SSブログ

早朝散策 後編:浅草 [お江戸サンポ]

昨日の記事の続きです。
こちらも相方くんが入院する前の話です。

昨日職場に行った相方くん。周りの人に、「お盆明け。いろんな場所に帰省した人が居るわけだし、免疫力が低下してる病み上がりの人がもしもコロナに感染すると怖いから帰って下さい!」って言われたようで、昼過ぎに帰ってきて在宅勤務となりました。今日も引き続き在宅勤務するそうです。

***

昨日の土曜日に引き続き、日曜日も早朝散策。
昨日より出発は1時間遅かったけど、今回は浅草方面です。なので歩いて行くよ〜!

IMG_8571.JPG

伝法院通りを右に見て……
正面にある「明るい農村」でおにぎりを1個買って食べる。最初の腹ごしらえw

IMG_8569.JPG

そのあとは伝法院通りを歩きます。此処のシャッターアートも楽しくて好き。

IMG_8573.JPG

IMG_8574.JPG

IMG_8575.JPG

IMG_8576.JPG

一度は覗いてみたけど、なかなか入れない古書店。

IMG_8579.JPG

花やしき通りにも来ました。

IMG_8582.JPG

何故かというと、ピクミンブルームで新しい苗がゲット出来るようになったのです。この「テーマパーク」をゲットしたい!!

IMG_84580.jpg

というわけで、花やしき前に来てみました。
探知機には 6 種類の苗候補が出ているので、テーマパークの苗をゲット出来る確率は 1/6 です。厳しいなーと思いつつ、1日1回は無料で探知機を使えるので、ポチっとしてみた!
残念っ! テーマパークの苗はゲット出来ず。レストランの苗が入っちゃった。
やっぱり園内に入らないと厳しい?(笑)

IMG_8585.JPG

ガックリして浅草寺へ向かいます。

IMG_8590.JPG

本堂で手を合わせて、振り返ると宝蔵門。
まだ空いている時間帯の浅草寺です^^

IMG_8591.JPG

この日はいつもの散策よりも 1 時間遅いのです。
なので、モーニングが 8 時からという行ってみたかったお店へGO! お味噌汁専門店『MISOJYU』です。

IMG_8596.JPG

SSブログの SWEET さんが浅草旅行をしたときに訪れたお店で、良いな〜って思っていたの。でもいつも 7 時には散策を終えて家に帰ってるのでチャンスが無かったのだ。OPEN 少し前に並んで一番目!
あれよあれよという間に人が来て並んでるよ。人気のあるお店なんだね。

みんな旅行なのかな? オシャレな格好をしてます。
すみません、ジョギング用の T シャツ&パンツで……しかも手ぶらで^^;

あさゴハンセットを注文して 2F へ行きます。

IMG_8600.JPG

書家・武田双雲さんの作品が見られるの。迫力ある!!

IMG_8602.JPG

戸塚みきさんという人の作品もあり。この人は知らなかったわ。
藍の種まきから染めまで一貫して制作するんだって。「青」を軸に作品を発表してるそうな。

IMG_8601.JPG

あさゴハンセットはコチラ。
朝みそ汁+おにぎり1+煮卵ハーフ+お新香です。相方くんは梅のおにぎりだよ。

IMG_8609.JPG

私のおにぎりは塩。味噌汁はアオサだったかな?
かなり前の話なのでうろ覚えw

IMG_8610.JPG

せっかくなので小鉢三種も付けてみました。
青豆の豆腐、ホウレンソウの胡麻和え。

IMG_8612.JPG

それから豚だったんだけど、どこの豚だったか忘れちゃった^^;
美味しかったです♪

IMG_8611.JPG

昨日の散策での朝食は胸焼けしちゃったので、今日のリベンジ大成功!
やっぱり味噌汁だよ! 朝は味噌汁!って言ったら、リュカは絶対海外に住めないねって言われました。

そうなの。私は日本食 LOVE なの。
海外でのスパイのお仕事が入ったら一人で行ってね(笑)

満足して、浅草神社に参拝してから家に帰りました。
休日の早朝散策は楽しいのだ〜!


nice!(78)  コメント(45) 

nice! 78

コメント 45

英ちゃん

人が居ない浅草もいいね!
貸切った感がある(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-19 00:26) 

