SSブログ

グータラ2ニャンの写真だよ [うちの猫あお・うみ]

旅行から昨日の夜に戻ってきました。
直島のホテルから連絡があり、台風14号の影響で18日は船が欠航しそうとのこと。北海道での観光船事故後は、無理に船は出さなくなってるんだって。
帰れなくなるとまずいのでキャンセルしました。

香川県は来年も相方くんの出張があるので、その時に行きます!
崇徳さん、それまで待っててね(笑

そんなわけで昨日、無事に東京に戻ってます。
留守中のご訪問ありがとうございました。

あおうみはシッターさんにたっぷり甘えたようで元気。
そして、カブトムシのNew跳馬も生きてました!


*****

今日の記事はスマホの在庫から(笑)


キッチンカウンターで寝ているうみちゃん。
肉球&ハミ毛が可愛いのだ^^

IMG_9009.JPG

あ、起きてた(笑)

IMG_9011.JPG

あおは相方くんの仕事部屋で伸びてます。

IMG_0870.JPG

顔は隠したいみたいだねw

IMG_0871.JPG

普段は口を閉じて寝ているあおなんだけど、この日は中途半端に開いてた!
舌が見えてるよぉ^^

IMG_9031.JPG

ニヤニヤしながら写真を撮っていたら閉じられちゃいました。

IMG_9033.JPG

いつもの寝顔に戻っちゃったわww


nice!(69)  コメント(43) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 43

とし@黒猫

なるほど、知床遊覧船KAZU-1のようになったら
怖いですから、勇気ある撤退でしたね。
台風14号は、過去に例がない大型で、居座る台風だそうです。

明日のピクミンコミュDAYはどうなるんだ?!
by とし@黒猫 (2022-09-18 01:16) 

kinkin

台風の影響で、やむなく予定変更になっちゃいましたか・・・
by kinkin (2022-09-18 04:52) 

リュカ

とし@黒猫さん
船が転覆したらシャレにならないですもんね。
昨日はまだ天気も大丈夫だったけど、新幹線も止まる可能性ありと駅で言っていたので旅行は切り上げました(^^)
ピクミンのコミュ、今日は私は諦めかなぁ。
あちこち山道歩いてきたので全身筋肉痛だしw
Twitterみたら、来月もう一回設けてくれそうなので、今日は無理しないことにしまーす^_^
by リュカ (2022-09-18 05:13) 

リュカ

kinkinさん
残念だったけど来年もチャンスがあるので今回は帰ってきました(^^)
無理して事故に遭ってもイヤですもんねー
by リュカ (2022-09-18 05:14) 

HOTCOOL

お帰りなさい。
香川は残念だったけど、来年のお楽しみにとっておきましょう。
by HOTCOOL (2022-09-18 05:44) 

リュカ

HOTCOOLさん
ただいまー!
ありがとうございます^^
正直今回のスケジュールはギュウギュウ詰めで、何処の観光も中途半端になりそうだったので、キャンセルになって良かったです。
1泊2日で時間に余裕を持って観光できました^^
香川は来年ガッツリ行きます!

by リュカ (2022-09-18 05:46) 

雅

おはようございます。
晴れ女のリュカさんとしては残念な結果となりましたが、安全第一なのでやむを得ないですね。
来年に期待しましょ。
by (2022-09-18 06:03) 

YAP

旅行は残念でしたね。
けど、島だとそういうことありますよね。
今回の台風は相当怖そうですし。
安全に帰京できたことが何よりです。
by YAP (2022-09-18 06:54) 

あおたけ

おかえりなさーい(・∀・)
直島への船が欠航になったのは残念でしたが、
ホント、安全が第一ですよね。
岡山のほうの散策は楽しめたでしょうか(^^)
あおくんも、うみちゃんも、
帰ってきたら甘えモードだったかな?
跳馬もちゃんと生きていてよかった。

by あおたけ (2022-09-18 06:59) 

