SSブログ

置いていかれたニャ [大規模修繕中の暮らし]

今日もリビングのベランダには作業員さんが出入りしてます。
うみちゃん、違う部屋に行かない?

「行かない。うみ、此処に居る〜」と断られましたw

IMG_9089.JPG

あおは籠の中で寝てるし。ま、いっか。
それじゃ一人で違う部屋に行くことにしようっと。

IMG_8449.JPG

相方くんの仕事部屋で Amazon Prime Video の映画を観ていると、なんか気配を感じる……振り返ると居た。あおくんww

IMG_8811.JPG

「おかーちゃん、ボクを置いて行ったニャね!」

IMG_8808.JPG

気持ちよさそうに寝ていたから、起こすのも悪いなって思ったんだけどね ^ω^;
このあとは同じ部屋に居ましたわ。

IMG_8880.JPG

あおは、ほんっと人の傍が良いんだねえ。

IMG_8882.JPG

うみはずっとリビングのキッチンカウンターで寝てましたw

IMG_9122.JPG


*****
今日は玄関枠の塗装があるんだって。
乾燥までは2〜3時間かかるらしく、そのあいだは玄関を開けっぱなしにする必要があるんだそうな。

午前と午後、合計2回塗装するので 2 ニャンが出て行かないように監視しなくちゃです。
匂いも凄いんだろうなあ^^;

9121.jpg
IMG_9121.JPG


nice!(75)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 37

英ちゃん

あおくんは、人が居る時は人の傍が良いんだね。
うみちゃんは、関係ないのかニャ?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-10 00:26) 

kontenten

あおくん・・・偉い(^_-)
 玄関枠の塗装・・・二回塗りで2〜3時間の乾燥でドア開放(w)
それは、猫を飼う人間には辛い仕打ち?ですよね(-_-)
合計6時間・・・ケージに入れておくのも可哀想ですし・・・
巧く過ごせる事をお祈りしておりますm(_ _)m
by kontenten (2022-09-10 04:24) 

HOTCOOL

猫好きの作業員さんだったら良いね。
ウチのそらはビビリだから知らない人がきたら隠れるわ^^;
by HOTCOOL (2022-09-10 04:30) 

さる1号

6時間開けっ放しかぁ
これは監視が大変そうだ
by さる1号 (2022-09-10 05:13) 

YAP

玄関開けっぱなしって、昔の地方では普通のことでしたが、現代の都市部では何となく不安になりますね。
あおくんの探検魂に火がつかなければいいけど。
by YAP (2022-09-10 07:04) 

お散歩爺

うみちゃんは作業員の動きを見てるのが楽しいのかな?。
by お散歩爺 (2022-09-10 07:50) 

engrid

気をつけないとね、お散歩、探索に出かけちゃう?誘拐されちゃうかも?でも、覗くだけで出ないように思うな
by engrid (2022-09-10 08:26) 

marimo

あお君は甘えん坊さんだね(笑)
男の子の方がそういう傾向なのは、人間も同じかな?
うみちゃんは、涼し気なカウンターでお昼寝だね。
タルちゃんも人の傍が大好きで、
私が立ち上がるたびに付いてくる~
でもこれはおやつもらえるかも?という期待90%行動だな(笑)
玄関開けっ放しは心配だね~~ふたりは脱走の心配なしかな?
こんな時は、ちぃさんちみたいな内部ドアがあると便利かもね。

by marimo (2022-09-10 08:59) 

ニコニコファイト

最後の写真^^うみちゃん一瞬どっちが頭かわからなかった^^

by ニコニコファイト (2022-09-10 09:14) 

まつき

午前の部と午後の部と、2,3時間ずつ扉を開けっぱなのは、
防犯的にも落ち着かない感じが(>_<)
あお君とうみちゃん、和室に隔離?で脱走しませんように!!
by まつき (2022-09-10 10:45) 

kinkin

あお君は、寂しんぼかな・・・^^;
by kinkin (2022-09-10 13:28) 

溺愛猫的女人

あおくんの甘えっ子さん、めちゃ可愛いですね(*^^*)
玄関を開けっぱなしは大変( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-10 13:28) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
寝てるからほっといてあげたのに
「ひどい!おいていった!!」って
気づいたらジト目で見てることあるよねー(≧艸≦)
あおくんの勝手ちゃん甘えっ子っぶりに対してうみちゃんのクールさが光りますw
玄関開けっぱなし、それは大変だ!
普段は見られない場所に興味津々になることは間違い無いよねぇ。
寝てくれたら一番楽なんだけどどうなってるかな????
今日は一日2ニャンさんの監視で終わりそうかしら・・・
監視しつつも読書できる余裕があれば良いのだけど^^
by ちぃ (2022-09-10 14:42) 

カトリーヌ

あおくん置いていかれたのが分かったのですね^^
男の子ニャンって甘えん坊だから移動すると
すぐ付いてきますよねww
よく寝ているし、と思って置いていったらすぐ
追いかけてきたりして(((*≧艸≦)ププッ
うみちゃんはクールでカッコいいな♡
玄関開けっぱなしになるのは不安ですね。
脱走しないか神経使いますね^^
by カトリーヌ (2022-09-10 14:46) 

