SSブログ

今日はあおくんで休憩記事 [うちの猫あお・うみ]

「ブログばかり書いてないで、ボクの相手をするにゃ〜!」

IMG_8495.JPG

あおくんに怒られたので、今日は旅記事じゃありません。
ブラシにぐりぐり顔をこすりつけて気持ちよさそう^^

IMG_8494.JPG

「これが気持ち良いんだにゃ〜♪」

IMG_8496.JPG

もしかしたら明日も手抜き記事かもしれませんw
旅記事は資料読み直してから書くから 5〜6時間かかるんだもん。今日の記事は画像加工入れても5分 (笑)
でもみんなもコッチのほうが気楽に読めるねww



IMG_8500.JPG

相方くんの職場に来ていた女スパイ。
アメリカに帰っていきました。

お土産にガラスペンを贈ったら、お礼にお酒をくれました。
日本で自分好みの日本酒を探していたらしいんだけど、なかなか見つからなかったんだって。
奥多摩方面に行ったときに美味しいのに出会えましたと、買ってきてくれたよ。

澤乃井の柚子酒です^^
ありがたく飲ませて貰うよ。ありがとう^^


nice!(80)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 41

英ちゃん

あおくん、怒り新党?(^_^;)
でもブラッシングで気持ちよくなって良かったニャ(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-08-08 00:20) 

くまら

気持ち良さげですね
うちの、数秒は気持ち良さげの顔するけど
その後は。。。
by くまら (2022-08-08 00:22) 

yamatonosuke

歯をむき出しにしてあおくんご立腹(笑)
でもブラッシングにウットリ顔でなによりです。
手抜き記事とか言ったらあおくん怒りますよ(≧◇≦)
1記事に5〜6時間もかけるなんてすごい・・・
改めて一字一句しっかり読ませていただきます♪
アメリカに帰った女スパイは無事入国できただろうか・・・
by yamatonosuke (2022-08-08 01:39) 

HOTCOOL

かまってちゃんのあおくんもブラッシングでご機嫌がなおったみたいですね。
澤乃井は東京のお酒。柚子酒があるんですね。
by HOTCOOL (2022-08-08 04:05) 

kinkin

あおくん、ブラッシング気持ち良さそう。ウチの子はブラッシング嫌いです^^;
この記事5分ですか?!自分じゃ5分では無理だな・・・
by kinkin (2022-08-08 04:28) 

ChatBleu

お疲れ様~。
調べたりして超大作になりそうだから、そりゃ時間かかるよね。
でも、すごく楽しませてもらってるよ。
おー!澤乃井のお酒だ。柚子酒もあるんだー。
by ChatBleu (2022-08-08 05:33) 

あおたけ

一枚目のあおくん、すごいお顔っwww
女スパイさんから頂いたゆずのお酒、
サッパリとしていそうで今の季節にぴったりですね♪

ブログ、資料性の高い記事はついつい凝っちゃいますが、
同好の士には共感できる貴重な内容だと思いますし、
何より自分のために大事だと思います(^^)
ちなみに私のブログは
気楽に作成できる短編の「ONE-shot」より
資料性の高い撮影記や旅行記のほうが
圧倒的に(10倍くらい)閲覧者が多いです(笑)

by あおたけ (2022-08-08 06:46) 

Rchoose19

ブラッシングは気持ちよいのねぇ~~♪
昔、高知に行った時に試飲した
『柚子のお酒』がとても美味しかったです。
奥多摩にもあるのですねぇ(*^^*)
by Rchoose19 (2022-08-08 07:14) 

ちぃ

イケメンあおくんのすごい顔っO(≧∇≦)O
そのお鼻にぶっちゅーとしたいわぁぁぁ。
舌の先っちょも歯も拡大してじっくり見ちゃった。むふふふふ。
2にゃんさんシールがブラシに貼ってあるのを私は見逃さなかったわ!
私も作ろうかなー^^
5,6時間かかるのわかるー。
資料の読み直しや面白いの見つけたら記事に関係なくても読んじゃうしw
自分の考えを整理する時間でもあるしね!
先は急がないよ(笑)
自分の納得のいく様にやれるところまで書いてください^^
この後もリュカワールドが炸裂するのを楽しみにしているわ(≧∇≦)