ChatBleu

おかえり〜。残念だったけど、繰り上げて帰ってきてよかったよー。天気悪いと景色もイマイチだしね。
直島への船も問題だけど、新幹線も危なかったかも、だし。
今日は2ニャンとのんびりしながらお片付け頑張ってくださいませ。あ、コミュデイもか?でも天気悪いからなー。
そうそう、昨日のギフト、せっかくの岡山ギフトなので、タマゴが開くのを待ってて、開けてないの。ごめんねー。
by ChatBleu (2022-09-18 08:12) 

英ちゃん

お帰りなさいませお嬢様?(^_^;)
台風が来るからしょうがないね。

by 英ちゃん (2022-09-18 08:56) 

marimo

予定を繰り上げて帰宅したのね~
無事でよかった。やはり台風の時は無理は禁物だよね。
New跳馬くんもさすがだ!
北海道の船の事故は、きのうまたひとつ遺体が見つかったみたい。
でもまだまだ行方不明者がいるんだよね。(-_-;)
昨日からZEPETOでリュカさんの誕生日お祝いコーデ中です。
誕生日おめでとう~♪
by marimo (2022-09-18 09:30) 

拳客の奥様

無事に帰還ご苦労様でした^ ^
今回は残念、直島に渡る予定だったのね?
夕日は綺麗なハズ^_^来年リベンジ。

by 拳客の奥様 (2022-09-18 09:34) 

ma2ma2

今回の台風は伊勢湾台風に匹敵する規模で日本に上陸するので、船とかも欠航になっちゃいますね。
来年の楽しみになりましたね。
by ma2ma2 (2022-09-18 09:40) 

夏炉冬扇

2にゃん、かわいいです。
こちら台風来ませんように。夕方過ぎのようです。
by 夏炉冬扇 (2022-09-18 09:55) 

まつき

1日短くなってしまったのは残念だったけど、
何事もなく無事に帰宅出来て良かった良かった!(^^)!
New跳馬くんもまだまだ長寿記録を伸ばしてくれそうだし♪♪
口が開いてる!って写真撮ってると閉じられてしまうのも、
猫あるあるなのかしら(^◇^;)
by まつき (2022-09-18 10:57) 

横 濱男

安心安全を考えてのキャンセル、早めに帰京されて一安心。
マジ、帰られなくなると大変ですからね。

by 横 濱男 (2022-09-18 11:47) 

リュカ

雅さん
さすがに台風には勝てませんでした(笑)
万一帰れなくなったら洒落にならないですからねえ^^;
ほんっと帰ってきて良かったです。
香川は来年行けるので、無理するのは止めました^^



YAPさん
帰ってきて良かったです!!
被害がなるべく少ないといいですが、なんか相当な勢力っぽいですよね。。。
今、家の周りも大雨です。



あおたけさん
直島に行くつもりでいたのですが、ホテルから電話がきたら
やっぱりやめたほうがいいのかなーって気持ちになってキャンセルしました。
岡山はバッチリ観光できましたよー。
めちゃめちゃディープな所に行って参りました♪♪
2ニャンは「あれ? もう帰ってきたの?」って感じでしたが
今日は、かまってかまってモードになってます(笑)
跳馬くん、今日も生きてます!すごいなあ^^



ChatBleuさん
無理して直島にいくことをやめたので
昨日は時間にゆとりができて、のんびり観光を楽しめたよ♪♪
新幹線も、ずっと18日は夜から運転見合わせになる可能性大って
案内が出ていたのでヤバいなって思ったよ^^;
ギフトのけんは了解だよ〜♪
今度はどのギフトを贈ろうかな^^



英ちゃん
ありがとう。帰ってきました!!(笑)
台風には晴れ女も勝てませんでしたww

by リュカ (2022-09-18 12:49) 

リュカ

marimoさん
うん。切り上げて帰ってきたよ。でもこれが正解だった!!
このあと台風すごいことになりそうだもんね。
New跳馬、今日も生きてます。めっちゃ長生きでびっくりだ^^
そうか、北海道のあの事故で遺体が見つかったんだね。
全員見つかると良いんだけど・・・難しいよねえ;;
ZEPETOありがとう〜〜!!
いっぱい写真撮っちゃった♪



拳客の奥様さん
早めに帰ってきて大正解でした。
きっと無理に宿泊しても、気が気じゃなくて楽しめないと思うし。
家で2ニャンと過ごした方が幸せ^^
香川・直島は来年リベンジします!



ma2ma2さん
今回の台風は本当に凄そうですもんね。
そんななか、無理せず帰ってきて正解です^^
楽しみは来年にとっておきます♪



夏炉冬扇さん
東京は土砂降りです。
そちらはどうですか?
被害がありませんように!!畑ノラちゃんも頑張れ〜!



