SSブログ

岡山旅行行ってきます & カブトムシ日記 [うちのイキモノ]

相方くんの出張に便乗した岡山旅行。今日から行ってきます。
ブログには反応出来なくなりますので、コメント欄は閉じておきますね。
日曜日の夜に帰ってくる予定です。

旅行中の着替え&化粧道具は相方くんのスーツケースに忍ばせておいたので、すでに岡山に到着してるのです。

IMG_9220.jpeg

なので持って行く荷物はこれだけ^^
iPad は持って行くぞ。

IMG_9204.jpg

いつも通り傘は持っていかない。台風の影響でもしも雨が降れば現地調達出来るしw



カブトムシの報告もしておこう。
今年のメス達が産んだ幼虫はどんどん大きくなってるけど、そのなかの4匹のお父さん、New跳馬くんもまだ生きてます。

IMG_9066.JPG

まだ体にも艶があります。

IMG_9092.JPG

食欲もそれなりにあるのが嬉しいね。

IMG_9093.JPG

うちに来たのは 6 月 19 日。
この子は友達の家の次男にあたるので、多分地上に出てきたのは、それより一週間くらいは前だと思うのだ。そうなると三ヶ月生きててくれてることになるのかなー。

IMG_9213.JPG

15日の朝も生きてます。昔は敬老の日だったねえ。
長生きしてくれてありがとうね。

IMG_9225.JPG

記念に動画もちょっとだけw(音無し 11秒)



旅行に行ってる間にNew跳馬は天に召されちゃうかもしれないけど、そのときは仕方ないかなって思ってます。だって9月中旬になっても生きてるとは正直思ってなかったからさ^^;

餌は一応多めに入れておいたよ。もし帰宅して生きていてくれたら嬉しいな。


+++【おまけ画像】+++

リュカ家出身の長生き最高記録は、去年居た鎖骨くん。
3ヶ月6日生きてくれました。

こちら ↓ は、去年の鎖骨くんだよ。

IMG_1489.JPG


nice!(75) 
共通テーマ:アート

nice! 75