リュカ

英ちゃん
人間がご飯食べるときも、すぐそばに居て密着してるの。
なでなでしながらご飯食べてます^^;



kontentenさん
現在ペンキの匂いに包まれている我が家です^^;
2ニャンはぐっすり寝てるので大丈夫みたい。
リビングの扉は閉めちゃったので、その開け閉めさえ気をつければ
2ニャンが外に出て行くことはなさそうです^^



HOTCOOLさん
玄関でペンキを塗ってる作業員さんには気づかず
ベランダで作業をしてるお兄ちゃんを見ているうみちゃんでした(笑)



さる1号さん
今も扉は開いてる状態です〜〜
でもあと2時間したら閉めてOKそう!!



YAPさん
ほんと、こういう住宅で玄関をあけっぱなしって
なんか不安ですよね^^;
あおはリビングで今もいびきかいて寝てるので大丈夫そうです。



お散歩爺さん
今日もベランダで作業してるお兄ちゃんを見ていたうみちゃん。
楽しいみたいw



engridさん
リビングから玄関に向かう途中の扉は閉めたので
2ニャンは大丈夫そうです。その扉の開け閉めの時に出て行かれないように気をつけてます^^

by リュカ (2022-09-10 14:51) 

リュカ


marimoさん
男の子の方が絶対甘えん坊ですよねー!
うみちゃんはクールだよ(笑)
ふふふ。でもタルちゃんはmarimoさんに付いてくるんだね^^
かわいいのぅ
午後の塗装も終わって、16時半になったら玄関の扉はしめてOKみたい。
リビングから玄関に通じるドアを閉めたので、2ニャンは大丈夫そう^^



ニコニコファイトさん
毛むくじゃらだから、どっちが頭か分からないですよねww



まつきさん
今もペンキの匂いがしてますーー^^;
扉をあけっぱなしにしないといけないので、相方くんが家に居る今日の作業をお願いしたのでした。
これ以降だと出張に行かれちゃうからww
2ニャン、和室に隔離かな?って思っていたんだけど、リビングから玄関に通じる扉を閉めたので、いつも通りの空間で寝てる2ニャンです。
大丈夫そう^^



kinkinさん
あおはほんっとさびしんぼうです(笑)
人が居ないとウニャウニャ言って探しに来ます^^;



溺愛猫的女人さん
午後の塗装も完了して、あと2時間経ったらドアをしめてOKみたい^^
2ニャンは平和に寝てくれてるので大丈夫でした〜
でもまだ油断したら駄目ですよねw

by リュカ (2022-09-10 14:57) 

リュカ


ちぃさん
視線を感じて振り返って目が合ったら
「あおーんおーん」って言いながら部屋に入ってきたよ(笑)
うみは全然来ないでリビングで爆睡してたみたいw
今日は玄関開けっぱなしなんだけど、リビングから玄関に通じるドアを閉めたので、わりと普段通りの2ニャンです。
リビングのベランダの塗装も臭いかな?って思っていたけど
そっちはわりと平気だったので、和室に閉じ込めないで済みました。
今日は結局読書は出来てないんだけど、
岡山の旅行の諸々予約が出来たので満足。
直島の地中美術館の予約も済んだ〜^^



カトリーヌさん
クーちゃんもけっこう甘えん坊さんかしら?^^
男の子は、女の子よりも絶対甘えん坊が多いよね。
玄関の塗装も無事に終わって、16時半になればドアを閉めてOKみたい。
2ニャンはぐっすり寝てるので
このままなら大丈夫そうです^^

by リュカ (2022-09-10 15:01) 

テリー

玄関ドアの塗装は、気を使いますね。
うちのマンションの大規模修繕工事では、幸いやる必要がないので、ドアの開けっ放しは、ありません。
9/4に工事説明会を終え、その折の質疑応答集纏め、本日配布。来月から、本格的にスタート。6ケ月間です。

by テリー (2022-09-10 15:21) 

リュカ

テリーさん
玄関枠の塗装、無事に終わって16時半になったら
ドアを閉めてOKみたいです^^
2ニャンはグースカ寝てます。
来月から工事が始まるのですね。春にはピカピカのマンションですね!!^^
by リュカ (2022-09-10 15:23) 

kou

玄関開けっ放しでは脱走の危険性がありますね。我が家だったら間違いなくケージに入ってもらいます。
うちはぼろ屋なので、出窓の塗装は自分でやりますが、色を間違えて買ってしまいました。でも、気にせずにはみ出しながら塗ってしまいましたよ(^^ゞ
by kou (2022-09-10 15:42) 

リュカ

kouさん
リビングから玄関に通じる扉をバッチリ閉めたので
2ニャンは今日はリビングで過ごしてました。ずっと寝てたので大丈夫そう^^
あと30分経ったら、玄関のドアを閉めることが出来ます!
あと少しだーーー!
塗装、自分で出来ちゃうなんて凄いですよっ

by リュカ (2022-09-10 15:58) 

