SSブログ

相方くん、緊急手術&入院 [美と健康?]

朝寝坊中のあおくん。

IMG_8665.JPG

「んー? ボクまだ眠たいよ〜」

IMG_8666.JPG

寝ぼけているあおくんですw

IMG_8667.JPG

久しぶりに青山椒パクチー担担麺。美味しかった〜!

CFE80.jpg



お盆休みになったので、1日くらいはお出掛けしようかってことで
12日はレンタカーを借りて銚子までドライブの予定でした。
ところが夜中過ぎ、相方くんが体調を崩したのだ。

お盆休みに入っているので普通の病院は休診だけど、家の近所にある総合病院は開いていたので行ってきたよ。
相方くんはどんどん具合が悪くなって、処置室のベッドで寝かせてもらって点滴しつつ、いろいろ検査。

病名は書かないけど、手術をしたほうがいいかもしれないねぇ…と先生。
でもこの病院では手術が出来ないとのこと。
とりあえず抗生剤を点滴して、この日は帰宅。翌日もまた朝から点滴をしましょうとのことでした。

そして翌日。13日。(ポケGOやピクミンブルームのコミュDAYがあった日)
朝8時半に点滴に行った相方くんから連絡があり、血液検査をしたら炎症の数値が上がっているから、やっぱり手術出来る病院に転院した方が良いとのこと。

でもコロナ禍。受け入れてくれる病院が無い〜。
最悪、受け入れてくれる病院が見つかるまで、このまま入院して点滴暮らしかも、とLINE が来てました。でも病院側も頑張ってくれて 11件目の電話で、やっと受け入れてくれるところが見つかったとのこと。救急車の手配をするので、至急荷物を持って奥様も来て下さいって言われて、準備していた入院グッズを持って病院へ。

台風8号も近づいててザーザー雨が降っている日。徒歩5分ちょっととはいえ、傘をさして雨の中病院まで行くのは荷物が濡れちゃうなあ……って思ったら、ちょうど雨が止んで傘は必要なかったw(晴れ女パワーです)

ところが救急車も出払っていて、全然来てくれない(笑)
結局タクシーで手術してもらえる病院に行きました。
この時点で14時だったかな。

病院に行って、手続きをしている間に相方くんはレントゲンを撮ったり、手術に向けての諸々の検査をされてました。そして手術開始。
終わるまでは院内に居ないとダメなので、持っていた本を読んで、読み終わっちゃったので iPad に入っていた Kindle 本を読む。

手術は無事に終わって、このまま入院。
順調に回復すれば 4〜5 日で退院出来るとのこと。面会は一切禁止です。

いやー。今年は職場から「ちゃんとお盆休みを取ること!」とお達しが出ていて、休暇申請を出していたから良かったねえ。お盆休みのあいだに手術出来て、まじラッキーだわって思いました。

手術が終わるのを待っている間、どんどん救急車が到着してコロナ患者と思われる人たちが搬送されてきましたよ。みんな高齢者だった……
基本家に引き籠もってるから実感が無かったけど、病院ではこんなに短時間に患者さんが運ばれてくるんだね (@_@;;

IMG_8675.JPG

「おとーちゃん、お盆休みは病院でのんびりするにゃ〜」


nice!(82)  コメント(57) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 57

英ちゃん

大変な出来事でしたね…相方さんお大事に。
しかし、今は医療はコロナで逼迫してるから大変だわな(^_^;)
私がもし病気になったら気合で治します?(;^ω^)気合だー
by 英ちゃん (2022-08-16 00:32) 

くまら

あらら、相方さん、どんな手術したかわかんないけど
あまり無理せず静養して下さいね
by くまら (2022-08-16 00:33) 

yamatonosuke

術後の経過が順調なのを祈ってます。
ただでさえ不安なのに救急車も病院も見つからない・・・
読んでるだけでちょっと泣きそうになりました。
リュカさんも気疲れで体調崩さないようにしてくださいね。
あおくんもお父ちゃんがいなくてちょっと寂しそうです・・・
by yamatonosuke (2022-08-16 01:38) 

