SSブログ

右に左に [うちの猫あお・うみ]

この水滴は、あおの鼻水です。
ストールでフミフミすると、こんなふうに鼻水を垂らすのよねw

IMG_9029.JPG

***
さて、今日の写真は相方くんが撮ったものです。
夜中に起きて仕事をしようとしたら、あおが PC の前を陣取ったらしい。

IMG_0848.JPG

カーソルの動きが気になるようですw

IMG_0850.JPG

こういうときの後ろ姿は可愛い^^

IMG_0851.JPG

左に行ったカーソルを……

IMG_0853.JPG

追いかけてパシ!^^

IMG_0855.JPG

***

ピクミンブルームで始まった花札のデコピクミンゲットイベント(?)は、歩数がカウントされないというエラーでスタートしたわww

IMG_938.jpg

じつは不具合だという認識はなくて、あとで反映されるのかなーって思ってあまり気にしてなかったら、10000歩クリア出来てなかったけど次のステップに進めたわ。なんか補償があったらしい。

花札デコピクミンは全24種類なんだって。でも既にダブりがあるww
はなからコンプリート出来るとは思ってないけど、できるだけ違う柄の花札を見たいな。

あ、ちなみに「桜」や「蝶」「坊主」は、私がピクミンに付けた名前です。
名前は自由に付けられるのよ。名前考えるのは好きなので全部のピクミンに名前付けてますww


nice!(80)  コメント(34) 

nice! 80

コメント 34

くまら

え?ピグミン図柄被るの??
とりあえずアヤメと菊持ってるけど
コンプリートは出来ないんですよね
by くまら (2022-09-07 00:27) 

yamatonosuke

まさにこれは妖精の鼻水でございます(笑)
そしてパソコン画面が見えないあおくん後頭部(≧◇≦)
くねくねする首の動きがかわいい~
カーソルが鳥の形してたらエライ事ですね。
by yamatonosuke (2022-09-07 01:04) 

HOTCOOL

後ろ姿が語ってるあおくんですね(^.^)
by HOTCOOL (2022-09-07 04:05) 

kinkin

ウチの子は鼻水垂らさないな・・・ネコが鼻水垂らすこと初耳です。
by kinkin (2022-09-07 04:49) 

ChatBleu

あおくんの鼻水、めっちゃ水玉^m^
カーソル追って頭が右へ左へとなってるのがかわいい〜。
パシ!はちょっとご勘弁ですねー。パソコンへのダメージが^^;
by ChatBleu (2022-09-07 06:07) 

engrid

ウチの子は、キーボードふみふみ、です。
by engrid (2022-09-07 07:35) 

リュカ

くまらさん
デコピクミン一覧はかぶらないですよ〜
これは「ピクミン」画面なので^^
コンプリートは無理ですよね。とりえず赤と紫の花札ピクミンをゲットしたい!



yamatonosukeさん
可愛い鼻水でしょ〜
こういうのをコロコロ出しながらフミフミするんですよw
カーソルが鳥!
それ誰か作ってくれないかしら!!
猫まっしぐら!で、大喜びですよねww



HOTCOOLさん
こういう仕草を見ると、来月で12歳なのに子供だなーって思っちゃうw



kinkinさん
正確に言うと涙の成分みたいです。
鼻の通りが良いと、垂れてくるらしいですw



ChatBleuさん
コロコロの水滴でしょw
こういうのたくさん出してフミフミするんだよー
なのでたまにストールも洗濯しないと、添い寝してる私の頬がかゆくなるww
ディスプレイの劣化がはやいのは、あおのせい!?(笑)



engridさん
え!!!
キーボードフミフミ!!??
めちゃめちゃ可愛いww

by リュカ (2022-09-07 07:45) 

ちぃ

こういう時の後ろ姿はほんっとかわいすぎるO(≧∇≦)O
耳の後ろの辺りのぽやぽや〜っとした毛がまたたまらないんだよねぇwww
この後の相方さんの夜中のお仕事が捗ったのか気になるとことだわ(≧∇≦)
甘えん坊な男の子って水分多めに潤ってるのかしらねー!
鼻水垂らしながらのふみふみも
がんばったねぇって褒めてあげたいし愛おしい^^
梅吉は水滴にこそならないけど甘えんぼモードの時にお鼻をくっつけてきたら
くっきりと鼻水跡が残ってます(≧艸≦)
鼻水ってか「喜び成分」なのかい?(笑)

