SSブログ

コロル2世、お風呂に入る [コロルくん劇場]

7月最後の週末に食べた塩ラーメン♪
濃厚な塩ラーメン♪ そろそろラーメンが恋しくなってきたぞ。

IMG_8414.JPG

そしてこの日は、コロル2世のお風呂ですっ
(おしゃれ着洗いでねw)

IMG_8397.JPG

さあ、体を綺麗にしましょうねー!

IMG_8398.JPG

京都旅行してきたからね。全身しっかり洗いましょう〜!

IMG_8399.JPG

痒いところはありませんかー?

IMG_0754.JPG

この日はベランダに干せる日だったので、コロル2世はベランダで干されましたw

IMG_8615.JPG

それなりに綺麗になりましたよ(笑)
手足のほつれも直して……

IMG_8616.JPG

さあ、今度は何処の土地に一緒に旅に出るのかな?
そろそろ日本全国制覇の旅も再開したいところです。残り 7 県!!

2japan.jpg


nice!(77)  コメント(47) 

nice! 77

コメント 47

くまら

あと7県で全国制覇とは凄いですね
おいら、後15都道府県くらいかも
by くまら (2022-08-22 00:18) 

英ちゃん

コロル2世くん、綺麗になって良かったね(*^^)v
全国制覇と言えば、高校野球も今日決勝戦だ~
てゆーか、私はほとんど見てないけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-22 00:41) 

yamatonosuke

塩ラーメンのチャーシューと煮卵の存在感!
もしかしてメンマに見えるのは炙りイカですか(≧◇≦)
こんな時間に見てしまい今すぐに食べたい・・・
お風呂に入ってこれで関西臭が取れましたね(笑)
鳥取では砂丘で夕陽を眺めることをオススメします☆
by yamatonosuke (2022-08-22 01:32) 

HOTCOOL

高知、徳島に行ってみたい。
出張を画策するかな(笑)
by HOTCOOL (2022-08-22 03:44) 

kinkin

自分は春夏秋冬どの季節でも美味しく食べてますよ、ラーメン。
でも寒くなると味噌が良いかな・・・暖まるし^^;
コロル2世君、綺麗になりましたね、良かった良かった。
by kinkin (2022-08-22 04:27) 

ChatBleu

コロル君、きれいにしてもらって、足も治してもらって良かったね。
旅、いつになったら行けるんだろう。
私は九州がかなり抜けていますー。
by ChatBleu (2022-08-22 05:56) 

お名前(必須)

コロル2世綺麗になってベランダでの日光浴、気持ち良さそうですね。
今度はどこに行くのかなぁ?
早くコロナが落ち着いて又一緒に旅行に行けるといいね。
リュカさんも全国制覇頑張ってね。
by お名前(必須) (2022-08-22 07:12) 

KOTA

あらー⬆︎の記事名前が抜けてる。
スマホから投稿したら名前が抜けてました。
失礼しました。KOTAでした。
by KOTA (2022-08-22 07:17) 

Rchoose19

コロル2世さん、笑ってるみたいですねぇ♪
気鋭になって新たなお出かけにGO!っすね。
福井県がまだって、ちょっと意外な気がしました。
恐竜博物館がありますよね?
by Rchoose19 (2022-08-22 07:44) 

あおたけ

残り三匹となったカブトムシ、
足先が不自由だったり、羽が閉じなかったりするけど、
それぞれに余生をのんびりと過ごしている
感じですね(´ー`)

京都旅行の疲れを癒すコロルくん、
泡風呂(?)が気持ちよさそう~(*´艸`*)
そういえば理容室や美容室でよく
「痒いとこありませんか?」って聞かれて
私はつい「大丈夫です」って言っちゃいますが、
「このあたりが痒いですっ」っていう人、
いるのかなぁ(笑)
by あおたけ (2022-08-22 07:51) 

わたし

そろそろラーメンが恋しい時期、同感です!
ま、エアコンの中で自分で作ったのはたべていますが。外にでると暑さで、ラーメンは選び難いです。

by わたし (2022-08-22 08:33) 

カトリーヌ

涼しくなってくるとラーメンが食べたくなりますね♬
家では食べますけど^^
コロル2世もお風呂入ったのですね!
うちもぬいぐるみたちをエマールで洗いましたww
クーがぬいぐるみ好きで、咥えて抱えてケリケリして
ドロドロにしちゃうので(;´▽`A``
あと7県で制覇ですか!!すごい(≧∇≦)
私はまだまだでしょうね。数えてみよーっと^^
by カトリーヌ (2022-08-22 08:48) 