KOTA

大変でしたね。
でも無事手術も済んで経過も順調の様でよかったです。
リュカさんもどうぞ体調には気をつけてくださいね。
by KOTA (2022-08-16 03:13) 

kinkin

大変でしたね・・・
休日は医療機関が休みですから、こう言った事って対応に困りますよね
とは言え、無事に回復されるみたいだから良かったですね。
by kinkin (2022-08-16 04:26) 

さる1号

相方さん、手術、入院とは大変でしたね
受け入れてくれる病院が無い、救急車が来ないって状態は焦りますね @@;)
by さる1号 (2022-08-16 05:29) 

リュカ

英ちゃん
病院もいっぱいいっぱいで大変だな〜って思いました。
受け入れてくれるところがあって良かったですよー
気合いは大事ねw



くまらさん
ありがとうございます。
病室に居て不毛だ、不毛だ、とLINEが来てます(笑)



yamatonosukeさん
術後の経過は順調みたいです。
でも退院がいつになるやら?
本人は今日(8/16)帰りたいって言ったそうですが、まだ検査もあるので駄目そう(笑)
ほんっと病院も救急車も大変なことになっているんだなあ〜って実感しました。
救急車を待っている間に1台来たので、乗れるのか?って思ったら
酸素室っぽいのに入れられた新生児が乗せられて違う病院に運ばれていきました。
相方くんと「あっちのほうが大変そうだ」って言って、わたしたちはタクシーを呼びました。赤ちゃん無事だったのかなあ・・・



KOTAさん
ご心配おかけしました。
順調に回復してるみたいなので一安心。
わたしもあまり動き回らず、家でのんびりしないとねww



kinkinさん
ありがとうございます。
無事に回復してるようです。体力バカだったけど、無理が出来なくなっているんだな〜って言ってました(笑)



さる1号さん
受け入れてくれる病院が見つかって良かったですー。
手術も出来ずに入院して点滴ってのは避けたかったから^^;

by リュカ (2022-08-16 06:04) 

拳客の奥様

ええ〜相方さんの入院お盆だし大変でしたね
手術経過は良好な様で、何よりです^^
無理なさらず、お大事にして下さい。
by 拳客の奥様 (2022-08-16 06:09) 

ChatBleu

ひゃーー(@_@) 大変でしたね。これでしたか。
本当に、今は病院にかかるのも入院するのも何もかも大変。
割と運が良かったのではないでしょうか。
あの台風の中、傘が要らなかった晴れ女パワーもすごい!
しかし救急車に乗り損なったね^m^ なんて言ったら不謹慎だけど。乗ったことある?
手術も無事済んで、4,5日で退院って、盲腸並みだわ。ちょうどお休みだったとはこれまたラッキー。
面会はこのご時世ではまったくなしだし、あとは早く回復して退院してくれることを祈るのみですね。手術の内容にもよるけど、さすがの相方さんでも体力落ちてすぐには元のようには生活できないかも、なので、引き続きお大事にです。
by ChatBleu (2022-08-16 06:21) 

リュカ

拳客の奥様さん
お盆だったのもあったとはいえ、
こんなに受け入れてくれる病院探し大変なのか〜って
実感しました。
ノートPCも持たせたので、今は病室で仕事してるみたい(笑)



ChatBleuさん
もうね、コミュニティDAYどころじゃなかったw
でも100匹は根性で捕まえたわっ
傘をささずに病院に行けたときは、「神様、お稲荷様ありがとう!!」ってマジで感謝したよー。
救急車は実家の父が発作起こしたときに呼んだから乗ったことがある。
体力バカの相方くんも、さすがに今回は無理がきかなくなってるのかって実感したらしいわ。
しばらくジョギングも出来ないかなーって言ってた。

by リュカ (2022-08-16 06:45) 

KINYAN

手術が出来る病院が見つかって良かったですね
手術も無事終わって、お大事に(^o^)
by KINYAN (2022-08-16 06:46) 

HOTCOOL

大変でしたね。
相方様の早期の快復と退院をお祈りしています。
けど、退院したからといっても無理をなさらないようリュカさんが手綱をしめてくださいね。
by HOTCOOL (2022-08-16 06:53) 

