SSブログ

お盆休みは出掛けなかったのでネタが無い [うちの猫あお・うみ]

あおが和室のニャンモックで寝ていたので、うみちゃんはノートPCに向かってるおかーちゃんの傍に居ます。エアコンの風もくるので気持ちよさそう。

IMG_8758.JPG

「うみちゃん気持ちいいの?」って声を掛けると、ちょっと目をあけてボヤーン。

IMG_8759.JPG

その夜。あおはかまってちゃんモード。
でも夕飯の片付けが忙しかったので無視です。

IMG_8750.JPG

そしたら諦めてクリアボウルに入っていきました。
な……長い!(笑)
まるで蛇のようなあおくんですよ。なんであんなんで苦しくないのかが不思議だ。

IMG_8751.JPG

関東の子たちは8月31日まで夏休みなのかな?
そろそろ展覧会に行きたいなーって思ってます。9月に入ってからの方が無難かなあ?w
『化石ハンター展』と『ボストン美術館展』に行きたいぞ〜!


***
日曜日に食べたラーメン。
先月は濃厚塩だったので、今月はあっさり塩を注文。味玉はトッピング。

IMG_8772.JPG

塩の旨味が感じられて美味しいラーメンでしたわ。
満足!


nice!(81)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 41

英ちゃん

猫が居るのにネタが無いって(;^ω^)
ネタがないのは私です?
もぅ、かれこれ2か月くらい外出自粛してるからね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-25 00:40) 

KOTA

ネタが無いのは同じです。
ホント!出かけないから何も無い。
うみちゃん、あお君可愛いから写真だけでも嬉しいよ。Rongo
by KOTA (2022-08-25 02:43) 

HOTCOOL

塩ラーメンは味の誤魔化しが出来ないので、リュカさんが美味しいと思われたのなら相当なレベルかな。
by HOTCOOL (2022-08-25 04:02) 

kinkin

ほんと人間様だったら、あちこち痛くて こんな格好続けられないと
思うような格好で寝ていますよね^^;
ラーメン。先日新しいお店がオープンしたので食べに行きました。
塩ラーメン専門のお店です。追って記事アップ予定です(^^ゞ
by kinkin (2022-08-25 04:45) 

さる1号

チャーシューが大きくていいな
煮卵も美味しそうだ^^
by さる1号 (2022-08-25 05:10) 

ChatBleu

出かけてないのでお出かけネタはないでーす。
その上、リュカさんの場合、神様・歴史のお勉強でいっぱいになっちゃって、でもその内容は、今、公表できないし、余計とネタ不足になっちゃってるんじゃないかな?
私は本の片付けをしていて、つい、読みふけってしまい、これがまた古い本で今更ネタにはならないし、やっぱりネタ不足になるのでした^^;
by ChatBleu (2022-08-25 05:40) 

あおたけ

お盆休みは出掛けなし・・・
でも、その前に京都の結婚式へ出席されたので、
お盆休みはまったりと2ニャンのお相手をされるのも、
いい過ごし方かもしれませんね(´ー`)
クリアボウルのあおくん、ウナギに見えるwww
ボストン美術館展は吉備真備の「吉備大臣入唐絵巻」が
見られるそうなので、
岡山へ行かれるリュカさんにはタイムリーかも?(・∀・)
by あおたけ (2022-08-25 07:11) 

Rchoose19

化石ハンター展、私も行きたいのですが。。。。
やっぱり9月に入ってからの平日にって
考えております。
科博の夏休み時期の特別展は、
お子が好きそうな、恐竜物とか多いですよね!
子供受けするもの、私も好きなんですよねぇ~~^^;
by Rchoose19 (2022-08-25 07:23) 