まつきさん
そうなの。無事に帰ってくることが一番大事だもんね^^
香川県は逃げないから来年の楽しみにするよ♪
New跳馬くん、今日も生きてるよ〜
本当に長生きでビックリだ♪
猫の口、写真撮ってると閉じるよね^^;
もうちょっと撮らせて〜〜〜って悶えるww



横 濱男さん
こんな天気だと、帰れるのかハラハラして旅行も楽しめないですもんね。
サクっと帰ってきて正解でした^^
帰れなくなったら悲劇だもん〜〜〜!

by リュカ (2022-09-18 12:56) 

kou

早めのお帰りは大正解でしたね。2ニャンも大喜び(=^・^=)
秋田はもう何年も台風被害が無いんですよ。予報では直撃という事が何度かありましたが、いつも直前で進路変更してしまうんです。でも安心してるといつかドカーンと来そうなので、油断大敵です!
by kou (2022-09-18 13:14) 

リュカ

kouさん
なんと!秋田は台風被害が無いのですね。
それはすばらしいです。でも確かに油断は大敵ですよね。
備えは必要ですよね^^
今日の東京は現在大雨で雷も鳴って、CSテレビ番組は映らなくなってます(笑)
スカイツリーからの電波が届かないみたいww

by リュカ (2022-09-18 13:39) 

rannyan

岡山..台風が~と昨日、記事を見て思ったので良かった(^^;
3連休、実に良いタイミングで来る台風ですね('_')
しかも大きいし..
猫たちのためにも安全第一の行動、大事ですね
by rannyan (2022-09-18 13:58) 

ニコニコファイト

ニヤニヤしてるのをあおくん察知したのかなあ^^
by ニコニコファイト (2022-09-18 14:22) 

ゆきち

お帰りなさ~い。
交通機関が止まっちゃったら大変ですもんね。
大阪は少し風が強いだけで雨も降らず、今のところ蒸し暑いだけですが、ベランダのスリッパなど飛ばないように片付けました^^;
早く帰ってきてくれてあおくん、うみちゃんは大喜びかな^^
うみちゃんのハミ毛、長い!!
ニャンコのお手入れフェチとしては・・き、切りたい(#^^#)

by ゆきち (2022-09-18 14:42) 

ちぃ

おかえり〜(≧∇≦)
台風はものすごくゆっくり進んでるのか
我が家地方はまだ雨は降ってないけど風も強いし
見るたび毎に天気予報も変わってるので油断できないなって思ってます。
船は瀬戸内海を通るフェリーも軒並み運休だし
電車もいつ止まるかわからない感じよ。
早めに帰って大正解だったと思う!
あおくんは良い感じにカーテンがある隙間で寝てるのね(笑)
記念日は(おめでと〜!)旅先じゃなくて残念だったかもだけど
2にゃんさんを眺めがらお家でおいしいお酒を飲んでくださいO(≧∇≦)O

ピクミンのコミュデイは雨が降ってなかったのでレア苗ゲットしに
うろうろして来ました。
おっとが送ってたポストカードの所は通っただけで入ってないの(笑)
by ちぃ (2022-09-18 16:20) 

ともち

残念でしたが、無事に帰ってこられて一安心ですね。
今回の台風は、伊勢湾台風に匹敵する勢力とか!?