青山実花

手術が無事に終わって良かったです。
リュカさん、ホッとなさった事でしょう。

普段、実感していないけれど、
そんなに搬送者が多いのですね。
考えさせられますね。

by 青山実花 (2022-08-16 06:54) 

なぁ

それは大変でしたね。
しっかり回復して頂きたいです。
リュカさんの書き方が書き方だから(笑)そんなに心配そうではないけど
フツーなら結構なパニックですよきっと。
お大事に。
by なぁ (2022-08-16 06:57) 

ちぃ

寝ぼけているあおくんは流石に目ヂカラがない^m^
そのぼや〜んとしているスキにぶちゅぶちゅするのが好きですっw

台風接近中、お盆休み、コロナの状況にしてはスムーズに
ことが運んだと思う!
一番心配だったのは(相方さん ごめんw)リュカさんの帰宅の足だったんだけど
それもサクッと進んだようだし^^
行きの晴れ間といい無事に帰宅できた事といい守られてたねぇ。
退院はまだ決まってないのね。
そろそろ退屈になってきてるんじゃないかなー(笑)
日頃の疲れを癒す良いチャンスでもあるのでしっかり体を休めて
お大事にしてください。
銚子方面へのドライブはほんと残念だけど
台風で無理だったんでないかいw
相方さんが退院して復調したらリベンジできますように。
どこに行こうとしてたのか気になってしょうがないwww
by ちぃ (2022-08-16 07:10) 

あおたけ

寝ぼけあおくんの写真に和んでいたら・・・
ええっ!?相方さんが入院!?
そして緊急手術!?Σ(゚Д゚;)
大変な事態でしたね・・・。
詳しいことはよくわかりませんが、
予後の経過は順調とのこと。
とにかくお大事になさってください。。。
スパイ活動での疲労がたまっていたのかなぁ?(^^;)
by あおたけ (2022-08-16 07:29) 

kick_drive

おはようございます。タイトル見てびっくりしました。
大事に至らなくて良かったです。しかも徒歩圏内の病院なんて
ホントラッキーでしたね。せっかくのお休みが無くなってしまった
けど、職場の方に迷惑かける日数が減っているので後はしっかり
回復するだけですね。どうぞお大事になさって下さい。

by kick_drive (2022-08-16 07:30) 

kou

お盆休み、コロナ過、台風接近時に大変だったんですね。
読んでいて状況が良くわかりました。
でも、無事に終わって良かったです。良かった良かった。
ちなみに私の勤務先では職員のコロナが蔓延して業務がてんてこ舞い!非正規の私も時間外です・・・。
by kou (2022-08-16 07:36) 

リュカ

KINYANさん
ありがとうございます^^
今日、血液検査やレントゲン検査をして
退院がいつになるか分かるんじゃないかな〜



HOTCOOLさん
まさか緊急手術になるとは思ってなかったです。
でも無事に済んで良かった^^
来月は出張が続くので、今月はしっかり休んで貰わないとですね。



青山実花さん
やっぱり手術は心配になりますよね。
無事に終わって良かったです^^
わたしも全然実感してなかったけど病院は大忙しですね。
ほんっと見事におじいちゃんおばあちゃんばかり運ばれてきました。
「××さーん!きこえますかー!此処が分かりますかー」って看護師さんが大声で声をかけてました。
意識朦朧としてたのかなあ。。。



なぁさん
ありがとうございます^^
なんだかバタバタしているうちに一日がおわった感じでした(笑)
でも手術してるあいだ、しっかり読書は出来ましたww
今回の経験をいかして、次回はもっとササっと入院荷物の準備が出来るように
備えておこうなんてことも思いました^m^;

by リュカ (2022-08-16 07:49) 

リュカ


ちぃさん
ぼやーんとしてる間にぶちゅぶちゅぶちゅーーーってやりますよねw
「にゃんかされたにゃーーー」って顔も好き^^
あの天候&お盆休み&コロナ、まじでその日に病院が決まって手術出来て良かったよー。
行きに入院グッズを持って移動するの、まじ雨でヤダーって思ってたらタイミング良く太陽が顔を出してさw
ほんっと感謝だったわ。
私が帰宅するときは雨も凄いことになっていたんだけど、タクシーがちゃんと来てくれたから傘は使わず、濡れずに済んだよ。雨のせいもあって道路もそんなに混雑してなくて、スムーズに帰ってこられたと思う。
やっぱり病院から専用の電話でタクシーを呼ぶのはいいね。
あの日は心配かけちゃってごめんねー。
銚子方面ww
面白いところいくつもりだったんだよー。銚子の帰りは明治大学博物館で見た「三昧塚古墳」も見てくるつもりだったの。映画化されるときのために(笑)現地を見ておこうと思ったんだけどねww