ゆずほ、キンキンに冷やして飲んだら美味しそうです。
夏にぴったりだねー。
飲みやすそうだからすぐに無くなりそうだ(笑)
by ちぃ (2022-08-08 07:16) 

ma2ma2

澤ノ井には何回か日本酒買いに行きました。
土日は駐車場に車が入れられない位、混雑します。
by ma2ma2 (2022-08-08 08:45) 

engrid

あおくんうっとり、そうなの、こちらの気分察した居るのに、でもナデナデしてお膝に乗りたい、ていうか乗る!可愛くもあり、困ったでもあります、
by engrid (2022-08-08 09:01) 

kontenten

澤ノ井・・・合唱団のピアノの先生が常連さんです(゚ω゚)
定期購入されているみたいです(^^)
ガラスペン・・・坂戸市のガラス工房製でしょうか???
【業務連絡】
例のMission、お誘い頂きありがとうございます。
ただ、花をまく方は本日中で終わりそうなので
別行動とさせて頂きました。申し訳ありませんm(_ _)m
by kontenten (2022-08-08 09:14) 

リュカ

英ちゃん
ブラッシングで一応満足してくれたみたいですw
今日も構ってあげなくちゃ〜



くまらさん
このブラシでのブラッシングは好きなのですが
櫛だと嫌がりますww



yamatonosukeさん
確かに手抜き記事に使われてるって知ったら
あおくん怒りそうですよねえww
旅記事、ほとんど自分の頭の整理のためなんだけど
こんなに時間かけちゃってって自分でも思います(笑)(笑)
今日もみなさんのブログ巡回が終わったら
がっつりモードに入るつもり!!
アメリカに帰った女スパイ・・・自国に入国出来てると良いんだけど^^;



HOTCOOLさん
空くんもブラッシングは好きですか〜?
澤乃井に柚子酒があるのは私も知らなかったです^^
お盆休みに飲んでみる♪

by リュカ (2022-08-08 09:29) 

リュカ


kinkinさん
このブラシでのブラッシングは好きなんですよ〜。
でも櫛だと嫌がるのww
旅記事じゃなかったら、たいてい15〜20分程度なんですけどね ^m^



ChatBleuさん
ブログ、めっちゃ時間かかってます。
終わりが見えてこないけど、他のネタもたまってきたので
そろそろ収束に向かわないといけないわww
澤乃井で柚子酒も出してるのは知らなかったよ〜〜



あおたけさん
あお、凄い顔でしょww
あくびのときはいつも悪顔^^
女スパイさん、無事にアメリカに入国出来たかしらw
自国での活躍期待するわ♪
ブログ、そうですよね。何より自分のため!
頭の整理したり、旅の思い出になるし^^
時間は掛かるけど頑張る〜
うふふ。あおたけさんのブログを見に来る人は
やっぱり資料性の高い記事を望まれているのですね♪

by リュカ (2022-08-08 09:33) 

kiyotan

かまってあげてね あおくんもうみちゃんも
記事を書くのは調べたりすると時間かかりますよね
調べたりするうちにまた疑問も生まれて調べて
それがまた楽しいです
by kiyotan (2022-08-08 09:33) 

YAP

アメリカから出張(?)で来ていた方が奥多摩まで遊びに行かれたんですか。
来日する外国人は、アグレッシブに動くなあといつも思います。
逆に私も海外出張に行ったときの休日は、かなり遠くまで日帰りで行ったりしますし、そんなものなのでしょう。
by YAP (2022-08-08 09:53) 

リュカ


Rchoose19さん
このブラシはお気に入りみたいなんですよ。
櫛だと2ニャンとも嫌がるの(笑)
ホントは櫛の方が抜け毛がたっぷりとれるんだけどなあw
高知といったら柚子ですよね!美味しいだろうな♪