HOTCOOL

おおーこれは美味しそう。
おにぎりに味噌汁。シンプルだけど日本を感じますよね。
by HOTCOOL (2022-08-19 04:14) 

hirometai

リュカ様
おはようございます
伝法院通りのシャッターアート楽しそうですね。
「花やしき」は友達が良く話してくれていたので行って見たいです。(^-^)
相方さんお疲れのようですのでお大事にしてください。

by hirometai (2022-08-19 06:08) 

あおたけ

早朝の浅草散歩、
お店はまだほとんど開いていないけど、
シャッターにそのお店に合った絵が描かれているのが
粋ですね~(*´▽`*)
せっかくなら花やしきのシャッターも、
何か楽し気な絵を施せばいいのに・・・って、
閉じたシャッターを見て思っちゃいましたw
お味噌汁専門店での朝食、
おにぎりや総菜が素朴ながらも美味しそうだし、
朝から汁物をすすると体によさそう(・∀・)

by あおたけ (2022-08-19 06:23) 

リュカ

英ちゃん
こういうガラガラの浅草寺を見慣れてしまったので
昼間に浅草に行く気がしなくて(笑)



HOTCOOLさん
味噌汁最高です!^^
胃に優しかった〜〜♪



hirometaiさん
伝法院通りのシャッターアートもかなり楽しいのです♪
早いお店は、もうシャッターをあけて準備してましたけどw
花やしき、わたしも中に入ったことはないのです。
一度は行ってみたいな。相方くんのこと心配してくださってありがとうございます。今日は在宅で、もう仕事開始してます^^



あおたけさん
そうなの。そのお店に合った絵が描かれていてとっても楽しいです。
確かに花やしきもシャッターアートすればいいのに!
なんだか無骨ですよねw
お味噌汁専門店、ちゃんと英語表記のメニューもあって
外国人がたくさん来ていた頃は、人気だったのかな?なんて思いました^^
若いお客さんが多かった〜!

by リュカ (2022-08-19 06:59) 

engrid

シャッターもおしゃれなのね、朝探索、私好きです、そこで朝ごはんっていいな、モーニングじゃなくて、ご飯、お味噌汁、ワォです
by engrid (2022-08-19 07:09) 

テリー

早朝散歩楽しそうですね。
by テリー (2022-08-19 07:13) 

リュカ

engridさん
こういうシャッターアートは見ていて楽しい気分になりますね。
明日の土曜日も散策したいけど、相方くんは手術したばっかりなので、近場でサクっとかなあ?
やっぱり朝は味噌汁!^^



テリーさん
この季節、日中は暑くて外に出る気がおきないので
早朝に活動です(笑)

by リュカ (2022-08-19 07:59) 

Rchoose19

日曜日の朝の8時に空いてるご飯屋さんが・・・
なんか不思議な感じがします。
勝手に浅草は夜の街だと思っているから^^;
しかも繁盛しているのですねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2022-08-19 08:02) 

marimo

会社の判断は正しいと思います。
在宅勤務でしっかり体調を整えるのがベターだと思う。
ここのシャッターアートはマジで芸術作品だね!
そこらへんの落書きとはわけが違う~~♪
早朝散策・・・いいな。早起き大好き。
ピクミンのテーマパークの苗は「大阪市立自然史博物館」に行った時に長居植物園で拾ったのかな?
まだ育成中だけど、どんなピクミンになるか楽しみだ~
フェルメール展に行ったのに、美術館のピクミンがひとりもいないのだよ・・・残念。

by marimo (2022-08-19 08:18) 

リュカ

Rchoose19さん
このご飯屋さん、せめて7時にOPENしてくれたら
もっと通えるのになーって思っちゃいましたw ←我が儘
浅草の夜か〜。
わたしのなかでは浅草の夜は早いイメージでしたw
この界隈で働いていた頃、残業終わって外に出ると、もうシャッターが降りてるんだもんw
観音裏に行ったらディープなお店がたくさんあったのかな?(笑)

by リュカ (2022-08-19 08:20) 

kontenten

テーマパークの苗・・・惜しかったですね(-_-)
私も映画館に行ったので映画館の苗をレーダーで探しましたが
4回チャレンジしてゼロでした(T-T)
ちなみに、家内は2回中2個ゲットした模様です(w)
お互いにこれに懲りず頑張りましょう(^o^)
by kontenten (2022-08-19 08:21) 