横 濱男

自分もネタが無くなってきました。
どこにも行かないし。。限界が来た~(;゚ロ゚)
適当に、何か撮ってこようかな。。
by 横 濱男 (2022-08-25 08:28) 

marimo

きっと、PC作業でソファーで読書ではなかったから、
あお君はご不満なのかもしませんね。
ニャンズは伸びると意外と長いですよね(笑)
いつも朝のウォーキングの後にタルちゃんに
エノコロ草の葉っぱを数枚摘んでくるんだけど、
ちょっと出かけて帰宅すると葉っぱをもらえると思って
ルンル/ンモードなのが笑えるのだ~
関東は8/31まで夏休みだよ。昨日テレビで見た
秋田の小学校は昨日から登校だったみたいだけどね。
北海道も同じくらい?冬休みは長いの?
by marimo (2022-08-25 08:52) 

kiyotan

いわきに行くときには福島や茨城の穴場を
巡ったりしてそこそこ写真が溜まっていますが
都内の下町とかのぶらり散歩ができなくなって
います。暑いのもあってね 
涼しくなれば思い切って歩きたいな
地方だけじゃなく大きな美術館にも行きたい
by kiyotan (2022-08-25 09:15) 

ちぃ

テーブルの上でうみちゃんがボヤーン・・・
静かで平和な時間が流れてるねー(≧∇≦) 
うみちゃんの昼寝も(あおくんに襲われることはなかったと思われるw)
おかーちゃんのお勉強も捗ったことでしょう^^
クリアボウルはうちと同じなのであおくんのその姿勢はかなり無理ーって思う!
ボウルの底からステップまで結構角度あるよねぇ@@
蛇のように伸びて痛くないところを外せばあずましいのかいw
子供たちの学校の休みは全然わからない(≧∇≦) 
登下校時に外にいることないもんなぁ。
大阪は市内の小学校全校にエアコン設置したので
夏休みはそんなに長くなくてもいい
みたいなニュースを前に見たんだけどどうなったんだべか。
テレビも見てないので「今日は始業式で・・・」なんてニュースも見ないんだよねー。
スーパーでお母さんにくっついてくる子供が見えなくなって
ああ、夏休み(冬休み)が終わったのなか?って思うぐらいだよwww
by ちぃ (2022-08-25 09:20) 

YAP

うちのエリアは、どうやら2学期制のようで、そろそろ学校も始まる頃のようです。
子供がいないとそういう情報には疎くなってしまいますが、昼間の街中の子供の数でなんとなくわかります。
by YAP (2022-08-25 09:20) 

ma2ma2

お出かけ出来ないので、本当にネタが無いです。
昔のネタを引っ張ってきています(笑)
by ma2ma2 (2022-08-25 09:46) 

夏炉冬扇

ラーメン食べず、ソーメンばかりです。
by 夏炉冬扇 (2022-08-25 09:57) 

リュカ

英ちゃん
猫の写真も毎回同じようなものになっちゃうんだもん(笑)



KOTAさん
ね〜。お出掛けしないとネタが出来ないよねえw
2ニャンの写真でしばらく誤魔化すしかないわ^m^
そっちはイブくんとキタキツネで頑張ってww



HOTCOOLさん
あっさり塩。相方くんはちょっと物足りないみたいなんだけど
私は美味しく感じるのよね^^
優しい味だよ〜



kinkinさん
ですよね。こんな格好、人間ならねじくれ曲がって死ぬ(笑)
おおお!塩ラーメンの専門店っ
それは興味ありますっ
記事楽しみにしてますっ



さる1号さん
どどーんとチャーシューのってるんですよ。
煮卵、デフォルトで付けてくれたら良いんだけどなあ^^



ChatBleuさん
そうなのよ。毎日読書してメモ書きして、そのメモ見ながらあれこれ考えて
脳みそ使って腹減って・・・の繰り返し(笑)(笑)
でもまだ記事に出来ないしww
ポケGOも必要最低限のことしかしてないから近所のギフトばっかでゴメンw
今度のイベントは頑張るっ(でも記事にはしないからなあw)
本の片付けしてると、ついつい読みふけっちゃうよね。すごい分かるww



あおたけさん
お盆休み、どこにも行けなかったけど
図書館三昧はしたかな?(笑)
クリアボウルのあお、まじで鰻ですよね。なんでこんな格好で苦しくないのかほんっと不思議ですww
そうなの!ボストン美術館展には吉備真備の絵巻が来るの〜〜
吉備王国の本読んでると、最後には偉人として吉備真備が必ず紹介されていてねww
いま、ちょ〜親近感湧いてる人の一人ですww