リュカ

くまらさん
東京から行きづらい場所が残ってます(笑)
でも今年はこのうちの2県、攻めますっw



英ちゃん
そうそう。今日は高校野球の決勝戦ですね。
やっぱり北国の人間としては仙台を応援する!(笑)
と言いながら、高校野球は全然見てないんですけどねw
今日は家に居たら見ます。



yamatonosukeさん
ふふふ。メンマに見えるのは、メンマです^^
確かに炙りイカにも見えますよね。
そう言われると、炙りイカつまんで飲みたくなる〜!
鳥取ではラクダに乗るのが夢なんです。
いつになったらラクダに乗れるかなあ〜



HOTCOOLさん
なかなか縁のない四国です。
わたしもいつも相方くんの出張に便乗旅行だしww



kinkinさん
あ、わたしも春夏秋冬季節に関係なくラーメン食べますよ〜
今回は8月に入ってまだラーメンを食べてないことに気づいてww
昨日食べてきました!(笑)



ChatBleuさん
九州か〜。
また行ってみたい九州^^
熊本〜大分は一人旅をして、行きたいところにたどり着けなかった経験があるので、リベンジしたいのよね(笑)
当時はスマホもGPSも無かったからなあwww

by リュカ (2022-08-22 09:22) 

リュカ


KOTAさん
大規模修繕、うちのベランダも今月末くらいからラストスパートだよ。
またガッツリ工事が始まってベランダには出られなくなりそうですわ。
それが済めば綺麗になるかなー
窓も開けられるかなあ〜
KOTAさんは日本全国制覇してるんだよねー。わたしはまだのところがあるから埋めていかないとだ(笑)
また一緒に旅出来るといいよね〜!



Rchoose19さん
そうなんですよ!
福井の恐竜博物館に行きたいのにまだ行けてないんです。
東京からだと福井って妙に行きづらいです。
そしていつも相方くんの出張に便乗するので、福井の出張が無い(笑)



あおたけさん
今日もカブトムシはみんな生きてます。
動きはかなりゆったりになってますけどね^^
そして幼虫ちゃんたちは活発に動いているようで、
表面を平らにしてある土が、気づくとモコモコになってます。土の中で動き回ってるんだろうなあ。
美容室なんかで「かゆいところありませんか?」って言われるけど、「大丈夫です」って言っちゃいますよねw
痒いって言ってる人居るのか知りたい!(笑)



わたしさん
年中食べてるラーメンですが、今月はまだ食べてないことに気づきました!
そんなわけで昨日食べてきましたよ〜。汗かきながらww



カトリーヌさん
夏もラーメンは食べてるのですが、涼しくなるとより食べたくなりますね♪
やっぱりぬいぐるみはエマールですかね♪♪
買ったときよりも、もう真っ白にはならないけど、それなりに綺麗になったコロル2世です^^
クーちゃん、くわえてケリケリなのでww
それはヨダレべったりになる〜
カトリーヌさんも、あちこち旅行されてるのでだいぶ制覇してるのでは??

by リュカ (2022-08-22 09:28) 

marimo

美味しいラーメン食べたくなったぞ~!
コロル君色んな所を旅したのね。
お風呂に入ってきれいさっぱり、次の旅の備えができたね。
私はまだ長崎、熊本、高知、山形、宮城に行ったことないな~
でもあと5県なのかと思ったら、ずいぶん行ったんだな(笑)
西九州新幹線が開通するから、まずは長崎に行きたいな。
by marimo (2022-08-22 09:29) 

YAP

けっこう制覇してますね。
私は以前の記事でも書いていたように、東北から上越北陸にかけてと南九州・沖縄が空白エリアです。
今回の東北旅行で少し減りましたが。
by YAP (2022-08-22 09:36) 

engrid

満足気なお顔ですね
by engrid (2022-08-22 09:46) 

ma2ma2

おしゃれ着洗いで綺麗にしたのですね。
全国制覇はANAの修行寺に行いました。
早く飛行機に沢山乗りたいです。
by ma2ma2 (2022-08-22 09:49) 

ぼんぼちぼちぼち

コロル2世、ちゃんと手洗いしてもらってるんでやすなあ。
幸せなぬいぐるみさんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-22 09:59) 