花札イベント、全然増えない歩数メーターに???だったけど
気にせず歩いてたのは一緒(笑)
後で見たら歩いた歩数以上にカウントされててなんか笑ったw
ピクミンの数400?あ、ピクミン枠の上限追加したでしょ(笑)
SNS上では早速いろんな計算している親切な人がいて
花札コンプするにはあれこれ課金しなきゃ間に合わないんだってwww
ゲームは課金してもらって収益上げる商売だから仕方ないけどね^^
by ちぃ (2022-09-07 07:54) 

kou

パソコンの前に陣取る猫は多いですよね。あおくん、お手伝いしたかったんでしょうか(^^ゞ
うちも私がパソコンの前に座るとキーボードに陣取ってこっちを見てるんです(笑)
by kou (2022-09-07 07:55) 

わたし

鼻水たらして、フミフミ?かわい~い
後ろすがた、かわい~い(^-^)
by わたし (2022-09-07 07:56) 

marimo

PCを眺めているあお君の後ろ姿は可愛いね~♪
花札ピクミン、私は同じ柄ではないけど・・・
同じ色のピクミンが違う札を持ってた。
でも一覧には1種類紫ピクミンしか反映してなかった(笑)
でも全部で4分のスペースがあるね。何色が出るのかな?
青と黄色がここにいるから・・・あとひとつ何色かな?
by marimo (2022-09-07 08:03) 

YAP

動くものが気になるんですね。
カーソルの動きとか、絶好のおもちゃになりますね。
by YAP (2022-09-07 08:11) 

リュカ


ちぃさん
ほんっとこういうときの後ろ姿ってキュンキュンしちゃうよね!(笑)
仕事が捗ったのかは謎だけど、たぶん捗ってないんだろうなあw
今も終わらねえ〜〜ってひーひー言ってるよww
甘えん坊な鼻水は「喜び成分!」これいいね!
この説でいこうっww
梅吉くんの鼻水跡、めっちゃ想像できるわww
ピクミン、サービスが始まった頃はコンプリート目指すぞ〜なんて思っていたけど、新しいデコピクミンが登場した頃からもう諦めたww
花札は、やっぱり課金しないと無理なんだねw
コンプできなくても、せめて多くの種類の花札が見たいんだけどなあ^^
ピクミンの数、増やしたよー!
名前付けちゃうと野にかえすのが忍びなくて(笑)
最近は、もうデコピクミン一覧に入ってる子は苗からかえったら、名前を付けないで野にかえすようになりましたw
今は直島で砂浜のピクミンたくさんゲット出来るように、コイン集めてるよー。1000コインこえたから、10回は探知機使えるかな^^



kouさん
ふふふ。ミケちゃんもパパさんがPCに夢中になるのは嫌なのかなww
キーボード陣取ってるなんて可愛すぎるわ♪♪



わたしさん
こういう猫の姿って本当に愛らしいんですよね〜
癒やされます^^

by リュカ (2022-09-07 08:11) 

リュカ


marimoさん
花札ピクミンは、赤、黄色、青、紫の4種類だよ。
アプリ内の「お知らせ」で花札のことが書かれている中に載ってるよ。
まだ同じ柄のダブりが無いのは羨ましい〜!
今日もお題をクリアしたら苗が貰えるから、違うピクミンが出てくれると嬉しいな〜



YAPさん
動くもの大好きですねw
最近テレビは見なくなってるあおくんですが、ディスプレイはまだ見るみたい(笑)

by リュカ (2022-09-07 08:15) 

ma2ma2

レーザーポインターを使ったら家の中で追いかけっこしそうですね。
by ma2ma2 (2022-09-07 09:17) 

まつき

あお君の鼻水、こんなに丸くなるなんてサラッサラなのね~!
3階ニャンズの鼻は乾燥?してるのかカッサカサだったよ~!
あお君の背中、くびれ?が出現してるのが不思議だわ。
by まつき (2022-09-07 11:01) 

拳客の奥様

本能のまま生きるのが?正しいニャンコだにゃー^ ^
by 拳客の奥様 (2022-09-07 11:06) 

とし@黒猫

花札は 36枚。そのうちデコで出るのは 24枚。
これをダブらない確率は、ものすごく低いです。
金苗を 80個以上ゲットしないと・・・
by とし@黒猫 (2022-09-07 12:13) 

ゆきち

あおくんの鼻水、キラキラして綺麗(#^^#)
ウチのはヨダレで同じ様にキラキラします^^;
右見て~左見てのあおくんの後ろ頭♪
猫好きの萌えポイントをキュンキュン刺激してくれますね!
我が家ではこてつが何か見つめている時に、視線と対象物の間にわざと入って邪魔すると、ひょい、ひょいと左右に首を振って見ようとするのが面白いです^^

by ゆきち (2022-09-07 12:16) 

ニコニコファイト

鼻水と言われなかったら、全然わからなかったです^^
by ニコニコファイト (2022-09-07 12:41) 

溺愛猫的女人

あおくんの鼻水がまるでダイヤモンドのように輝いてる!鼻水さえ愛おしいわ(*^^*)
花札デコピクミン、めちゃ可愛い!
by 溺愛猫的女人 (2022-09-07 12:51) 