うみちゃんの肉球、ぷにぷにしたい( *´艸`)
by ともち (2022-09-18 17:11) 

kiyotan

お帰りなさい
準備していたのに天候にだけは負けますよね
また来年 必ず行けると良いですね
1日目は大丈夫で動けたんですね
よかったです。
by kiyotan (2022-09-18 17:54) 

Boss365

こんにちは。
無事に帰還、何よりです。
「北海道での観光船・・・」致し方ないですね。
ところで「顔は隠したいみたいだねw」のあお君・・・
可愛過ぎます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-18 17:55) 

kuwachan

おかえり~^^
心配になって覗きに来たら、もう無事に帰宅とのことで
安心したわ^^
実はね、リュカさんのパワーで台風の進み方が
遅くなったんじゃないかって思っていたの。
島に渡る予定だったのね。
今回の台風は今までとは違うみたいだからよかったよ。
あおくんうみちゃんもホッとしていると思う。
by kuwachan (2022-09-18 19:35) 

hirometai

リュカ様
おかえりなさい。
台風が大変のようだったので来年にお預けして早めのご帰宅正解でしたね。
2ニャンコもご機嫌ですね。(^-^)
それにしても、こんなに2ニャンはでれーと眠っているのですか?安心しきっているのですね。(^^♪

by hirometai (2022-09-18 19:41) 

溺愛猫的女人

お帰りなさい。
あおくんとうみちゃんに文句は言われませんでしたか?
by 溺愛猫的女人 (2022-09-18 21:13) 

藤並 香衣

お帰りなさい
あお君、うみちゃんもよろこんだでしょう!
まさかの台風でお楽しみが来年に持ち越しになったけど
その間にいろいろ調べる時間もできたという事ですね

by 藤並 香衣 (2022-09-18 21:29) 

SWEET

おかえりなさい。
台風の進路を見ながら心配していました。
直島は来年のお楽しみですね。
by SWEET (2022-09-18 21:30) 

リュカ

rannyan さん
もしも台風がなかったら、けっこうスケジュールもパツパツだったんですよ。なのである意味キャンセルになって、1泊2日の2日目がのんびりゆったり観光出来て良かったww
多分、結果的には旅行にも影響無かったっぽいけど、万一を考えると
帰ってきて大正解でした!^^



ニコニコファイトさん
寝ながらも絶対察知していたと思いますww



ゆきちさん
多分大丈夫だったかもしれないけど
かなり慌ただしく直島を去らなくちゃいけなくなって
中途半端な気持ちだけが残ったと思うので
来年ガッツリ行けるほうがいいかなって思ってキャンセルしました^^
東京は今日は雷雨だったよー!
こんな状態の中帰ってきたら気持ちもブルーだったので、
傘の必要ない日に帰ってこられて良かった!!!^^



ちぃさん
なんと!大阪の方がまだ天気も平気なのね。
今日の東京は凄かったよ〜〜〜
午前中はまだ小雨だったので、シッターさんが鍵を返しにきたんだけど、
そのあとかなり凄い雷雨!!
ポケGOのイベントが始まって30分位したら雨がやんだので
外でポケ活して、小一時間でまた雨が降り出したので帰ってきて飲んだww
だんなさまのギフトを見て、ちぃさんたち珍しいところに行ったのねって思ったけど、通っただけなのねww
ピクミンは朝のうちに9500歩歩いて、あとはトランポリンした(笑)(笑)
あ、やっと鬼ノ城で山の苗を1個ゲットしたよーーーwww
記念日はホテルで祝えなかったけど、新幹線の中と今日の飲みでOKOKOKww

by リュカ (2022-09-18 22:18) 

リュカ


ともちさん
やっぱりトラブルなく帰ることが一番!って思ったので
帰ってきたけど正解でした^^
今回の台風はかなりやばいですもんね^^;
2ニャンに会えなくなるのはいやなので帰ってきて良かった〜〜



kiyotanさん
2泊3日が1泊2日になってしまったけど
2日目までガッツリ楽しめました!
この日までは天気も全然問題なかったの^^
でもこの後の予報を見ると東京に帰ってこられないかも〜って思ったので
キャンセル。この判断良かったと思ってます^^