あおたけさん
スパイ活動の疲労たまっていたんですねー。
体力バカだと思っていたけど、無理は出来なくなっているのかって
自分でしみじみ言ってました^^;
来月は出張が続くので、それまでは大事にして、しっかりやすんでもらいます。
(家で仕事かな?w)



kick_driveさん
家から徒歩5分くらいのところに総合病院があるんですよ。
なのでお盆休み中もやっていて助かりました。
この病院で手術も出来れば一番よかったんだけど、それは無理でした(笑)
職場に迷惑かける日数は最低限で済むかなー?
ほんとは退院してもしばらくはリモートで家で仕事してほしいけど
さすがに厳しいかな?



kouさん
台風も来ていたので、転院した病院が遠かったら困るな〜って思ってました。
タクシーで20分くらいの場所に決まって良かったです。
手術も無事に終わったので、あとはしっかり回復してもらうだけですっ
Kouさんの職場も大変ですね;;
働き過ぎて倒れないように気をつけてくださいネ。

by リュカ (2022-08-16 08:02) 

YAP

ダンナさま、手術とは大変でしたね。
早く良くなることを祈っております。
実は私も日曜夕方から発熱があり、今日から帰省するはずでしたが取りやめました。
とりあえず抗原検査は陰性。
咳と熱がある以外はしんどいわけではないので、私程度の症状の人がすぐに病院にかかろうとして今の医療逼迫が起こっているので、これ以上深追いはせず、自宅で療養中です。
ほんとに医療が必要な人のために、リソースは確保してもらわなければなりませんから。
by YAP (2022-08-16 08:42) 

テリー

急に手術が必要と言われると、びっくりしますね。
無事終わって、良かったですね。

by テリー (2022-08-16 09:03) 

marimo

さらっと文字にしているけど、とっても大変だったと思います。
その後経過は順調ですか?
コロナ禍で病院探しも普段の何十倍も大変ですし、
面会も制限されちゃうし、
まして手術となると心理的にもズシ~ンとくるよね。
せっかくのお盆休み・・・日々の疲労が蓄積したのかな。
お大事になさって下さいませ。
晴れ女パワーは素晴らしい♪ あの台風のさなか持ってますね!
by marimo (2022-08-16 09:24) 

お散歩爺

大変な思いをされましたが手術の成功で一安心ですね。
今はコロナでどの病院も面会禁止ですがきっと元気で帰宅しますよ。
by お散歩爺 (2022-08-16 09:45) 

ma2ma2

緊急手術になったのはビックリしちゃいますね。
4~5日で退院出来るのは少し安心ですね、でも救急車も病院も本当に逼迫しているのに、なにも対策しない内閣は全員次回落選して欲しいです。
by ma2ma2 (2022-08-16 09:56) 

リュカ


YAPさん
なんと!YAPさん発熱があるのですね。
自宅療養中とのことですが、もしも本当に具合が悪くなったら連絡してくださいね。
相方くんはさっきシャワー許可が出たようで喜んでました。
でも早く出してくれ〜ってLINEが来てました^^;



テリーさん
ありがとうございます。
突然のことでビックリでした。手術は無事に終わって良かったです。



marimoさん
最初から総合病院にいって良かったなーって思ったよ。
すぐに検査してくれるからね^^
その病院で手術も出来れば良かったんだけど、先生がいなかった^^;
ほんと、せっかくのお盆休みだったんだけど
まさか病室で過ごすことになるとはね^^;
晴れ女パワー、今回はまじで助かりました!!
傘さして大荷物は無理〜って思ったww



お散歩爺さん
ありがとうございます。
手術も無事に済んで一安心です。
相方くんは早く退院したいーって言ってます^^;

by リュカ (2022-08-16 10:04) 

