えなかったので、ちょっと残念だけど
新しい iPhone は嬉しいです^^
前に iPad を下取りに出したときの Apple ギフトカードが残っていたので、それを使って少しでも安く買いましたw

by リュカ (2022-09-20 15:24) 

kuwachan

早速新しいのを買ったのね!
私、iPad-miniもiPhoneも丸3年経っちゃったんで
そろそろ替え時かと思っているんだけど、
リュカさんみたいにちゃちゃっとできないから
ショップへ行かなければならないのが面倒なのよね(^^ゞ
by kuwachan (2022-09-20 16:10) 

ちぃ

iPhone14はそのようなカラー展開なのね!
パープル素敵〜♪
リンクのアップルのページのとリュカさんの写真とでは
色合いが若干違って見えるので実物はまた違った印象なのかな^^
Apple IDが通らないのは焦る!
相方さんが家にいてよかったよー。
うちもファミリー共有してるけどそうならなかったのはなぜだw
ミィのタオルハンカチも可愛いけどそれじゃ持ち歩けないもんね。
早くスマホケースが届くといいねぇ(≧∇≦)
あおくんの目つきが本気で怖い(^▽^;)
新しいスマホのカメラで沢山撮影してご機嫌とってください!
新しいのはやっぱり画像も綺麗だね^^
by ちぃ (2022-09-20 16:19) 

リュカ


kuwachan
新しいのを買いました〜!
ショップでの機種変だと、時間がかかっちゃうから
しっかり予定をたてていかないとだめだもんねえ^^;
面倒になる気持ち分かる〜
今回自分でやってみて、やり方も分かったので、これからはもう自分でやる^^



ちぃさん
パープルね、とっても涼しげで上品な色だよ^^
気に入りました。
はやくケースを付けたいよぉ。せっかく綺麗な色なので、クリアケースにしたよ。
ケース付けないと怖くて外に持って行けない。。。雨が降ってると尚更だよ……ピクミン、全然歩数も花びらも貢献できて無くてごめんなさい;;
ファミリー共有、前回のあいぽんの機種変のときに
量販店のノジマのお兄ちゃんが、なんか余計な設定をしたんだよねえ。それをすっかり忘れていたので、今回あわわわになったよ。
普通は、うちのようなヘンなことにはならないと思う。
これ、解消しないとだなあ。
あお、この日はすごく不機嫌でした^^;
相手してあげて、写真撮らないとなんだけど……
岡山旅行のブログ書きもあるから、不機嫌はしばらく続きそう(笑)

by リュカ (2022-09-20 16:36) 

ともち

NEW iPhone、購入されたのですね。
いいなぁ。
やっぱり写真はきれいなのかなぁ?
私もそろそろスマホ(現在iPhone XS Max使用中)の替え時なんですけど、まだ使えてるので、迷ってます。
息子が春から高校生ってことで、スマホ(現在iPhone6使用中)を入学祝にしようかと。
そのタイミングで、私も一緒に替えようかなぁ?と青写真を描いてます。
by ともち (2022-09-20 17:03) 

夏炉冬扇

iPhone、無縁で生きております。
なんとかなっております。
by 夏炉冬扇 (2022-09-20 17:06) 

拳客の奥様

自分で移行完了はスゴイ!確かに携帯ショップに行くと
物凄く時間かかるものね^^面倒な返答しなくちゃだし。
七月に新しい機種にして、旧機種1ヶ月後に返す事に…
ショップの人が、角に傷ありますねーコレは¥2000ですね^^
最初に機種変した時に¥6000って言ってたに…何だかなぁ。
最初から分かってたら言えはいいのにね
また時間取られるのイヤで、じゃーイイですと即答。
良く行く町中華が直ぐ^o^ビールと餃子が待ってたから笑

by 拳客の奥様 (2022-09-20 17:27) 

kou

私は去年5年ぶりにAndoroidを買い替えましたが、また同じくらい使いそうです・・・。
データ移行はショップでやってもらいましたが、自分でやらないとイザというときに出来ないですよね(^^ゞ
by kou (2022-09-20 17:58) 