Boss365さん
結果的には朝一番の船は運航したようなので
直島から岡山にもどって来られたと思うのですが、きっとハラハラして
旅も楽しめなかったと思うのでキャンセルして正解でした。
来年、そういう心配なく遊びに行きたいです♪
あお、可愛いでしょうww
シッターさんもメロメロだったようです(笑)(笑)



kuwachan
ただいまー!
直島でお土産買ってこようと思ったのに
キャンセルになっちゃったよーーー(笑)
もし無理矢理泊まっても、気持ち的に直島満喫出来なかっただろうから
お楽しみは来年にとっておくよ^^
船はやばいもんね^^; 
でも1泊2日でめちゃめちゃガッツリ岡山を楽しんだので満足!
2ニャンもいつも通りなので安心よ^^

by リュカ (2022-09-18 22:27) 

リュカ


hirometaiさん
香川はまだ行ったことがないので楽しみにしてたのですが
それは来年のお楽しみにします^^
岡山も初上陸だったので楽しい旅になりました!
2ニャンは「あれ?もう帰ってきたの?」って感じでしたが
甘えん坊で出迎えてくれましたww



溺愛猫的女人さん
ただいまー!
シッターさんが来てくれていたので寂しくはなかったみたいです。
私たちが帰っても荷物の片付けをしてたので
「シッターのお姉さんの方がかまってくれる!」って思われたかもww



藤並 香衣さん
今日はあおは甘えん坊でしたよーー(笑)
うみはいつも通りww
香川は来年のお楽しみになりました。
もしも無理矢理行っても、船が欠航になっていつ帰れるか分からなくなりそうだったしww
崇徳院みたく島に留まるのは困る〜〜〜(笑)
来年までにもっといろいろ調べておきますww



SWEETさん
ベネッセハウス残念でしたよー。
最初はこの天候でも行く気満々だったのですが、ホテルから電話がかかってきたら、やっぱりやばいのかな〜って思ってキャンセルしました。
もしも行ったとしても帰りの船が出るのかハラハラして満喫出来なかったと思うのでキャンセルして良かったです。
来年楽しむわ^^

by リュカ (2022-09-18 22:32) 

くまら

お帰りなさい
おいら、ヤンチャ娘を置いてくのが嫌だから
基本旅行NGにしてます
あ、うちの子は口閉じてるけど
白目で寝てることがしばしば^^
by くまら (2022-09-18 23:08) 

てんてん

台風の前に帰って来れて安心しました^^
by てんてん (2022-09-18 23:53) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんは幸せだニャ^^
パパとママがいつでも居るにゃんね^^
白目で寝てる顔って凄い好きですww



てんてんさん
やっぱりこういうときに無理して旅してても
つまらないものね^^
香川は来年にします!

by リュカ (2022-09-19 13:05) 

カトリーヌ

安全第一ですもんね^^
列車や飛行機も運行見合わせですし、ましてや船は^^
あ、私も直島は行ってみたいです♡
今北海道に行っている先輩が19日のエアーが飛ばない
ので帰れないって連絡がありましたㆀ
New跳馬くんもあおくんうみちゃんもお元気でよかった♡
あおくんのキバとベロチラリに萌えちゃいました(///ω///)
by カトリーヌ (2022-09-19 18:08) 

リュカ

カトリーヌさん
直島、楽しみにしていたのですが
台風のことが心配だと満喫出来ないですもんね。
これは来年のお楽しみにしておきます♪
飛行機も軒並みアウトですよね><
帰れなくなって2ニャンに会えなくなると困るので切り上げて正解です。
New跳馬くんもちゃんとお留守番しててくれました〜!

by リュカ (2022-09-19 20:12) 

エンジェル

ニャンコちゃんの肉球って萌えます(≧∇≦)
ワンコよりプニュプニュした感じがします♪
寝姿も可愛いわ〜半開きのお口も(^w^)

今回の旅は台風で直島に行けなかったのね。
ちょっと残念だけど仕方ないか・・・
また来年のお楽しみですね!!
by エンジェル (2022-09-20 10:35) 

リュカ

エンジェルさん
ニャンコの肉球はぷにぷに柔らかくて弾力があるんですよー
しっとりしてるしww
ワンちゃんのはどんな感じなのかなあ♪
今回直島には行けなかったけど、来年も香川のチャンスがあるので
そのときのお楽しみにします!
でもね、また9月なんだよねえwww
台風こないでーーー!
by リュカ (2022-09-21 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。