エンジェル

ニャンコちゃんも人の傍にいたいのね〜ワンコも同様です。
お留守番がやっぱり嫌いな生き物です。どっちも飼い主のそばにいたいのよね。愛おしいですね(*^-^)
by エンジェル (2022-09-10 15:59) 

リュカ

エンジェルさん
ニャンコも、やっぱり人が好きです^^
ひとりぼっちでいると寂しくなるみたいですよー。家で一緒に暮らしてる子は、ニャンコもワンコもそうですよね^m^*

by リュカ (2022-09-10 16:03) 

kiyotan

玄関が開けっぱなしだと落ち着きませんね
もうすこしの辛抱だから我慢かな
あおくん心配だな 出てっちゃうと
by kiyotan (2022-09-10 16:21) 

rannyan

きちんとしたマンションだから大丈夫だけど、変な人が
入ってきても怖いなぁ^^;
そんな時はお母ちゃん大好きあお君が守ってくれるかにゃ~
by rannyan (2022-09-10 17:38) 

skekhtehuacso

あー、お目目くりくりうみちゃんかわいい♥

結婚を前提にお付き合いさせてください!
by skekhtehuacso (2022-09-10 18:35) 

SWEET

玄関開けっ放しだと何となく防犯上心配ですよね。
うちも来年秋以降大規模修繕に入るので、参考になります。
あおくんうみちゃんはグッスリだったのですね。
by SWEET (2022-09-10 19:23) 

夏炉冬扇

こちらも塗装中で。シンナーの匂いがして、困ります。
by 夏炉冬扇 (2022-09-10 20:09) 

ChatBleu

おぉー、今日は大変でしたね。
昔だったら玄関開けっ放しなんてあるあるだけど、昨今は閉めて鍵かけているのが当然だから、開けておくのって不安だよねぇ。
落ち着かなかったでしょ。
by ChatBleu (2022-09-10 20:21) 

とし@黒猫

玄関ドア枠の塗装は、水性塗料なので、シンナー臭はしませんよ。
by とし@黒猫 (2022-09-10 21:17) 

藤並 香衣

あお君は人の傍で気配や視線を感じる方が安心なんだね
うみちゃんは1人でいたい時はかまわれたくないのかな
らいむはうみちゃんと同じみたいです(^^)
玄関を2~3時間開けっ放し、それは大変そうだ
by 藤並 香衣 (2022-09-10 21:22) 

リュカ

kiyotanさん
ベランダ側の工事は、今日はガッツリじゃなかったので、
リビングから玄関への扉を閉めて、2ニャンはリビングで過ごしてたので平和に過ぎました^^



rannyanさん
オートロックなので変な人は入って来づらいとは思うけど
でもやっぱり足場組まれてるから心配になります。
無事に済みました〜!



skekhtehuacsoさん
昔からうみのことを愛してくれてるskekhtehuacsoさんには
感謝にゃよーーー^^



SWEETさん
16時30分に無事に終わりました。
やっぱり玄関開けっぱなしは不安ですよね^^;
何事もなく終わって良かったです^^
2ニャンはぐっすり寝て過ごしました。今日の夜中「ねむくない!」って暴れそうww



夏炉冬扇さん
匂い、こればっかりは漂ってきますよね〜
うちもペンキ臭かったです><

by リュカ (2022-09-10 22:20) 

リュカ


ChatBleuさん
今日は殆ど一日引きこもりだったわー
明日はシッターさんとの打ち合わせがあるので
それが済んだ午後から活動開始かなw
やっぱり玄関が開きっぱなしは、落ち着かない^^;



とし@黒猫さん
今日はペンキ臭かったです。
でも無事に済みました〜



藤並 香衣さん
あおは密着してるのが好きみたい^^;
人間がご飯のときもピタッと密着して
ナデナデしてもらいたいみたいで、ご飯を食べてると
「なんでナデナデをサボるにゃ!」って睨まれます(笑)
玄関の塗装、無事に終わりました^^

by リュカ (2022-09-10 22:22) 

てんてん

玄関枠の塗装か~ そんなのもあるんだね~
うちもそろそろかな~
てんてんが出て行かないようにしないとね~
by てんてん (2022-09-10 23:17) 

リュカ

てんてんさん
今回経験してみて
いろいろやるんだなーって思いました(笑)
てんてんちゃんが出ないように注意ですよね!
by リュカ (2022-09-11 09:54) 

hirometai

リュカ様
うみちゃんのお顔かわいい!
塗装、2度もするのですか?
大変ですね。
匂いも大変でしょうね。
by hirometai (2022-09-11 15:44) 

リュカ

hirometai さん
うみ、珍しく(?)可愛いお顔が撮れました^^
玄関枠の塗装、2回塗りだったみたいです。
ペンキ臭かったけど無事に作業は終了しました!

by リュカ (2022-09-12 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。