Rchoose19さん
やっぱり9月のほうが安全ですよねえ?ww
わたしもね、子供受けするもの好きだから化石ハンターは絶対行きたいの。
ミュージアムショップで売られている恐竜の手ぬぐいもほしいけど
売り切れてるかなあ???それが心配ww

by リュカ (2022-08-25 10:07) 

拳客の奥様

今回の記事に関係の無い^ ^全記事の事
質問 コロルくんをシャンプーして干していた
   ステンレス洗濯物干し?私も購入を検討中^o^
   使い勝手はどうですか?カラミ、又はピンチが
   固くトメずらいとか?有りますか…
リュカさんのご意見をお聞かせ下さい^o^宜しくお願いします。
by 拳客の奥様 (2022-08-25 10:12) 

リュカ


横 濱男さん
限界が来ましたかww
こう蒸し蒸ししてると公園でスマホのカメラを向けようという気にもならず
なにも撮ってないのです^^;
横濱男さんは撮ってきて〜(笑)



marimoさん
ソファーでゴロゴロ読書だとあおも近くに居るんだけどね^^
タルちゃんwww
めっちゃ可愛い!!
毎回エノコロ草をお土産に持って帰らないとですね ^m^
うちは、小さい頃にあおくんがエノコロ草ガジガジして
口の中がかぶれちゃってさ。それ以来持ち帰ってないの。
先代猫ゆずくんが生きてた頃は、お土産に持って帰って遊んでいたんだけどねー
関東の子は8/31までなのね!そしたら展覧会は9月に入ってからのほうがよさそうだ。
北海道は、私が居た頃は8/15のお盆明けくらいから学校で、冬休みは成人式(1/15)終わってからの登校だったよー。



kiyotanさん
いわき周辺の記事、すごい楽しいです^^
今度行く機会があったら参考にしたいなーって思いながら読んでるの^^
確かに都内のぶらり散歩、暑いからまだ厳しいですよね。
涼しくなったら一緒にぷらぷらしたいなあ^^

by リュカ (2022-08-25 10:12) 

リュカ


ちぃさん
今日はキッチンカウンターの上で伸びてるうみちゃんです^^
今の時間はまだ少し涼しくて、でもリビングは網戸がついてないから窓は開けられなくてさ。北向きの部屋は既に網戸が取り付けられたので(まだ記事にしてないけど)、今日は相方くんの仕事部屋で窓をあけて過ごしてるよ。
あおはおかーちゃんのすぐ傍でひっくり返ってますww
クリアボウルでの寝姿、これ絶対無理があるよねw
でもほんっと気持ちよさそうに寝てるんだよー。
「あずましいねえ」って思いながら寝てるに違いないww
同じくテレビ見ないから、「今日から始業式・・・」って話題も入ってこないw
脳内現在弥生時代後半〜古墳時代ですから!(笑)
そう言われてみると……今回図書館に行ったとき、小学生の姿はあまり見えなかったかな。その前の週に行ったときは居たんだけど。学校始まったか??



YAPさん
ほほー。二学期制というのもあるのですね。
うちの界隈もそうなのかな。なんとなく子供の声が減ってる気がしてるのでw
最近は朝のうちに散歩だけして引き籠もってるので、余計に周りの環境のことが分かってないんですけどね(笑)



ma2ma2さん
お出掛けしないとほんっとネタ不足になりますよね〜
昔のネタがあるのは羨ましいですww



夏炉冬扇さん
この季節はそうめん増えます!^^
お昼はたいていそうめんww



拳客の奥様さん
コロルくんを干したあの洗濯物干し。
正直、ピンチは固いです!止めづらいなーって思うこともあります!(笑)
指で持つ部分も細いので安定して素早く洗濯物を挟めないってのもあるかな。
(だいぶ扱いに慣れたけどw)
でもプラスチックじゃないから、ほんっと長持ちします^^
プラスチック製のを使っていたときは、紫外線劣化でポロポロくずれるようにピンチ部分が崩壊していたんだけど、それがないから快適^^
いま、ベランダで使っている物はハンガーから何から全部ステンレスに変えました。
ハンガーもけっこうごついステンレス製なので、カラスが持って行っちゃう心配もなくなりました(笑)

by リュカ (2022-08-25 10:33) 