ちぃさん
めっちゃブサイク顔のあおくんで登場です^^
歯のお手入れ最近さぼってるから、この口の中を見て反省だわw
ブラシね。わたしのお下がりなの。
そしてわたしと同じブラシなので、区別がつくように2ニャンのシール^m^
資料の読み直しばかりなので、今月は新しい本を1冊も読んでなくてさー
この記事が終わったら、製鉄&古墳関係の新しい本を読みたい!
そろそろ収束させていかないと、溜まってるネタがww
ちぃさんにそのネタにあわせて送りたいギフトもあるのに
まだ送れないで居るよ〜。とっておくからねww
あ、そうそう!
昨日の雷石。わたしもねしめ縄が落ちないようにハシゴでとめてるのをみて
こりゃすごいなって思ったんだよww
よっぽど力のあるものが閉じ込められてる〜って思っちゃった(笑)
ゆずほはお盆休みに飲んでみるつもり。美味しいだろうけどきっとすぐになくなると思う(笑)



ma2ma2さん
なんと!やっぱり人気があるのですね^^
土日は混雑するのですね〜〜

by リュカ (2022-08-08 09:58) 

リュカ


engridさん
あまりにも構わないと、うみちゃんのことガブガブするし
雄叫び上げるし(笑)
ストレスたまらないように相手をしてあげなくちゃいけないですね^^
「フミフミにつきあってにゃ〜」って言われたら
まっさきに優先してあげてますww



kontentenさん
おおお!ピアノの先生が常連さんなのですね^^
ガラスペンはどこの工房のだったのかなあ?
スカイツリーのソラマチで買いました^^
若い女の子への贈り物だったので、ちょっと華やかな色のガラスペンにしたんですよ♪
私たちいつも花のほうは当日に終わっちゃいますもんねww



kiyotanさん
今日は2ニャンとも「かまわないで」モードらしく
あおくんは和室のニャンモック。うみは姿がありません。
気になったので探しに行ったら、うみは相方くんの仕事部屋で寝てたw
エアコン点いてなくて暑いだろうに^^;
調べ物は時間がかかるけど楽しいですよね。
どんどん新しい疑問も出てきて、さらに調べたくなる!



YAPさん
奥多摩まで行ってきたみたいです^^
相方くんの職場。外国人の方たちが来日すると、週末を利用して(コロナ前の話ですが)
京都に行った〜!
富士山に登ってきた〜!って話をよく聞きます。そしてお土産を貰うww
軽装で富士山に行くのだけはやめてって思いますが^^;

by リュカ (2022-08-08 10:09) 

marimo

今日はあお君のギャ~スで始まったね(笑)
猫ってのどチ〇コがないのかしら・・・( ̄▽ ̄;)
記事に5時間を要するって素晴らしい♪
丁寧に調べてることがよくわかったよ。
さきほど、ウォーキングから帰ってきたんだけど
今日は曇りで海風が吹いていて結構涼しいなと思ったけど
やはり帰宅したらTシャツもズボンも汗でずっしりだったわ~

by marimo (2022-08-08 11:05) 

とし@黒猫

わらしべ長者ですね。
by とし@黒猫 (2022-08-08 11:18) 

Boss365

こんにちは。
躍動感あるあお君写真、好感触です。
ブラッシングしながら「迫りくるアクビー」かな?
それにしても心地良さそうなお顔ですね。
「5〜6時間」掛かる旅記事、お疲れ様です。小生も見習いたい行動。
小生、仕事柄「広く浅く学ぶ」ニャンゲンなので・・・
掘り下げるに自主規制してしまうのが問題ありです。
女スパイさん帰国は残念ですが・・・
義理堅く「澤乃井の柚子酒」のお返し、体に良そうですね。
また、新たなスパイさん、楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-08 11:23) 

まつき

5〜6時間?? それはスゴイ(@_@)
そして5分で仕上がってしまうのは更にスゴイ!!
お礼のお酒、名前も良いね♪ 箱も瓶も捨てられなくなりそうな?
スパイと言えばスパイファミリーの最新話、面白かった!!
早く続きが読みたい~~~。
by まつき (2022-08-08 11:23) 

リュカ


marimoさん
たしかに!のどち×こありそうだけで
なかなか見えないよね(笑)
やっぱり自分が納得してからなじゃないとこういうことは記事に出来ないから
いろいろ調べるよー。
もしもコメントで何処で得た情報か質問されたときに備えて、
参考にした文献やサイトなんかはメモってるし。
海風気持ち良かったのね!でもやっぱり汗でずっしりww
わたしも川沿いを散歩してきたけど、汗かいたからシャワー浴びたよ^^



