SSブログ

ポケモンセンター トウキョーDX だって [映画・番組・GAME]

今日はポケモンの話なので、興味のない人はスルーしてくださいね^^
そしてホントは個展に行ったんだけど、ポケGO友達にギフトを送る都合上、この記事を先に UP しちゃうのです。



好きな仏師(彫刻家)さんの個展をやっている日本橋高島屋に到着したとき、スマホでポケGOは起動してました。
そしたらポケストップにポケモンのものを見つけちゃったのです。これはいったいなんだろう?と気になったので、ポケストップに近づいてみると、高島屋内にポケモンセンターがあることを知りました(笑)

IMG_9203.jpg

せっかくなので、個展を楽しんだ後に行ってみたww

IMG_9189.JPG

スカイツリーのソラマチタウンにあるポケモンセンターは開放的なんだけど、ここはちょっと雰囲気が違う。オバサンが入ってもいいのかしら。ドキドキww

IMG_9188.JPG

これは……中央区界隈にあるポケモンセンターの地図っぽい。
こんなにあるなんて全然知らなかった (@_@;;

IMG_9191.JPG

小さい子とお父さんお母さんが居るなかに混じって、こっそり入ってみたww
私はポケGOでしか遊んでないので、他のゲームに登場する人物は分からないのだ。

IMG_9193.JPG

カビゴン&ピカチュウ&ミュウが居て、小さい子はこの前に立って写真を撮っていたよ^^

94250.jpeg

ポケモンカフェだって。入ってみようかと思ったけど、残念ながら事前予約制でした。

IMG_9195.JPG

どんな雰囲気なのか検索したら、入れないで良かったかもw
メニューが可愛すぎて、オバチャンには恥ずかしいww
https://www.pokemoncenter-online.com/cafe/menu/#sweets?id=menu04

このポケモンたちは、まだポケGOでは実装されてない子たちだね。
名前は知らないですw

IMG_9192.JPG

グッズもたくさん売られていて、ぬいぐるみが本当によく出来てる!
ルカリオのぬいぐるみがめっちゃ可愛くて思わず欲しくなってしまったよ。でも今週末は岡山旅行だからね。衝動買い&無駄遣いはしちゃダメです。

ぐっと堪えて、何も買わずに出てきました^^;
ちなみに、ルカリオはこんな感じの子です^^

luka.jpg

明日は個展の記事になります。

つづく。


nice!(75)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 30

くまら

数年前にお江戸へ行った時に
ここのポケスポット行った記憶があります
当地にもこういうスポット有ればなぁ~
by くまら (2022-09-14 00:17) 

HOTCOOL

日本橋高島屋にはよく行きます。一度ここに迷い込んだことがあります(笑)がきんちょが多くて戸惑ったわ。
昨日のコメ返しで教えてもらたこと勉強になりました。「流出した日本美術の至高」も興味深い。当時の日本は、美術芸術に対して杜撰だったから海外で大切にされたのは、ある意味良かったのかも。けど、里帰りしてもらいたい気もあります。
by HOTCOOL (2022-09-14 03:44) 

kinkin

ウチの子供達が小さい頃からポケモンはあったけど、ポケモン
センターは無かったですからね、あったら間違い無く連れて行った
でしょうね・・・勿論映画は毎回観に行ってました(^^ゞ
by kinkin (2022-09-14 04:29) 

リュカ

くまらさん
数年前からあったのですね。
全然知らなかったです。日本橋高島屋にあるっていうのがなんか似合わない(笑)



HOTCOOLさん
あはははw
迷い込んでしまったことがあるのですね。老舗の百貨店にあるっていうのが、雰囲気違う〜って思っちゃいました。
入口には人が全然居なくて不安になったけど、ショップには人がたくさん居ましたw
アートブロガーさんのあの記事で紹介されていた「流出した日本美術の至宝」は、記事を読んだ当初わたしも読んでみようと思っていたのに、すっかり忘れてましたw
今回思い出したので、図書館に予約しておきました(笑)
あ、「ザリガニの鳴くところ」も図書館から届いたので読み始めます。全部読み終わるのは旅行から帰ってきてからかなあ^^



kinkinさん
ポケモン、長いですもんねえ〜
25年くらい前??に、会社でUFOキャッチャーが得意な同僚がいて
その人がゲットしたピカチュウのぬいぐるみ型リュックをもらったことがあるんですよw
それを持って熱海だか箱根だか行ったとき、小さな子供が「ピカチュウ!」って喜んでいたのを思い出しましたww

by リュカ (2022-09-14 07:05) 

あおたけ

仏師さんの個展とポケモンセンター、
そのギャップが何だか面白い( ̄∇ ̄)
ポケモンセンターってたしか、
浜松町になかったでしたっけ?
以前にそこに飾られたクリスマスツリーと
窓の外を走る新幹線を絡めて撮影した覚えがあります(^^)
トトロみたいなコ(?)はカビゴン?
かわいい(・∀・)
by あおたけ (2022-09-14 07:36) 