まつき

スープの色が塩ラーメンには見えないけど美味しそう過ぎる!
私はどんな料理も煮卵があるだけで、嬉しくなっちゃうのだ(笑)
コロルさん、鼻先だけ見えてる写真がシュールな(;^ω^)
色白だから汚れがつく前に綺麗にしてあげないとだものねぇ。
大事にされてるな~!(^^)!
by まつき (2022-08-22 10:49) 

とし@黒猫

コロル2世。。。。。
さっぱりね。
最初の写真で、ラーメンの具になったのかと、
勘違い(笑
by とし@黒猫 (2022-08-22 11:05) 

リュカ


marimoさん
コロル2世、次の旅の準備はOKみたいですよー。
そうそう。西九州新幹線開通だよね。来月だっけね。
これが開通すると、便利になるだろうね^^
長崎、まじで魚が美味しかったな〜〜♪



YAPさん
また訪れたい場所もたくさんです!
リベンジしたい場所もたくさんです^^
でもまずは行ったことのない場所を訪れたいな。
YAPさんは今回東北旅行出来ましたもんね♪
わたし、秋田になかなか行けないんですよー。東北なのにぃぃ



engridさん
コロル2世、綺麗になりましたよー^^



ma2ma2さん
わたしも飛行機に乗りたいです。
雲の上を飛ぶのは気持ちが良いです(笑)
ANAの修行、ありましたよねえ^^



ぼんぼちさん
大事に手洗いするけど、絞るときはギューーーっと潰されるコロル2世です(笑)



まつきさん
塩ラーメンに見えないくらい濃厚なの!
昨日はあっさり塩味のラーメンを食べに行きました^^
煮卵があると嬉しくなりますよね。すごく分かる^^
コロル2世、洗ってるけどやっぱりそれなりにくすんできて……
どうしても綺麗にならなくなったら、紅茶で染めてヒグマにしようかとも考えてるよww

by リュカ (2022-08-22 11:08) 

リュカ

とし@黒猫さん
あははは(笑)
ラーメンの具ww
コロル2世は食べても美味しくなさそうなので、食べずに旅のお供に付き合って貰います〜 (^m^*
by リュカ (2022-08-22 11:12) 

Boss365

こんにちは。
塩ラーメン、チャーシューと半熟卵が美味しそうですね。
今度友人の会社に寄ったら友人と食べてみようと計画中です。
コロル2世君のお風呂、お疲れ様でした。
もう少し泡が多く首だけ出ていたら・・・
外国映画の優雅な泡風呂風景になりそうですね?
ベランダで干されたコロル2世君(爆)可愛いです!!
ところで、日本全国制覇の旅「残り 7 県」は凄いですね。
小生半分も訪れていない可能性あり?・・・
出来れば、セカンドライフ時に日本制覇?トライしてみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-22 11:38) 

リュカ

Boss365さん
このときは濃厚な塩ラーメンだったので
昨日の日曜日は、あっさり塩ラーメンにしました。これはこれで出汁と塩の旨味が美味しいんですよ♪
(相方くんにはちょっと物足りなく感じるみたいなんだけど、私は優しい味が好き^^)
ぜひぜひご友人とお店に訪れてみて下さい^^
コロル2世、外国映画風にしたかったのですが、思ったよりも泡が立たなくて失敗しましたww
日本全国制覇の旅行、ブログを始める前に訪れたところが多いです。当時、ブログが存在していたら、もっと楽しく思い出が残せただろうな^^
by リュカ (2022-08-22 11:54) 

ゆきち

コロル2世の泡風呂、気持ちよさそう(#^^#)
きれいにスッキリして最初にどこへ行くのかな^^
おっ、リュカさんの行ってない7県は全部行ったことあります!
秋田以外は大阪から近いですからね^^;

by ゆきち (2022-08-22 12:08) 

溺愛猫的女人

あと7県で全国制覇なんて素晴らしいです!!!
泡風呂のコロル2世、気持ち良さげですね。さっぱりした!ってお顔してます。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-22 12:38) 

ニコニコファイト

泡風呂に入ってスッキリ爽快ですね。
by ニコニコファイト (2022-08-22 12:40) 

リュカ


ゆきちさん
コロル2世、それなりに綺麗になりましたー!
真っ白にならないのはもう仕方ないよね(笑)
お、この7県は行ったことがあるのですね^^
何処が一番楽しかったかなあ?