とし@黒猫さん
ぷぷぷww
確かにww



Boss365さん
そうそうw
最初にぐりぐりしてきて、そのあとのアクビーだったんだけど
写真の順番はネタのために入れ替えました(笑)
今日もこのあとお昼ご飯をたべたら
また稲荷モードに入ります。
明日の記事何も書いてないしww
そろそろこれを終わらせて祇園祭ネタ(これも深いけど)を書いて、そのあとは通常モードにならねばw
(日常ネタも溜まってきたw あ、インスタ見てたら分かるかww)
会社員だったときは、わたしも「広く浅く」の知識で仕事してたなあw
今は趣味にどっぷり浸かってるけど論文書くわけじゃないのに
何を目指してるのか自分でもよく分からなくなってますww
女スパイちゃん、無事にアメリカに入国できたかなあ?
お、お昼ご飯は大戸屋でしたか!
「チキンかつの醤油麹レモンソースとねばとろご飯」気になります!
今度チャレンジしてみようかな♪
(再訪してくださったコメントは、場所が特定できそうなので削除させてもらいました♪ ごめんねw)

by リュカ (2022-08-08 12:08) 

リュカ


まつきさん
ひどいときは8時間以上かけて書いてるときもあるww
普段は5〜15分程度です^m^
でもまつきさんも、毒モードのときはあれこれ調べるとみた!
この柚子酒、瓶も可愛いですよね♪
気持ちが嬉しいです。
そうそう!SPY×FAMILYの最新話読んだよ!!
店長の「ほう・・・」も妙に気になるし
めっちゃ面白くて今後の展開が気になる気になる気になる〜〜!

by リュカ (2022-08-08 12:15) 

テリー

あお君、ブラッシに大甘えモードですね。
こんなに甘えられたら、構って上げざるをえませんね。
by テリー (2022-08-08 12:42) 

ニコニコファイト

その頃うみちゃんは、不服の顔してそう。あおばかり!いいにゃあ。
by ニコニコファイト (2022-08-08 12:47) 

リュカ


テリーさん
この日はたっぷり相手をしてあげました。
そしてソファーで添い寝^^



ニコニコファイトさん
おおお!さすが鋭い!
このときうみちゃんは、キャットタワーの上から
ツンって顔をして見下ろしてました(笑)

by リュカ (2022-08-08 12:58) 

溺愛猫的女人

>5〜6時間かかるんだもん。今日の記事は画像加工入れても5分 (笑)
ちょっと笑っちゃいました。リュカさん、5~6時間はすごいです!情熱がヒシヒシと伝わってきました。
昨日、岩手の友人と葬式のことをいろいろ話したのですが、彼女の地域では火葬場に向かう際に先頭の方が龍の飾りを手に持つと聞いて「龍神様!?」と思ったのですが詳しくは分からないとのこと、ネットでも調べたのですが出てこないんですよね。ああ~気になる。
あおちゃん、めごいのぉ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-08 13:15) 

とし@黒猫

2回目のコメントですが、、
レーダーは、1択か、2択で使わないとダメですよ。
2択の場所を探して、レーダー打ったら、一発で取れました。
飲食店が邪魔なんですよねえ。
そっちに引っ張られちゃう傾向高いです。
by とし@黒猫 (2022-08-08 13:45) 

カトリーヌ

あおくんお久しぶりっ(*´꒳`*)
出番がないとストレス溜まるよねっ(笑)
ブラッシングがお好きとはうらやましいw
クーは嫌がりますね。それほど抜けないのですが^^

5、6時間かかるとは、ひぃいーーってなりますㆀ
内容濃いですもんね。
私のくだらない旅行記でもそこそこ時間がかかるので
大変なことがよくわかります。
時々は猫記事を挟んでゆっくりなさってくださいね♪
by カトリーヌ (2022-08-08 14:14) 

リュカ


溺愛猫的女人さん
明日の記事は、そこまで熱く語らなかったので
3.5時間で書き上げましたー!(笑)
いま、下書きに入れたww
岩手ですかー。岩手も土着の神と仏教が習合して、独特の祭りがありそうです。
龍神=雷神=水神=蛇神っていう方程式はあるみたい。
それから東北だと聞くと浮かぶのはアラハバキ。
気になりますねっ(>_<