リュカ


ma2ma2さん
ほんとびっくりな出来事でした。
でも手術をしてくれる病院があって良かったです。
順調に回復してるようなので大丈夫だと思います^^

by リュカ (2022-08-16 10:06) 

侘び助

元気印の相方君なのに・・・そんなことも有るんだ
巧く運んでよかった、お大事にしてくださいね。
by 侘び助 (2022-08-16 11:02) 

Boss365

こんにちは。
コロナ禍で他の病気の人達に影響あり、厳しい状況でしたが、相方さんの手術が無事に終わり何よりです。コロナ初期の頃に母が入院し病院が機能しない・医療崩壊寸前と痛感させられました。相方さんとの面会は一切禁止ですが、定期的にフェイスタイム等でお顔の確認して下さい。何より相方さん、引き続きお大事になさって下さい。また、リュカさんも無理せず、体調にお気を付けて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-16 11:11) 

まつき

いきなり手術とか大変だったのねぇ( ;∀;)
お盆期間中とコロナでパツパツの状態を考えると、
手術可能な病院が見つかって本当に良かったわ。
順調に回復してさっさと退院して、仕事頑張り過ぎないで、
HP十分回復するまでゆっくり静養して下さい~~!
by まつき (2022-08-16 11:13) 

ゆきち

お盆に大変なことになっていたのですね!
無事に入院&手術ができて本当によかった~。
わが母も緊急事態宣言中に一度救急搬送したんですが、私は夜間受付から中へは入れてもらえず、書類書いて荷物渡したら追い返されましたよ^^;
お出かけ中止は残念だけれど、ドライブ途中で具合悪くならなかったのは不幸中の幸いかも。
リュカさんもお疲れ出ないようにゆっくりしてくださいね。
by ゆきち (2022-08-16 12:21) 

溺愛猫的女人

無事に手術が済んで良かった!大変でしたね。杉並区は大きな病院は電話が繋がらず、繋がっても診ることは出来ません状態でした。
入院先があったことは本当に奇跡に近いと思います。相方さん、守られていますね。
リュウさんもお疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-16 12:58) 

藤並 香衣

入院して手術してもらえる病院があって本当によかった
術後の経過や今後の通院などもあるだろうけど
無事に手術も終えられたようでなによりです
今は入院中は一切面会もできないけれど
LINEであお君やうみちゃんの様子も送って和ませてあげてね
僕は家族から送られるらいむの写真に癒されてました
リュカさんもお疲れ様
by 藤並 香衣 (2022-08-16 13:35) 

とし@黒猫

お盆に病院で大変でしたね、
地方の病院だったら、融通が効くのにね。
by とし@黒猫 (2022-08-16 14:17) 

ともち

大変でしたね。
せっかくのお盆休みが入院というのは、(;´д`)トホホですが、大事に至らず良かったですね。
フヂさんもしばらく大変でしょうが、体調に気を付けてお過ごしください。
by ともち (2022-08-16 15:19) 

kiyotan

急に具合が悪くなったということでなんだろう
大変なことじゃないって心配しました。
コロナのことがあるので病院の体制も切迫しているかと思うとこの時期手術 入院お見舞いにも行けずに・・。
大変でしたね 今は手術も済んでもうそろそろ退院
仕事も気になってきているってことは回復しつつ
あるのね
退院してもあまり詰め込まずゆるりとやっていくのが
いいですよ

by kiyotan (2022-08-16 15:25) 

カトリーヌ

なんと!!大変じゃないですかー。
でも無事手術も終わって一安心ですね。
今の時期は受け入れしてくれる病院を探すのが大変で
コロナ以外の急を要する患者さんは困りますよね。
お盆休みの間に手術となったのは幸いですが
お忙し過ぎたのかな^^しっかり静養なさってください。
リュカさんもご心配だったでしょう(っω`c)゚。
お疲れが出ませんように☆
by カトリーヌ (2022-08-16 16:06) 