拳客の奥様

早速の回答ありがとうございます♪
やっぱり固いんですね^ ^ソコが心配だったのよ。
今使っているのはプラスチック製、専用の別売りピンチが有るの
握力が弱ってきた私には、今使ってるのが良いかなぁ
干し終わったら、部屋に入れちゃうし。
by 拳客の奥様 (2022-08-25 10:45) 

リュカ


拳客の奥様さん
参考になったようで良かったです^^
うちは基本ベランダに出しっぱなしなのでww
そうじゃない場合はプラスチック製でも問題ないよね^^)b

by リュカ (2022-08-25 10:52) 

お散歩爺

うみちゃんはエアコンと机の冷たさがいいんでしょうね。
あおちゃんはサーカスに入るようです。
by お散歩爺 (2022-08-25 10:55) 

まつき

あお君のガン見が可愛すぎるわ!(^^)!
なんでボクをかまわないニャーってな感じに振り向かれると、
スルー力が身に着いていないと大変そうな(;^ω^)
蛇のような体勢、人間だったら確実に腰を痛めそう(笑)
by まつき (2022-08-25 11:30) 

リュカ

お散歩爺さん
2ニャンそれぞれ好きな格好です。
あお、絶対長すぎるw サーカス入れますよね。



まつきさん
かまってほしいのに無視されて、ちょっと顔つきも変わっているところをパチリですww
クリアボウルで寝てるとき、ほんと見ていて苦しそうなのに
ほんにんは気持ちよさそうに寝てるんですよねえww

by リュカ (2022-08-25 11:51) 

溺愛猫的女人

長毛の猫さまを撫でたい病発症中(笑) うみちゃんとあおくんをモフりたい。シッポ長いね~すごいね~って言って愛でたいです。コートが2ニャンともゴージャスで素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2022-08-25 12:12) 

ゆきち

うみちゃんのぼや~ん顔、可愛い♪
こういうリラックスした様子を見るにつえ、猫と暮らしていて幸せだな~と実感します^^
あおくん、ちょっと怒ってる?!
家事優先で遊ぶの後回しにすると、我が家では間違いなく噛まれます^^;
by ゆきち (2022-08-25 12:17) 

ニコニコファイト

チャーシューでかいですね。食べ応えありますね。
by ニコニコファイト (2022-08-25 12:34) 

NO14Ruggerman

おいしそうなラーメンですね。
私も最近はとんこつより塩を好むようになり、年齢、否、
舌や胃袋が熟達してきたのだと無理くり思い込んでいます。
器の記載はNORAMEN MOLIFEでしょうか・・
胃袋いえ心に刺さる表現です。
by NO14Ruggerman (2022-08-25 12:55) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、心地良さそうな「テーブルだ寝」です。
声掛けで、気怠い感じの反応も癒しありですね。
かまってちゃんモードのあお君はクリアボウルに移動ですが・・・
S字曲線の寝姿(爆)ストレッチ感覚かな?不思議です。
日曜日に食べたラーメンの「あっさり塩」こちらの方が小生好みですが、北海道の人気店なので、先ずは「味噌ラーメン」かな?迷います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-25 13:16) 

リュカ


溺愛猫的女人さん
2ニャンを撫でくりまわして長毛の質感を満喫してほしいです!^^
久しぶりだ〜〜〜ってなるかしら♪
私は短毛ちゃんの質感を最近味わってないので味わいたいですw



ゆきちさん
ほんっと、こういう顔をして近くに転がってくれてると
幸せをしみじみ感じますよね♪
あおね、怒ってますww
しずかに怒ってクリアボウルに行きましたww



ニコニコファイトさん
食べ応えのあるチャーシューですよ!
1枚でじゅうぶんww



NO14Ruggermanさん
ご無沙汰しております!^^
わたしも以前は塩ラーメンはあまり食べなかったのですが
食べる機会が増えました。なんか選んじゃうんですよよね^^
はい。器には「NO RAMEN NO LIFE」って書いてますよ♪
良い言葉ですよね!!!ww