とし@黒猫さん
そうなんですよー!
ホントは1択か、2択で使わないとですよねっ
それでもレストランが入ってくるorz...
花やしき周りは6個くらい選択されていたので無理でした(笑)
園内に入ったらなんとかなるのかしら。。。



カトリーヌさん
いま、PCの前で満足そうに毛繕いしているあおくんですw
(いまは、おやつをもらっていた)
クーちゃんブラッシング嫌いなのですねw
小さい頃ってすぐに嫌がりますよねえ^^
旅行記事は記憶を遡ったり、一応資料を調べたりするじゃないですかー。なのでどうしても時間はかかりますよね〜。
明日の記事で、しばらくはマニアックな世界は終わりかな?
またすぐにマニアックになると思うけどww

by リュカ (2022-08-08 15:29) 

拳客の奥様

隣人宅のニャンコは、皮手袋してブラッシング
引っかかれて?大変らしい^ ^
旅行記事^^疲れ過ぎない程度に?頑張って下さい。
by 拳客の奥様 (2022-08-08 16:09) 

リュカ

拳客の奥様さん
ブラッシング嫌いな子は抵抗しますからね〜(笑)
うちも、ブラシじゃなくて櫛を使うと
「なにするにゃー!」ってガブガブ攻撃ですよ。
痛くないけどww
by リュカ (2022-08-08 17:22) 

夏炉冬扇

柚子の御酒ですか。飲んだことなし。
青君怒ってますね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-08 20:58) 

藤並 香衣

伏見稲荷大社の記事、楽しんで読ませていただいてます
しっかり調べたうえでご自分の考察もいれて
時間がかかってるんだろうなと思います
あお君やうみちゃんの記事も嬉しい♪
by 藤並 香衣 (2022-08-08 21:06) 

kou

あお君の怒りもブラシテクニックでおさまったんですね(^-^)
良かった良かった!
by kou (2022-08-09 10:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

あおくん、なんか拗ねている感じですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-08-09 11:08) 

kuwachan

あおくん、相手してもらえてよかったね~^^
すっごく嬉しそうなお顔。
>旅記事は資料読み直してから書くから・・
そうそう、そうなのよね。
暫くそんな旅記事を書いていないからもう書けないかも(^^ゞ
by kuwachan (2022-08-09 12:35) 

リュカ

夏炉冬扇さん
お盆休みに飲んでみます♪
楽しみ!



藤並 香衣 さん
伏見稲荷大社、偉大でしたわ〜
記事は終わったけど、これからも調べ物は続きそう(笑)
また2ニャン記事はしばらく無いかもww



kouさん
あおくん、昨日は「フミフミするにゃー」攻撃でしたw
付き合ってあげましたよ〜〜〜



暁烏 英(あけがらす ひで) さん
思いっきり拗ねてました^^;
ブラッシング&おやつでご機嫌取りですw



kuwachan
あおくん満足したみたいです♪
やっぱり記事に適当なことも書けないから
ちゃんと資料読み直すよねえ〜
なので時間はかかっちゃうよねww

by リュカ (2022-08-09 13:12) 

エンジェル

あおくん、ブラシが好きなの?
うちの子達ブラシングが好きじゃないのでこれは有り得ないw
多分ブラシを見せたら逃げていくわ(笑)

旅記事、5、6時間かかるの?すごーい@@
リュカさん丁寧な説明が入るものね・・・
私は写真さえあれば1時間くらいかなぁ・・・
逆に写真がなかったら書けません(>_<)
by エンジェル (2022-08-09 22:13) 

リュカ

エンジェルさん
あおもうみも、このブラシ大好きです♪
これ、もともとわたしが使っていたブラシのお下がりww
猫専用クシを見せると逃げて行きますww
旅記事、私の場合は歴史探訪の旅でもあるので
どうしても資料チェックに時間がかかるのです。
歴史探訪関係ない旅記事なら30分ww
通常記事は15分が平均かなー^m^
by リュカ (2022-08-09 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。