YAP

カフェは子供連れじゃないときつそうですね。
昔からずっと人気が落ちないですね。
もう子供たちの間では定着してますね。
by YAP (2022-09-14 08:12) 

リュカ

あおたけさん
確かに高尚な個展を見たあとのポケモンセンターww
へんですよねえww
浜松町にもポケモンセンターがあるのですね。
ほんっとあちこちにあるんだなあw
新幹線&ツリーの写真素敵だろうな。
カビゴンは、トトロみたいな子です。すごい食いしん坊なんだよー。



YAPさん
カフェに入らないで良かったです。
注文するメニューが無い!!!ww
ポケモンGOに関しては、すっかり一部の大人に定着したかもです^^

by リュカ (2022-09-14 08:47) 

marimo

予期せぬ大発見だったね~(笑)
こういうのがあると、集客につながるのかな。
夏休みはちびっ子たちで賑わっていたかもね。
大人もポケGo をしている人多いから集まりそうだね。
by marimo (2022-09-14 09:00) 

ちぃ

にゃははΦwΦ
さっきギフト受け取りました!ありがとー!!
ポケモンセンターは新大阪駅、新千歳空港と関空のお店の前を
通ったことがあるけど
おばちゃんには入りづらい雰囲気だったわ(≧艸≦)
cafeのメニューは本当にかわいいのばっかりだねw
ゲンガーの怪しい光スムージーは美味しそうだったけど
一人でテーブルに座ってるのが居心地わるそうwww
ルカリオ、すごく可愛くできてる!!足の裏がたまらんっ。
キーホルダーぐらいの大きさだったら良かったのにねぇ^^
by ちぃ (2022-09-14 09:16) 

ma2ma2

こんなのがあるのですね、ポケモンGOがリリースされて6年経ちますが、相変わらずの人気なのですね。
by ma2ma2 (2022-09-14 09:54) 

まつき

高島屋にポケモンセンターとはビックリな(@_@)
デパートって食品売り場以外は何となく敷居が高いんだけど、
ポケモンカフェもまた違った意味で敷居が高そう(^◇^;)
by まつき (2022-09-14 10:56) 

Boss365

こんにちは。
高島屋内にポケモンセンター、なる程です。
「オバサンが入ってもいいのかしら。」全く問題なしです(爆)。
ポケモンカフェ、リンクを見ましたが・・・
フードの皿も凝っていてポケモンワールド、素晴らしいです。
ポケモン、アプリがフリーズしてから止めましたが・・・
実装されてない子もあり、色々進化してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-14 11:37) 

リュカ

marimoさん
まさか高島屋にあるとは思ってなかった〜
こういうのは駅ビルみたいなところにあるんだと思っていた(笑)
夏休みはきっと混雑していただろうねーww



ちぃさん
ポケモンセンター、わたしはスカイツリーのソラマチと
新千歳空港だけだ〜
カフェのメニューいろいろ私も見たよw
飲めるのはきっとオリジナルカップ付きのドリンクで烏龍茶だなって思ったけど、半分くらいまでならゲンガーのあやしいひかりスムージーも飲めそうw
でも1人で座ってると相当居心地悪くてポケGOしてそうだよね(笑)
ルカリオのぬいぐるみは可愛かった〜
もっと小さいサイズを探したんだけどみあたらなくてw
あったら買って鞄に付けていたかもしれんww



ma2ma2さん
ポケGO開始から6年か〜〜
飽きずに良くやってるなーと自分でもビックリです(笑)



まつきさん
でしょー!
老舗の高島屋にポケモンセンターって似合わなくてビックリしましたよw
ポケモンカフェも絶対敷居が高いww
これ、入るの勇気いりますね。ってか入れないww



Boss365さん
この日は帽子をかぶっていたし、当然マスクもしてたので
なるべく顔を隠した状態でポケモンセンターをうろうろしましたw
出口が見つからなくてオロオロしたのは内緒です(笑)
そっかー。Boss365さんも昔はポケGOで遊んでいたのですね。
昨日からまた新しいポケモンが出てるんですよーw

by リュカ (2022-09-14 12:11) 

溺愛猫的女人

分かります!まだポケモンやっていた頃、帰省する度に仙台のポケモンセンターで爆買いしちゃってました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-14 12:38) 

英ちゃん

ポケモンのキャラクターはピカチュウしか知りません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-14 15:14) 

テリー

ポケモン人気、まだまだ、すごいですね。
by テリー (2022-09-14 15:17) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
いろんなグッズを買っていたのですね^m^
可愛いものたくさんありますもんね。わたしも今回買わなかったけど物色しました(笑)