溺愛猫的女人さん
北海道出身としては、まだ東北の秋田に行けてないことが悔しいです。
高校野球の決勝、仙台育英が先制点ですね!
このまま頑張ってほしい〜!



ニコニコファイトさん
コロル2世スッキリ爽快ですよ〜
イイ男になったかな?(笑)

by リュカ (2022-08-22 14:43) 

ちぃ

それなりに綺麗(笑)でも洗ったらさっぱりするし気持ちいいよね!
痒いところ、コロル2世くんにはあったのかしら(≧∇≦)
痒い、濯ぎ足りない(ってのもあるよねw)じゃないんだけど・・・
大阪に来たばっかりのころ新世界の串カツ屋で並んで待ってる時に
すぐそばに床屋さんがあってね。
暇だから見るともなしに眺めてたら五分刈りのおっちゃんが
仕上がりを鏡でチェックしてここダメだ、こっちもダメだみたいに
ダメ出ししてるっぽいのは見た事ある(笑)
シャンプーからやり直してドライヤーまでフルでやってたw
大阪、面白いわーって思ったよ(≧艸≦)
で、コロルくんは手足のほつれも直してもらって旅に出る準備も万端って感じねー^^
行ったことない都道府県、濃いところが残ってる!
福井は名田庄や永平寺に行ってみたいなー。
岡山は、神社に祀られているでっかい石とか
荒神さん=スサノオとか吉備真備の陰陽道のことを
書いてる本を今読んでるのよ。
凄くも面白いんだけど知識不足でピンとこないことも多いので
岡山のこと一から勉強しなきゃって思った。
奥が深すぎるよ、岡山!
香川も崇徳天皇絡みの話をもっと知らなくちゃだし。
リュカさんの旅行記を早く読みたいわ(笑)
by ちぃ (2022-08-22 14:56) 

kiyotan

全県制覇はまだまだ 西が埋まっていないし東北も
行っていない県がある
何度も行っているのは北関東 実家に行き来する時
寄るからかなり多い 私 偏っていますね。
コロルくん 綺麗になって良かったですね
by kiyotan (2022-08-22 15:55) 

リュカ

ちぃさん
さすがに真っ白なシロクマには戻れなくなっているコロル2世だよ^^
大阪に来たばかりの頃の話面白いw
文化の違い感じただろうなあ(笑)
まだ行ったことがなくて残っている地域、なかなか足を踏み入れられてないよ〜(笑)
とくに四国はまだあまり縁が出来てない気がする。
室戸岬にも行ってみたいし、香川と言えば崇徳院だよね!
白峰御陵は訪れて手を合わせたい場所だー。西行の歌を詠んであげたいわ^^
岡山、まじで勉強してますっ
でも難しすぎて脳みそが追いつきません!(笑)(笑)



kiyotanさん
北海道人としては、東北の秋田は訪れておきたいです。
まだ行けてないんですよねえ。。。
訪れたいポイントはいくつかあるのですが、まだまだ勉強不足です。
何度も訪れる場所って言うのは出てきますよね。
kiyotanさんはご実家に行かれるので、その周辺が増えるのは当然ですよぉ^^

by リュカ (2022-08-22 17:03) 

ともち

すごいですね。
40都道府県は制覇してるってことですもんね。
私、東北は行ったことないんです。
仙台で牛たん食らうとか、青森の恐山でご先祖様の霊をおろしてもらう・・・とかしてみたいんですけど(笑)
ちなみに、海外旅行もアジア圏中心にしか行ったことありません。
時差ボケが怖くって。。。
by ともち (2022-08-22 17:25) 

夏炉冬扇

コロルちゃん、きれいになってナイス★★★
by 夏炉冬扇 (2022-08-22 17:49) 

リュカ

ともちさん
国内はけっこう行ってるんですよ^^
残りの7県もあと数年のうちには制覇したいですっ!
コロナがなかったらもっと出掛けていたんだけどなあ〜
恐山は行ってみたい場所なの!賽の河原をこの目でみてみたいーー
海外は台湾とハワイしか行ったことがないです。
だんなは出張であちこち行ってるんですけどね。
猫と離れたくないからついていけないww



夏炉冬扇さん
コロル2世、おしゃれ着洗いの良い香りがしてますよww

by リュカ (2022-08-22 18:04) 

hirometai

リュカ様
暑い最中のラーメン美味しいです以ね。\(^o^)/
後7県とは凄いですね。(@_@)
全国制覇楽しみですね。
コロル君長旅の垢も取れて晴れやかですね。(*^-^*)
by hirometai (2022-08-22 18:44) 