Boss365さん
ぶさいくな顔で寝るうみちゃんが、たまらなく可愛いのです^^
「うみちゃん、幸せかなー?」って声をかけると
ころんころんして、不細工顔でごろごろごろww
「かわいいねー」って何回も言っちゃいます^^
あおのこの曲線は、もはや猫とは思えない感じで、笑っちゃいました(笑)
ラーメン!
そうですね。やっぱり最初は味噌ラーメンを食べて貰いたいかなあ。
辛味噌にするか、通常の味噌にするかは好みです^^
ここのお店でいちばん衝撃を受けたのは醤油ラーメンかなあ。
こんな濃厚な醤油ラーメンってあるのね!って思いましたよww

by リュカ (2022-08-25 13:26) 

kou

私もネタ切れです(^^ゞ
ラーメン食べたいけど、健康診断の結果が悪くて控えなけれななりません・・・。濃厚塩と味玉トッピングは目に毒です(>_<)
by kou (2022-08-25 14:52) 

響

しっぽに先までS字に曲がって本当にツチノコみたいですね(笑)
ラーメンの味玉が食欲そそります。
by (2022-08-25 15:31) 

リュカ

kouさん
そっかー、健康診断の結果が悪かったのですね;;
そうすると、なかなかラーメン食べるぞ!って感じにはならないですよねえ^^;



響さん
なんでこれだけねじくれ曲がれるのか不思議ww
猫ってすごい柔らかいですよねえ。
ラーメンに入った味玉って、なんであんなに美味しいんだろう!

by リュカ (2022-08-25 15:52) 

テリー

おいしそうなラーメンですね。
うみちゃん、あお君の写真があれば、ネタは尽きないでしょう。
by テリー (2022-08-25 16:33) 

hirometai

リュカ様
あお君の切ない堪りませんね。
堪りませんね。(^^♪
ラーメンは、玉子が美味しそうです。(^-^)

by hirometai (2022-08-25 17:14) 

藤並 香衣

ほわんとした表情のうみちゃん、なんて可愛らしい~
そっと撫でてあげたくなるな~
あお君、首が心配になるような体制だし、本当に長い!
あっさり塩、やっぱり味玉はトッピングしたくなりますよね!
by 藤並 香衣 (2022-08-25 18:06) 

とし@黒猫

同じく、14連休に出かけなかったので
ネタがありません。
そうか、ラーメンを食べればいいんだ!!
by とし@黒猫 (2022-08-25 18:11) 

リュカ

テリーさん
ネタが無いときは2ニャンの写真!
でもその2ニャンの写真すら撮ってなかったりしてます。読書ばっかり(笑)



hirometai さん
あおくん、今日も「あそんでよー!」って騒いでました。
ラーメンに入っている卵って美味しいですよね♪



藤並 香衣 さん
うみちゃん、今日も傍に居てくれましたよ〜
気持ちよさそうに寝てました^^
あおの蛇のような鰻のような格好・・・絶対おかしいですよね^^;
ラーメンに味玉は外せない〜〜^^



とし@黒猫さん
ネタなくて困りますよね〜
としさんもラーメン食べよう!(笑)


by リュカ (2022-08-25 19:28) 

engrid

ボリューミーなラーメンです
チャーシューが横たわっていますよ

by engrid (2022-08-25 20:19) 

カトリーヌ

二人ともモフモフだから暑いでしょうね^^
エアコンが入ったお部屋でおねんね。気持ちいいね♡
あおくんったら、あの寝姿、苦しくないのかしら^^
首痛めちゃいそうだけど(・∀・;)
ラーメンおいしそうですねw
外で食べることが最近ないので、食べたくなっちゃいます。
by カトリーヌ (2022-08-25 21:39) 

リュカ

engrid さん
このチャーシュー、おなかいっぱいになりますよ。
塩ラーメン満足ですっ



カトリーヌさん
エアコンの効いた部屋で気持ちよさそうに寝てますよ=¥〜
クーちゃんは、エアコンOK?
あおはクネクネマンなので、こんな格好をよくするんだけど
身体に悪そうだよねえ^^;
うみは出来ないですww
ラーメン、これから涼しくなったらもっと食べに行っちゃいそうですよw

by リュカ (2022-08-26 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。