お散歩爺

相方さんが在宅勤務ではリュカさんはお留守番頼んで
お出かけ出来て良いですね。街並みは楽しいお店が多いので
沢山楽しめますね。
by お散歩爺 (2022-08-19 08:22) 

リュカ


marimoさん
やっぱりまだ在宅の方がいいよねえ^^
通勤での移動がないぶん、身体への負担も少ないものね。
おおお!テーマパークの苗ゲットしてるのね!
どんなデコになるのか、育ったら見せてね〜。
美術館の苗は、なかなか手に入らないです。こんなに美術館に行ってるのにまだ3種類だよ。どうしてもレストランや公園の苗を拾ってきちゃうんだよねえorz...

by リュカ (2022-08-19 08:23) 

リュカ


kontentenさん
映画館の苗も難しいですよね。他の苗拾ってきちゃうし!!
そんななか奥様の引きは素晴らしいです。
どんどん苗の種類も増えてるから、コンプリートは夢のまた夢だけど、新しい苗が出たら嬉しいな〜って思いつつ、レーダーで探します^^



お散歩爺さん
今日も在宅勤務で家に居るので、
わたしは今から美容室にいって参ります♪♪
ついでに散歩もしてこよう!

by リュカ (2022-08-19 08:25) 

ma2ma2

朝早いと浅草寺もガラガラですね、昨日は久しぶりに美容室でカットと白髪染めをしてきました。
朝食はお味噌汁が飲みたいですね。
by ma2ma2 (2022-08-19 09:10) 

YAP

シャッターアート、良いですね。
朝早い時間に浅草に行ったことはないのでこういうのが描かれていることを知りませんでした。
私は、朝はパン派です。
by YAP (2022-08-19 10:36) 

まつき

統一感のあるシャッターアート、カッコ良すぎるわ~!(^^)!
これは早起きしないと撮れないものねぇ♪♪
でも早すぎて他のお店が開いてないのも困るし悩ましい感じが(^^;
私もお味噌汁大好き♪ 世界一美味しいスープだと思ってるもん!
なんて世界中のスープなんて知らないけど(笑)
でもまだ朝ご飯抜きダイエット継続中で最近飲んでないのだ( ;∀;)
by まつき (2022-08-19 10:50) 

拳客の奥様

シャッターアートはいつの頃始まったんでしょう?
歩く楽しみが増えて良い^ ^
味噌汁の写真見てたら?お口が味噌汁モードになったw
昼は冷やし中華の用意が有るのにね笑
花屋敷はドムドムバーガーあるよね^ ^懐かしい。

by 拳客の奥様 (2022-08-19 11:07) 

藤並 香衣

職場の皆さまの判断は正しい!
相方さん、いくら手術後にすぐ退院できたからといっても
病後の身体を甘くみてはいけませんよ~
シャッターアートを見て回るのも楽しそう
それぞれ良いセンスで描かれてますね
お味噌汁とおにぎりの朝食、こういうの理想だなぁ
僕も朝食は日本食派で、ビュッフェスタイルの朝食でも
ご飯とお味噌汁に卵焼きとかを選んじゃいます
by 藤並 香衣 (2022-08-19 11:13) 

夏炉冬扇

地球堂。聞いたことがあるような?
早朝は人がまばらなんですね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-19 11:32) 

Boss365

こんにちは。
相方さん「在宅勤務」お仕事に色々支障ありますが・・・
良い事だと思います。
運動不足にならない程度に、無理なくお過ごし下さい。
早朝散策で開いている?「明るい農村」有難いですね。
シャッターアート・・・
意外に見ていない景色、意外に凝ってますね。
「MISOJYUの店内に武田双雲さんと戸塚みきさんの作品あり・・・
襖の作品、カッケイですね。
襖がないですが、あったら依頼したい感じ(価格次第?)です。
ところで「今日のリベンジ大成功!」何よりです。
日本食は美味しい以上の旨味ある食べ物・・・
日本人に生まれて良かったと感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-19 11:53) 

SWEET

MISOJYUさん(*''▽'')
私も7時からオープンしてほしいなと思いました。
観光するのも早め早めに動きたいので(^^ゞ
私の時は、もう一組しかいなかったのですが。
やっぱり人気店なのですね。
総合ディレクターが日本生まれのエドワード・ヘイムスさんなので英語表記も用意したのかな?
また浅草散歩へ行きたくなりました。
by SWEET (2022-08-19 12:09) 