リュカ

侘び助さん
元気だと思っていたけど
無理をしたらダメってことですねー^^;
もう若くないのかもww



Boss365さん
まさか緊急手術になるとは思ってませんでした。
でもこの状況で病院が見つかって良かったな〜って
しみじみ思いました。
そうですよね。お母様の入院での件、ありましたよね。
相方くんにはあおの写真を送ってあげましたww
私は大丈夫!でも気をつけますネ。
ありがとう^^



まつきさん
ほんと手術してくれる病院が見つかって良かったです〜
あっという間に手術開始になりました。
手術してる間の待ち時間。こんなことなら、もうちょっと本を鞄に入れておけばよかったーって思ったよww
回復したら、少しゆるゆるしてもらわないとですねー。
来月は出張が続くからww



ゆきちさん
お盆休みの間に手術出来て良かったです!
お母様のときも苦労されたのですね。夜間受付から中に入れてもらえなかったのですか!
緊急事態宣言中は今よりもかなり厳しかったのですね。
ほんと、ドライブしてる最中に具合が悪くならないで良かったって思いました。
私免許もってないから、運転も出来ないし、レンタカーどうすればいいの?って
あわあわしてたと思う^^;



溺愛猫的女人さん
ひゃ〜!杉並区も医療現場は大変そうですね。
ほんと入院&手術してくれる病院が見つかって確かにそれは奇跡だったのかも。
無事に手術も済んだし、稲荷山登拝のご加護かしら!!
ありがとうです^^

by リュカ (2022-08-16 16:17) 

リュカ


藤並 香衣さん
どんどん病院には急患の患者さんが入院してきてるみたいです。
ほんと医療現場は大変なんだなーって実感してるって
相方くんが言ってました。
すぐに手術して貰えて良かったです〜〜
相方くんにあおの写真はいろいろ送りました^^
猫の姿にやっぱり癒やされますよね^^



とし@黒猫さん
いやー、こんなことになるとはビックリでした。
東京、医療崩壊ですよねえ^^;
手術できて良かったです。



ともちさん
ありがとうございます。
お盆休み、結局病院ってことになっちゃったけど
仕事が休みで良かったんじゃないかなあ〜って思いました(笑)
私はのんびり読書です!!



kiyotanさん
こんなふうに緊急で手術っていう経験は無かったので
ビックリでした。
病院に居ると、医療従事者の大変さが伝わってきましたよー。
やっぱりなるべくコロナにはかからないで
迷惑かけないようにしないといけないんだなって思いました。
相方くんは順調に回復してます!
ありがとうございます^^



カトリーヌさん
ドライブに行く気満々だったのが、こんなことになって!!でした。
でも病院が見つかってすぐに手術してもらえて良かったです。
こんなに受け入れ先を見つけるのも大変なのか!って実感ですよ。
元気だと思っていても、だんだん身体は無理がきかなくなってくるのですね。
みんな気をつけようね!!!って思いましたよww
ありがとう^^
わたしものんびり過ごします。

by リュカ (2022-08-16 16:23) 

サンダーソニア

お見舞いniceです。
大変だったのですね。心細いお盆でしたね。
早めの回復をお祈りしています。
by サンダーソニア (2022-08-16 16:44) 

わたし

あらー、せっかくのお盆休みが手術と入院に。
仕事上はよかったかもしれないけれども、ご本人には残念なお休みですね。
まだ退院日決まってないのね(>_<)
だけど、この時期に無事手術できてよかったです
by わたし (2022-08-16 17:19) 

(。・_・。)2k

大変でしたねぇ
お大事にです

by (。・_・。)2k (2022-08-16 18:10) 

夏炉冬扇

ご心配ですね。
ご主人早期の回復祈念。
by 夏炉冬扇 (2022-08-16 18:50) 

あとりえSAKANA

相方さん大変でしたね。手術も無事に完了との事。
お大事になさって下さい。リュカさんお疲れさまですー☆
by あとりえSAKANA (2022-08-16 19:57) 

リュカ

サンダーソニア さん
ありがとうございます!
順調に回復して急遽退院出来ました^^
病院も、ベッドを早く空けたいのかも・・・^^;
大丈夫かなw



わたしさん
せっかくのお盆休みでしたが
こんなことになっちゃいました。
そしていつ退院できるか分からなかったのに、急遽退院が決まって
早々に追い出されました(笑)
家で養生します^^