リュカ

ma2ma2さん
レーザーポインター大好きですよ〜
今は相方くんが仕事に持って行っちゃってるのですが
家で遊ぶとめちゃめちゃ反応します^^



まつきさん
まん丸の鼻水がころんころんストールの上につきます(笑)
普段は乾燥してる鼻なんだけど
甘えモードに入るとニジニジと浸みてくるよww
あおはスリムなのでくびれがあるの!うみにも私にも無いww
あおがうらやましい〜



拳客の奥様さん
まさにそれですよね!
本能のまま^^ 気ままに^^

by リュカ (2022-09-07 13:25) 

リュカ


とし@黒猫さん
今日も苗から1匹ピクミン誕生したけど
黄色い子で、しかも桜でしたー(ToT
まずは赤と紫の子がほしいよ〜



ゆきちさん
あははは(笑)
こてつくんはヨダレがキラキラしてるのねww
可愛いなあ^^
こういうときの後ろ姿はほんっと可愛くてメロメロになりますよねw
視線と対象物の間にわざと入るの、めっちゃやります!!
顔をずらして見ようとするよねー^^
そしてまた邪魔しちゃうw



ニコニコファイトさん
ふふふ。可愛い水滴^^
でもじつは鼻水ww



溺愛猫的女人さん
この鼻水が頬につくと、たまにかゆくなります(笑)
でもそれすら愛おしいのぉー^^
花札デコピクミン、手に入れてますか??^^

by リュカ (2022-09-07 13:28) 

夏炉冬扇

うごいているから、生き物とおもうのでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-07 15:48) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こういう動くものに反応は、猫らしいな〜って思います^^

by リュカ (2022-09-07 16:30) 

kiyotan

パソコンのカーソルに興味あるんですね
動くものに惹かれるのでしょうか
かわいい後ろ姿ですね
by kiyotan (2022-09-07 16:59) 

あおたけ

PC画面のカーソルを追って、
首を右に左に振る青くんの後ろ姿がかわいい(´艸`*)
そして秘技、テイテイ攻撃!?(゚∀゚)
あおくんにはカーソルが、
虫か何かに見えるのかなぁ・・・。
坊主の花札を持った黄色いピクミン、
どこかお月さまっぽい?
by あおたけ (2022-09-07 17:57) 

ぼんぼちぼちぼち

確かに!カーソルの動きが面白いというの、解る気がしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-07 20:20) 

藤並 香衣

後ろ姿のあお君も可愛い~
カーソルを追いかけている様子がなんとも楽し気だ
ピクミンはポケモンみたいに持てる上限とかあるのかな?
すごく種類が多そうですよね
「ぱんかべ」頑張ってみましたが3回目が言えない
「ぱんぱか」ってなっちゃいます
難しい~

by 藤並 香衣 (2022-09-07 22:11) 

リュカ


kiyotanさん
動くもの、めっちゃ好きみたいです^^
こういう仕草を見ると猫だ〜〜〜って思いますww



あおたけさん
わたしは普段ノートPCなので、あおもこんなふうに反応しないのですが
やっぱりディスプレイがあるとバッチリそそられるものが
あるみたいですねw
虫に見えるんだと思う!(笑)
確かに黄色いピクミンはお月様っぽいww
今日苗からかえった子もダブりでガックリww



ぼんぼちさん
猫としてはそそられますよね〜
こういう動きのあるものは^^



藤並 香衣さん
らいむちゃんもこんなふうにカーソル追うのかなあ^^
ピクミン、持てる上限あります!!
なのでそれは増やしちゃった(笑)
ぱんかべ、難しいでしょ〜〜!
これ10回言える人、まだ知らないんですよww
3回目が言えないのすごい。わたし2回目が言えないもんww

by リュカ (2022-09-07 22:28) 

さる1号

ありゃぁ、これでは仕事ができないですねぇ
でも楽しいからいいかな^^
by さる1号 (2022-09-08 04:48) 

リュカ

さる1号さん
ニヤニヤしながら、きっとカーソルを動かして
遊んでいたと思います(笑)
by リュカ (2022-09-08 08:25) 

カトリーヌ

あおくんまだまだ子供の心を忘れていませんね♡
右に左に頭が動くのがかわゆいっ(≧∇≦)

フミフミ後に鼻水...うちもよだれか鼻水が落ちています^^
by カトリーヌ (2022-09-08 10:44) 

リュカ

カトリーヌさん
クーちゃんも水滴落ちてるって言ってましたよねw
鼻水なのかしら♪♪
あお、来月12歳になるんだけど、まだまだ行動は子供です(笑)

by リュカ (2022-09-08 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。