hirometai

リュカ様
新しいiPhone14お手元に届いて良かったですね。(^-^)
自分で移されるなんて素晴らしい。
自分は持っていても写真は専ら昔ながらのデジカメです。(>_<)
今日も久しぶりに伊勢丹にアイカードを連れ合いから自分のカードに替えるのにスマホを持参しましたが、店員さんにお任せ・・
取り残されそうです。
by hirometai (2022-09-20 19:13) 

kiyotan

バッテリーが持たなくなり私もそろそろ新しくしようかな レンズがいいならコンデジがいらなくなるよね
by kiyotan (2022-09-20 19:28) 

リュカ


ともちさん
写真、綺麗です!
まだ設定に戸惑っていて、もたもたしてるあいだに
猫たちに「おそーい!」って顔されて去られるけど(笑)
息子さん春から高校生ですかー
そしたら入学祝いに新しいiPhone買ってあげたくなりますよね^^
そのとき便乗しちゃえ〜♪♪



夏炉冬扇さん
一度慣れちゃったらスマホは手放せないです〜(笑)



拳客の奥様さん
ショップに行くと、ほんっと時間がかかりますものね。
家で出来たので、これからはもうショップに行くことはないかな^^
あとから古い機種の価格をそんなふうに言われるのは
ちょっとむかつきますよね。最初にわかってる内容じゃん!って思っちゃう。
ビールと餃子でリフレッシュしたのねww



kouさん
バッテリーがもっと長く持つようになったら
スマホも長く持とうって思うんですけどねー。
5年使ってるなんてすごいです!
前の機種なんて外出先では電池が1.5時間しか持たないので
モバイルバッテリーが手放せなくて、荷物が重たいの〜



hirometaiさん
今はデータ移行も本当に楽ちんになってます。
詳しいことは分からなくてもなんとかなりそう(笑)
デジカメを持ち歩かなくなったので、スマホが頼り!^^
カードの切り替えなどでスマホを使うときは
店員さんにお任せですよー(笑)

by リュカ (2022-09-20 19:39) 

リュカ


kiyotanさん
バッテリーが持たないとイライラですよね〜
モバイルバッテリー持ち歩くと重たいし!(笑)
デジイチには全然敵わないけど、コンデジ持つくらいなら
スマホで良いなって思っちゃうw

by リュカ (2022-09-20 19:43) 

nachic

パープルいいですね♪
私のもう古くてバッテリー持たないしそろそろなんだけど。
今はそんなにデータ移行が簡単なんですね。でもやっぱり色々暗証とかどれ?とか言うのもあるし、、なんとかなるのかしら。
by nachic (2022-09-20 21:23) 

テリー

iPhone 14 への更新、おめでとうございます。
私は、iPhone 13 Pro Max なので、更新は見合わせました。
私の使い方では、速度も、問題ないし、バッテリーも問題なしなので、もう少し、使います。
代わりに、Apple Watch のバッテリーの持ちが、すごく悪くなったので、更新すべく、先ほど、
Series 8 を注文しました。今までのは、Series 6 でしたが、常時、画面が表示されますので、バッテリーの持ちがよくないです。

by テリー (2022-09-20 22:17) 

リュカ

nachic さん
パープル、涼しげで上品な色だなって思いました^^
私も今まで使っていたバッテリーが1.5時間しか持たなくなっていて限界だったんですよ。
データ移行で気をつけるのは LINE と交通系のアプリと、銀行アプリ、お財布機能系ですよね。
それぞれのサイト見に行って機種変方法チェックしましたが、だいたいはログアウトしておいて、新しいスマホでログインでOKでした^^
ポイントカード系は最悪なくなってもいいかなって思っていたら、薬局のポイントカード、メアドが古いメアドだったのを変更しわすれてて使えなくなりましたww
現在問い合わせ中ww



テリーさん
iPhone13なら、まだまだ使えますよね^^
バッテリーが問題ないなら、あまり不自由しないですよねー
Apple Watch、届くのが楽しみですね!!^^

by リュカ (2022-09-21 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。