リュカ


ma2ma2さん
この時間は浅草寺もガラガラでノンビリできます^^
昨日は美容室だったのですね!
わたしは今日の午前中に行ってきました。
暑かった〜w



YAPさん
浅草が勤務地だった頃は、夜にシャッターアートを見てましたw
それはそれでライトが付いていて
また違った趣があるんですよー。



まつきさん
そうなの!シャッターアートを楽しむと、
お店が開いてないから買い物も出来ないのだ(笑)
もっともっと家から近かったら、どっちも楽しむんだけどねw
味噌汁は最高ですよね!わたしも世界一美味しいスープだと思う!
毎日飲んでも飽きないっ
そっかー、朝ゴハン抜きダイエット続けてるのですね。
私は朝ゴハン抜くのだけは無理だ・・・(笑)(笑)



拳客の奥様さん
シャッターアート、いつから始まったのかなあ?
少なくとも10年以上前の会社員時代にはすでに浅草のシャッターアートを見てましたよ〜。
お味噌汁モードになっちゃいました?^^
冷やし中華+お味噌汁は、さすがに無かったかな?ww



藤並 香衣さん
ですよね!(笑)
相方くんにちゃんと伝えておきます!(ってか、コメント読んでる筈w)
朝ご飯は日本食がいいんだ〜。わたしも旅先のビュッフェでも絶対味噌汁は飲む!
お昼はパンでもいいかなーって思うけど(でも家では食べないw)
朝はやっぱり日本食!!!^^



夏炉冬扇さん
地球堂、もしかして有名なのかしら。。。
まだ一度も足を踏み入れたことがないのですww

by リュカ (2022-08-19 12:38) 

kuwachan

浅草、久しく行っていないなぁ~^^
伝法院通りってシャッターアートがあるのね。
いつもシャッターが上がっている時間にしか行っていないので
見る機会がなかったわ(笑)
旅行に行った時には朝和食を食べることが多いけど、
家では毎朝パンです。
by kuwachan (2022-08-19 12:46) 

リュカ


Boss365さん
今日は在宅なので5時前から仕事してるみたい。
「はかどってる!」って言って喜んでます(笑)
お昼ご飯食べ終わってまた仕事部屋に戻っていきましたww
18時になったら仕事やめて散歩するみたいですよ^^
明るい農村は本当にありがたいです!
おいしいおむすび食べられるし。現金しか使えないのがアレですけど、でもこの店はこのさきも現金払いであり続けてほしいとも思うww
MISOJYUさん、気に入りました!
昼の時間帯はお味噌汁の種類も豊富になるみたい。涼しくなったらチャレンジしてみたいです。
襖の作品イイですよね!確かに価格次第でうちの襖に描いてほしいっ(笑)
日本食は最高です♪
旨味最高です♪
わたしも日本人で良かったな〜〜〜ってしみじみ思います。



SWEETさん
お店教えてくれてありがとうでした!!^^
この日はかなりのお客さんで、すぐに2F席もいっぱいになりましたよ。
もうちょっと涼しくなったら、10時半OPENの舟和の喫茶室で
さつまいも御膳を食べてみたいです♪
今はその時間に出歩くのは無理ww
また機会があったら浅草楽しんで下さい〜!!!

by リュカ (2022-08-19 12:47) 

リュカ


kuwachan
そうなの。伝法院通りもガッツリシャッターアート楽しめるんだよ^^
最近はシャッターがおりてるときしか浅草に行ってない気がする(笑)
kuwachanは朝パンの人だものね♪
私は今日も朝から納豆&ゴハン&大根の酢漬けだったよー!ww

by リュカ (2022-08-19 12:49) 

ゆきち

シャッターアート楽しい♪
これだけ綺麗だと落書きもされなくていいですね!
お味噌汁が美味しそうです。
最近はフリーズドライばっかりで^^;
本当は朝はごはんとお味噌汁派なんだけれど、圧倒的にトーストの方が準備が楽なので、仕事している間はこのままかな・・・。

by ゆきち (2022-08-19 14:31) 