英ちゃん
わたしもポケGOを始める前はピカチュウしか知らなかったです。



テリーさん
まだまだ人気がありますね〜 ^m^;

by リュカ (2022-09-14 16:02) 

ともち

カビゴン、かわいい♡
息子がもう少し小さいとき、いろんな場所のポケモンセンターに行きました。
by ともち (2022-09-14 16:17) 

リュカ

ともちさん
ポケモンセンター、あちこちにあるんですね〜
オフィシャルサイトでチェックしちゃいましたよ(笑)
カビゴンって可愛いですよねw
by リュカ (2022-09-14 16:27) 

ChatBleu

ポケモンセンター、結構、あちこちにあるようですね。
田舎にはないけど(笑)
名前は知らない子たちの一番右の水色の子は、この子の図柄の袋に入ったものを香衣さんからいただいて、誰だろう?って調べた!
でも、もう忘れた(笑)
ポケGOでも最近出てきた子は、名前が覚えきれてないですぅ。
by ChatBleu (2022-09-14 16:43) 

とし@黒猫

いつも散歩しているスカイビルに、ポケセン横浜が
あります。
ポケGOは、コロナ前は、ひたすら歩かないとポケモンが
集まらなかったので、必死で歩いて、やってました。
今は歩かなくてもいいゲームになったので、自分の中では
下火です。
by とし@黒猫 (2022-09-14 17:44) 

夏炉冬扇

子供はおおよろこびだ。
今日は1日こちら、カンカン照りでした。
by 夏炉冬扇 (2022-09-14 18:38) 

リュカ

ChatBleuさん
名前知らない子、テレビアニメでチラっと見たことがある気がするのよ。名前調べたけどもう忘れたww
泣き虫のポケモンだった気がするー(笑)
最近はポケモンどんどん出てきて、もう名前覚えきれないよねw
愛着わく前にどんどん次のが出てくるからさー^^;



とし@黒猫さん
コロナ前のまだみんながポケモンの巣に集まってた頃
としさんごいごいやってましたよね。ブログ参考にしてましたよー。
今の旬はピクミンブルームですかね^-^



夏炉冬扇さん
小さい子供は楽しそうに過ごしてましたよ^^
今日は本当に暑かったです。
外出先から戻ってきて、暑さで疲れたのか昼寝しちゃいました。

by リュカ (2022-09-14 20:21) 

拳客

ポケモンは息の長いキャラクターとして育ちましたよね。
アニメやゲーム色々な方向に展開していますし、凄いですよね。
by 拳客 (2022-09-14 21:35) 

藤並 香衣

ポケモンセンターは東京でも3カ所ぐらいは行ったかな~
娘に頼まれて限定のとか探したり(笑)
ポケモンカフェもいってますよ
人気のメニューが出ているときは予約も大変みたいです
すごく可愛く仕上がって入るけれど、お高い目だし
ビジュアル重視で味はまあ、それなり(^^;)
ポケストップのカード、「おっ!」って思わずタップして
保存しそびれてしまいました~
by 藤並 香衣 (2022-09-14 22:32) 

てんてん

長崎にポケモンセンターはないんだよね~ 羨ましいな~
ルカリオのぬいぐるみほしいな~
by てんてん (2022-09-14 23:02) 

kontenten

ルカリオのぬいぐるみ・・・佳いですね(^o^)
確かに旅行前の出費は辛いですよね(><)
by kontenten (2022-09-15 09:03) 

リュカ


拳客さん
ほんっとポケモンは長いですよね〜
ポケモンのキャラもいろいろで面白いです。
最近はポケモンの数がゲームの中でもどんどん増えて名前が覚えきれないけど(笑)



藤並 香衣さん
すごい!東京で三箇所くらい行ってるのですね!
わたしよりも行ってる!ww
カフェも行っていたとは(@@
人気メニューなんてのもあるのか〜。軽い気持ちで入れない場所ですねw
ギフト、思わずタップして保存しそびれることあるある!!
「ぐあーーー!キャンセルボタンないのかー!」って思うこと度々ですww
今度また機会があったら送るねw



てんてんさん
ルカリオのぬいぐるみ、めちゃめちゃ可愛かったんですよ〜〜
「買って」って奥様に行ったら駄目って言われちゃうのかな?(笑)



kontentenさん
旅行の計画がなかったらルカリオお持ち帰りしたかもしれませんw
そのくらい可愛かったの!

by リュカ (2022-09-15 09:34) 

エンジェル

ポケモンはどうも分からないことだらけ(^^;
もっと研究してリュカさんやてんてんさんのように楽しみたいなと思うんだけどww
by エンジェル (2022-09-15 19:35) 

リュカ

エンジェルさん
わたしも全然詳しくはないんですよww
ポケGOの世界しか知らないからなあ^m^
最近はポケモンもどんどん増えてきて名前を覚えるのが大変!(笑)
by リュカ (2022-09-18 05:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。