(。・_・。)2kさん
ありがとうございます。
いろいろ無理はきかない年齢になってきたようです^^;



夏炉冬扇さん
ありがとうございます。
急遽退院が決まって病院を出されました(笑)
今は長々と入院させませんねw

by リュカ (2022-08-16 19:59) 

リュカ


あとりえSAKANAさん
ありがとうございます。
今回はほんっと手術してもらえて良かったです!
あとはしっかり回復してもらわないと♪

by リュカ (2022-08-16 20:00) 

SWEET

大変でしたね。
ビックリしました。
そして、急遽退院ですか(@_@)
お大事になさってください。
リュカさん、お疲れさまです。
by SWEET (2022-08-16 20:35) 

リュカ

SWEET さん
ありがとうございます。
まだ退院は無理そうってLINEが来ていたのに
急遽、「今から出される」って(笑)(笑)
木曜からは仕事なので、明日は家でゆっくりしてもらいます^^
by リュカ (2022-08-16 20:36) 

kou

大変な出来事でしたね。
長く入院するのはそれはそれで気苦労もありますし、早めの退院が決まっているということで、良かったです。(入院経験それなりにありまして)
by kou (2022-08-16 22:29) 

sana

なんと、そんなことになっていたとは。
突然、大変でしたねえ。今は救急車も出払っていたりするし。
手術が無事に済んでよかったです! 経過も順調でありますように。
お盆休み中だったり、晴れ女パワーが出たりと、ラッキーなこともあったのですね^^
by sana (2022-08-17 00:19) 

リュカ

kouさん
いやー、突然のことでビックリしました。
すぐに手術って出来るものなのですねー。こういう経験は初めてでしたw
病院ではあまり眠れなかったみたいで、家でグースカ寝てます^^



sanaさん
救急車も病院が呼んでも来てくれないものなのねって
今回分かりましたw
それだけフル稼働なんだねえ。従事してる人たち本当に大変だなって思いました。
術後、順調です。動くとちょっと傷痕にさわりがあるようですが、徐々に消えるといいなって思います^^
この時期に手術が出来たのはラッキーでした!
by リュカ (2022-08-17 07:45) 

Rchoose19

急な話で大変でしたねぇ・・・
受入てくれる病院が見つかって本当によかったですね。
ニュースなど見ていると
命に係わるかもしれないのに救急車も呼べず
入院も出来ないなんて言う話を聞きますので・・・
しかも、仕事はお盆休み中でって
不幸中の幸いでしたねぇ。。。
お大事になさってくださいませ。
by Rchoose19 (2022-08-17 08:19) 

リュカ

Rchoose19 さん
ほんっと急な出来事でびっくりでした。
でも手術してもらえて良かったです。
昨日、早々に退院となりましたw
ベッド数も足りないのでしょうね^^;
病院が大変なんだって、長時間病院に居て実感しましたよ〜〜
by リュカ (2022-08-17 12:18) 

エンジェル

えーっ、相方君が緊急手術?
びっくりしました(゚o゚;;
病院が見つかって本当に良かったですね。
その後経過は順調でしょうか?
呉々もお大事になさってね!!

by エンジェル (2022-08-18 13:40) 

リュカ

エンジェルさん
ありがとうございます。
今回は本当にびっくりでした。
そして医療現場が大変なことも良く分かりました。。。
相方くん、今日職場に行ったのですが
病み上がりは帰れ!って言われて帰されてきました(笑)
今は部屋で仕事してます^^;
by リュカ (2022-08-18 14:45) 

kuwachan

\(◎o◎)/!ちょっとお邪魔しなかったら大変なことになっていたのね。
でも無事入院手術&退院でホッとしたよー。
えええ、もう出勤できるの?
旦那様の回復力は素晴らしいけれども、くれぐれも無理されませんように。
by kuwachan (2022-08-18 15:56) 

リュカ

kuwachan
うん。実は大変なことになっていたの(笑)
でももう大丈夫よ〜
今日から仕事に行った相方くんだけど、周りの人に在宅にした方がいいって言われて帰ってきたよ。
今週は在宅にするって。
by リュカ (2022-08-18 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。