ちぃ

「明るい農村」(笑)いい名前だっ!(≧∇≦)
鹿児島の焼酎にもその名前のがあるんだよね。
美味しいって聞くんだけどつい日南の焼酎か
黒糖焼酎を選んじゃうので(味がまろいの)飲んでないんだー。
お味噌汁専門店っていうのがすごい!
味噌違いの味噌汁飲み比べセットなんてあると
お腹じゃばじゃばになりそうだけど(笑)嬉しいな。
あまり口にした事ない味噌も味わってみたいです^^
ほぼ毎日ちゃんと出汁を引いた味噌汁を飲んでます。
若い頃はそんなこと思わなかったけど最近味噌汁がしみじみ美味しいなぁって思うのよ。
年かい?(笑)
テーマパークの苗、残念だったね!
レーダー使うタイミングってほんと賭けに近いよねぇ。
せっかく使ったのにフルーツしか見えなくてガックリしたことが何度もあるwww
写真撮ってピクミンのログに画像を追加すると
位置情報からその場所の苗がもらえる時もあるんだけど
その方法は試してますか???

相方さん在宅できてよかったよ!!
来月からハードワークになるって言ってたから
今月はのんびり養生してください^^
by ちぃ (2022-08-19 15:06) 

kiyotan

おにぎりは朝の活力ですね
浅草まで歩けるなんていいなあ
しかもあまり人のいない浅草だものね
by kiyotan (2022-08-19 15:33) 

ニコニコファイト

見覚えあると思ったら、浅草でしたね^^
by ニコニコファイト (2022-08-19 16:28) 

くまら

お江戸へ行く際、観光で浅草をチョイスした時
浅草寺以外にも回ろうと当初は思うんですが
浅草寺をお参りしただけで人酔いして疲れちゃう記憶が・・・
by くまら (2022-08-19 17:29) 

リュカ


ゆきちさん
これだけガッツリ綺麗に描かれていると
落書きされませんよね^^
お味噌汁、最近はフリーズドライのものも美味しいんだろうなあ♪
わたしはいつも冷蔵庫の残り物で味噌汁作っちゃうので
こんなふうに専門店でいただけたのが嬉しかった〜(笑)



ちぃさん
明るい農村、焼酎飲んだことあるよー!
美味しかった記憶がある^^
でもわたしも黒糖焼酎を飲むことの方が断然多いww
ま、焼酎自体を飲む機会はあまりないんだけどね^m^
お味噌汁専門店、朝は限られたメニューなんだけど
昼間はお味噌汁の種類もすごいあるっぽいのよ!
涼しい季節になったら昼間の時間帯にも行ってみようかなって思うわ^^
ちゃんと出汁ひいた味噌汁、えらい^^
ほんっと味噌汁は身体に染み渡るんだよぉー
テーマパークの苗悔しかった〜!
またリベンジするつもりよ。
写真撮って、ログに画像追加やってる^m^
この間はそれやって、図書館でピンクの苗をやっとゲットして
コンプリート出来たの♪
相方くん、もうすぐ本日の仕事は終了のようです。そしたら散歩にいってくるよ^^
ジョギングじゃなくて、のんびり歩いてもらうわ〜w

by リュカ (2022-08-19 17:37) 

リュカ


kiyotanさん
浅草までの徒歩は、やっぱり嬉しいです。
空いてる浅草満喫出来るから!(笑)
まあ、お店は開いてないんだけどww
そろそろやげん堀の七味を買いに行きたいなーとは思ってます ^ω^



ニコニコファイトさん
はい^^
浅草でしたー。空いてるでしょ^^



くまらさん
ですよねー。浅草寺、普通は混雑してますもんね。
この時間帯はガラガラなんですよ(笑)
地元の特権です(笑)

by リュカ (2022-08-19 17:40) 

ChatBleu

今朝、ブログを読んだのに、反応できずに出かけてしまった(-_-;)
おまけに、帰ってきてからも、パソコンでブログを開いたまま、なんやかややってさらに遅くなってしまった(-_-;)
相方さん、お仕事から帰されちゃったんですね^m^ そうさせてくれるなんて良い職場だ~。
でも、ずっと家にいられると、リュカさんが大変かな?(^^;)
浅草、シャッターも雰囲気出てますねー。これはお店が閉まっている時間に行かないと見られないから貴重だ!
浅草寺がガラガラなのもすごーい。
リュカさんが日本食LOVEって、意外な気がしちゃった。じゃ、何かというと‥‥わからん(笑)なんでも好きな感じ。多分、間違ってない(^^;) 海外に行ったら行ったで、その国の物を楽しんで食べてそうな気がしまーす。
by ChatBleu (2022-08-19 18:14) 