リュカ

hirometai さん
汗をかきながら食べるラーメン美味しいです!
日曜日は、あっさり塩ラーメンを食べてきました。満足。
あと7県、これがなかなか行きづらい場所ですw
でも数年のうちには全国制覇したいです^^
by リュカ (2022-08-22 20:39) 

kou

あと7県。もうちょっとですね。
地上を電車で通過したところや出張先で仕事で行っただけというところまで全部カウントするなら私は残り1県だけですが、きちんと1箇所でも私的に観光したかどうかでカウントすると、残り5県です。私もそろそろ完全に白地図を塗りつぶしたいです。(笑)
by kou (2022-08-22 21:40) 

藤並 香衣

コロル2世君も洗ってもらってスッキリですね!
すごいなぁ、日本で行ってない所の方が少ないんだ
僕は訪れた場所の方が少ないです
東北地方は全く行ったことがないので特に気になってます
いつか桜前線を追いかけて旅したいなぁなんて思います
理想はキャンピングカーでらいむも一緒に(笑)

by 藤並 香衣 (2022-08-22 21:42) 

エンジェル

コロルちゃん、綺麗にしてもらって可愛さが倍増ね(*^-^)
2世って事は1世がいたのかな?
濃厚塩ラーメン、美味しそう♪
リュカさんもかなり旅行好きなのね〜
本州は兵庫県から東はほぼ制覇していると思うけどそれ以西の山口県や広島県は訪れていないし、九州は大分県のみ。四国も徳島県は行ってないなぁ・・・私も全国制覇早くしたい!!
by エンジェル (2022-08-22 22:48) 

風来鶏

ニコル2世君、キレイキレイいて貰って良かったですね^^
by 風来鶏 (2022-08-22 23:28) 

リュカ

kouさん
そうなの。通過したってことなら行ったことのある県もあるんだけど、ちゃんと1箇所でも観光した!ってなるとまだ7県残ってます。
kouさんはあと5県なのですね^^
お互い日本地図全部塗りつぶしたいところですよね!
私は鳥取はなかなか厳しそうだ〜(笑)



藤並 香衣さん
東北、そっちからだとなかなか行くことが出来ないですもんね。
桜前線おいかけて、函館がゴール!
そこで美味しいイカを食べるっていうのもイイですよねえww
日本全国制覇出来たら、今度は島巡りがしたいのだ。
それなりに島は行ってるんだけど、九州や沖縄の島々に行きたい〜

by リュカ (2022-08-23 05:34) 

リュカ


エンジェルさん
そうなの。初代のコロルが居ました。
悲しい悲しい別れをして(旅先で紛失)、その旅の終わりに北海道の土産屋さんで2世を連れて帰ってきたの^^;
今はケータイ番号が書いてある迷子札を付けて旅してますw
コロルは北海道のおみやげやさんで売られてるシロクマで、北極から流氷に乗って北海道にやってきたという設定のキャラみたいです(笑)
旅、わたしも大好きなんです。大学から東京に来てそのまま東京に居着いたのは、美術館&博物館がたくさんあったのと、旅に出やすいからだったのだww



風来鶏さん
コロル2世、さっぱりしましたよーーー!

by リュカ (2022-08-23 05:42) 

kontenten

うちのしょうぐうさんもお風呂に入れないと・・・(^^ゞ
ちなみに、しょうぐうざんは↓こちら(^o^)
https://ichigu.net/character/index.php
by kontenten (2022-08-23 08:59) 

kou

是非秋田まで足を延ばして下さいね(^-^)
陸の孤島と言われてますけど(^^ゞ
by kou (2022-08-23 10:49) 

kuwachan

あと残り7県なの?凄いね。
私は最近足踏み状態なのであといくつかな(^^ゞ
by kuwachan (2022-08-23 16:01) 

リュカ

kontentenさん
しょうぐうさん、見てきました!
可愛らしいわww



kouさん
北海道人としては、東北をきちんと全部まわれていないのが
すごく悔しいのですww
なので秋田には絶対行きたいの!
大湯環状列石、払田柵跡、鳥海山周辺に行きたい^^



kuwachan
コロナ禍でだいぶ予定が狂っちゃったよね〜
ほんとなら、もっと行けた筈なのにって思っちゃう!

by リュカ (2022-08-23 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。