ChatBleu

あ、書き忘れた。昨日、お化け煙突のギフトありがとう!ブログ読んでから開いたので、前にネタとリンクするギフトを早く送りたいって言ってたのはこれか―と思ったよ。
by ChatBleu (2022-08-19 18:16) 

ともち

理想的な朝ご飯ですね。
もし海外赴任になったら、大量に味噌を持っていかないと!ですね。
台湾赴任中、さすが台湾なので日本の調味料も買えたのですが、日本での値段の2~3倍しましたよ。
by ともち (2022-08-19 19:05) 

溺愛猫的女人

早朝に浅草の街を散策できるってとても羨ましいです。何処を見ても何だかちょっとお江戸を感じてしまう。お江戸好きの妄想かもしれないけど(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-19 19:08) 

とし@黒猫

6択でレーダーはポチしません。
2択になるまで粘ります!
テーマパークは 2択でゲットしました。
それよりも、フィンガーボードが同じ色がダブりまくって
かなり、めげています。
by とし@黒猫 (2022-08-19 19:47) 

リュカ


ChatBleuさん
分かる分かる。パソコンでブログ開いたまま。
わたしもコメントの返事してるあいだに、あおに「ふみふみするー」って言われて
あおを優先して1〜2時間経ってたとかいうのは良くある(笑)
相方くんは今日は在宅って分かっていたので朝2時から仕事していたらしいww
捗った!って言ってた。
基本仕事部屋から全く出てこないので、私は気にならないよww
浅草、最近は店が開いている浅草を知らない・・・
この時間が快適すぎる!
日本食LOVEのイメージ、ないよねー。ブログ見てるだけだとそうだよね。
そう考えるとブログでのイメージって怖いね。
普段の食生活90%は完全日本食だけど、それは記事にしないものね。
好き嫌いは少ないけど、身体が拒否する料理はあるんだよねー。
ホテルの朝食に出るような洋食が2日続いたら死ぬ(笑) 基本パン食べないからw
お化け煙突、やっと送ることが出来て満足!



ともちさん
味噌と鰹節と海苔は生きていくために必要な食材ですっ(笑)
これないと死ぬww
台湾はまだアジア圏なので生きてける気がするけど
アメリカ&ヨーロッパ(海がないとこ)だったらアウトな気がします(笑)



溺愛猫的女人さん
うちから浅草はとっても行きやすいんです^^
下町ばっかりの散歩になっちゃうので
オシャレな町とは縁がないけど、このくらいの町のほうが北国の人間としては居心地良いかな♪



とし@黒猫さん
すごい!いつも2択まで粘るのですね!!
わたし、6択でいいやって思ってポチって押して、ガックリしてます(笑)
フィンガーボード、あとは黄色だけなのに
それがまだ出ません!!

by リュカ (2022-08-19 21:33) 

みち

シャッターがお洒落!お店が開く前のお楽しみですね♪
新宿にあるおにぎり屋さんで時々ランチをしますが、
ここのおにぎりとおみおつけ、とっても美味しそうです。

by みち (2022-08-19 21:56) 

kou

うちの会社はテレワーク継続中ですが、管理職は出社すべし的な発言をする社長がいて、会議がある日は出てます……。
by kou (2022-08-19 22:32) 

リュカ

みちさん
最近はシャッターが下りてる時間帯の浅草ばかりです(笑)
人が少なくて快適だから^^
おにぎり、お米もとっても美味しかったですよ!
大満足でした。



kouさん
ありゃりゃー、そういう社長さんですか^^;
うんざりしながら出社しているkouさんが
目に浮かびます;;
by リュカ (2022-08-20 07:47) 

エンジェル

伝法院通りのシャッターアート、これは早起きしないと見られないわね〜いつか見てみたい!!私も浅草界隈に引っ越したい!!
早朝散歩の後のお味噌汁のお店も魅力的♪
朝ごはんは和食が胸焼けしなくていいわよね(*^-^)
by エンジェル (2022-08-20 10:00) 

リュカ

エンジェルさん
シャッターアートはお店が閉まっていないと見られないですものね^^
近所の特権ですよね(笑)(笑)
朝ゴハンはたいてい和食なんです。ってか、家でパン食べないから^m^
お味噌汁は胃に染み渡って美味しいですよねえ♪♪
by リュカ (2022-08-20 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。